SSブログ

南紀白浜のパンダ 171(平成19年2月) [兄ちゃん@中国☆隆浜&秋浜]

午後の屋内展示場・・・入場口からみて一番奥は隆浜秋浜でした。

ウェイクアップタイム〜お食事タイムの後、午後2時半過ぎ。
のんびりとお昼寝を決め込む隆浜に忍び寄る・・・
 やんちゃな弟
「隆ちゃん・・・」

 まわりこんで
「プロレスしようよぉ」

 ゆさ ゆさ
「寝てばっかりいないでったらぁ〜」

 がっぷり
「起きてよー!」

秋ちゃんが仕掛けます(笑)

 ぎゅぎゅーっ
「これでもかーっ」

 ずーむ!
隆ちゃんが耐えています!

きゃ〜☆可愛い鼻面が見えてますね〜〜♪

・・・じゃなくって、隆浜に励ましのお便りを!・・・(ウソ)

 ・・・
やった〜〜☆ 隆浜がコロンとこちらに向いてくれましたー!
秋ちゃん、ぐっじょぶっ☆

秋ちゃんが一生懸命誘うも、隆ちゃんは反撃しません。
嵐(秋浜)が過ぎるのをじっと耐えているかのようです(笑)

さすがの秋ちゃんも、手応えのなさに諦めたようで・・・
 放免!
隆ちゃん、やったね!見事、秋ちゃんを躱しました〜

 ぴーす☆
隆浜、心の中でVサイン♪

 ぶいっ
そういえば・・・ 左手(前肢)、Vサインにみえてきたよ〜(笑)

究極の寝技で秋浜の攻撃を躱した隆浜・・・やるじゃんっ!

さて・・・、秋ちゃんは・・・

 むしゃ むしゃ
ご飯を食べる事にしたようです。

 ぱくんっ
とっても美味しそうに食べてますね〜〜

 笹ぷりーずっ
次々に笹を攻撃していきます!

 すごい勢いっ
プロレスで発散できなかったけど、すぐに切り替えて楽しんじゃうのが秋ちゃんっぽいな〜

 元気いっぱい☆
高速咀嚼(!?)に、いつもより余計にブレております〜〜〜(笑)

この日の午後、隆浜は眠たくて眠たくて仕方い感じでした。
お隣の幸ちゃんも櫓(やぐら)の上でお昼寝していて、お昼寝モードの屋内展示場(笑)
その中、秋ちゃんはひとり頑張ってくれました。
隆ちゃんにちょっかい出した後、
「じゃあ、笹でも食べてよっかなぁ」なんて、なにげに食べだしたら止まらなくなったような
予測不能の豪快な喰いっぷり(笑)
その姿は、観覧されていた方々を圧倒し、友人が「ずっとだよ!」と爆笑するほどの勢いで、
その後もず〜〜〜〜っと食べていました。

一番頑張ってくれていた秋ちゃん、活躍ありがとーー!

翌日、ワイルドキングダムにて二頭の体重差(5キロ)を聞き、前日の秋ちゃんの豪快な
食べっぷりを思い出しつつ「隆ちゃん、寝てばっかりいる場合じゃないよ〜〜〜(泣)」と
心配になってしまいました。(プロレスでますます劣勢になっちゃうから)
しか〜し!ラウちゃんさんからの嬉しい情報☆
隆ちゃんも最近は積極的にお仕事(バックヤードツアー等)に取り組み、おやつをたくさん
もらって体重差がほとんどなくなってきたそうです!(ラウちゃんさん、ありがとデス!)


nice!(4)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 15

hinatama

隆ちゃん、忍耐勝ちですね(笑)
やっぱりしかけるのは秋ちゃんなんですねー。
寂しがり屋なのかな?
最近はあまりのしつこさに隆浜のスイッチはいることが多かったですが、今回は睡魔に勝るものはなかったのでしょう(笑)
しかし、隆浜の寝ている間に体力つけてる秋浜。
ムシャムシャ食べちゃってかわいいですd (。'(エ)-。)ー☆ネ!
by hinatama (2007-04-04 13:56) 

こんにちは!
秋ちゃん、どうしても隆ちゃんと遊びたいんですね~。
秋ちゃんには残念でしたが、隆ちゃんはオネムだったのかぁ(笑)
隆ちゃんのお鼻のアップ!きゃぁ☆可愛い(^_^)
「ふんっっ」と耐えてる様子が伝わってきます(笑)
あと肉球もか~あいい~~☆
隆ちゃんにとっては、本当に「Vサイン」のつもりだったのかもっ?(笑)

それにしても秋ちゃんはよく食べますよねー♪
秋ちゃんの食べっぷりは「バリバリバリーッ」と、次から次へと食べるので、
「笹まだいっぱい残ってるよーっ」と言いたくなりますが(笑)、それが秋ちゃんの
食べ方なんですよね(^_^)
いっぱい楽しませてくれた秋ちゃんに感謝ですネ!☆
by (2007-04-04 14:30) 

さと八

chuziさん、こんにちは!
まさに忍耐勝ちですねー☆
時に、秋ちゃんからけしかけられてスイッチがはいり(笑)
深追いしてドツボにはまる隆ちゃんですが(笑)、この時は
地蔵のように寝てました。
この後、隆ちゃんはころころと寝返りをうちながら日時計のように
なってました(証拠アリ!)
ず〜〜っと寝ていたようです(大笑)

ほんと、ちょっかいを出しに行く秋ちゃんって憎めないです〜〜
実は、秋ちゃんが動き出すと「お!始まるな☆」って、
ワクワク(*^^*)しちゃう私です♪
by さと八 (2007-04-04 16:51) 

さと八

ちゃかぱんださん、こんにちは!
隆ちゃんのアップ、またまたゲットしちゃいました〜
v(>▽<)vきゃっきゃっ (←かなりイイ歳)
もちろん、お鼻もズーーム!ですヨ(笑)
(ずーむストーカーと呼んで下さい〜〜(*^^*)/)

あの秋ちゃんの抱え方・・・一応、気道は確保してあげてるのが
笑えます〜(笑)
本当に眠かったようで、ほぼ無抵抗だった隆ちゃん、早々に秋ちゃんが
諦めてくれてよかったですね♪

「ふんっっ」っと耐えるお鼻と可愛いお口…ワンセットで「ぱぷっ」と
してますね!私、猫ちゃんのこのセット(!?)も大好きなんです☆
よく触ろうとして嫌がられます。

そういえば・・・実家の猫との距離・・・縮まりませんでした〜〜(泣)
「ひまなら、トイレ片付けてヨ」とだけ頼まれました・・・
次こそー!

秋ちゃん、笹を食べる時も勢い&てきとーなんですよね(笑)
ほんと、キャラが立ってるなぁ〜〜〜 (^^)bナイスっ!
午後のひととき、頑張ってくれた秋ちゃんに感謝です〜☆
by さと八 (2007-04-04 17:25) 

さと八さん こんばんは!

秋ちゃん、勢いよく食べてますねぇ~
耳が、ぴんとたってて、
集中してるなぁ~と思ってしまいますぅ

秋ちゃん、ぎゅう~とおしつぶしてる写真が、
救急救命士のような気がしてきました・・・
隆ちゃんを、助けてるの!!!
なんちて
by (2007-04-04 19:01) 

隆子

ランチの後、ネムネムの隆ちゃんに、いつものアレをやりたい秋ちゃんが仕掛けます(笑)
シュウの激しい攻めに、隆ちゃんよく耐えていますね~☆
“ずーむ!”のお鼻が可愛いです☆隆ちゃんに励ましのお便りをひとつ
「隆ちゃん、もうちょっとだよ!がんばって!」
やったー!隆ちゃんよく我慢したね!
ホント!お地蔵さんになった隆ちゃん、肉球のある手がVサインをしているように見えます!隆ちゃん、お昼ねタイムをキープ出来てよかったネ☆
「究極の寝技」とは、さと八さん、上手いことを仰います(笑)

秋ちゃんはごはんの後、またごはんを食べているのですか(笑)
おおらかな秋ちゃんは、気持ちの切り替えも上手だなぁ☆
いつものお顔で、グイグイ食べているところが可愛いです~☆
秋ちゃんは、ホント笹の食べ方がテキトーですネ!まだいっぱい笹の葉っぱが残っているよ~笹の食べ方もやんちゃな秋ちゃんです☆

以前バックヤードの時に、飼育員さんが「この子は大きくなりますよ。お父さんが130キロだから、140キロくらいになるかも知れませんね」と言っておられました。将来、成都基地の大勢いるオスパンダたちの“大将”になっているかもしれませんね。あの顔でやんちゃな“大将”なら、かなり目立ちますよ(笑)

本日も、お忙しい中、ブログを更新していただき、感謝しております。
丁寧に並べていただいた画像と楽しいコメントを一つずつ拝見し、隆ちゃん秋ちゃんの気持ちを感じながら楽しませていただきました。
いつもありがとうございます☆

今日、東京では季節はずれの雪が降った、とニュースで知りました。
かなり寒いようですね。
さと八さんも、お風邪など引かれませんよう、お気をつけてくださいね☆
by 隆子 (2007-04-04 22:27) 

Mr.ダンディ・ペンタ

隆ちゃんのごとく、あまりの眠たさに、しばらくブログお休み中のMr.ダンディ・ペンタです。おはようございます。

実をいうと4月中念願の白浜往きです。
by Mr.ダンディ・ペンタ (2007-04-05 07:00) 

さと八

隆子さん、こんにちは!

****放送中****
あっとここで、大阪の隆子さんから応援メッセージが届いています!
「隆ちゃん、もうちょっとだよ!がんばって!」
これは隆ちゃん、嬉しいですね〜〜
隆浜、高々とVサインを掲げてファンからの声援に応えています・・・
この後は、見事、地蔵寝技一本勝ち!の隆浜さんの勝利者インタビューを
お送りします・・・・
***放送終了***

と、遊んでみちゃいました(笑)
メッセージ、ありがあとうございました〜〜(*^^*)/
本当に頑張ってくれたのは秋ちゃんなのに、またまた隆浜よりになって
しまいましたが・・・(ゴメンね秋浜☆)

それにしても、秋ちゃんの予想体重が140キロとは!素晴らしいっ
ほんと、中国に帰っても有数の「大大熊猫」でしょう!
わぁ〜〜、なんだかすごく誇らしいです気分です(無関係者ですが)
そんな将来有望の秋ちゃんに毎日鍛えられている隆ちゃんも、きっと
強い(含、忍耐)大熊猫として名を上げてくれるでしょうネ♪

昨日は本当に寒かったです。
帰宅時にはもう雪も雨も降っていませんでしたが、寒かった一日の余韻を
感じました。そんな中、築地警察署のそばでは頑張ってお花見している
グループを発見!!見てるだけで凍えましたよー(寒っ)風邪に注意!
きっと暖かい食べ物等をいっぱい持ち込んだんでしょうね(笑)
寒さに負けずに楽しそうだったので、なによりです(*^^*)
by さと八 (2007-04-05 17:23) 

さと八

壬生義士伝さん、こんにちは!
救急救命士秋ちゃんですね!(*^0^*)なるほどっ
そう見ると、秋ちゃんが一生懸命隆ちゃんを助けようとしているようで
ちょっとジーンとしちゃいます。(本当はやっつけてるのに(笑))

そんな風に考えてたら・・・私は別のシーンを妄想しちゃいましたヨ!
突確時・・・入院中のチュンさんが目を覚まし、ユジンが抱きつく
シーンです(笑)
なかなか目を覚ましてくれないんですけどね・・・これが・・・

秋ちゃん、あの食べっぷり本当に豪快でした〜
あのお耳・・・たしかに集中してますネ!
観覧していた時は「よく食べるなー」と半ば呆れつつ見ていた私ですが
隆子さんの140キロになるかも!?というお話しを伺い、パンダ界を
ゆるがすような大熊猫になってくれたらと想像すると・・
めちゃくちゃ興奮しています〜☆ (>▽<)秋ちゃん、カッコイー!
by さと八 (2007-04-05 17:40) 

さと八

Mr.ダンディ・ペンタさん、こんにちは!
うわぁ〜〜〜!もうご出発されたのでしょうか???
ラウちゃんさんのお話しでは、桜が開花したそうで、見頃なのでは!?
いーーなーーーっ(*><*)羨望っ

愛ちゃん&明くんに、いっぱいいっぱいお会いできるといいですね☆
ヨチヨチ歩くその姿・・・また母と子の愛らしく微笑ましい様子を
堪能していらして下さいマセ☆
ご滞在中、どうぞ素晴らしい天候でありますように!(祈)
by さと八 (2007-04-05 17:46) 

ラウちゃん

隆ちゃんひどい!
逆の立場の時は秋ちゃんのこと無理やり起こすくせに~!
顔にマーキング攻撃するくせに~!(秋ちゃんは物じゃありません!!)

Pan☆Friends気に入りました!
使わせていただきます~!
パン友連合も面白いので今度Pan☆Friendsにどちらのネーミングがいいか聞いてみることにします~♪
以前から、いい呼び名がないか悩んでいたので嬉しいです!
ありがとうございました♪
by ラウちゃん (2007-04-05 22:07) 

幸チンらぶ

泣  家のパソコンが 接続できていません(><)
パソコンよくわからないから  しばらくなおりそうにないですーーー

今職場です(^^;)
秋チンかわいいっ(ハート)
最近めっちゃ好きですう(^^)隆ちゃんがだーーーいすき、であまえんぼーーーう  なんですねっつ   そして やんちゃっぷりが  ナイスナイスナイス
隆チン の  ピース   がめっちゃ可愛いっっ
にまあって  していますねえっ
肉球  がかわあいいーーー   ナイスナイスナイス
ぎゅっぎゅーー   がかわいいーーっつ
隆チンの鼻がかわいい(^▼^)
秋ちんの足  女のひとみたい~~~っ
by 幸チンらぶ (2007-04-06 09:14) 

さと八

ささ。さん、こんにちは!
nice!ありがとうございます〜〜☆
by さと八 (2007-04-06 15:10) 

さと八

ラウちゃんさん、こんにちは!
ついつい隆浜が劣勢なシーンが多い気がして「被害大熊猫」化
してますが逆パターンもあるんですね〜。
次回はそんな隆ちゃん悪ガキモードに遭遇したいな!(笑)

ネーミング、なんか責任重大ですーー (>0<)焦っ
あくまでもこのブログ内でのローカルルール的な軽い気持ち
だったので、気に入っていただければ嬉しいのですが・・・ 
ドキドキ。

ラッコの赤ちゃん、正解で嬉しいです〜〜☆
すごい、偶然アドベンの記事を読んでたのですが、めちゃくちゃ
タイムリーでした(*^^*)v
by さと八 (2007-04-06 15:20) 

さと八

幸チンらぶさん、こんにちは!
PCの接続不良、辛いですよねーー(泣)
私も現在かなり悲惨な状況で・・・ほとんど家では触っていません。
早く復旧するといいですね〜〜(*>0<*)願!

会社からのコメント、ありがとデス(*^^*)
どうぞ、お仕事に差し支えないようにして下さいね☆
(いつでも待ってますから〜!)

そうそう!秋ちゃんの足、女の人っぽいんですっ(笑)
ちょっとしなって感じの横座りになってて 笑えます〜
隆ちゃんのアップ・・・やっぱり秋ちゃんをうまく躱せて
「やったね!」って感じですよネ (-人-)vにまっ
by さと八 (2007-04-06 15:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。