SSブログ

2006☆中国四川省のちっこい子達 [自薦(笑)年度代表☆ショット]

<お知らせ>
突然ですが、昨年末に誕生した赤ちゃんと梅梅お母さんの画像をアップしました!
(実は・・・先週末に行ってまいりました。照れくさいため、あいまいにしていてスミマセン)

よかったらご覧下さいませ☆

※ 1月24日分、巻末デス
http://blog.so-net.ne.jp/sato_8/archive/20070124

(以下、本編)
*****************

平成18年度総集編、最終日(お付き合いいただき、ありがとうございました☆)、大トリは
臥龍パンダ保護研究センターのコパンダ軍団です。

平成17年生まれ・・・幸ちゃんと同い年の遊び盛りのコパンダ達。
元気一杯の様子を再び!(笑)

まずは仲良し編です。


『だ〜れだっ!』


『ぴんち お尻が抜けない!』

パンダ幼稚園で5頭で遊んでいた時の一コマ。
なかでもこの2頭はとっても仲良しでした。


『やっつけろー!』 副題:「イタいの、イタいの、とんで行け〜〜」

こちらは別のパンダ幼稚園、飽きる事無く遊んでいた仲良し3大熊猫組。


『宇宙で屈指の「脱力系」かつ「癒し系」』


『ペロ ちょっとわざとらしかった??』

コパンダ達には、それぞれお気に入りの場所があるようです(笑)

お気に入りの場所といえば・・・
高い木の上、一日中降りてこなかったあの子を思い出します。


『木の上のパンダ 中国の絵はがき風』

図々しいタイトルは無視して下さい(笑)


『クールな子』

とても絵になるコパンダでした。


『くー くー』


『だって、ひとりがいいんだもん』

みんなと一緒に遊んで欲しかったなぁ・・・


『てっぺんだヨ』

しかし、夕方には逆サイドの高い木に他の子が登り・・・
木登り友達が出来ました♪

一口に「パンダ」と言っても、仲間と遊ぶのが好きな子、一人でいるのが子、ひたすら
マイペースな子・・・とても個性豊かな事を感じました。


『♪!♪〜♪♪』

ピアノを弾いているようにみえた後ろ姿。
ちょっぴり茶髪な容姿が相まって、アーティスティックなコパンダでした。

どっしりとしたお尻が可愛いですね〜


『だらぁ〜ん』

ジャストフィット☆でお昼寝中。


『くー くー 2』

同じ幹のようですね〜 違うポーズで一生懸命寝ていました(笑)


『ぷっちん』

つぶらな瞳が開きました(喜!)

幸ちゃん同様、粘っていると期待に応えてくれるのがコパンダです!


『エヘ 照れるヨ』

ず〜っと木の上にいた子は、本当に綺麗なコパンダでした。

最後は、ビーフォンシャ基地で出会ったコパンダくん(2歳)


『幸ちゃん、元気?』


『・・・じゃあ、ボクが中国のお兄ちゃんになってあげようかな?』

野生で保護されたというこの子は、一生懸命ぬいぐるみで遊んでいました。


『もうちょっとだヨ』

お母さんが赤ちゃんパンダを運ぶように、後肢をくわえて運びます。

野生で保護されたというこの子・・・
野生で生まれ、どんな経緯で保護されたかは伺えませんでしたが、
雨がどんどん強くなっている中、彼はとても神々しく見えました。


『 あ!お兄さんダ!』

お隣りのお兄さんが、様子を見に来てくれたのかな?

威嚇しあう訳でもなく、互いを慕い合っているような心温まった一コマでした。
(戯れついでに、ちょっとした応戦する場面もありましたが(笑))

以上をもちまして、18年度の特集を終了いたします。
おなじみの画像ばかりでしたが、おつきあいいただき、ありがとうございました!

来週はしつこく18年度画像で『4コマ並べてみました!』を予定しています。
どうなることやら・・・

今週もご覧頂き、ありがとうございました!!


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

大変大変大変さと八様には、申し訳ありませんが・・・
この日のブログを開いて、びっくり!
他の方のブログかと思ってしまい、再確認してしまいました・・・
だってだって、しっしっ白すぎなんですもの!!
しろーいっ、しろーいっ!!
いつも、茶色いのにっ!!!!!
愛するさと八さま、
私達のリクエストに答えていただきまして、総集編まで作っていただいて!
本当にありがとうございました!
そして、お疲れ様でした!
また、来月楽しみにしておりますっ。
by (2007-01-27 22:20) 

隆子

パンダにしてはかなり異端顔の父、パンダにしては超美人の母、この超個性的な両親から生まれた子供たちも、これまたパンダにしては個性的な顔立ち、このパンダ界では、かなり異端系な顔立ちの“白浜パンダファミリー”
のそのちょっとユニークなところがオモシロクて、私は夢中になっているのですが、3日続けて個性的“白浜特集”を拝見した後に、本日“四川省のちっこい子たち”を拝見できる機会を得て、白浜パンダと違った意味で、またさと八さんから感動をいただいております☆

このちっこい子たちこそ、普通のパンダの両親から生まれた、普通の子パンダ本来のありようですよね☆
どの子も文句無く、自然にかわいいです~☆ お友達どうし、くっついて遊んでいるので、なおさら可愛く絵になりますね~☆
“中国紀行”で掲載された時も感じましたが、『イタいの、イタいの、とんでけ~~』の画像は中でも“名作”ですよね。仲良し3人組みの息遣いまでが感じられ、ステキなショットです~☆
友達と一緒にいる子たち、ひとり遊びやひとりお昼ねを楽しんでいる子達、
『ぷっちん』と開いた、お目目やお顔のその可愛いこと~☆
臥龍の深い緑の中に、ちっこい子たちが溶け込んで、その画像を拝見する私の心もその中に溶け込んでいきそうです~☆
究極の“癒し”ですね~☆

私のそう長くも無いパンダ体験のなかで、ふおんちゃんは最も印象に残ったパンダです。早くにママから独立したこーちゃんも、あれから一人でがんばってきて偉いですが、こーちゃんはスタッフがいつもいますよね。それを考えると、野生で自立以前にママと何らかの事情で別れて、救出されるまで恐ろしい経験をしながら一人で生きてきた、ふおんちゃんに違った意味で私のパンダ心がゆさぶられました。
ふおんちゃん、なかなか可愛い子パンダですよね~♪
ふおんちゃん、今どうしているかな?誰よりも幸せになってもらいたいパンダさんです☆

本日もさと八さまに感謝感謝でいっぱいでございます☆
『四川省のちっこい子たち』もシュウちゃんのように厚かましく私の“一生の宝”にさせていただきますね~☆

きゃーっ、行ってこられたんですね~☆
梅梅とちっこい赤ちゃん、コーフンして拝見しました~パンダ館のも拝見しましたヨ~☆
梅梅の大きなお顔の側からちょこんと出た、白いうぶ毛とまだピンク色のお口の赤ちゃんのちっこいちっこいお顔がたとえようもなくカワイかったです~☆
by 隆子 (2007-01-27 23:31) 

さと八

壬生義士伝さん、こんにちは!
「総集編」楽しんで頂けましたでしょうか??!
壬生義士伝さんからナイスなアイデアを頂戴し、私のほうこそ感謝です♪
とにかく沢山の画像を加工したので、更新内容が「やっつけ」的でスミマセンでした(泣)今後、すこしづつ掲載時のアドレスを貼ったりしてご覧頂きやすくしていこうと思ってます。
また何か楽しい企画を思いついたらゼヒご提案くださいね☆
どうぞよろしくお願いします♪

今週後半からまたまた茶色くて可愛い兄弟や、白くて長い(笑)幸ちゃんが登場する予定です!おっきくなった幸ちゃんのお外の様子も激写(!?)してまいりましたのでちょっぴりご期待下さいませ〜〜
by さと八 (2007-01-29 16:50) 

さと八

隆子さん、こんにちは!
臥龍のコパンダ達は、まさに『これぞパンダだ!!』といった可愛さですね〜
16頭の子供達がそれぞれ遊んだりお昼寝したりしていたその光景は、夢のようでした。今考えると、のんきにお土産を買っていた時間すら惜しい・・・(それがまた楽しかったんですが(笑))
2月10日の入園式の見学は仕事の都合等で断念せざるをえませんでしたが、いつかきっとまたあそこに戻って、可愛いコパンダ達とふれあいたいものですね〜(隆子さんとご一緒できる事、楽しみにしています♪)

ふぉんちゃん、私も時々思い出しています。
特別に感じたのも隆子さんとまったく同じ理由・・・、ちいさいコパンダが野生でどんなに恐い目にあったり寂しい思いをしていたんだろう・・・そう思うとたまらない気持ちになりました。
ちっこいながら、よくぞ生き抜いてくれたね!そんな神々しさが美しいコパンダでした。

さて、本日の「コマオクリ(笑)」をもちましてこの企画を終了としました。
とにかくたくさんの画像を並べたい!せっかくだからこの機会に大きい画像を楽しんでいただきたい☆・・・そんな勝手なおせっかい心で必死に画像をアップしてまいりましが、先に書きましたようにどうも更新内容が「やっつけ」仕事になってしまいました。「総集編」とか「特集」とか、2006年とか18年度とか・・・(笑)とにかく自身で読み返して呆れてしまった次第です(スミマセン)
この後、ちょっと腰を据えて編集しなおしたいと思います☆

土曜日に取り込んだ先日訪問分の画像達もまだあまりチェックできてない状況(仕事してます(^^)v)ですが、なんとか2月1日よりパンダファミリーの近況を更新していく所存ですので、ぜひまたお付き合いの程よろしくお願いいたします☆
by さと八 (2007-01-29 17:08) 

hinatama

中国の子たちもまたまたかわいいですね☆
わらわらといると、これまたたまらん(笑)
いいな~中国!!
今年はあきらめかけていた中国訪問、今年もしかすると実現できるかもしれません。
でもなかなかぴったりとしたツアーってないんですよね。。
中国語を習っていた先生と個人的にお付き合いするようになったので、旅行会社紹介してもらったのですが、オリジナルプランだと予算が・・・(泣)
何度もいけるわけないと思うと欲張ってしまって・・(笑)難しいですね。
by hinatama (2007-01-30 11:04) 

さと八

ひなさん、こんにちは!
中国旅行、また具体化されているんですね!!キャーー(^o^)/
中国語のお勉強もしっかり続けられているなんて、素晴らしいです♪
2月10日には入園式、その後は去年誕生した可愛い18頭のコパンダがわらわらと幼稚園で遊ぶんでしょうね!
ぜひ可愛い可愛いコパンダちゃんにまみれて来て下さい☆(コパンダちゃんとふれあえるのが生後何ヶ月くらいかも重要ですね!)
ツアー・・・私も去年の今頃色々探しましたが、その頃より価格が上がっているような気が・・・(笑)パンダ人気でしょうか!?

お二人のご都合&ご希望(欲張っちゃえ!)に合う、ナイスなプランがありますように!
by さと八 (2007-01-30 13:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。