SSブログ

上野のパンダ 1(平成18年5月) [上野の陵陵さん]

休止中といいつつ、突然ですが・・・

雨の日曜日、上野動物園の陵陵(リンリン)に会いに行きました!
少しですがご紹介したいと思います。

開園直前に到着、天気のせいもあって正門前は空いてました。

わーー!玄関から20分ちょっとでパンダが目の前に!!
 お食事前の毛繕い?
ウソ。既にトウキビのような物を食べてました。

 う〜〜ん

何から食べようかな?悩んでいるみたいに見えますね。(笑)

 綺麗に並んでいます
にんじん、サツマイモ、伸びた筍、リンゴ、パンダ団子・・・
ふかしたサツマイモが美味しそ〜〜〜(涎)


陵陵は手前から順序よく食べていたようです。
お行儀が良いのかな??パンダ座りも完璧です。

あ、スタッフの方が好みを熟知して並べているのかも!?

背中のベルトが切れてます。
もともとなのかな?それともちょっと白髪なのかな?
目の周りもちょっぴり白めです。

 可愛い〜

御歳20歳の陵陵さんは、ユウユウ(ホァンホァンとフェイフェイの第三子)と血統の
交換を目的に、中国・北京動物園から来日。
トントン(ホァンホァンとフェイフェイの第二子)のお婿さん候補だったようです。

以来、メキシコへ出張したりお嫁さんを迎えたりと忙しい日々を過ごしたそうですが
現在はのんびり一日一日を送っているようでした。

南紀白浜の若さはちきれんばかりのパンダファミリーとはまたちがった穏やかな時間が
流れていました。

ふかしたサツマイモ・・・、本当に美味しそうだったなぁ
目が覚めて突然思い立って出発し、何も食べていなかったお腹がグーグーと展示場前に
鳴り響いたとさ。(恥)

来週も陵陵のお元気そうな様子をご紹介する予定です。
休止中(中途半端な)にも関わらず、ご覧頂きありがとうございました!


nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

リンさんかわいい! よく撮れてますね。
私も行きたくなりました☆★
by (2006-06-05 11:49) 

さと八

可愛さ伝わりましたか!?嬉しいです〜
今の時期、上野公園の緑も綺麗ですよね。私もまた出かけてみます♪
by さと八 (2006-06-05 17:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。