SSブログ

南紀白浜のパンダ 281(平成19年9月-2) [兄ちゃん@中国☆隆浜&秋浜]

午後4時少し前・・・

仲良く笹を食べる隆浜と秋浜です。
 むぎゅぅ
パンダ座りの苦手な秋浜は、ちゃっかり隆浜に寄りかかっています(笑)

 ぎゅぅぅ〜〜っ
それじゃぁ隆ちゃんが笹を取れないヨー

さて、このすぐ後・・・
 ぺたんこ
平べったくなっているパンダらしき物体発見☆

 ずーむ!
やはりパンダです(当たり前!)

こちらは、隆浜かな??秋浜かな??
これではどちらかわかりませんね〜〜・・・

では、もうちょっと寄ってみましょう♪

 ずーーーむっ!
かなり寄ってみましたヨ☆

・・・って、このアングルでいくら寄っても、わかるハズないですよね(笑)

さて、正解は・・・
 むしゃ むしゃ
隆ちゃんがまだ笹を食べているので、秋ちゃんでした〜
(消去法での判別)

そう言えば、隆ちゃんは9月のある日、秋ちゃんの攻撃の際にお耳を負傷して
しまったそうです。
右のお耳が、桜の花びらみたいになってました(涙)

隆ちゃん、大丈夫??

 全てを赦す器
隆「 うん もう全然痛くないよ 」

良かったぁ〜 

 ひみつだヨ
隆「 ぼく大丈夫だし、秋ちゃんが気にするから・・・ 」

そっか、きっと秋ちゃんも反省しているもんね。
隆ちゃんは優しいなぁ・・・
でも、見事すぎて、秘密にしきれないかも(笑) 

とりあえず、隆ちゃんが大丈夫そうなので一安心☆

さて、ひとりで食べていた隆ちゃんでしたが、この後は秋ちゃん同様
お昼寝タイム突入!

 くー くー
腹這いになって、お手てを枕にしています。
可愛いですね〜〜

 ん???
何やら物音がしたのか、お目めが開きました。

この後、4時過ぎに一度バックヤードに戻り、お部屋の清掃の後再度
おやつタイムが予定されており、バックヤードでの準備の気配を
感じたのかもしれません。

隆ちゃんも収納要求アピール開始か!??

 ころん
隆「 ま、いっかぁ 」

 ころろ〜ん
呼ばれるまで待ってよ〜って感じです。
呑気パンダの隆ちゃんらしくて、微笑ましいですね〜〜

 すや すや
気持ち良さそうに寝てしまいました。

結局、そう時間が経たないうちに呼ばれる事になってしまうのですが
そんな間の悪さがまた可愛い隆浜でした。

(おまけ)マニア画像
 ふこふこ
かわいいあんよの裏にご注目願います〜〜

この少し前、居眠り中におやつの香りで目が覚めるようなシーンがありました。
どうやらウェイクアップタイムの時の食べ残しのようですが、とっても鼻が
良い事がわかります。(逆に「目はあまり良くない」という説にも納得)
結局この時は見つけられなかったようですが、そんなちょっぴりドジな隆ちゃんの
様子と、美味しいものを見つけた夢でも見ているような可愛い寝顔をご覧頂け
ましたら嬉しいです。

↓動画をご覧頂く際は押して下さい。


nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 12

ビー

ほんとに幸せそうな(おいしそうな)寝顔で、癒されます。
私も10月に訪問したときに、隆ちゃんの耳がとっても気になって、もう治らないんじゃないかと心配しました。でも、さと八の写真で見てみると、似合っているような気もしてくるから不思議なものです…桜の花びらのような耳って美しいですね。
by ビー (2007-10-25 18:36) 

今日のお写真も良いですね~☆
コメントにもウケました。
>全てを赦す器>ふこふこ

うつぶせになっているパンダちゃんのお写真、お尻の色が変わっている部分は、座りグセがついてこすれているのでしょうか?本当、使い込んだ毛布みたいですね!
by (2007-10-25 21:22) 

もにょち

可愛いぃ~仲良し、いいですね♪
うとうと~なおめめがいいなぁ☆
こんなに愛らしい白黒の物体が目の前にいたら、迷わず抱えてダッシュしたいです、本気で…(*´∀`*)アハハ~
by もにょち (2007-10-25 23:52) 

すいませーん、こんな時間に・・・
ちょっとPCやるつもりが、もう夜明けになっちゃった
30分だけ見ようかなぁ、なんて思っていたらね。。。
さと八さま、みなさま おはよう?ございます!

動画、とっても可愛いですね!
ぺろぺろと眠りながらナメテルなんて、
そんな夢心地な状況を撮ることができ、ナイスナイスですっ
隆ちゃん、耳大丈夫?

今日お別れですね・・・
いままで、ありがとう1009!!
そして、さと八さんの素敵なお写真&動画に感謝です♪
by (2007-10-26 03:57) 

さと八

ビーさん、こんにちは!
隆ちゃんの穏やかな寝顔は、本当に可愛いですね(*^^*)
屋外では岩山の上で寝るのがお気に入りなので、こんな風に近くで寝顔を
見せてくれました〜(*>▽<*)幸♪

私も心配でした。
もし、隆ちゃんが秋ちゃんを怖がるようになってしまっていたら・・・
もし、隆ちゃんが痛くてしょっちゅうお耳を気にしていたら・・・
とにかく、二頭の間がギクシャクしてたら悲しいなぁ・・・ なんて考えて
いました。
でも、心配ご無用☆ 変わりなく仲の良い兄弟でしたね(*^^*)/

桜の花びらはこじつけっぽかったですが、ビーさんにそう言っていただけて
とっても嬉しいです!パンダランドの美しい桜を見て育った隆ちゃんに
似合いますよね(*^^*)
by さと八 (2007-10-26 16:57) 

さと八

bonheurさん、こんにちは!
お尻の色、かなりナイスな茶色になってますね(*^▽^*)南紀名物!?
笹を食べる際、両方の前肢を器用に使う彼等はパンダ座りが必須で、
どうしてもあの辺りから茶色くなってしまうようです。
パンダの生活は寝ているか食べているか・・・と言われるほど、多くの
時間を食事に費やすので、座布団代わりの毛並みもちょっと痛んでいる
かもしれません。
秋ちゃんはそのパンダ座りが苦手で有名ですが(飼育スタッフさん
公認☆)、のべ〜〜ってなっている分、もしかしたら上の方まで
茶色いかも(笑)

しっかりした毛が異常な程(笑)ぎっちり生えているので、相当
ごつごつしたとこでもへっちゃらなようですヨ!
ホント・・・使い込んだ毛布ですね(*^3^*)ぷぷぷっ
by さと八 (2007-10-26 17:10) 

さと八

もにょちさん、こんにちは!
まどろんだお顔が、安心しきっていていますよね(*^^*)
とっても気持ち良さそうな様子でしたが、この後バックヤードに
戻らなければならず、なんとも寝ぼけた感じがまた可愛かったです〜〜
そのタイミングの悪さ(要領の良い弟秋ちゃんは一足さきに休んで
いました)が、隆浜っぽくっていいんですヨーー(*>▽<*)きゃっきゃっ

こんな可愛く寝ていたら反則ですよねーーー!

抱えてダッシュ・・・「それは無理だヨ!」(物理的に)と普段だったら
思うところですが、今日は出来る気がする・・・。うん!出来るかも☆
お姫様だっこで、連れ去れたいよ〜〜(ToT)
by さと八 (2007-10-26 17:18) 

さと八

みぶちゃん、こんにちは!
わお☆もう、朝の気配がしそうなお時間ですねー(驚)
今日はお仕事、大丈夫できたか??(*>3<*)心配だヨ!
あ!明日はもう土曜日だからお休みかしら??

美味しい夢でもみているような、みているこちらまで幸せになってしまう
お顔で寝ていた隆ちゃん(*^^*)
ぱっくん と閉じたお口が、とってもキュート☆
こんなに近くで見つめられるなんて(←マニア)・・・ガラス越しですが
寝息が聞えてくるよで、この日は屋内展示場で存分にその魅力を堪能
しました。

今週ご紹介した通り、本当に思い残す事はないくらいに満喫した一日♪
一緒にご覧頂き、ありがとデス☆(*^^*)/1009☆

でも、やっぱり今日はちょっぴりセンチメンタルな気持ちで過ごしました。
今日だけは、いいですよね。(*^^.*)明日は元気いっぱいだヨ!
by さと八 (2007-10-26 17:29) 

幸チンらぶ

秋ちゃん隆ちゃんにもたれかかってる可愛いーー(≧≦)
めっちゃシアワセなお写真  1009☆(幸  ^  ^)です!
ひみつだヨ  の隆ちゃんのおめめめっちゃ優しいですねーーーー
(●      ≧    ≦)シアワセー
やん こんな表情するんですねーーー(≧  ≦)
なんだかほんとにシアワセな穏やかな気持ちになります(●^o^●)
やん  動画かわいーーー(幸     ^ ▼  ^)
隆ちゃんの表情とお足がーーーーー(=  ^     ^  =)ナイスナイスナイスーーーーっ☆☆☆
まさに  美味しいもの見つけた夢みてそーーな雰囲気ですねーー
(    ^     ^        ●)
隆ちゃーーーーん(    ≧≦)シアワセにねーーーー(^   ▼ ^)
by 幸チンらぶ (2007-10-27 00:05) 

さと八

幸チンらぶさん、こんにちは!
私も秋ちゃんが隆ちゃんにもたれかかっているのが大好きなんです。
本当に幸せたっぷりの光景ですよね(*^^*)
生まれてから4年間、彼等はずーっと一緒に育ってきて、こんな風に
仲良くご飯をたべたり、喧嘩したり、寄添って眠ったり・・・、
そんな日本での幸せな時を中国に行ってからも忘れないで欲しいです。
(*T_T*)願

コロンと寝ている隆ちゃん、なんてことはないお昼寝のひとこまですが、
その穏やかで安心しきった姿に癒されます。
夢から覚めた隆ちゃん、この後すぐにおやつを貰えましたから、
わぁ〜〜 正夢だったヨ! なんて思っていたかもしれませんね。(*^^*)
by さと八 (2007-10-27 15:21) 

くま蔵村

平べったく伸びてるのがかわいい…!
ここに来るとパンダが一杯で本当にほのぼのできますv(´▽`)=3
今日も癒されて帰ります。
【リサリサ(椎名)】
by くま蔵村 (2007-10-27 17:08) 

さと八

くま蔵村 リサリサさん、こんにちは!
わぁ〜〜 そう言っていただけるとと〜っても嬉しいデス!(*^^*)/幸
ゼヒ、のんびり温泉に浸かるかのように(笑)癒されていかれて下さいマセ。

それぞれの寝姿、可愛いです〜〜(*>▽<*)
コロロンというのがパンダのイメージですが、あんなにひらべったくなる
事もできるんですネ♪
変幻自在のパンダ、実は凄く狭い隙間も通れるのかもしれません!?
(でっかい頭が無理か・・・)

一方、不肖さと八、これから千葉より東京に帰宅せねばなりません。
謎の台風が大接近しているらしく・・・とんでもない天気になってきました!
(聞いてないヨー)
どうやって帰るか・・・只今帰路を検討中! 帰れるかしら!??
(*>3<*)がんばりマス!
by さと八 (2007-10-27 17:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。