SSブログ

上野のパンダ 6(平成19年6月) [上野の陵陵さん]

本日は「南紀白浜のパンダ軍団」にはちょっとお休みいただき、恩賜上野動物園で
暮らす陵陵さんをご紹介したいと思います。
去年の5月に続き、今年6月初めのかなり熟成された画像ではありますが
御歳22歳(訪問時は21歳)、ますます元気に可愛くお食事する姿を
ご覧頂けましたら幸いです♪
「上野だったら近いから行けるかな〜〜」
「東京に行くから、できたら陵陵さんに会いたいな!」
なんて、ご検討中の方に参考にしていただければと、撮影時刻等をおりまぜて
ご紹介!
(ご注意:陵陵さんの体調等によって変更となる場合がある事をご了承下さいませ)

尚、今回は朝一番の上野動物園の様子等もあわせてご紹介させていただきたく
当ブログ始まって以来の膨大のショットを掲載しておりますため、『more』機能を
利用させていただきます。

↓ご覧頂く場合は押して下さい!

午前9時半の開門にあわせ、朝9時10分過ぎに上野駅着☆
休みの日の朝、気持ちいい空気を吸い込んでゲートにむかいます!
 桜並木
緑のトンネルがとても美しいです。

 開門直前!
早くから開門を待つ、熱心な動物園ファンの皆様☆(心強いヨ!)

 レッサーさん
熊猫スペースにGO!

第一団が突入した直後、私もいそいそと潜入しますよー

 おはようございます!
陵陵さんです(幸)
朝一番のお食事タイムが始まっていました。
※このショットの正式記録(9時32分23秒)


陵「 どれからいただこうかなぁ〜 」
お洒落に並べられている美味しそうなおやつ達。

陵陵さん、どれから召し上がるのかなぁ?
(前回訪問時は、南紀で大人気のリンゴが一番ラストでした)

 しゃりり
どうやらタケノコらしき細い物体を手取られているようです。


陵「 次、リクエストはありますか?? 」

なんて、観覧者の様子を伺っているようです(笑)

すかさず、「おイモをお願いしまーす!」と心の中で叫ぶと・・・
 お芋ですかぁ〜
陵「 じゃあ、サツマイモをいってみましょう 」

なんて、期待に応えてくれたりして♪(妄想ですヨ)

 ほく ほく
ふかした美味しそうなサツマイモに、私のお腹がまたしても ぐーっ

アドベンチャーワールドではメニューにないラインナップです。

幸ちゃんもお芋食べたいかなぁ??
幸「 コーチャン、おなら出ちゃうとやだから いらないヨ 」
幸ちゃんったら、それじゃあまるで陵陵さんがおならしているみたいじゃん!!
(妄想熱にかかっています)

 ずーむ
パンダ饅頭やリンゴも美味しそう☆

と、この陵陵さんの前肢の甲をちょっと覚えておいて下さいマセ(願)

 優しいおじさま
陵「 そんなにお腹が空いているなら、ひとついかがです? 」

なんて・・・ 時々こちらを向いてくれます。
(しかし、私の方は向いてくれませんでした(涙))


さて、いよいよご注目のパンダ饅頭です!

 むしゃ むしゃ
栄養満点のおまんじゅー

中国のパンダ達にも大人気です☆

このパンダ饅頭を食べている陵陵さんを観覧していて、ふと思った事が
ありました。
それは・・・

 見事!
御上品に少しづつ食べている陵陵さん。
食べた分を咀嚼している間、残りのお饅頭を器用に前肢の甲に乗せています。

たまたまなのかな〜と思っていると・・・
 ちょん
また同じ様に残りを乗せています(喜)

さらに・・・
 ちょび
かなり小さくなったお饅頭もこの通り♪

飼育スタッフさんが丹精こめて作ってくれたパンダ饅頭を大切に食べている
その姿に感動してしまいました!

だって・・・

見えますか??
 トリムでズーム!
こんなにちびっちゃくなるまでなんですものっ(幸)
※このショットの正式記録(9時58分57秒)

この前肢の甲に乗せて召し上がる陵陵さんについて、先日コメントを頂いた
みなみさんもその様子をご覧になられたそうです(嬉)
みなみさんのお話しでは、パンダ饅頭だけでなく他のおやつについても
同様なようで、早速私も自身のショットを確認しましたら・・・
先に「覚えておいて下さいマセ」とお願いしましたショットに、小さくなった
サツマイモを可愛く乗せている姿を確認するコトができました!

なんて御上品な陵陵さんでしょう〜〜〜

尚、この朝一の他に、みなみさんがご覧になられた15時半〜40分頃からも
おやつ(お食事)タイムがあるそうですヨ!
(みなみさん、情報ありがとうございます!)

おやつの種類や体調によって100%観覧間違いなし!とは言いきれませんが、
上野動物園にお出かけになる機会がありましたら、ぜひこの陵陵さんの
可愛く御上品なお食事風景をご覧いただきたいと思います!

(おまけ)
パンダ舎の近くの風景
 可愛い
パンダ舎を出てすぐのお土産屋さん

 これ☆魅力
北海道の某番組にて、木村アナが買ってもらっていたパンダのカチューシャ。
テレビを観ていたときは本気で欲しかったグッズですが、目の前にして
怖じ気づき買えませんでした(情)

 幸せな風景
パンダグッズがこれでもかっ 満載されたワゴン

さらにこのお土産屋さんからちょっと左を向くと・・・
 ここはドコ?
木々の間から五重塔が見えます。

 ドコ!?
なんとも立派な佇まい・・・
ビル等も見えず、遠くにやってきた気分が味わえます。

 ←だそうです

 ぐわっ ぐわっ
都内にいるコトを忘れさせてくれるのどかさです。

 休憩所
くるりと振り返ると、のんびりした休憩所があります。
朝ご飯をここで食べるのも楽しいかも♪(朝っぱらからハイキング気分)

 こんな感じ
お土産屋さん全景です。
ほとんど同じスペースから撮影しています。

さて、入場より45分経過。
 団体さん到着☆
マニアはそろそろ退場しましょう(笑)
※このショットの正式記録(10時15分30秒)

 
思いがけずに発見した古都の風景(大袈裟です)に幸せ倍増で動物園を
後にしました。


午前9時半の開門にあわせ、朝9時10分過ぎに上野駅着☆
休みの日の朝、気持ちいい空気を吸い込んでゲートにむかいます!
 桜並木
緑のトンネルがとても美しいです。

 開門直前!
早くから開門を待つ、熱心な動物園ファンの皆様☆(心強いヨ!)

 レッサーさん
熊猫スペースにGO!

第一団が突入した直後、私もいそいそと潜入しますよー

 おはようございます!
陵陵さんです(幸)
朝一番のお食事タイムが始まっていました。
※このショットの正式記録(9時32分23秒)


陵「 どれからいただこうかなぁ〜 」
お洒落に並べられている美味しそうなおやつ達。

陵陵さん、どれから召し上がるのかなぁ?
(前回訪問時は、南紀で大人気のリンゴが一番ラストでした)

 しゃりり
どうやらタケノコらしき細い物体を手取られているようです。


陵「 次、リクエストはありますか?? 」

なんて、観覧者の様子を伺っているようです(笑)

すかさず、「おイモをお願いしまーす!」と心の中で叫ぶと・・・
 お芋ですかぁ〜
陵「 じゃあ、サツマイモをいってみましょう 」

なんて、期待に応えてくれたりして♪(妄想ですヨ)

 ほく ほく
ふかした美味しそうなサツマイモに、私のお腹がまたしても ぐーっ

アドベンチャーワールドではメニューにないラインナップです。

幸ちゃんもお芋食べたいかなぁ??
幸「 コーチャン、おなら出ちゃうとやだから いらないヨ 」
幸ちゃんったら、それじゃあまるで陵陵さんがおならしているみたいじゃん!!
(妄想熱にかかっています)

 ずーむ
パンダ饅頭やリンゴも美味しそう☆

と、この陵陵さんの前肢の甲をちょっと覚えておいて下さいマセ(願)

 優しいおじさま
陵「 そんなにお腹が空いているなら、ひとついかがです? 」

なんて・・・ 時々こちらを向いてくれます。
(しかし、私の方は向いてくれませんでした(涙))


さて、いよいよご注目のパンダ饅頭です!

 むしゃ むしゃ
栄養満点のおまんじゅー

中国のパンダ達にも大人気です☆

このパンダ饅頭を食べている陵陵さんを観覧していて、ふと思った事が
ありました。
それは・・・

 見事!
御上品に少しづつ食べている陵陵さん。
食べた分を咀嚼している間、残りのお饅頭を器用に前肢の甲に乗せています。

たまたまなのかな〜と思っていると・・・
 ちょん
また同じ様に残りを乗せています(喜)

さらに・・・
 ちょび
かなり小さくなったお饅頭もこの通り♪

飼育スタッフさんが丹精こめて作ってくれたパンダ饅頭を大切に食べている
その姿に感動してしまいました!

だって・・・

見えますか??
 トリムでズーム!
こんなにちびっちゃくなるまでなんですものっ(幸)
※このショットの正式記録(9時58分57秒)

この前肢の甲に乗せて召し上がる陵陵さんについて、先日コメントを頂いた
みなみさんもその様子をご覧になられたそうです(嬉)
みなみさんのお話しでは、パンダ饅頭だけでなく他のおやつについても
同様なようで、早速私も自身のショットを確認しましたら・・・
先に「覚えておいて下さいマセ」とお願いしましたショットに、小さくなった
サツマイモを可愛く乗せている姿を確認するコトができました!

なんて御上品な陵陵さんでしょう〜〜〜

尚、この朝一の他に、みなみさんがご覧になられた15時半〜40分頃からも
おやつ(お食事)タイムがあるそうですヨ!
(みなみさん、情報ありがとうございます!)

おやつの種類や体調によって100%観覧間違いなし!とは言いきれませんが、
上野動物園にお出かけになる機会がありましたら、ぜひこの陵陵さんの
可愛く御上品なお食事風景をご覧いただきたいと思います!

(おまけ)
パンダ舎の近くの風景
 可愛い
パンダ舎を出てすぐのお土産屋さん

 これ☆魅力
北海道の某番組にて、木村アナが買ってもらっていたパンダのカチューシャ。
テレビを観ていたときは本気で欲しかったグッズですが、目の前にして
怖じ気づき買えませんでした(情)

 幸せな風景
パンダグッズがこれでもかっ 満載されたワゴン

さらにこのお土産屋さんからちょっと左を向くと・・・
 ここはドコ?
木々の間から五重塔が見えます。

 ドコ!?
なんとも立派な佇まい・・・
ビル等も見えず、遠くにやってきた気分が味わえます。

 ←だそうです

 ぐわっ ぐわっ
都内にいるコトを忘れさせてくれるのどかさです。

 休憩所
くるりと振り返ると、のんびりした休憩所があります。
朝ご飯をここで食べるのも楽しいかも♪(朝っぱらからハイキング気分)

 こんな感じ
お土産屋さん全景です。
ほとんど同じスペースから撮影しています。

さて、入場より45分経過。
 団体さん到着☆
マニアはそろそろ退場しましょう(笑)
※このショットの正式記録(10時15分30秒)

 
思いがけずに発見した古都の風景(大袈裟です)に幸せ倍増で動物園を
後にしました。


nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 12

パンダ大好き!!

さと八さん、こんにちは!リンリンさんのお上品な食事の様子が見れて嬉しかったです。
実は、先週の土曜日に上野動物園の開園前に到着してお食事の様子を楽しみにしていたのですが、なんとその日は朝一のお食事は見られませんでした・・。(TOT)朝早くからのお客さんに背を向けて寝てました・・。残念でなりません・・。
さと八さんがここで見せてくださった手の甲にパンダ団子を乗せるしぐさ・・是非この目で見たく、今年中にもう一度早起きしてリンリンに会いに行くことに決めました!!
さと八さんは栃木と埼玉の境の温泉に行かれたようですが、のんびりゆっくりできましたか?
リンリンさんの事、いろいろ教えてくださり、ありがとうございました。また遊びに来ますね!
追伸・・お食事リンリンに会えなかった代わりに上野動物園特製「竹皮パンダ弁当」なる物を食してきました。ご飯で出来た愛らしいパンダさんを食べるのに少し躊躇しましたが、とても美味しく戴きました。パンダグッズもたくさん売店にあり、大人なのに興奮して、かなり買い物しちゃいました♪
by パンダ大好き!! (2007-12-05 15:49) 

さと八

パンダ大好き!!さん、こんにちは!
まず、始めにお詫びです(*>△<*)ごめんなさいっ
私、先日、パンダ大好き!!さんとパンダっ娘さんのお名前を
勘違いしてしまったようす。
せっかくコメントいただいていたのに、お名前を間違えるなんて・・・
本当にごめんなさい!
気を悪くせずにまた遊びに来て頂きました事、心より感謝します☆
こんな私ですが、今後ともよろしくお願いいたします!!(願)

せっかく上野までお出かけでしたのに、陵陵さんは「ぐーすかモード」
だったようで、残念でしたね(ToT)衝撃的
私のアドバイスの今イチさに、私も悔しい思いです。
(*>o<*)ごめんなさいっ
それでも、なんとも魅力的なお弁当やお土産購入で楽しまれたご様子を
書いていただき、心底ホッとしました。(*^^*)ありがとデス
私もまた「竹皮パンダ弁当」をゲットに訪問したいと思います♪

次回はみなみさんが教えて下さった午後のおやつタイムの方が確実
でしょうか??
次こそはなんとしても陵陵さんの可愛いお食事姿をご覧いただきたい!
寒さが増して、朝がますます辛くなりますが、パンダ大好き!!さんが
陵陵さんとの穏やかでステキな時間を楽しめますように、
祈ってますヨー(*^^*)/

ぷち温泉旅行、楽しんでまいりました〜
金曜日の仕事が終わってから出発し、日曜日の午前中に東京に戻り
ました。
一見忙しないプランでしたが中一日あったので、とってものんびり
できました(*^^*)
温泉入って、ごろごろして、ご飯食べて、ごろごろして、温泉入って…
なんて、脳みそとウエストが緩みっぱなしの幸せな時間ですっかり
リフレッシュ☆
今週も元気いっぱいです♪
by さと八 (2007-12-05 18:38) 

こんばんは。
そっか、上野にもパンダがいたのですね。アドベンしか頭にありませんでした。あのかわいいパンダを観た後だと、パンダグッズ買ってしまいそうです。。
by (2007-12-05 23:28) 

かみさま

上野に行ってみたくなりました(笑)
by かみさま (2007-12-06 06:59) 

さと八

bonheurさん、こんにちは!
パンダグッズ、かなり魅力的でしたよ〜〜(*^^*)
お洒落モードのステイショナリーや可愛いポストカードもありました☆
私もひとつ買ったら怒濤のショッピングになりそうで・・・自粛。
実は本気であのカチューシャが欲しかったんですけど、恒例の
『マニア一人旅』だった為、試着すら出来ずに撤収しました(笑)
by さと八 (2007-12-06 15:22) 

さと八

かみさまさん、こんにちは!
ゼヒ、お出かけしてみて下さいませ〜(*^^*)/
アドベンチャーワールドでの、のんびりたっぷり観覧を知ってしまって
いるだけに、「上野は混んでいるんだろうなー」と敬遠していた私ですが
朝イチ等、時間によってはじっくり観覧可能だと思います♪
真っ白い(笑)陵陵さんが待ってますヨー(*>▽<*)/
by さと八 (2007-12-06 15:25) 

さと八

くま蔵村 リサリサさん、こんにちは!
nice!を頂戴し、ありがとうございます(*^▽^*)♪
by さと八 (2007-12-06 15:56) 

さと八

もにょちさん、こんにちは!
nice!を頂戴し、ありがとうございます(*>o<*)幸!
by さと八 (2007-12-06 15:58) 

hinatama

こんにちはー☆
わぁ~なんだかとっても新鮮デス☆
やはり、なかなか行く機会が無いので陵陵さんのお食事風景を見れてとっても嬉しいです。
あんよに大切に乗っけている姿可愛いというか、なんともほのぼのしちゃいますね(# v(ェ)v)o 
アドベンにはないおやつも新鮮です。
おいもさんもあるんですd(^-^)ネ!

あー、やっぱり春の中国旅行の帰りに上野に寄るんだったなぁと後悔しております。
思いついたのが、東京駅に向かう電車の中ガーンΣ('(ェ)';;\)
上野から電車に乗ったのに・・・・残念なことをしました。
彼が関東とはいえ、ほとんどそちらには行くことがないのでもうあんな機会はなかなかないですね。。
でも、元気な間に会いに行きたいと思います。
by hinatama (2007-12-06 18:26) 

こたりす

こんばんは、さと八さん!リンリンのかわいいお写真をUPしていただき、ありがとうございました。リンリンは寝ていることが多いので、こうして元気にお食事をしている姿を見ると、ほっとします♪
以前よりも白髪?が増え、動きもスローになりましたが、仕草がとても愛らしいですね。
まだまだず~っと元気でいてほしいです(^-^)
by こたりす (2007-12-06 21:49) 

さと八

chuziさん、こんにちは!
かなり熟成しまっている画像・・・ご紹介したいなぁ〜と思いつつ
今年は怒濤の南紀白浜訪問に、なかなか掲載のチャンスがないまま
ここまできてしまいました〜(*>o<*)反省!
しかし、みなさんにご覧いただき、陵陵さんのお元気な姿を堪能
していただけてようで、とても嬉しいです♪
また、朝早起きをして突撃してみようと思います(*^^*)/

陵陵さんのおやつはかなりバラエティに富んでますよね(驚)
次々とおやつを攻略していく様子がとても楽しく、またたまたま
発見した上手に甲に乗せている姿がお上品でありまたキュート
でした(*^▽^*)

上野で乗換えされたのであれば、ほんと陵陵さんは目と鼻の先。
スカ◯ライナーご利用でしたら、もう目の前!と言っていいほどの
距離なのでお悔しいお気持ちわかります〜(*T△T*)
上野駅から、本当にアクセスが良いので、チャンスがありまし
たら、ゼヒお出かけ下さいマセ(願)(*^^*)
by さと八 (2007-12-07 15:41) 

さと八

こたりすさん、こんにちは!
訪問から半年も過ぎてしまいました熟成画像ですが、みなさんに
こんなに楽しんでいただけるなんて・・・(*>o<*)大感激☆
こんな事ならもっと早くにご紹介すれば良かったです〜〜
この日の陵陵さんは確かに白さが眩しかったものの(笑)、
去年訪問した時同様、元気に美味しそうにお食事していらっしゃい
ましたヨ!(*^^*)/ご安心下さい♪
ホント、末永くお元気で過ごして欲しいですネ〜☆
by さと八 (2007-12-07 15:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。