SSブログ

南紀白浜のパンダ 276(平成19年9月) [兄ちゃん@中国☆隆浜&秋浜]


※アドベンチャーワールドオリジナルソング 『 TRUE MY FRIEND 』 一節より。

生まれ育ったアドベンチャーワールドを旅立つ隆浜と秋浜。
来週は、最後にもう一目!と、数日前に思い立ち訪問した9月末分の画像をはじめ、
私が彼等と出会ってから1年半ちょっとの思い出を振り返ってみたいと思います。
(明日は、9月1週目総集編とします)

今日は、その予告として一遍。
二頭並んでのお食事風景を動画でご紹介します。

はじめ、滑り台に腰掛けていた秋浜がみんなの期待に応え隆浜に並んで腰掛けて
くれました(幸)
秋浜のがむしゃらな食べっぷり、負けじと笹を横取りする隆浜。
そしてなにより、愛らしい彼等の瞳をご覧頂けたら幸いです。


このように、別々にお座りしていた隆浜(手前)秋浜(奥)でしたが・・・

******(お詫び!)******
午前中、動画の再生に関して不具合が発生し右往左往してしまいました。
未熟なりに試行錯誤した結果大ショックな事が発覚!
私が愛用している(私だけ?)『Netscape』が問題だったようです(涙)

「Internet Explorer」「Safari」では再生が可能です。

↓動画をご覧いただく際は押して下さい。 ※『Netscape』は反映されません(詫)


nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 14

さと八

ちゃかぱんださん、こんにちは!
nice!ありがとうございます☆(*^▽^*)/Happy♪
by さと八 (2007-10-18 16:11) 

hinatama

もしゃもしゃ食べてますねー☆
動画、私のところではちゃんと見れましたヨー。
動画のサイトがなんか変ったみたいですね。大きい画面とかなくなっちゃいましたね。

ちゃんと隆ちゃんの横に座るところが、わかってるねー秋ちゃんといった感じてですね(笑)
見せ所をわかっている(笑)

アルバム作成に入られてるんですねー。
私は全然ダメです。やってません^^;
なので、楽しみにしております☆

隆ちゃんの耳、やはり切れてますね。
ずいぶん前からきれてるというか、怪我してるというか、やられたというか^^;
カサブタになって毛がはえてこないみたいです。
なんか、ピアスしているように見えちゃうのですが^^;
特徴のひとつになるかも知れませんね(笑)
by hinatama (2007-10-18 18:53) 

さと八さん、「白浜でパンダは触れるのか?」の問いにお答えいただいてありがとうございました。「パンダバックヤードツアー」で触れるといいなあと思います。
さと八さんは、26日、白浜に行かれますか?
混みますかね、歓送会。
by (2007-10-18 22:47) 

もにょち

ちゃんと見れましたよ~♪
可愛い!!!可愛い!!!くぁわいいいぃいぃぃ~!!!!!(>∀<)ノシ
パンダらしいといえばおかしいかもしれませんが…
なんというか…癒される2頭ですね。
とってもとっても優しいおめめが…可愛いッ!!!
by もにょち (2007-10-18 23:00) 

もにょち

さと八さん!!!
決まっちゃいましたね…(T_T)
by もにょち (2007-10-18 23:01) 

さと八さま、みなさまこんばんは~
私も、動画見れましたよー
迫力ある、ムシャムシャと食べるBRS!
豪快!!

告知が、エバっぽくてびっくりしましたぁ~
いえ、エバかと思いました・・・
確変なのか?!
暴走モード展開!
by (2007-10-19 00:14) 

さと八

chuziさん、こんにちは!
ご覧いただけて良かったです〜〜(*>o<*)ほーっ
そうなんです・・・動画サイトさまのシステムが変更になったようで
かなり手こずりました(^^;)
その上、どうもソネットブログさまの方も、私が使っているアプリでは
反映されなくなりつつあるようで・・・新規記事の作成にも手間取り
ました(*>△<*)踏んだり蹴ったり

この動画は、夕方のおやつタイムの模様。みんなの期待に応えてくれる
秋ちゃんに、大感動でした〜(*^^*)
夕方は外の光も入りにくくなるようで、わりとガラス映りを意識すること
なく撮影できました(幸)
二頭の声や、笹の音等は聞えませんが、ものすごく近くでお座りして
食べる姿を見る事ができ、屋内展示場の魅力をたっぷり☆堪能しました!

隆ちゃんのお耳・・・ ラウちゃんさんから伺っていたんですが、実際に
見ると「あらら・・・どーしたのぉ〜っ」って感じでした(笑)
錦竹ちゃんは耳の手術の後、綺麗に生えそろったようなので、毛が抜けた
だけであれば隆ちゃんも元に戻るんじゃないかなぁ〜 と期待しています。
かさぶた・・・痒そうですね(笑)

隆ちゃんを見つけるには、あのふっくらした優しい二重のお目目が
ありますから大丈夫ですよね(*^^*)v
by さと八 (2007-10-19 15:13) 

さと八

bonheurさん、こんにちは!
何気にご自慢ちっくになってしまいましたが(^^;)エヘ、ご参考になれば
幸いです♪

「バックヤードツアー」では、笹の枝に差したおやつをプレゼントする
事ができます(*^^*)幸
ただ、フレンドリー担当のちっこい赤ちゃんパンダと違い、このツアーは
大きなパンダさん相手なので、触る事はできないんです(*>_<*)残念
それでも、ガラスごしでないとても近い距離で対面するので、
りんごちょーだいっ なんて甘える声が聞けたりしますヨ♪

26日は残念なのですが私は行きません。JALのバーゲンフェアで
28日のチケットをゲットしていたので、万が一重なったら嬉しいな〜と
思ってましたが・・・そんなうまくは行きませんでした〜〜(ToT)
きっとたくさんの方が集結されるでしょうね!(*>▽<*)羨望☆
by さと八 (2007-10-19 15:27) 

さと八

もにょちさん、こんにちは!
言葉は交わさなくても、なんとも仲の良い様子が伝わってきますよね(*^^*)
パンダらしい(笑)のっそりとした動き、人間の子供のように足を投げ
出してお座りし、お手て(前肢)を上手につかって食べるその姿・・・
本当に微笑ましい光景です(*>▽<*)手に持って食べてるヨ!

とっても観覧側から近い場所なんですが、生まれた時からスターだった
彼等は全然臆することなく、見事な食べっぷりでした(*^▽^*)♪
隆ちゃん秋ちゃんのナイスコンビ、本当に癒されますね〜☆

もにょちさぁ〜〜〜ん。
決まっちゃいましたぁ〜 (ToT)まさに、おしまいけるじゃんっ!!
昨夜はその後、なんとかスポーツニュースを観ないように苦心しました。
(心が狭い私(私))

日ハムさん、強かったです。それに、北海道の応援の皆さんもスゴイ!
ロッテもこのシリーズ、あの環境の下で善戦してくれました(感☆動)
私も悔いなし!
来年もまた応援しますヨーーー
by さと八 (2007-10-19 15:48) 

さと八

みぶちゃんさん、こんにちは!
BRSの豪快なお食事、ご覧頂けてよかったです〜(*^^*)/Happy♪
何度も何度も、更新するもののうまくできずにメゲそうになったんですが
頑張ってよかった(*ToT*)
あんな風に、遠慮のない自然体で仲良くしている姿は、本当に見ていて
癒されますね〜
食いっぷりも(*>▽<*)最☆幸!

エバ、気がついてくれました〜〜〜(*^^*)vえへへ
「予」を茶色にしたのがポイントですヨ(自分でアピール(笑))
この予告で大当たりは、もちろん確変です☆
隆ちゃんの持っている笹がゴマちゃん、秋ちゃんの模様がゼブラだったら
プレミアです(笑)
by さと八 (2007-10-19 16:00) 

くま蔵村

動画!動いてると迫力ありますね。
愛らしさも立体的!(・◇・*)
もしゃもしゃ♪元気そうですね~
【くま蔵村 リサリサ(椎名です)】
by くま蔵村 (2007-10-19 21:33) 

幸チンらぶ

かわいいーーーーーーーーーーーーーっ(●  ^  ^)
隆ちゃんが途中で秋ちゃんの笹、がさーーってとるところがかわいーーー
(幸   ^     ^)
何だかふたりとも、前にもましてたくましく、元気なように見えます!
笹をたべる勢いがスゴイですね!
隆ちゃんの優しい二重や、秋ちゃんの横顔がかわいーーーーっ(●^o^●)
いやされるーー0^ ^0
もう白浜ではみれなくなるなんて実感がわきません!
それくらい、勢いのあるめちゃくちゃ可愛い画像を、ありがとうございました!0    ^     3      ^0
by 幸チンらぶ (2007-10-22 00:37) 

さと八

くま蔵村 リサリサさん、こんにちは!
画像だけではお伝えしきれない、溢れんばかりのパンダの魅力(笑)
まだまだ気を抜くと『船酔い』する未熟な動画ばかりですが(ToT)
フォルムの立体感や迫力を感じていただけて、嬉しいです〜〜♪
(*^^*)/1009☆
今後は、静止画像だからお伝えできるコト、
動画でないとお伝えできないコト等をふまえたパンダの魅力を
ご紹介できたらな〜 って思ってます。 v(*>▽<*)v未熟ながらっ!
by さと八 (2007-10-23 15:09) 

さと八

幸チンらぶさん、こんにちは!
中国への旅立ちをふまえ、ますます元気いっぱいの隆浜秋浜。
本当に立派な雄パンダさんの風格がでて頼もしいですね!(*^^*)v
でも、笹を取ったり取られた事に気付かない(笑)そんなナイス
コンビの可愛さは・・・やっぱり子供っぽくてあまりの無邪気さに
ちょっぴり涙が出そうになってしまいました。
・・・と、しめっぽくなってゴメンです。

今回はプロレスや相撲のようなシーンは見る事がなかったんですが、
仲良く食べる姿をたくさん見せてくれましたヨ。
土曜日まで・・・隆浜秋浜たっぷりウィークにお付き合い下さいマセ!!
(*>▽<*)/願!
by さと八 (2007-10-23 15:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。