SSブログ

上野のパンダ 5(平成18年5月) [上野の陵陵さん]

残されたリンゴと微妙な間合いを取る陵陵。
 ぐるっと
後ろに回り込んでみる

ムツゴロウさんのパンダ物語(※後日「こねた」で紹介します)の中でも、南紀白浜でも
パンダ達に大人気だったリンゴ。

しかし、この日の陵陵さんはあまり気分が乗ってないように見受けました。

あら?お休み体勢かな??
 ふぅ〜
「ぱふっ」としていて、可愛いです!

 パソコンの練習中?
「ここで、クリック?」

しつこいようですが、リンゴはあんまりお好きじゃないのかしら・・・

 えっと・・・
「ちゃ、ちゅ、ちょ はどうやって入力するんだっけな?」

たくさん召し上がりましたもんね。

そうこうしてましたら・・・

 かじかじ
「食べないわけじゃないんですよ」

パソコンの練習後(ウソ)、ようやくリンゴに戻り・・・(両方とも残ってました)
後からみえた方達に美味しそうに食べる姿を見せてました。

次から次へと訪れる観覧者の事を考え、ちゃんと計画してるのかもしれませんね(笑)

 雨が上がりました
パンダ舎付近の様子

30分ちょっとパンダ舎の前で粘りまして・・・表に出てみたらすっかり雨が上がって
ました。雨に濡れた緑がとても美しく、清々しい空気が美味しかったです。
(腹ペコに染み渡りました。)
また、途中の上野公園は木々が吐き出すむせかえるようなの緑の香りに包まれ、生き返る
ようでした。ちょっと大袈裟ですが・・・

近くても「混んでるんだろうなぁ〜」となかなか訪問の機会を作らずにいた上野動物園。
お休みの日、ちょっと早起きして出かけてみるのも一興かも。お昼まで寝坊も捨て難い
ですが、今後は時間をつくって陵陵さんに会いに行ってみたいと思います。

以上を持ちまして、平成18年5月の「上野のパンダ」を終了といたします。
ご覧頂き、ありがとうございました!

 ※今回は上野について不案内な事もあり、休止中の1コーナーとして短期に
  掲載しましたが、再開後は「南紀白浜のパンダ」と併せてご紹介できたら
  いいな!と思っています。

<おまけ>

リンゴ氏の名誉を回復させるべく・・・
 平成18年1月
たくさんのリンゴ(にんじん等)をもらって幸せそうな隆浜。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。