SSブログ

南紀白浜のパンダ 167(平成19年2月) [兄ちゃん@中国☆隆浜&秋浜]

今回、あまり観覧機会がなかった隆浜秋浜。

お食事風景をちょっとだけ・・・

高妄想モードの兄弟の会話バージョンでご覧下さいませ!

 むしゃ むしゃ
いつ見てもほっとする、仲良く並んでのお食事風景。

今日の話題は何かな??(笑)

隆「ねえねえ、さっき幸ちゃん来たんだって?」

秋「そうだよー 隆ちゃん夢中でご飯たべてた時」

隆「なんのご用だったのかな??」

秋「『お歌、教えて』って・・・子守唄がわかんなくなっちゃったんだって」

 幸ちゃん、ごめんね
隆「あ〜〜、だったらちゃんと教えてあげたかったなぁ・・・」

 まかせて!
秋「大丈夫!ボクがちゃんと教えてあげたから♪」

 こんな感じ
秋「 ねん〜ね〜ん〜 ころ〜り〜よ〜〜 ♪ 」

 ずるっ!
秋「 ドコ〜へ〜 行ったぁ〜〜 ☆ 」

隆「秋ちゃん・・・それって飛ばしすぎだよぉーーー!」
 しょっく!
秋「ちょっとくらい平気だって♪」

 平気って・・・
隆「ねんねんころりよ、ドコへ行った〜〜・・・でしょっ!?」

 ・・・。
隆浜 ・・・被衝撃中・・・被衝撃中・・・!!!

 むくっ
隆「こうしちゃいられない!」

急いで! ぱく ぱく
隆「ぼく、食べ終わったら、ちゃんと教えてあげてくるよ!」

 そお?
秋「大丈夫なのになぁ・・・ 子守唄はハートだもん」

 う〜んっ
隆「・・・たしかにそうだけど・・・」

 しー しー
隆「やっぱり、気になるよぉ〜」

以上、「幸ちゃんの子守唄」番外編でした!

秋ちゃん、ズッコケキャラでごめんなさい
おおらかな性格を表わしてみただけだからね☆(言い訳中 言い訳中・・・)

(ご参考)
「幸ちゃんの子守唄(前編)」
http://blog.so-net.ne.jp/sato_8/archive/20070323


nice!(3)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 16

Mr.ダンディ・ペンタ

こんにちは。1番ゲット!(@仕事中)。

妄想モードに爆笑です。セリフと顔の表情がぴったりですね。もっと登場人物(パンダちゃん)を増やしてみては。
by Mr.ダンディ・ペンタ (2007-03-29 14:06) 

こんにちは!
隆ちゃんも秋ちゃんも弟思いで優しいなぁ~~☆
秋ちゃんのいきなりお歌が飛んじゃったのもおもしろいけど、隆ちゃんの
「ずるっ!」もいいですね~(o^_^o)
まさに新喜劇のズッコケみたいな(!?)
でも秋ちゃんの「ハートだもん」っていうのもよくわかるよぉ~秋ちゃん☆
でもでも隆ちゃんのショック顔・・・可愛い~~~♪
やっぱり隆ちゃんにとっては可愛い弟コーちゃんにしっかり教えてあげたいんだね(^_-)-☆ 偉いなぁ~。

今回も全部写真とセリフがマッチしてて、と~っても楽しませていただきましたぁ~(*^_^*)
by (2007-03-29 14:33) 

さと八

Mr.ダンディ・ペンタさん、こんにちは!
お仕事、お疲れさまです (*^^*)_旦 
(そういう私も、いつも仕事中(笑))

高妄想モードに馴染んでいただき、嬉しいです〜〜☆
今回は、二頭の兄としての優しさを、それぞれにキャラで
妄想してみました。

登場パンダちゃん増強作戦・・・検討してみます♪
by さと八 (2007-03-29 16:10) 

hinatama

子守唄の隆・秋バージョンですね☆
なんか隆ちゃんの優しいお兄ちゃんぽさがでますね~
でも、秋ちゃんの唄はハート♡ってカッコイイ☆
なんか、秋ちゃんが幸ちゃんに教えているところ妄想したら・・・・・・笑ける(笑)
やんちゃ二人でてきとーに唄ってるんでしょうね(笑)
隆ちゃんが聞いたら卒倒しそうな感じだろうな。
でも、唄はハートやからd(^-^)ネ!
とっても和む二人の会話でした(笑)
by hinatama (2007-03-29 16:16) 

さと八

ちゃかぱんださん、こんにちは!
写真とセリフ、マッチしてましたか!? (*>▽<*)嬉しいなっ
ありがとうございます〜〜☆
本当はお兄ちゃん達と幸ちゃんがご対面しているシーンが見た
かったんですが、私が観覧していた間にはそういう場面が
ありませんでした。
なので、勝手に妄想しちゃいましたよーー(笑)
二頭の優しさを感じていただけて、嬉しいです☆

隆ちゃんが寝っ転がってお食事って珍しいですよね。
また、秋ちゃんが笹を取り出そうとして押され、「ゴロン」って
なっちゃったみたいです(^0^)
ナイスなコンビですネ〜〜☆
by さと八 (2007-03-29 16:24) 

さと八

chuziさん、こんにちは!

「やんちゃ二人でてきとーに唄ってるんでしょうね(笑)
 隆ちゃんが聞いたら卒倒しそうな感じだろうな。」
 
↑、これぞ珠玉の妄想ですーー!素晴らしいっ
勉強になります(><)b サイコー!
あ〜、私のツボに命中です☆ 
壬生義士伝さん、お茶発射確定ですよー!

あ、確定と言えば・・・
私も「緑」「大犬」とも経験なしです。あまりにプレミア
なんですね〜〜 また、そういうお宝があるからこそ
挑戦しちゃうんだなぁ・・・これはロマンですね(笑)

セリフのプレミア、羨ましいです〜
(><)/ 微笑みのお裾分け、いただきましたっ
by さと八 (2007-03-29 17:08) 

ラウちゃん

さと八さん、皆様ご無沙汰しております。
前回の書き込みの後大風邪をひきまして暫くネットお休みしていたらサボり癖がついてしまいました。
現在は酷い肩こりでサボり癖ばく進中なのですが「これではいかん!」と思い書き込みに参りました。
パンダ生活の方はテレビの放送があったり某飼育員さん達の本が発売になったりと(発売日に速攻買いに行き読破)しているためパンダのようにのんびりとですが楽しんでおります。

かな~り遅くなりましたが、愛明ちゃんご対面ツアーの画像で1枚だけ顔の判別が付いたので書いておきますね。
上から3枚目の画像、右が明浜、左が愛浜です。

2月のレポありがとうございます!
同じ日に行っていたのに人の多さに諦めを感じでしまい3列目で時々産室を見学、屋内運動場の幸ちゃんちゃんと見ていないので凄く嬉しいです!
全体的に撮影枚数が少ないみたいで屋外運動場のラウちゃんと永明の写真も少ないです(涙)
一応、ラウちゃんと永明のラブラブ(?)写真は数点撮影してありました。(今チェックした)

ワイルドキングダムのレポ凄く楽しかったです♪
この日の様子パン友さん達(Mr.ダンディ・ペンタさんもご存知の方達ですよ!ペンタさん!)から話は伺っていたのですが画像で見ると「こんなんだったんだな」と分かりとても嬉しかったです。
一度行ってみたいけど集合時間がね・・・。(涙)

今日の記事隆ちゃんのズッコケツボにはいりました!(笑)
いい味出て面白い~!!

隆子さん
はい。私、以前某所でラウ○で活動しておりました。(現在活動休止中)
隆子さんやはり『あの方』だったんですね。
過去に「ラウ○さんですよね!?」とお声を掛けていただいたので、こちらからも「隆子さんですよね?」とお声を掛けても大丈夫かな?と思いお声をお掛けしたのですが迷惑お掛けしてごめんなさい。。。
by ラウちゃん (2007-03-29 19:09) 

幸チンらぶ

かあわいーーー∪´●`∪
2匹の会話、なごむうーーーーー∪´●`∪
わあー  ほんとにこう言ってたらいいなあっつ∪≧≦∪
こうちゃんと 隆 秋  兄弟 がしゃべってたらいいな☆ミ
きっと  絶対しゃべってますよね∪;。;∪

P.S.
3月24日の幸ちゃん、ほんっとおしっぽあげてますねえっ∪≧▼≦∪
めちゃくちゃかわいいっっ☆★☆  ナイスナイスナイス
おしっぽよごしたくないのかな。。。笑
よくおしっぽお尻にひいて座っていますよねパンダって(´`)
おしっぽクッションですかね♪♪
by 幸チンらぶ (2007-03-29 20:46) 

もう、お茶まじでふっとびました~
CHUZIさん!
”てきとう”に、ひっくりかえりましたよ~
はぁぁぁ、おかしいぃ~
by (2007-03-29 22:01) 

なぬっ、確定?緑?ゼブラ? なんちて~
by (2007-03-29 22:01) 

隆子

今日は、お兄ちゃんたちが、こーちゃんに「子守唄」を教えてあげているのですね~☆
でも、chuziさんの
「やんちゃな二人でてきとーに唄っているんでしょうね(笑)
隆ちゃんが聞いたら卒倒しそうな感じだろうな。」
のコメントに、に私も思わず笑ってしまいました。
さと八さんが、「これぞ珠玉の妄想ですーー!素晴らしいっ」と感嘆されたのもよくわかります!
さと八さんや、chuziさんの楽しい妄想コメント、この双子兄弟や、こーちゃんを見ていたら、なんとも彼らがホントにそう言っているように思えてきます(笑)
彼らやこーちゃん、双子の赤ちゃんたちは、別々に暮らしていても、みんな“同じ血”が流れている実の兄弟だから、妄想コメントに兄弟愛がとてもリアルに感じられて微笑ましいです☆

楽しい妄想コメントと共に、画像もたっぷり楽しませていただきました☆
隆ちゃんがずるっ!とやったところで、大爆笑!隆浜、かなり衝撃を受けた模様ですね(笑)
秋ちゃんの「まかせて!」のお顔が愛らしいです。彼は時折、こんな幼い表情を見せてくれますね☆
いつ見ても、彼らの仲良く並んだお食事風景には、気持ちがなごみます☆
本日も、楽しいコメントと、丁寧に並べていただいた画像から“隆ちゃん時間”とおおらかな“秋ちゃん時間”で、たっぷりと癒していただきました☆
いつもありがとうございます☆

ラウちゃんさん
お久しぶりです。その節は大変失礼いたしました。こちらこそとてもご迷惑をお掛けして、申し訳なく思っております。
最近は都合により、以前のように頻繁に白浜に行けなくなってしまいましたが、もしもまたパンダランドでお会いすることがありましたら、ご迷惑でなかったら、お声をかけさせてください。これからもよろしくお願いします。
by 隆子 (2007-03-30 00:33) 

さと八

ラウちゃんさん、こんにちは!
お久しぶりです〜〜
この春飛び込んできた良浜の嬉しいニュース、ラウちゃんさんも
さぞかし喜ばれているんだろうなぁって思ってました〜☆
(*^^*)/ おめでとうござますっ

2月の時はとっても活動的で、運動場の木にマーキングのような行為を
していた良浜が、3月はすっかり落ち着いちゃって
すっかりお昼寝&食いしん坊モードに入ってましたよね(笑)
そんな様子を見て、「違ったのかなぁ〜」なんてお話ししましたが、
今思うと丁度その間だったんですね!衝撃的っ!!

今後、さらなる嬉しい発表があるといいですね〜♪

(そして、あの秋ちゃんはなんだったんでしょうね!?)

対面ツアー時のショットのフォロー、ありがとうございますー!
早速画像に追記させていただきました〜☆
どちらがどっちってわかって嬉しいです(>▽<)g

ワイルドキングダム、楽しかったですよ〜〜☆
この時期、更に時間帯が早くなっているようですが(笑)、機会が
あったらゼヒ参加してみていただきたいです!

大風邪ひかれちゃったそうで・・・大変でしたね!
(>0<) お大事にして下さいっ
私も肩こり酷いんですよ・・・そろそろ鍼の予約をしなければ〜〜

拙いブログですが、ラウちゃんさんの体調&ご都合がよろしいときに
ぜひまた遊びに来て下さいマセ☆いつでも待ってますヨー(*^^*)/
みなさんで楽しくお話ししましょうっ☆
by さと八 (2007-03-30 16:21) 

さと八

幸チンらぶさん、こんにちは!
私もそうだといいなって思ってます (T0T)願!
幸ちゃん、柵越しでもいいからお兄ちゃん達に構ってもらえると
いいですよね!
お隣の様子を伺う幸ちゃん見ると、とっても切ないんです〜〜
幸ちゃんと、遊んであげてーー!って思っちゃいます。
 
おしっぼ(笑)けっこうピコピコ動かしてますよね!
腹這いになっていて、ウイ〜ンって持ち上がると御用を足す合図です(^^)v
おしっぽクッション!!可愛いっp(*>▽<*)q
幸チンらぶさんの発想がステキです〜〜 なるほど、ふかふかですもんね♪
私のイメージでは・・・おしりの「フタ」です(笑)
パンダファンになってすぐの頃、その「始末の良さ」に感動しました☆
ちゃんとお隠しになるんですもんっ(>▽<)ナイスナイス!!
by さと八 (2007-03-30 16:37) 

さと八

壬生義士伝さん、こんにちは!
やっぱり、ツボ直撃ですよね(>▽<)bナイスー!
やんちゃ兄弟のリアルさ出てます〜〜
ぷぷぷっ・・・今でも笑っちゃいますよ〜☆

ゼブラ!いただきましたっ!
・・・でも、あんまりアテになんないんですよね(泣)
好きな言葉「マシッタ」嫌いな言葉「ウンミョン」です。
by さと八 (2007-03-30 16:46) 

さと八

隆子さん、こんにちは!
「隆ちゃんが聞いたら卒倒しそう・・・」ってのも、すごいキャラ入ってますよねー(*^o^*)
まじめそうな隆ちゃんとてきとーな二人・・・あ〜、リアルで笑っちゃいます〜〜〜

秋ちゃんと幸ちゃんの「やんちゃ」さは梅梅お母さん譲りなんでしょうか??
そういえば、秋浜も幸浜も目元が梅梅さんに似てる気がするし・・・!!?
目元って、性格とリンクしてるのかなぁ〜なんて考えて、ちょっぴり嬉しくなっちゃったりしてます(^^)v 

このお食事の際、私が観覧している時にはめずらしく隆浜が秋浜によっかかっていました。
しかし、黙って寄っかからせている秋ちゃんではなく、隆ちゃんはコロ〜ンと仰向けになり・・・さらに秋ちゃんが自分の笹を取り出そうと押しのけ、ゴロンとこちらに向いたようです(笑)ちょっとは我慢してあげてほしかったのになぁ

秋ちゃんのあの表情、幼さ100%で可愛いですよね〜〜
この表情は何枚も激写している私のコレクション(!?)を探しても、秋浜しかしておらず、どうやら秋ちゃんならではのやんちゃ顔な気がします(*^^*)
またゲットしたいデスっ☆
by さと八 (2007-03-30 16:59) 

わたしの嫌いな言葉は、
”キド”

あてになんないのよぉ~!

マシッタ?おいしいの?
わたしは、おめにかかったことございません!
もうヒトカタは、ご存知でしょうね!!
by (2007-03-30 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。