SSブログ

南紀白浜のパンダ 53(平成18年6月) [南紀パンダファミリー 総合]

今回はアドベンチャーワールドを私なりにご紹介したいと思います。

とはいえ、私が知っているのは・・・エントランスからパンダランドまでの最短距離
「パンダロード(勝手に命名)」と、その途中にある「ふれあいの里」だけなので、
あまり参考にならないかもしれない事を先にお断りしておくとして・・・

 注!この日は土曜日で、一日中雨が降っていた生憎の天気だった事もあり、園内は
   比較空いていました。また、天気の関係で画像が暗っぽくなっていますが、
   実際はもっと明るく楽しい雰囲気です!(腕が悪くてスミマセン)

 行くぞー!
エントランスドームを抜け、いよいよ園内に突撃です!

 センタードームのお土産屋さん前にて
なんとも愛情こもったディスプレイです。

センタードームを出て右方向には・・・
 
ハロールームがある「ふれあいの里」があります!
手前に可愛い遊び場があるようですね(笑)

 コーチャンだヨ
ハロールームに隣接しているショップにて販売しているメロンパンです。
チョコクリームがたっぷり入っていて美味しかった〜♪
私はお土産に購入しましたが、イートインスペースもあるので、出来たても堪能できる
かも!?

さらにエンジョイドームを抜けると・・・
 もうすぐですよ!
園内には、ジェットコースターや観覧車もあります。
また、小さいお子さんでも楽しめるような、可愛いアトラクションも用意されている
ようです。

 案内プレートが頼もしい!
このまま左方向に進めば到着です。

 パンダランドにて
パンダのお食事、笹が運ばれてました。
なんとも絵になる後ろ姿に、勝手にシャッターを切ってしまいました。

その先はサファリワールドになっていて、さらに南紀白浜空港が隣接しています。

以上、簡単ですが、パンダロードをご紹介しました。

実際には「サファリワールド」や「ふれあい広場」「ビックオーシャン」等、まだまだ
たくさんのカテゴリーがあります。
お出かけの際は、園内に用意されています冊子(その日のイベントスケジュール等)を
ぜひ携帯下さいまして、園内を堪能していただけたらと思います。

<おまけ>

 憧れ!
センタードーム内のレストランのメニューです。

できればお願いしたかったのですが・・・最低3回は聞き返され親切なスタッフの方を
困らせてしまいそうで・・・そんなご迷惑をかけるわけにもいかず断念しました。

とにかく、どこもスタッフのみなさんが本当に親切ですよ!

来週は「コーチャンは知っている」「隆浜との心の会話」等を予定しております。
高校野球地区予選も大詰めを迎えている今日この頃。(千葉は本日が決勝戦です)
また遊びに来ていただけたら嬉しいです。
今週もご覧いただき、ありがとうございました!


nice!(3)  コメント(7) 

nice! 3

コメント 7

hinatama

アドベン行きたくなりました。
「パンダロード」いい感じです(笑)
私たちもパンダ館まっしぐらです。きっとパンダロードしか通ってないです(笑)
来週もすっごい楽しみにしています☆
予告を見ただけで♪((O(б-б)O))♪ワクワクしてます♪
おつかれさまでした~☆
by hinatama (2006-07-28 17:22) 

何度パンダの家々?を往復したことか!でもまた行きたいです★幸浜パン私も購入しました。(撮影後すぐに完食。)また、アドベリポート楽しみにしています。
by (2006-07-28 19:54) 

さと八

ひなさん
今回、改めてアドベンHPの施設案内を確認したのですが、いかに自分が行ってない場所が多いかびっくりしました。
いつも予告だけ立派な映画みたいになっちゃってますが・・・頑張りマス(笑)

juneさん
パンダファンの行動はみんな同じですね♪
以前はお洒落して出かけたものですが、6月の時はとにかく何度行ったりきたりしても目立たないような格好を心がけました(笑)
メロンパン、出来立てだと美味しさ倍増でしょうね〜
by さと八 (2006-07-29 11:47) 

隆子

私もパンダロード一直線です。2004年1月に初めてアドベンを訪れて梅梅に甘える、まだ生後4ヶ月目のよちよち歩きの隆秋を一目見た瞬間から、私の精神はとてつもなく可愛い白黒の二つの小さな物体に完全に支配されてしまいました。(これはもはや新しい宗教の域でしょうか!!)以来何回もアドベンに行ってますが、実のところ、私も広大なアドベンの中でパンダランドと、パンダさんのお昼ねタイムにたまに見る、パンダランド隣のビックオーシャンのイルカショーしか行ったことがないのです。最近は幸浜のお家にも立ち寄りますが。自宅から4時間もかけて苦労してアドベン行くと、もうパンダロード一直線コースしかありませんよね。 
今週も楽しませていただき、ありがとうございました。
by 隆子 (2006-07-30 00:42) 

さと八

隆子さんは私より2年もアドベンの先輩なんですね。現在の幸浜の可愛さはもちろんですが、小さい隆浜秋浜が梅梅にまとわりついて遊んでいる姿はどんなにか可愛かったろうと思わずにはいられません。当時からご存知の方がとてもうらやましいです!
また、そんなアドベンの諸先輩方から「パンダロード」にご賛同いただき嬉しかったり恥ずかしかったり・・・(照笑)
今は「幸浜に間に合った」ことに感謝しつつ、浅く溝ができてしまうその日まで、信者である私はパンダロードをぐるぐる歩き続けたいと思います!(まさに宗教の域!?)
来週も私なりに努力する所存ですので、どうぞまた遊びに来て下さいマセ。
by さと八 (2006-07-30 21:54) 

くま蔵村

こんばんは、椎名です。
やっと、コメントすることが…!レスありがとうございました。
この記事もすぐに拝見させて頂いて、お礼を言いたくてうずうず…。
ますます、アドベンチャーワールドに行きたくなりました。
もっと人が多いのかな?と想像していたのですが、今は夏休みですし、
もっとごったがえしているのかな?
ぱんだのメロンパンや、パンダの顔のカレーが可愛いです!
スプーンとフォークまでパンダとは…。なんとも心憎い演出じゃあありませんか…(´▽`)
お子さん達もきっとパンダにメロメロでしょうね…。
なんとしてでも行きたいです。
こんな楽しみになるような記事をいつも載せていただいて、どうもありがとうございますv
コメントはなかなかできませんが、心をこめてnice!を押させて頂いて降りますv
これからも、一読者として楽しみにしておりますv
by くま蔵村 (2006-08-02 00:39) 

さと八

椎名さん、こんにちは!
甥っ子さん、姪っ子さんのお話しがあったので、これはゼヒ小さいお子様にもおすすめのモノを!と思い、ご紹介しました。元来、おせっかい体質なもので・・・(照)ご参考にしていただけましたら幸いです。(アドベンチャーワールド歴の長い先輩方にもご賛同いただけたました!(喜))
この日はご覧の通り閑散としておりましたが、3月訪問時は三連休だったのでとても混雑していました。タクシーの運転手さんに伺ったところ、夏場は海水浴のお客さんもあいまって、更に賑わうそうです。よって、ナイター営業は魅力なんですが、私は回避する事にしました。(根性ナシです)
ただ、あんまり閑散としていても寂しいし・・・難しいとこですね(笑)

梅雨もあけ、6月の画像ではキツくなってきている今日この頃、ご覧いただいているだけで十分幸せです。(心のこもった「nice!」ありがとうございます♪)
拙いブログですが、画像が続くかぎりまだまだひっぱるつもりですので、遊びにおいでいただき「パンダモチベーション」をあげて下さいませ〜!
by さと八 (2006-08-02 12:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。