SSブログ

南紀白浜のパンダ 189(平成19年3月) [兄ちゃん@中国☆隆浜&秋浜]

夕方・・・閉園まであと30分くらいという名残惜しい気持ちでいっぱいの時間・・・

 くー くー
ウェイクアップタイムより後、お昼寝モードだった隆浜。
このままず〜っと寝ているのかなぁ??

 すや すや
ごつごつした岩山の上、気持ち良さそうな寝顔が可愛いです。

観覧する私も暑く感じたこの日は、ぶあつい毛皮を着たパンダさんにとって
活動的に遊ぶような気分にならなかったのかもしれません。

岩がひんやりして気持ちいいのかな?


そろそろ帰る時間かなぁ〜〜 う〜〜ん、でもまた眠たいしなぁ・・・ ふわぁ〜〜

なんとなく目覚めているけど・・・二度寝したい気分??

 !!!
あれ?隆ちゃんが何か気付いた様子・・・
お顔を隠していますよ!

 とこ とこ
秋ちゃん来襲!

 うろ うろ
ごはんを食べるのかな??

<隆ちゃんの心の言葉>
「秋ちゃんに今つかまったら大変だヨ」

 うろ うろ
<隆ちゃんの心の言葉>
「ボクは見えてない、ボクは見えてない・・・」

秋ちゃんにちょっかい出されないように、微動だにしない隆ちゃん(笑)
(そんな風に見えたんです)

 ふ〜〜
<隆ちゃんの心の言葉>
「あぶない、あぶない」

隆ちゃん、うまく秋ちゃんを躱(かわ)したね(笑)

さて、隆ちゃんとは対照的に活動的だった秋ちゃんはまた運動場を歩きまわり・・・
 かい かい何やら木に背中をこすりつけ始めました。

秋ちゃん「かい〜の??」

 ごし ごし
かなり本格的に掻いてます。
真剣な面持ちが・・・笑えます。(秋ちゃんごめん!)

単に身体が痒いのかな?なんて思ってみていたのですが、
 くん くん
匂いを嗅いでますね!

もしかして・・・マーキングかしら?

雄のパンダのマーキングは逆立ちして高いところにおしっこをかける行為と
聞きましたが・・・

 ごし ごし
なんだか、自分の匂いを一生懸命付けているかのような行動。

この日の秋ちゃんの行動(お池でほてりを冷ますような行為)とあわせて
なんだか大人パンダのような秋ちゃんでした。
(痒かっただけかもしれませんが・・・)

さて、運動場をひとまわりした秋ちゃん
 しのびよる
またまた隆ちゃんに接近中です!

 やんちゃな弟
今度もまたスルーかな??

 がぶぅ〜
とうとう隆浜を起こしにかかりました!

隆ちゃんの迷惑そうなお顔が笑えます(隆ちゃんごめん!)

そして・・・ついに秋ちゃんが「いい仕事」を!!(公式記録16時54分)

 ナイスぽーず!!
ずりっとコケた秋ちゃん、見事な三点倒立を決めてくれました!
 ※秋ちゃんは決してウケを狙っているわけではありません

うまく凌いだ隆ちゃんでしたが・・・
 しつこい弟
秋「隆ちゃん、もういいかげん起きなよ−!」

力づくで起こしています(笑)

 
ド泊力!
二頭そろっての最後のご挨拶〜! ようやく隆ちゃんがお目覚めです☆

最後の最後・・・
秋ちゃんの "ぐっじょぶ" に感謝です!(自分勝手でスミマセンっ)


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 8

こんにちは!
おねんねしてる隆ちゃん可愛い~~~(o^_^o)
特に「ふわぁ~~」が気に入っちゃいました☆
やっぱり隆ちゃんは岩の上がお気に入りなんですネ。
「ボクは見えてない、ボクは見えてない・・・」がぁぁぁ~~~笑えたぁぁぁ!
(>▽<)bナイス!
秋ちゃん、痒かっただけだったのか、一種のマーキング行動なのか・・・。
気になるなぁ。。
(「かい~の」をちゃんと間平ちゃんで読んだ私v^^v)

しかーしっ、秋ちゃん「いい仕事」しますね~~~(爆笑)
こんな三点倒立は、秋ちゃん、あなたにしか無理ですっ!!(笑)
(でも将来、幸ちゃんもこんな兄になるかもっ?なりそう・・・いや、超えるかも・・・)

最後の二人のショットもいい顔しててナイスです!!!
ひゅ~カッコいい~~(^_-)-☆
by (2007-05-09 14:57) 

さと八

ちゃかぱんださん、こんにちは!
秋ちゃんのマーキング疑惑(けっして悪い事じゃないんだけど(笑))、
どうもこの日の一連の行動からしてそんな気がして仕方ありませんでした。
実際、この二週間前にはラウちゃんがお尻をすりすりしてマーキングしている
場面を見ていたので、そんな女の子の匂いに秋ちゃんは刺激されちゃったんじゃ
ないかと思ったりしました。
で、一生懸命自分の匂いをつけていたのかなぁ〜〜、なにげに縄張りを
主張してたのかなぁ??って妄想が広がりました。

ただ痒かっただけかもしれないんですけど(笑)
(かんぺいちゃんの発音でバッチリです〜〜(*^^*)/ありがと!)

ほんと、秋ちゃんは「いい仕事」してくれました〜
1月の時はそのしつこさに「もー、秋ちゃんはぁ!」ってテンションだったん
ですが、この時は本当に「秋ちゃん、ありがとーー」と思っちゃいました。
(*^^*)/謝謝秋浜☆

秋ちゃんのあの計算のない笑えるポーズ・・・そういえばこういう
「おまぬけナイスショット」は秋ちゃん絡みが多いですね〜〜 
今度特集してみよっかな(笑)

最近の二頭並んだ姿は、仰るとおり可愛いじゃなくてカッコいい☆ですね〜
う〜ん、近所のガキが青年になってしまった・・・なんとなく切なく
甘酸っぱい(!?)気持ちです。
by さと八 (2007-05-09 16:37) 

幸チンらぶ

最後のド迫力の2匹がいい~~~~^~^♪
めっちゃでっかく写してくださていてカンゲキっつ(^^)(^^)v
秋ちゃんのおめめのつりあがった感が   ほら、いくぞ隆ちゃん  って感じでかっこいいーーーーーーっつ  (ハート)
隆ちゃんのトレードマーク の白いまぶたもくっきり写って  ナイスナイスナイス~~~(^^)vU´3^U0
ファーー    って感じの隆の表情がかわいいーーーーー(^。^*)
とってもうまいショットですねーーー!!♪♪
夕日のあたっている感じと2匹の茶毛  がマッチしています!!○●○●
このくっつき具合もめっちゃ可愛いーーーーーっつ  (*^。^*)
がぶう --  の隆ちゃんの迷惑そうな表情  とても優しそうでかわいいーー  ですーーーーっつ U≧≦U
秋ちゃんほんとにそろそろおきなよーーっつて話しかけてるみたい
(・。・)驚     話しかけていますよ絶対っつ  (・ 。  ・)
すごいなあーーー。。。
わたし まだ  秋ちゃんが隆ちゃんのあまえてちょっかい出すところやプロレスをみたことがないですっつ(´`  ミタイヨー)
1人でアドベン行って1日中ずっとみていたいーーーー   笑  
次行くときはみたいなーーーーっつ (^v^)v
by 幸チンらぶ (2007-05-09 18:33) 

隆ちゃんの、見つからないように知らない振りをしているのは、
ちょっと、おかしすぎ~
これは、絶対にそうですよ、
思いはつたわるのね・・・

秋ちゃんのぐっじょぶも、最高!
自分で自分をおとしいれている?

今日は、とても暑かったですね~
秋ちゃんの、マーキングでなごみました♪
by (2007-05-09 23:33) 

hinatama

おはようございます☆
さと八さん、心配かけちゃってすみません。
もう元気復活なのでご安心ください☆
昨日も残業?してアドベン報告進めました(笑)
自宅ではなかなか進まないんですよー^^;
テレビ見たり、テレビ見たりって。というか、家族がなにしてんのー?とかいって割り込んでくるんですよね(笑)
しかしちょっと仕事も立て込んできたのでスタイルを変えていくか検討中です^^;

隆ちゃんの心の言葉。。。最高です。
絶対、そう言ってると思います(笑)
いつも寝ている隆浜に秋浜が何が何でも乗っかっていくって感じでちょっかいかけてるけど、隆浜はできるだけ知らん振りしてますもんね。
<隆ちゃんの心の言葉>
「ボクは見えてない、ボクは見えてない・・・」
ほんとハマってしまいました(笑)
隆ちゃんの大変さがにじみ出出ます(笑)

でも、秋浜も良い仕事してくれましたねー☆
ナイスポーズです(笑)
どーしても相手にしてほしいんですね。

しかしもう秋浜はマーキングなのでしょうか。
もう雄パンダになってしまうと隆浜とは一緒に住めないですよね。
ってどこかに書いてあったと思うのですが。
でも、中国では大きなパンダが複数一緒の運動場に居ました。
雄浜も2頭で仲良く居ました。メスパンダでしょうけど。

成長は楽しみだけど、やっぱりまだまだ子供でいて欲しいですね。(勝手なわがままですが^^;)
やはり双子には目が離せないですd (。'(エ)-。)ー☆ネ!
by hinatama (2007-05-10 10:15) 

さと八

幸チンらぶさん、こんにちは!
でっかい兄ちゃん達、カッコイイですよね〜〜(*^^*)v
「いくぞ隆ちゃんっ」って、すごくあってる〜♪ ナイス!
学ラン姿の隆浜秋浜、幸チンらぶさんも想像したんですね〜〜☆
「いくぞ隆ちゃんっ」のイメージ・・・、秋ちゃんはちょっぴり
ボタンを開けて着くずしているカッコイイ先輩って感じです〜〜
一方隆ちゃんは、なぜか眼鏡をしてきっちり学生帽までかぶっている
真面目な先輩のイメージなんですよ〜〜(笑)
(隆ちゃんの白っぽいまぶた、ほんとトレードマークですね(*>▽<*))

夕日をあびた茶毛(笑)、もうパンダの常識にとらわれない新しい
魅力です〜〜☆
この魅力がわかる幸チンらぶさん♪ナイスです〜〜〜(^^)/お仲間!

隆秋のプロレス、かなり激しくってビックリですよー
始めのうちに甘えるようにちょっかいを出しているうちはいいんですが
「これ、死闘じゃん!」ってモードになると見ていて辛いことも(涙)
でも、ほんとは仲良しなふたご兄弟ですからね♪(*^^*)vだいじょーぶ
ぜひ次回は迫力満点のプロレスに遭遇してくださいマセ!(粘れ!)

パンダランドは見所満載で、はじめて一人で行った時は
「もてあますんじゃないかなぁ」って思っていましたが、今では
「あ〜〜、もうこんな時間に!!(焦)」って感じです(笑)
いつまでみていても飽きないんですよネ
by さと八 (2007-05-10 15:28) 

さと八

壬生義士伝さん、こんにちは!
マーキングでなごんだmibuちゃん、ナイス!
あぶない、あぶない。(*>▽<*)お茶飛ばしちゃうヨー!

隆ちゃん、それまではもぞもぞと寝返り打っていたのに・・・この秋ちゃん
来襲の時は微動だにしてませんよね(笑)
隆ちゃんの作戦、大成功です〜〜(*^^*)/

秋ちゃんのあのポーズ・・・ただ隆ちゃんを起こしたいだけなんでしょうが
捨て身のタックルが笑えます〜
あんなおまぬけな姿にだったって知ったら、秋ちゃんショックだろうなぁ〜(笑)
by さと八 (2007-05-10 15:39) 

さと八

chuziさん、こんにちは!
お元気になられたようで、嬉しいです〜(*^^*)/
アドベン記事、すごい充実ですね!堪能させていただきましたーー!
愛ちゃん明くんの登場、楽しみにしてますヨ!(ちゃっかり♪)

なんか家族にみられるのって照れますよね〜〜
私ももっぱら会社での更新(^^;)・・・でもこれが不思議と捗るん
ですよネ(笑)
私の場合は自室のPCが痛々しいほどボロいので、選択の余地すら
ないんですが(涙)ちょっと早めに出勤して準備したりしております〜〜

なにはともあれ、お仕事第一!
その時々で、chuziさんが続けるのに心地よいスタイルで更新されて
いくのがいいと思いますよ〜〜♪

隆ちゃん、うまくやりすごしましたね〜〜☆
結局は秋ちゃんの猛烈タックルで起こされちゃうんですが(私は秋ちゃんに
感謝しないとです〜(笑))、この「見えてない」の微動だにしてない隆ちゃんは
なにがなんでも難を避けるゾ!という固い決意を感じます。
コントみたいな隆ちゃん秋ちゃんでした♪

秋ちゃんの行為は・・・謎です〜
どうもお池で身体を冷やしていたイメージが強く、また「メエエエエ」という
繁殖期に大人パンダが出すような声を出していたのが気になりました。
一過性の「大人の真似」みたいなもんだったのでしょうか?
ただ痒くて仕方ないだけかもしれませんし・・・
次回訪問の際、よく観察してみようと思ってます(*^^*)
私もchuziさんと同じ、カッコイイ大人パンダになってもらいたい!と願いつつ
いつまでも子供の仲良しふたご兄弟でいて欲しいです。
by さと八 (2007-05-10 16:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。