SSブログ

中国四川省のパンダ (番外編) [兄ちゃん@中国☆隆浜&秋浜]

本日分記事に先立ちまして、取り急ぎお知らせデス☆

1月26日、隆浜秋浜が観覧可能な運動場にお引っ越ししたそうです(喜)

(ご参考)
成都基地、日本語版サイトにその記事を掲載していただいてます♪
http://www.panda.org.cn/japan/news/20080131.htm

変わらず元気いっぱい☆食欲旺盛な様子が嬉しいですネ!

また、彼等の登場に観覧されていた方達から歓声があがった模様(幸)
茶色い兄弟の中国デビュー、大成功のようです!!

中国デビュー記念 
『見事な笹芸』(二頭の持っている笹が、一本に見える・・・ただそれだけ)
                   <既出ショットです>

めでたいヨ!!          ※昨年7月 アドベンチャーワールドにて撮影


nice!(3)  コメント(6) 

nice! 3

コメント 6

みなみ

さと八さん、こんにちは♪
隆浜、秋浜、検疫期間を終えて新しいおうちに引越して、一般公開が
始まったんですね。
そして観覧されていた中国の皆さんから歓声があがったとのこと
隆浜、秋浜の中国デビューは大成功ですね。
良かった、良かった、本当に良かった☆☆☆
きっと白浜にいたときのようにたくさんの人に愛されそしてたくさんの
人を幸せにしてくれることでしょう。 そう考えるだけ暖かい幸せな
気持ちになれます。 中国に旅立ってもこれからもずーっと日本にいる人達をも幸せにしてくれる茶色い双子ですね(笑)
ところで、その茶色っぷりに中国の人達の反応はどうだったのか
少し気になるところです。 特に、隆ちゃんは出発前、今度は中国語で
茶色いって言われるのかな・・・って気にしてましたよね(笑)
ところで、検疫はパンダさんが中国から日本に来た場合はないのでしようか? パンダのひみつで梅梅さんは日本に来た翌日から
一般公開されたとあったので。 雄浜も隆浜、秋浜同様だったし。
いつも質問ばかりですみません。
中国でも二頭で見事な笹芸を披露して欲しいですね(願)
by みなみ (2008-02-02 13:53) 

幸チンらぶ

素敵な記事をのせていただき、ありがとうございます(=^ ^)感動☆
「あれ 私達の朝食か?~  叫び声をあげました」   が可愛かったですーーー!すてきなエピソードに素敵な日本語訳ですねえ!
むこうでも大事にされ、かわいがってもらってるのがわかって安心しました(  =    ^        ^)  幸
中国の方はパンダも人のように見ていますね  笑
そんな国に里帰りしたと安心しました!
隆ちゃん   秋ちゃん(     ^     ^)風邪に気をつけてね!
雄ちゃん!ゆっくり回復してねーーーー(>   <)
完全回復を待っています!!!!!
by 幸チンらぶ (2008-02-03 00:41) 

さと八

みなみさん、こんにちは!
いよいよ隆浜秋浜、中国で活動スタート☆ですね(*^^*)
和訳されている文中から、観覧している方の待ちわびている様子、
そして登場した際の大歓声が伺え、私もとっても嬉しかったデス!
お母さんに良く似たキリリとした目元と、お父さんに似た風貌の秋ちゃん、
優しい二重に細い鼻筋、まあるいお顔の隆ちゃん・・・
きっと中国でもちょっぴり個性的で茶色い(必須!?)パンダ☆として
大いに愛される事と私も思います (*^^*)幸
そして、彼等にはそのご自慢(!?)の茶色さをどんどんアピールして
いって欲しいです〜〜(隆ちゃん、遠慮は無用よ!!(*>o<*)/)
息のバッチリあった笹芸もネ☆(*^^*)v

確かに、中国から日本にやってくる場合は『検疫』期間が特に
設けられていないみたいですね〜
昨日、上野動物園のパンダ舎に掲示していただいている上野動物園の
パンダの歴史を拝読してまいりましたが、陵陵が1992年に来日した際も
2003年にシュアンシュアンが来日した際も、一週間程度の健康チェックで
一般公開が始まったようです。
100%推論ですが、たくさんのパンダを飼育している施設では万全の防衛の
為の長期検疫なのかもしれませんね。
by さと八 (2008-02-04 16:16) 

さと八

幸チンらぶさん、こんにちは!
可愛い和訳ですよね〜(*^▽^*)
私も、幸チンらぶさんが感じられたようにパンダを人のように表現
しているな〜って思いました!
やっぱり、中国の方にとってパンダは「家族」なんですね〜(*^o^*)
以前、中国パンダ旅行に出掛けた際、最後の最後に購入した絵はがきが
あるんですが、そこに日本人向けにコメントが和訳してありまして・・・
木に登って何かを見ているコパンダちゃんに「明日の朝飯はどこだ?」と
ありました。
やんちゃで食いしん坊そうなコパンダの表情も相まって、それがとても
コミカルで可愛かったのを思い出しました〜(*^^*)♪

また同時に、以前幸チンらぶさんとお話しさせていただいた、「歌」も
思い出しました(*^^.*)
明日のご飯の心配をするお母さんパンダの歌(涙)・・・
でも大丈夫!!私達が一匹のこらず助けてあげる!という臥龍の
飼育員さんが歌っていたあの歌です(*ToT*)
そんなパンダを大切に思って下さっている人達の所で生活するんです
から、隆ちゃんも秋ちゃんも、そしてなにより雄ちゃんも安心ですね!
by さと八 (2008-02-04 16:36) 

hinatama

元気に走ってましたね~☆
体重も10キロくらい増えてますます男っぷりをあげたのではないでしょうか♪v(〃'(ェ)'〃)v♪
これからもたくさんの方に見守られ、元気に成長して欲しいですd(^-^)ネ!

雄ちゃんも回復したようで、安心ですね☆
by hinatama (2008-02-06 16:42) 

さと八

chuziさん、こんにちは!
体重が増えたなんて、中国の笹に早速適応しているんですネ♪
なんとも頼もしい兄パン's!!(*>▽<*)b
男っぷりに磨きがかかった隆浜秋浜に会いにいきたいですね〜〜
只今、弟夫婦を巻き込んでゴールデンウィーク訪問計画を模索中☆
ダメもとですが、計画しているこの時を楽しんでおります
(*^^*)vそれがマニア(笑)

雄ちゃん、元気になったようで本当に安心しました!
一度も会った事のない雄浜くん、噂のハンサムちゃんにも会いたいな☆
by さと八 (2008-02-08 09:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。