SSブログ

南紀白浜のパンダ 297(平成19年9月-2) [兄ちゃん@中国☆隆浜&秋浜]

隆浜秋浜が両親の故郷である中国に旅立って半月が過ぎました。
今日も元気に仲良くならんで「やきとり食い」してるかな?(笑)

本日は、まだまだたくさんある隆浜秋浜のショットの中から、隆ちゃんの
お食事シーンを撮影当日(9月末)の心の会話(妄想)でご紹介したいと
思います。
(少ない知識での会話な事をご了承願いマス!)

 じゃじゃんっ
出ました!ちゃいろ〜〜いお尻♪

 よっこいしょ
笹を目にも見えない早さ(ブレているだけともいう)で引き寄せます!

 会話(妄想)始!
隆ちゃん、もう出発まで一ヶ月を切りましたね。
 (この時はまだ出発日時は決っていませんでした(詫)) 

 いっぱい食べて
隆「 毎日健康に気をつけてます! 」

そうだね☆ たくさんの人が日本中から隆ちゃんと秋ちゃんに
「いってらっしゃい」って会いに来てくれるもんね〜

 嬉しいよ!
隆「 でも、ぼく達も、逆に日本のいろんなトコ、行ってみたかったなぁ 」

そっか〜 「逆に」ね(笑)

じゃあさ、もし自由に旅出来るとしたら、ドコ行きたい?

 まずはね〜
隆「 上野の 陵陵おじさんにご挨拶して・・・ 浅草で『雷門』の
   提灯を買いたいな 」

隆ちゃん、しぶいね〜〜

きっと、陵陵さんすっごい歓迎してくれただろうなぁ〜

 それから
隆「 あとね、雪がい〜っぱいの北海道・・・
     アスピリンスノーの中で秋ちゃんとプロレスするの(笑) 」

それは・・・さぞかし茶色が際立つね♪

 今が旬♪
隆「 これからの季節、東北は紅葉も綺麗なんでしょ? 」

そうだね〜 鳴子峡や、十和田湖の紅葉は素晴らしいよ!
(私は十和田湖しか行ったことないけど・・・(残念))

 風流なパンダ
隆「 京都とか奈良とか・・・仏閣寺院も興味あるんだ〜 」

 やんちゃなパンダ 
隆「 秋ちゃんは大阪の食い倒れ人形と一緒に
             写真とりたいって言ってたヨ」

なんだか、ちょっと想像できるヨ(笑)

隆「 中国の友達みんなに、日本の事話してあげたいんだ 」

雄浜お兄ちゃんにも、土産話になるね〜

 それ魅力☆
隆「 瀬戸大橋も渡ってみたいな! 渦潮って、ぐるぐる渦巻いているんでしょ? 」

渦潮は鳴門大橋かな(笑) 私も『なると』はラーメンでしか見た事ないけど
実際渦巻いている光景は迫力があるっていうもんね!

 かま☆たま
隆「 四国でうどんも食べてみたいヨ(笑) 」

今話題の『釜揚』だね! 私も食べてみたいんだぁ〜〜

 九州も魅力☆
隆「 湯布院とか・・・温泉もいいなぁ〜〜 」

隆ちゃんは日本の色んなとこ知ってるんだね〜

 
隆「 でもね・・・ 」

なあに?

 照れるけど
隆「 やっぱり白浜が一番好きだよ 」

そっか〜〜 
そうだよね。 白浜にはどこもかなわないや!
(千葉もアピールしたかったけど(笑))

隆ちゃん、大好きだった白浜、中国に帰っても絶対に忘れないでね!

来週は「男の意地」「お母さんのハグ」「幸ちゃんのパスワード」等を
予定しております。
9月末分をご紹介しているうちに、10月分の熟成が進みつつある今日この頃。
いましばらくお付き合い頂けましたら幸いです☆
今週もお付き合いいただき、ありがとうございました!


nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 10

みなみ

隆ちゃんなんてかわいいんでしょう^-^「特に白浜が一番好きだよ」
って首をかしげてる表情は最高です☆穏やかで優しい性格が全体にあふれてますね。リンリンと言えば昨日,会いに行ってきたんですよ。ドンドンパンダにはまってる私はどうしてもパンダに会いたくなってしまったんです。隆ちゃんもリンリンに会いたかったなんて感激です^-^
リンリンには何度か会ったことあるんですけど、今までは何も知らないでただパンダをみに行くって感じだったんです。今回はさと八さんはじめいろんなブログ等のおかげでリンリンの上野動物園に来た経緯や繁殖について知ることが出来たので今までとは違って愛しい気持ちでの訪問となりました。ちょうど、おやつの時間が始まるところで、リンリンは屋外から屋内に移動して私たちの方を向いてパンダ座りでおやつを食べてくれました。竹が大好きなようでパンダだんごには手をつけませんでした(笑)寝てることが多いってきいていたので嬉しくて大感激でした☆リンリンは肩のベルトが切れているのが特徴なんですね~
とっても可愛いくて幸せな気持ちで帰路につきました☆
さと八さんいつも楽しいブログ本当にありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
長くなってすいません(詫)
by みなみ (2007-11-16 14:21) 

さと八

みなみさん、こんにちは!
私も首をかしげている隆ちゃんが大好きなんです〜〜(*^^*)/
みなみさんにも気に入っていただけて嬉しいデス(幸)
両方のお手てで笹を持っちゃって・・・隆ちゃんったら、本当に
可愛いんだからーー! (*>o<*)大興奮☆
・・・失礼しました(笑)

昨日上野に行かれたんですね!
お元気そうな陵陵さん情報、ありがとうございます(*^▽^*)/感謝
おやつの様子をご覧になられたなんて、とってもタイミング良かった
ですね♪ 
とてもステキな時間を陵陵さんと過ごされたご様子が伝わって
きました(*^^*)幸

私も今年の春にコソコソっと行ってきました。 朝一番で行ったん
ですが、とっても混んでいてびっくり☆
パンダの人気の凄さをあらためて感じました!(*^^*)v

陵陵さんのベルト、お洒落ですよね〜〜!
中国でも一頭ベルトが切れている若い娘さん(パンダ)が
いました。
陵陵さんの遠縁なのかしら?なんて思ったりして(笑)
パンダは見所満載ですね〜 (*^▽^*)興味が尽きません!

私の撮ったパンダの写真を見て欲しい!と我ながらいじらしい(笑)
思いで始めたブログですが、ご覧いただき一緒にパンダの魅力を
楽しんで下さっているご様子に、幸せで胸がいっぱいです(*ToT*)
こちらこそ、こんな未熟な私ですがどうぞよろしくお願いします!
(*^^*)/
by さと八 (2007-11-16 16:41) 

あいぱんぱん

さと八さん

はじめまして。
ジャイアントパンダが大好きで、白浜に2~3ヶ月に1回出没しております。

書き込みさせていただくのは初めてなのですが、実は毎日さと八さんのこの素敵なブログを拝見しております。

久々に隆浜に会えて、とてもうれしくなり、思わずお邪魔してしまいました。

いつも、さと八さんのブログの楽しさ(特に作られるストーリーの楽しいこと!)、写真の素敵さ、などなどに魅了されています。

以前ネーミングされた、「秋浜=爆笑王」はお腹を抱えて笑いました。
それ以来、秋浜の食事風景は笑っているように見えてなりません。

実は隆浜と秋浜が旅立つということが決まった際に、もっと詳しい情報はないかと探していた際に、さと八さんのブログに出会い、それ以来、拝読するのが日課になっております。

今回も、
”やきとり食い”
”笹を目にも見えない早さ(ブレているだけともいう)”
”秋ちゃんは大阪の食い倒れ人形と一緒に写真とりたいって言ってたヨ”
とか、とってもおかしく、笑いました。

そしてやはり、”やっぱり白浜が一番好きだよ”がサイコーです!
かわいくてかわいくて、たまりません。
皆さん感じられることは同じようで、隆浜の優しい人柄が表れているように、私も思います。


いつも本当に素敵なブログをありがとうございます。
また、お邪魔させていただきます。
これからも楽しみにしておりますので、よろしくお願いいたします。


(追伸)
ご存知かと思いますが、来週23日のテレビ東京の「ポチたま~特番」で、隆浜・秋浜のお話があるようですよ。
by あいぱんぱん (2007-11-16 17:59) 

さと八

あいぱんぱんさん、こんにちは!
身に余る嬉しいコメント、ありがとうございます(*^^*)/
10月末、隆ちゃん秋ちゃんの旅立ちに間に合うよう、一週間怒濤の
特集を組んだものの、ご紹介しきれなかった写真達・・・
悪戯に彼等の姿を掲載してはかえってご覧いただく方に寂しさを
与えてしまうのでは?と悩みましたが、あいぱんぱんさんから
ステキなコメントを頂戴し、ご紹介して本当によかったと思いました。
(*^^.*)/とっても嬉しいデス!
もうすこし・・・隆浜秋浜の愛しい茶色いショットがありますので
ぜひまたお付き合い下さいマセ(願)

とっても個性的なパンダファミリー、みなさんそれぞれのパンダさんに
思い入れがおありと思いますが、イメージは「やんちゃ」だったり
「穏やか」だったり(「ドジだったり(笑))、だいたい同じように
感じていらっしゃるようですね(*^^*)v
私は大の隆ちゃん贔屓なので、ついつい隆浜にあま〜くなってしまうん
です(笑)でも、やっぱり隆ちゃんは優しい(*^^)人(^^*)ですよネ!

また、ぽちたま情報、ありがとうございます〜〜 
私もですが、ご存知ない方のために、週明けの記事に記載させて
いただきますね!(*>o<*)感☆謝
今から録画予約しないとーーーーー!

私の妄想に満ちた、ひとりよがりのコメント・・・
ついつい調子に乗ってしまい暴走しておりますが、広い心と暖かい目で
ご覧いただき、本当に嬉しいです。
その上、笑っていただいているなてーー!(*>▽<*)照れますヨ!

三日坊主の私がパンダの魅力にはまり奇跡的に続けてきましたが
パンダへの愛(マジですよ(笑))は深まる一方です。
嬉しいメッセージを頂戴し、ますます調子に乗っちゃうかも!?
(*>3<*)危険だヨ!!

これからも元気いっぱい更新しますのでゼヒゼヒ遊びに来て下さい
マセ(願)
by さと八 (2007-11-16 18:32) 

もにょち

鳴子は良いですよ~
とはいえ、もう雪が舞う季節ですが^^;
そうですね、隆ちゃん、秋ちゃんが旅立つ頃は、ちょうど見ごろだったやも…
さと八さんのお写真で、隆ちゃんの食欲旺盛な感じがよくわかります☆
中国でも元気に過ごしていてほしいですね♪
最後のお写真、かなりnice!です♪
by もにょち (2007-11-18 14:48) 

パンダっ娘

どうもこんばんわ。またまた書き込みします。パンダって本当に奥が深いですね。私も隆浜と、秋浜をリンリンに会えたら良かったなぁって思います。もちろん、色んなパンダ達と会えたらいいなと思います。それにしても、隆浜の茶色いおしりがとてもかわいいです。そういえば、隆浜のお耳が切れていますね。隆浜と、秋浜の情報が地元のブログで簡単に判ればいいなと思います。また書き込みします。
by パンダっ娘 (2007-11-18 20:55) 

さと八

もにょちさん、こんにちは!
鳴子、憧れです〜〜☆ 写真で見た事があるだけなんですが、鮮やかな
赤と黄色の絶景をぜひ一度『橋』から、そして『電車』から観てみたいと
思っています!(*^^*)/欲張りさん!
ホント、今は雪の可能性をそろそろ考えなきゃいけない季節なんですね〜〜。
話題として(^^;)遅かったヨ

この週末、北関東にプチ温泉旅行に行ってきましたが(無名な場所です)
車窓から眺めた桜の紅葉や金色になびくススキが美しかったです〜
(リーズナブルな紅葉狩り(笑))

隆ちゃんはてんこもりの笹にご満悦♪ですね(*^▽^*)
中国でも、きっと二頭で取り合いながらバリバリ食べているんでしょう(笑)

わぁ〜い(*^^*)/、隆ちゃんの「好きだよ」ショット、もにょちさんにも
気に入っていただけて、嬉しいです〜〜 v(*><*)v
by さと八 (2007-11-19 15:11) 

さと八

パンダっ娘さん、こんにちは!
同感です〜〜(*>o<*)/大興奮☆ もともとは「可愛い〜」から好きに
なったパンダですが、行動や感情など、知れば知る程好きになって
しまいます☆(熊みたいだし猫みたいだし人みたいだし(笑))

おっとりした隆ちゃんと、穏やかに毎日を過ごしている陵陵さんは
なんとなく話しが合いそうな気がしてなりません(*^▽^*)
遠い遠い親戚の子供達が訪ねてきてくれたら、きっと陵陵さん
喜んでくれそうですよね(*^^*)

これでもかー!という程茶色い隆ちゃんのお尻・・・
パンダの尻尾の色は!?と聞かれたらちょっぴり困ってしまいそう
です(笑)でも、私達マニアは(勝手にマニア扱いしてスミマセン!)
あの茶色さがたまらないんですよね(*>▽<*)隆ちゃんサイコー!

隆ちゃんのお耳、ちょっとお洒落になってしまいましたが・・・
加害パンダ(秋ちゃん)とは変わらず仲良くやっているようなので
安心しました(*^o^*)ほっ

そうですね〜〜 現状では成都基地のスタッフの方がよく情報を
公開して下さっているので、今はそちらが頼りですネ
(*^^*)ありがたいです☆
by さと八 (2007-11-19 15:29) 

幸チンらぶ

感激です☆
やさしーーーーい(●^o^●)隆ちゃんの表情といっしょに、こーーんな素敵なお話がきけるなんてーーーーっ(●^o^●)(幸  ^  ^  幸)
わーーーー0^^0
北海道で隆ちゃん秋ちゃんのプロレス。。
想像しちゃいましたーーーーっ(≧▼≦)
さぞかし茶色が際立つね♪ のやさしくってかわいーーーいコメントがスキ(●^o^●)です♪
隆ちゃんは風流で、秋ちゃんは食い倒れの人形ってナイスナイスナイスーーーーーーーーーーーーーーーっ(=   ^   ^  =)
今頃元気にしてるだろなーーーーーー00.。☆★(  ´    `)
隆ちゃーーん  秋ちゃーーーん!元気ーーー??
風邪ひいてないーーー?? (=    ^  0    ^   =)
by 幸チンらぶ (2007-11-20 00:39) 

さと八

幸チンらぶさん、こんにちは!
ふかふか&さらさらの雪に埋もれながらのプロレス、とっても
楽しそうですよね♪(*^^*)
雪に大喜びで遊ぶパンダの映像をみかけるので、一度見てみたいなぁ〜と
思っています。ただ、雪が降っちゃうと、私の生命線(飛行機)が
アウトの可能性もあるのが辛いところ・・・。(*>o<*)微妙だヨ!
食い倒れ人形と倒れ食いをする秋ちゃん、なんとなくお互い惹かれあう
ものがあるんじゃないかと思いました(笑)
(*^^*)vナイスナイス☆ゲットー

ここ数日でかなり寒くなりましたね〜〜 マフラーと手袋が必需品と
なりつつあります。(*>_<*)さむいヨー
でも、隆ちゃん秋ちゃんは分厚い毛皮を着ているからきっと大丈夫!
それよりも、幸チンらぶさんは昨年インフルエンザで大変なおもいを
されたと記憶しています。今年はかからないように!くれぐれも
お気をつけて下さいマセ!!(願)
by さと八 (2007-11-20 17:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。