SSブログ

南紀白浜のパンダ 139(平成19年1月) [丸顔ママ♪良浜]

おちゃめな格好でお昼寝していたラウちゃん・・・
 乙女だヨ!
可愛いお腹を見せてくれていました(笑)

一回りして・・・30分後くらいに戻ってみると・・・
 がおーー!
・・・じゃなくて、ふわぁ〜〜 と大きな欠伸(あくび)。

 ぼり ぼり
ダイナミックに身体を掻いています(笑)

 起きよっと
「きれおねパンダ」さん、お目覚めのようです♪

 しゅーーーっ
ラウちゃん、出動!!

軽快に滑り降ります(笑)

 のし のし
どうやらお食事のようですね〜

 むしゃ むしゃ

 もぐ もぐ

 むしゃ むしゃ
とっても美味しそうに食べています☆

「きれおね」ラウちゃんの美しさの秘訣、教えて下さい!

 なんだろう・・・
「美味しく食べる事かなぁ・・・?」

食事はしっかり摂らないとですよね!

 睡眠も大事だよ♪
なるほど〜
規則正しく食べて、規則正しく睡眠をとる・・・簡単そうで難しいんですよね・・・

よし、私も頑張ってみよっと(焼け石に水?)

 美味しい〜☆
可愛いパンダ座りでのお食事、本当に可愛いです♪

ラウちゃん、ちょっぴり臆病なところがあるそうですが、ご飯を食べているこの時はとっても
楽しそうに見えました。
ラウちゃんが嬉しそうだと、見ている私達もとっても幸せですね〜(*^^*)


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

隆子

こーちやんに続いて、お姉ちゃんもお目覚めですね~☆
さすがラウちゃん、すべり台をサーっと降りるところもカッコイイです~☆
お年頃のお姉さんの美しさの秘訣は、やはり良く食べ、良く寝ることなんですね~ヒトもパンダも同じなんですね~☆

リンゴが大好きで、食いしん坊のイメージのあるラウちゃんですが、以前に飼育員さんからお聞きしたのですが、体重95キロくらいで、約100キロある梅梅ママに比べると、すこし小柄だそうです。小柄なのでダルマさんのような丸まった可愛いポーズも決まるのですね~☆

今朝、関西のワイドショーでアドベンが紹介されていたのですが(出勤したので帰って録画で見ましたが)、冒頭、大きなパンダが右側の屋外運動場の古い方のやぐらを、ポール伝いに2段目の上まで勢いよく一気に上るシーンを見ました。後姿だけだったので、こんなことをするのは誰だろうと思っていたのですが、最近の隆ちゃん秋ちゃんはやぐらにあまり登らないし、横顔の感じから、どうやらラウちゃんのようでした。
きれいなお姉さんの美しさの秘訣は、良く食べ、良く寝ることに加え、毎日のエクササイズも欠かさないこともあるのですネ(笑)
カッコイイラウちゃんでした~☆

同じワイドショーで長い間、こーちゃんのいたハロールームに、さと八さんが仰っておられたように、チンパンジーの赤ちゃんがいました。ブランコもチンパンジー用になっていました。ラウ浜、雄浜、隆秋浜、幸浜、と歴代のパンダの子供達が遊んできたブランコだったので、悲しくなりました。愛ちゃんと明クン用のは新調するのかな?

愛ちゃんと明くんのプレミアムカード、先日届きました。さと八さんとchuzi
さんはいかがでしたか?
by 隆子 (2007-02-21 22:33) 

さと八

隆子さん、こんにちは!
ラウちゃん、滑り台を上手に滑りますね〜〜〜
偶発的な事でなく、ちゃんとその「滑り」を利用していて感心しちゃいました
(^^)可愛いったらないですね〜♪
そういえば・・・先日屋内展示場にて、秋浜が隆浜を滑り台から滑り落とした後、自分も滑っていって激突してました。
秋ちゃん・・・「とどめ!」のつもりかしら??

櫓(やぐら)の上のラウちゃん、私も見ました!
土曜日の到着時は既にその上(三角の部分)に登った状態で丸くなって、お昼寝してまして、翌日も同様でした。お気に入りなんですね♪
友人達と「登るとこが見たかったね〜〜」と言ってたんですよ〜〜
私もラウちゃんが勢いよく(笑)登るシーンを見たかったです〜
ホント、毎日のエクササイズですね!!

Helloルームにはおさるさん用のタオルが置かれたりして、私もちょっと寂しい気持ちがしました(当時はパニックでしたが)長い事幸ちゃんがいて当たり前だっただけに・・・
ブランコは気づきませんでしたが、隆子さんのお気持ちが良くわかります
、ちょっと悲しいですよね。
可能であればまたコパンダ用に改修していただき、良い意味での「お下がり」を継承してもらいたいものです。(勝手ながら(笑))

カード、私にも届きました!なんとなく自分には叶わぬ事な気がしていたのでびっくり・・・ 
出遅れ感が否めなかったのと、期限が迫っていたので「無理かなぁ」と思いつつ昨日のお昼休みにサポートセンターに電話してみました。3月の土日はなかなか飛行機が混んでいてアドベンのサポートセンターの方にご迷惑をかけつつ、結局某第一日曜日(笑)で折り合いがつきました。
隆子さんも、おめでとうございます!いつ頃お出かけですか??
私も平日で計画できたらよかったんですが・・・ちょっと日程的に無理そうでした(泣)
まだ実感は湧きませんが・・・ジワジワ楽しみになってきています(*^^*)
by さと八 (2007-02-22 11:59) 

hinatama

ラウちゃんはママに似て上手に笹を食べますね。
ほんとにまんまるで可愛い☆
もう、水風呂につかってるという情報もあるようなので今年はラブラブできるかなぁ~(笑)

さと八さん、ちょっと場をお借りします^^;
隆子さん、うちにも無事プレミアムカード届きました。
私の名前ではなく彼の名前で出したのでちゃんと届くか心配でしたが^^;
やはり関西のほうが早く到着してたようで、(o>(ェ)<;a アセアセ汗でさと八さんに届いたか聞いてみたりして(彼は関東在住なので)パニくってましたが無事届きました(笑) 
さと八さん同様出遅れ気味で大丈夫かと思いましたが、さと八さんの翌週の日曜日無事予約が取れました。
みなさんとお会いできたらなぁと思っていたのですが、ちょっぴり残念デス。双子ちゃんもメキメキ大きくなっていて会うのがとっても楽しみですね~☆ 
by hinatama (2007-02-22 15:35) 

さと八

chuziさん、こんにちは!
どうぞどうぞ!!どんどん皆さんでお話しして下さい☆

ラウちゃん、先日訪問した際、屋外運動場の木にマーキングをしてました。
(以前、テレビで見たのと同じ行動でした)
しっぽを立てて、可愛いお尻をすりすりすり・・・
本当にお年頃なんですね〜〜(*^^*)
ラウちゃんがその気になっちゃったら♪ますますアドベンが賑やかに
なりますね〜
by さと八 (2007-02-22 16:04) 

みなさん、まっまさかぁっっ
オフ会ですかね?
遠くから見守っております!!

さと八さま、またまた南紀に行かれるのですね・・・
だれよりも、南紀が詳しくなりそうですね・・・
南紀博士と呼ばせてくださいませ!
by (2007-02-23 00:25) 

さと八

壬生義士伝さん、こんにちは!
とうとう3ヶ月連続になってしまいそうです〜
もちろん、嬉しい悲鳴デスよん(^^)v
ただ訪問回数よりも、行ったら最後、パンダ関係スペースをうろちょろする
怪しい人物なので・・・、とにかく極力目立たないような格好で行こうと思って
ます(^^;
出来ればみなさんにもお会いしたかったんですが、日程が迫っていて
ちょっと調整等は厳しかったようです。私はかなりテンパってしまい
各方面に日程変更等、ご迷惑かけちゃいました〜 (><)反省!
by さと八 (2007-02-23 17:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。