SSブログ

南紀白浜のパンダ 283(平成19年9月-2) [兄ちゃん@中国☆隆浜&秋浜]

本日早朝、両親の故郷中国に向けて出発した隆浜と秋浜。

今日は過去1年9ヶ月で私が気に入っているシーン、ショットをやみくもに
並べてみたいと思います。
わりと古いものが多く、懐かしく感じていただく方もいらっしゃると思います。
私自身もちょっぴりセンチメンタルになってしまい、スキンを開始当初に戻して
みました。
選択したショットが支離滅裂である上、ショットの大きさがマチマチで、
お見苦しい点が多い事を先にお詫びいたします。

オリジナルそんぐ『True My Friend』にのせて〜

とても長い記事になってしまいましたため、モア機能を使います。
お手数ですが、ご覧頂く際は『続きを読む』を押して下さいませ(願)

来週は通常通りの更新に戻り、9月末に訪問したパンダランドをご紹介
します。また遊びに来ていただけましたら嬉しいです☆
今週もご覧頂き、ありがとうございました!

True My Friend

 〜 君とならなくしかけて いた夢を取り戻せるヨ
             何も恐くない 勇気あふれて 〜


はるか彼方の未来めざし


走り出せるよ 一緒にならネ


広い地球がステージだから


駆け抜けていこう! 永遠の時を

 ぐえっ
どんな気持ちも
 むぎゅーっ
受け止めあえる
 むに〜っ
素直のままで
 のびー!!
いればいい


飾らないでただ

 ぎゅ〜ぅっ
そばにいるだけで

 むしゃ むしゃっ!
もう言葉はいらない

 
どこまでも続く道を 

 
あるいてく振り返らずに


いつでも君が


笑っているから


あこがれを胸に抱いてつないだ手握りしめたら 


何もこわくない 強くなれるヨ


終わることない 夢をつかもう


はばたいていこう




風を追いかけて光あびて

 ちゃぷ
大きな海へ挑んでいこう


あふれる希望限りないから

 ぶら〜ん
越えていけるよ 

 スタッ!
時間の谷間も

 スネスネ隆浜
泣き顔だって思い出に変え

 おっぴろげ秋浜
心ひらいていればいい


くじけないでただ信じているだけで


もう涙はみせない


いつまでも変わらないで いてくれるまぶしい笑顔


優しい強さこんなに感じて

 梅梅パンチ!


君とならなくしかけて いた夢も取り戻せるヨ


何も恐くない 勇気あふれて


かけがえのない瞳に「ありがとう」


あの風に乗ろう 自由の翼

輝かせていこう 


True My Friend


アドベンチャーワールドオリジナルソング『True My Friend』


nice!(5)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 18

pandatom

2度目のカキコです。寂しくなりましたね。私も「お見送り隊」に申し込んだけど、外れました。でも、もうすぐFLY!パンダで成都と臥龍に行ってきます。成都で「雄浜、隆浜」に会えるかな?と期待してます。写真撮れたら、送りますね。
by pandatom (2007-10-27 15:58) 

さと八

pandatomさん、こんにちは!
コメント、ありがとうございます(*^^*)/幸
以前、たまごクッキング(笑)で嬉しいコメントを下さった「ぱんトムさん」
でしょうか??
ちがったらゴメンなさい☆(*>o<*)

「お見送り隊」の件、残念でしたね(ToT) 私は仕事の都合もあり(今日も
出勤です(涙))応募自体を断念。
今日は一日、飛行機が揺れないといいなぁ〜と祈ってました。 (*>人<*)

pandatomさんは近々『FLY!パンダ』でご旅行するんですね!!(大興奮)
わぁ〜〜 すごい夢のパンダ旅行です〜〜 (*>3<*)羨望×100☆
雄浜はじめ、隆浜秋浜にもお会いする事ができるといいですね!!
ぜひぜひ、レポなどご紹介下さいませ(願)こちらから遊びに行っちゃいますヨ!(*^▽^*)/
by さと八 (2007-10-27 16:33) 

くま蔵村

写真を見ていつも思うのですが、あんなにでかいのに木に器用におすわりするんですね~!
すごい、すごい。
隆浜と秋浜くんかな?並んで日本猿の毛繕いみたいなショットにメロメロに…(・◇・;)
なんてかわいい…。しかもでかいのに…(笑)

ところで、前のコメントのお返事に、サイに乗れる企画があるとか!教えていただきましたが、さと八さんは乗られるのですか?興味深々です。

画像取り込みやアップだけで大変だと思います。
いつも楽しませてくださって本当にありがとうございます!
【BY:リサリサ】
by くま蔵村 (2007-10-27 17:18) 

素晴らしいお写真・構成ですね。ちょっとうるっときました。
彼らは行ってしまいましたか・・・中国に行ったら会えるような場所にいるんでしょうか。
by (2007-10-27 17:20) 

さと八

bonheurさん、こんにちは!
ご覧いただき、ありがとうございます〜〜(*^^*)
大好きなアドベンチャーワールドのオリジナルソング・・・画像とのマッチングが
微妙でしたが、私なりに思いを込めて並べました(*>o<*)ご賛同、ありがとデス

はい!隆浜秋浜が旅立った先は、四川省の成都市にあるパンダ基地です。
私は行った事がないのですが、成都から3〜5時間もバスに乗らなければならない
臥龍とはちがって、この基地は市街地にありますので、会いに行く事は
断然容易と聞いています♪
繁殖はもちろんですが、観光にも力をいれているようなので、よっぽどの
繁殖シーズンでなければ、会えるんじゃないかな〜〜と期待しています☆
(*^o^*)/行く気満々
by さと八 (2007-10-27 17:31) 

さと八

くま蔵村 リサリサさん、こんにちは!
本当はお尻から手がでるほど(笑)サイに乗りたいんですーー!
あの背中に跨がったら、どんなに野生の大きさを感じられるでしょう!
なかなか体験できる事じゃないですよね(*>o<*)
ただ、さみしい事に今回も一人で行くため、断念しました(ToT)
またのチャンスに賭けたいとおもいます!

隆ちゃんは小さい頃から木登りが得意だったそうです♪
パンダは身体が大きくなるとあまり登らなくなると言われていますが、
上手に上り、その上でおすわり・・・挙げ句見事な姿勢でお昼寝して
いました☆

毛繕いの件は、秋ちゃんのとてつもなく「ちゃっかり」シーンだったんです(笑)
よかったら見てくださいマセ(願)(*>▽<*)あぴーる☆
http://blog.so-net.ne.jp/sato_8/2007-02-19
by さと八 (2007-10-27 17:46) 

Mr.ダンディ・ペンタ

こんばんは。ご無沙汰しております・・・。
by Mr.ダンディ・ペンタ (2007-10-27 20:04) 

こんばんは!
歌詞とショットのリンクがばっちりで、思わず感動してしまいました。(^_^)

さよならじゃなくて、旅立ちなんですね♪

さっき車の中で見たのですが、ラジオの文字放送でも「双子のパンダが、両親の故郷に里帰りしました。」
急に、実感が湧いてしまいました・・・

頑張ってね!隆ちゃん&秋ちゃん!
by (2007-10-27 21:48) 

みなみ

隆浜と秋浜とうとう旅立っちゃいましたね(涙)心にポカンと穴があいたみたいでとても寂しいです。中国でも今までみたいに一緒にいれるのでしょうか?心配です(>-<)今こうしてパソコンに向かいながらもどしてるかなぁ?と考えてしまいます。ところでコーチャンに質問です♪「コーチャンがお兄ちゃん達のために一生懸命おっていた折り鶴は間に合ったのかな?永明お父さんに手伝ってもらったから大丈夫だったよねコーチャン(*^-^*)☆?」
そういえば!前から気になっていたのですがさと八さんのプロフィールの写真のパンダは誰ですか?おしえてください☆☆☆
by みなみ (2007-10-28 23:23) 

mikanpanda

はじめまして。
私も隆浜・秋浜の旅立ちを寂しく思うひとりです。
歓送会は行くとつらくなりそうなので、その数日前に行ってお別れをしてきました。
先に行った雄浜もあちらで元気にしているようなので、きっと隆・秋も大丈夫でしょう。
と、自分に言い聞かせています。(^^;

たくさんの隆浜・秋浜の写真、堪能させていただきました。
見ていてあきない双子でしたよね。(^^)
by mikanpanda (2007-10-29 09:43) 

さと八

Mr.ダンディ・ペンタさん、こんにちは!
こちらこそ、ご無沙汰しております(*^o^*)/
土曜日、幸ちゃんの木に登った様子を拝見させていただきました(幸)
最近つまらなそうな姿が印象的だった幸ちゃんですが、涼しくなって、
元気いっぱいですネ☆
ステキなシーンをありがとうございます(*^^*)感謝
by さと八 (2007-10-29 16:15) 

さと八

guttipcさん、こんにちは!
わぁ〜〜(*^▽^*)ありがとうござます♪
とにかくもう一度見て下さーい☆というお気に入りのショットを
やみくもに選びましたが(ちゃっかり!)、できるだけ歌詞に添って
並べてみましたので、そう言っていただけると嬉しいです(*>▽<*)v
中でも、「かざらないでただ そばにいるだけで」は数日前から
あのショットにしようと、企んでました(笑)
CDのジャケットはイルカさんですが、今回の隆浜秋浜の旅立ちを
優しく力強く見守っているような歌詞が素晴らしい名曲ですネ!

ラジオの文字放送でも流れたんですね〜〜
自身のタイミングの悪さもあって、関東ではそのニュースに触れる
機会があまりなく、必死でアタリをつけて録画しています(笑)

とにかく、無事中国に到着したようで安心しました(*^^*)
よし!私も寂しい気持ちからガンバレ☆の気持ちにスイッチしますヨ!
by さと八 (2007-10-29 16:32) 

さと八

みなみさん、こんにちは!
昨日、アドベンに行ってまいりましたが、正直なところ隆浜秋浜が
いないという事がぴんときませんでした。
どこか、バックヤードでゴロゴロしているような・・・どこかに彼等の
気配がある気がしてなりませんでした(涙)
しかし、家に帰ってきて朝録画しおいたニュースで隆浜秋浜がゲージに
入って飛行機に乗る(積まれる)ところを見て、「あーー、本当に
行っちゃったんだ!と、もうどうしようもなく寂しく悲しい気持ちに
なり・・・その後、元気でがんばるんだヨ!とヤケクソ気味な心境に(笑)
とにかく、幸せな大熊猫生(人生)を願っています!

コーチャンの鶴作業・・・途中から良お姉ちゃん、おやつ仲間のカラスくんも
手伝ってくれて見事完成したようですヨ☆
(*^^*)/覚えていて下さり、嬉しいです♪
ただ、残念ながら偽コーチャン(私)は100羽ちょっとで断念しました(ToT)

プロフィール画像は幸浜です。Helloルームに張り付いて撮影していた頃の
どあっぷショット(笑)いたずらっ子っぽく興味津々☆の瞳が気に入って
います(*^^*)vご参考↓
http://blog.so-net.ne.jp/sato_8/2007-01-13
by さと八 (2007-10-29 16:55) 

さと八

mikanpandaさん、こんにちは!
はじめまして☆ご覧頂きありがとうございます(*^^*)/Happy♪
私もmikanpandaさんのお部屋にお邪魔しちゃいました!(*>o<*)こっそり
小さな頃の隆浜秋浜の貴重なお写真を拝見させていただき、感動デス。

あんな小さくて儚い・・・愛らしい頃から見守られてきた方のお気持ち・・・
どんなにお辛いかを私には想像する事ができません。
私に出来る事・・今後、彼等の幸せな新生活と活躍が、彼等の幸せを願う
多くの人達のためにも、たくさんたくさん日本に届くよう祈るばかりです。

先週、お別れに行ってこられたとの事、ゆっくりと彼等と会う事が
できましたでしょうか。
mikanpandaさんが、隆浜秋浜と忘れがたく思い出深い時間を過ごされた
ことと思います。(*^^.*)
日本出発直前まで、元気で過ごしてくれた隆浜秋浜。
本当にステキな双子でしたね(笑)
by さと八 (2007-10-29 17:14) 

幸チンらぶ

駆け抜けていこう永遠のときを の秋ちゃんの表情めちゃわらってるーーーーー(●^o^●)(●^o^●)(●^o^●)
おなかめちゃくちゃかわいいーーーーーーーーーーーーーーー♪
このカンジ、反則でしょう。。。(   ≧≦)
ゆきだるまみたいーーー  ちょっと  ケバ!ケバ!となったかんじの毛質もまたかわいーーーーーーーーーーーー(幸  ^  ^)
あ でたーーー   あかんぼ秋ちゃんをお姫様だっこしている隆ちゃんだーーーーー!!  (ー  ^     ^)これスキ!
あーーーー  何回みてもカワイイーーー!!!
あ! 何も怖くない  勇気溢れて   の、「おい  いくぞ 隆ちゃん」
っていってるみたいな秋ちゃんだーー(≧▼≦)カッコイイ!
あははは  めつりあがってる\\
へらへらした表情の隆ちゃんもかわいーーーーっ(  ^ ▼ ^)スキ
あーーー。。。いいなあ!!  こうやって思い出してみるのもまたいいですねーーーーー♪
さとはちさん!愛情あふれる二人の成長アルバムの1ページをみせてくださって、1009☆(  幸   ^    ^  感謝)です!!


        ●  ●      ●      ●
  秋 (  = ^ ○ ^   )(    ´  `  =  )隆
       ガハハハ
by 幸チンらぶ (2007-10-30 23:32) 

さと八

幸チンらぶさん、こんにちは!
わぁ〜〜ん。ラストの秋ちゃんと隆ちゃんの絵文字、可愛いよーー!(涙)
それぞれの表情がとってもよく出ていて、幸せな気持ちです(*^^*)幸
(秋ちゃんの「ガハハハ」がツボです)
今日もこんな風に、仲良くならんでお食事しているかなぁ〜〜〜

のべぇ〜っとなっている秋ちゃん、実はあの下のほうは大変な事に
なっているんです(切取りました)
あけっぴろげな秋ちゃん・・・憎めないヤツですね〜(笑)
でも、あのポーズの秋ちゃんのお腹って、「餅」っぽいですよね!
(*>▽<*)/もちファン!
あかんぼ秋ちゃん(ネーミングに爆笑)も「餅」っぽいしーー
(お姫様だっこも笑っちゃいましたヨ!)
ぽんぽこ ぽん の秋ちゃんのお腹・・・最☆幸です〜〜(*^^*)

それぞれのショット、覚えていて下さっていて嬉しいです(*^▽^*)1009☆
「おい いくぞ 隆ちゃん 」は、ホントぴったりです☆
男の子らしさが出ていて、幸チンらぶさんからいただいたコメントとあわせて
大好きなんですよ〜〜!
今回選ぶ時、いの一番にひっぱり出しました(*^^*)v

本当はもっとアルバムっぽくしようと思っていましたが、間に合いません
でした(ごめんなさい!)背景に幸ちゃんが折った(妄想)鶴をちりばめた
台紙を作って〜〜とか、欲張りすぎちゃったんです(ToT)大失敗
また、あらためて挑戦しようと思ってます!
by さと八 (2007-10-31 17:14) 

くま蔵村

おはようございます!
拝見しました。ほんとだ、しっかりちゃっかりしてますね~(笑)

更に生まれたて赤ちゃんモやっぱりかわいいです…(*´人`*U)
【リサリサ】
by くま蔵村 (2007-11-08 06:55) 

さと八

くま蔵村 リサリサさん、こんにちは!
ご覧いただきありがとうございます〜〜(*^^*)/幸☆
バックヤードでいったい何があったのやら・・・(笑)
とにかく隆ちゃんの身体には美味しいものがくっついていた
ようです(*>▽<*)ドジ隆ちゃん
秋ちゃんのちゃっかり具合・・・どんだけ〜って感じ(笑)

愛ちゃん、明くん、ちっこかったですね〜〜〜(*^^*)
by さと八 (2007-11-08 15:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。