SSブログ

南紀白浜のパンダ 131(平成19年1月) [初恋のパンダ♡幸浜]

<速報!>
既にご存知の方もいらっしゃると思いますが、12月に誕生したふたごちゃんの名前
決まったそうです!!

2006年12月23日(土) 母:梅梅 父:永明

午後2時47分生まれ  「愛 浜(あいひん)」 性別 メス
              
午後4時55分生まれ  「明 浜(めいひん)」 性別 オス

詳しくは、アドベンチャーワールド白浜、公式ページにてご確認願います!
http://aws-s.com/panda

愛ちゃん、明ちゃん、命名おめでとう!!

*******************

本日は幸浜の収納風景をご紹介します。

なぜならば・・・、一時も早くお外の幸ちゃんをご紹介したいから!!
堪え性がないのです・・・(笑)

Helloルームでの可愛い様子もまだまだあるのですが、本日明日は「収納→屋外運動場登場!」に
お付き合い下さいマセ!

 どっしり
午後3時半近く・・・

お気に入りの社長ソファー(岩製)でくつろぐコー社長。

 お!?
ドアの向こうの気配に鋭く反応!!

 すたっ
軽々と台に上がって、スタンバイ・・・

 かい かい
・・・しながら、背中を掻いてます(笑)

 きらり!
「待ってたヨ」

幸ちゃん、これからお外で遊ぶんだね!

 かり かり
とりあえず、もらったおやつにご満悦(笑)


あらら・・・丸出しだ!

幸ちゃん、みんなが見てますよ〜〜

そんな事より、幸ちゃんの感心ごとは、
「もう一個、おやつ欲しいなぁ〜」だったようで・・・

 ちょーだい
お姉さんに送る☆熱視線☆

 おしまいける?
幸ちゃん、お姉さんが待ってますよ〜

 
「また後でネ!」

幸ちゃん、聞き分けが良くなりましたね♪

 よいしょ
重〜い腰を上げて・・・(笑)

 すた
台から降ります・・・
あらら・・・まるで気軽に階段を降りるみたい!

 ぷり ぷり
お尻を左右にふって歩く様も、いっぱしのパンダさんです(驚!)

ちょこまか足を動かしていたあの小さいコーチャンはどこに・・・

 ぴたっ
びしーっ!!と送迎バスに乗り込みました。

 しゅっぱぁ〜つ
幸ちゃん、無事収納!!

お兄ちゃんになった幸ちゃん。
飼育スタッフのお姉さんの指示にきっちり(!?)従い行動する姿に感動!
(実はちょっぴりゴネてました(笑))

この後、4時から1時間、パンダランド屋外運動場で遊びます。
明日はその「幸ちゃん登場シーン」をご紹介・・・
幸ちゃんのお外での勇姿に乞うご期待デス!


nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(1) 

nice! 3

コメント 9

hinatama

幸ちゃんのんびり収納されたんでしょうか?
私たちが行ったときは喜んでゲージに入っていってました。
気配がしたら扉までいって鍵を開けんばかりの様子でしたよ(笑)
出待ちをして幸ちゃんのゲージの後を追いかけてパンダランドまでいきました。途中ケージからなにやら、パラパラとブツのかけらが落ちてきたりしてました(笑)

名前決まりましたね☆
さと八さんも「愛浜」で応募されたんですね~
一緒ですぅぅぅ♪
プレミアムカード当たるといいですね~☆
by hinatama (2007-02-09 21:27) 

隆子

お兄ちゃんのこーちゃん、ずいぶん大きくなったね~☆
相変わらず白さがきれいですね~☆ 
「また後でネ!」笑顔が変わらずかわいいのもやっぱしこーちゃんの魅力ですね~☆
やぐらもラクラク降りられるようになったね~♪
お尻を振って歩くのも、ホントもう大人パンダだよ~☆
明日はいよいよお外で遊ぶこーちゃんの登場ですね! お外のこーちゃん、見たかったよ~今からワクワクしています~☆

今日帰宅して新聞受けから夕刊を取り出すと、読売新聞阪神版の一面中央に、双子パンダの赤ちゃんの何とも愛らしい写真があり、「愛浜、明浜」と名付けられてあり、驚きました!
今日が名前の発表日とは全く知らなかったのですが、実は私も「愛浜」で応募した一人です。
さと八さん、ひなさんも「愛浜」で応募されたのですね~偶然とはいえ私
もご一緒でき、とても感激しています~☆

前回、願いやいわれ、いい字などにかなり凝って応募したのですが、結局
「幸浜」という万人受けするかなりシンプルな名前になったので、今回も奇をてらわず、シンプルな女の子らしい愛らしい名前で応募して正解でした☆

抽選と言われているけれど、プレミアムカード、一緒に当たるといいですね~☆
by 隆子 (2007-02-09 22:54) 

あぁぁぁ、私の出した名前はみなさんと
違ってました・・・×××

プレミアムカードは私にはトドキマシェン

でもでも、幸ちゃんやっぱりかわゆいですね!
ビシッと決めてるし・・・(バス)
でも、やっぱり横顔が長いですね~
by (2007-02-09 23:48) 

でんぐり

幸ちゃんかわいい!
ハロールームの幸ちゃんは岩製の社長ソファーがお気に入りですね。
お外の幸ちゃんも楽しみです。

双子の名前の発表、突然ありましたね。(びっくり)
AWSのHPに行ったら重くて開きません。
みなさん見に行ってるのでしょうね。
私が応募したのは冬浜、双浜で残念でした。
さと八さん、ひなさん、隆子さんおめでとうございます!
プレミアムカード、みなさん当たるといいですね。
by でんぐり (2007-02-10 00:00) 

さと八

ひなさん、こんにちは!
この日のHelloルーム収納ですが、幸ちゃんはおやつをゲットした後、櫓(やぐら)の上で「びしっ」とパンダ座りして食べ始めました。大好きな物はちゃんとお座りして食べるのかなぁととても微笑ましく思ったのを良く覚えてます。
さらにごろ〜んとして笹を食べ始めるかのようなリアクション・・・
あらあら、お姉さんが待ってますよーと思ったら、案外あっさりと台から降りて収納されていました。

幸ちゃんのゲージ移動、私は見ていないんですが考えただけでも可愛いですね〜〜
ブツがパラパラ・・・
なるほど〜 幸ちゃん移動中も超ヨユー!なんですねーー!
本当に大物だわ!!

お名前、決まって嬉しいですね〜
考えすぎで一時は応募するのも辞めようかと思いましたが、諦めずに頑張って(!?)よかったです(*^^*)
by さと八 (2007-02-10 11:19) 

さと八

隆子さん、こんにちは!
幸ちゃん、立派にパンダウォークができるようになりましたね〜〜
あの歩き方は独特で、私はとっても好きなんです。
あんなにユサユサとお尻をふって歩くのに、なんで腰がくびれないんでしょうね(笑)
この日は幸ちゃん、お池にも入ったし、木登りも見せてくれました!
また、飼育スタッフのお姉さんが笹を片手に遊んでくれていたのがとて微笑ましい光景でした。
やんちゃな幸ちゃんと遊ぶのはとっても体力が必要そうでしたが、あんな風に楽しそうに遊んでいる幸ちゃんを見る事ができた嬉しさと、なにより安堵感でいっぱいでした(*^^*)
幸ちゃん、いっぱい遊んでもらって良かったね♪

お名前、決まりましたね!
私はまだまだ先の事と思っていたので、日経の夕刊をチェックしていた妹(秘書職)から連絡があってびっくりしました。
現地にて散々悩んだ結果、隆子さんの仰るとおり、シンプル(字の持つ意味が一貫している)で分かりやすく、更に私自身がなんて呼びたいかな?という事に重点を置いて決めました。3パターンの候補の中から、閉園間際・・・最後はインスピレーションで記入しました(笑)
=「愛浜(あいちゃん)」と「大浜(だいちゃん)」=

お名前が決まった「愛浜」については、隆子さん、ひなさんも同名で応募されたとの事。嬉しさが倍増です。これ以上、欲を出していいものか悩むところですが、みなさんとご一緒できたらなぁ☆とやっぱり密かに期待しちゃってマス(照)
by さと八 (2007-02-10 11:37) 

さと八

壬生義士伝さん、こんにちは!
今回は一回でびしっと収納されてましたよ♪
(前回のころろ〜んと出てきた幸ちゃんも可愛かったですが)

幸ちゃん、小さい時から面長でしたが・・・
成長とともにまたご立派なお顔立ち・・・(笑)
横顔は天下一品!?それが幸ちゃんの魅力ですね〜

キリリとしたお顔に時折みせてくれる笑顔(!?)
いつか、P冬ソナのプレミアシーンを真似て
「微笑みの貴公子 〜コーチャン版〜 」を企画してみようと
思ってます☆
by さと八 (2007-02-10 11:46) 

さと八

でんぐりさん、こんにちは!
あの日の幸ちゃんは、日中の結構な時間をあのソファーで過ごしていましたよね♪
丸まったり、のびたり、ジャストフィットしたり(笑)いろんな格好をして観覧者を楽しませてくれました。

お名前が決まりましたね〜
偶然にも命名されたお名前にここで仲良くさせて頂いている方達と同名で応募していたようで、びっくり&嬉しさ倍増です♪
でんぐりさんのお名前「冬ちゃん 双ちゃん」も可愛いですね(*^^*)q
この冬に生を受けた、ふたごちゃんの誕生の素晴らしさをいつまでも忘れない、本当に良いお名前だなぁと思いました☆

いずれにしましても、これからは思いっきり「あいちゃん、めいちゃん(くん)」とお名前で呼ぶ事が出来て嬉しいですね(*^^*)

  実は私・・・決定までの間、密かに「いもひん」「おとひん」と
  呼んでいました。(妹と弟という意味で(笑))
by さと八 (2007-02-10 12:14) 

くま蔵村

幸ちゃんも大っきくなったんですね。
さと八さんのブログで幸ちゃんの成長を見てきたものですから、その成長っぷりにしみじみとなりましたv(*´▽`*)
梅梅さんと永明さんの赤ちゃんも命名されたようですね。
すくすくと元気に育ってくれますように!(椎名)
by くま蔵村 (2007-05-04 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。