SSブログ

2007☆パンダファミリー 千秋楽 [自薦(笑)年度代表☆ショット]

sonet.jpg

* * * * * * * * * * 
* * * * * * * * * * 

いよいよ年度代表☆ショットも大詰め、本日の2007☆パンダファミリー 千秋楽をもって
平成19年(2007)分を終了といたします。

本日は10月12月分をご紹介デス♪

<< 10 月 >>
19101.JPG 晴天
白浜の青く美しい空、のんびりお昼寝する良浜。

191005.JPG くんくん
運動場内を探検中〜

191007.JPG のしのし
パンダさんらしいフォルムです♪

191002.JPG ポーズ
弟の幸浜と一緒に☆
お顔は似てませんが、最近行動がちょっぴり似ている姉弟デス(笑)

191003.JPGとりあいっこ
ちっこいパンダにまとわりつかれていた梅梅(笑)

191004.JPG ちゅーっ
愛浜明浜、それぞれからミルクをせがまれ大忙し。

191006.JPG じとーっ
親子の戯れをたくさん観覧出来ました(幸)

<< 12 月 >>
191201.JPG くーくー
とっても可愛い寝顔・・・世界の永明さんです。

191207.JPG 美男大熊猫
とても二枚目なパンダさん☆
大人の男を感じました。

191203.JPG もちろん♪
大人の男もおやつには目がありません(笑)

191202.JPG すっぽり
12月の優しい日だまりの中でおっぱいタイム。
大きくなった子供達・・・お母さんの姿がすっかり隠れてしまってます。

191205.JPG ダイスキ♪
梅梅さんに べったり だった明浜。

191204.JPG 内緒話ち
明「 (こそ こそ ) まぁまぁ ずーっと めーくん達と一緒にいてね 」

大好きなお母さんとの時間が流れていました。
(一歳のお誕生日を迎えた翌月、母と子はお別れしました)



以上、2007年度特集でした!

しかしながら、連日の大量掲載に慣れてしまったからか、なんだかちょっぴり物足りない…
そんな気がしませんでしょうか?(私だけ??)

お休みの土曜日(私は仕事(泣))、せっかく遊びにきていただいてこのまま解散と
言うのでは申し訳ない!

それでは☆
続きまして、千秋楽第二部の「2007☆パンダオブザイヤー」の発表に移りたいと
思います!!
(何卒、もう一付き合い願います!)

この賞は私の独断と偏見に基づき、各賞を設定し勝手に表彰しちゃう
「また S八 やっちゃったか・・・」という試みです。


大きな心でご覧頂けましたら幸いデス♪

それでは、各賞の発表です!


< グラビアクイーン >
= 愛浜 =
9744967.jpg 美少女大熊猫
白浜では久しぶりの女の子誕生(それも短くて丸顔!!)
おしゃまなおませぶり、女の子らしい可愛さが話題沸騰でした。
2007年、一番多くのカメラレンズを集めたのは間違いないでしょう☆

10199446.jpg
愛「 えへへ 照れるヨ 」
http://sato-8.blog.so-net.ne.jp/2007-11-13


< 新人賞 ヘン顔賞 やんちゃ大賞 >
= 明浜 = 
DSC07742.JPG 無敵!
歴代兄弟の中で群を抜いたやんちゃぶり。
梅梅お母さんに果敢に挑んでいた下半期の活躍が素晴らしかった明浜。

他の追随を許さない、ぶっちぎりのヘン顔も数々披露してくれました。


< 歌謡大賞 ベストドレッサー賞>
= 幸浜 =

たくさんのお歌を披露してくれ、多くの人を勇気づけてくれました。(うそ)
また、白からカフェオレ色まで☆色づきに応じて(笑)バッチリ着こなした
幸ちゃんでした♪

8785696.jpg お願いがあるのヨー
白くて 小さくて 長めー ♪
http://sato-8.blog.so-net.ne.jp/2007-08-07

8066573.jpg 自由だーっ! 
コーチャン いず ふり〜だむ♪
http://sato-8.blog.so-net.ne.jp/2007-06-15


< 助演女優賞 >
= 良浜 =
6566867.jpg ナイスボリューム♪
女っぷりに磨きがかり、春から夏にかけて大注目だった良ちゃん。
2007年はちょっぴり残念な結果となりましたが、2008今年こそ主役の座を掴んで
大きく花を咲かせてネ!


< ベストスマイル賞 >
= 秋浜 =
8628846.jpg がははっ
この賞については、最後まで幸浜と争いましたが、100W(ワット)強の
バカ明るい爆笑が決め手となりました。
             ※ちょっぴり古いショットデス

< ベスト微笑み賞 >
= 隆浜 =
10504759.jpg 言葉はいらない・・・
穏やかで達観した微笑みが観覧者を癒してくれました。

http://sato-8.blog.so-net.ne.jp/2007-12-04


< ミスターユニバース >
= 永明 =
6335068.jpg ド迫力
ますます渋みを加えた永明さん。
温厚で優しく、落ち着いたダンディな物腰。
世界基準の雄パンダさんです!

http://sato-8.blog.so-net.ne.jp/2007-02-02

さて、いよいよ最後、『パンダオブザイヤー』の発表です!!

だらららら・・・・・(ドラムロール)

じゃじゃん!

2007年、栄えあるパンダオブザイヤーは、梅梅さんです!!!
= 梅梅 =
panofyear.JPG 
梅 「 あら〜〜   まあ(笑) 」

冬産まれのふたごパンダ、特にとても小さく産まれた明浜を立派に育てあげました。
また、飼育下では世界で初めて人の手を借りずに育てたふたごの隆浜秋浜を、
この秋自身の故郷中国へと旅立たせました。(雄浜に続いて2頭目、3頭目)

日本で生まれたパンダが、中国で繁殖計画入りする・・・隆浜秋浜とのお別れは
とても辛く哀しいものでしたが、本来の目的である「自然繁殖研究・幸せ家族計画」と
しては素晴らしい結果を積み重ねています。

永明さんとの素晴らしい相性、アドベンチャーワールドでの最高のサポートが
あってこその成果ですが、なにより梅梅さんの逞しく愛情深い資質による偉業だと
思います。

panofyear2.JPG うふふ
明「 まぁまぁ おめでと! 」
梅「 ありがとー 」

梅梅さん、素晴らしいご活躍ありがとうございまいした!


長くなりますが、以前ご紹介したそんな梅梅お母さんの傑作シーンをご覧下さいマセ。
(自画自賛でスミマセン!)



『母vs娘』



『母vs息子』



『 母のお足 』



以上をもちまして、2007年特集を終了したいと思います。
長々とひっぱりましたが、お付き合いいただきありがとうございました!

来週は、月、火曜日をお休みし、12日(水)より2月訪問分をご紹介して
いきたいと思います。

今週もご覧頂き、ありがとうございました!











nice!(8)  コメント(23) 

nice! 8

コメント 23

ryoko123

さと八さん、こんにちは^^
「2007☆パンダオブザイヤー」、異議なしです!!
双子を自分だけで育て上げるなんて、
梅梅さんは、すばらしいお母さんなんですね。
今後の活躍も楽しみです♪
今年もうれしいニュースがきけたらいいですね。

by ryoko123 (2008-03-08 17:48) 

幸チンらぶ

世界の永明さん、かっこいーーーーー(   ≧ ≦)
茶色い目がめちゃかっこいいですねーーーー(^  ^)
ナイスナイスナイスーーーーーーーっ(   ^     ^)
のしのし のラウちゃん きげんよさそーーなお顔が遠くからもわかってかわいいーーーーーーーーーーーーーー0 -  ^    ^0
まんまるおめめと開いたお口がかわいすぎますよーーー(^^)
やっぱ短めのおててとお足がかわいいー(  ^^)
ほんっとぱんださんらしいですねーーー(  ^    ^   -)
でたあ0≧ ≦0このポージングはこーーちゃんならでわですよねーーー0^^0犬みたい。.  かわいいなあ!!♪
あはは  動画のおかあさん また足であしらってるーーーー 笑
かわいすぎますねーーーー( ^  k  ^)
あーーーちゃんはちっちゃいころからかわらずおかあさにころころひっついていってますねーーー0^  ^0
かわいいなあーー( ^      ●      ^)

 
by 幸チンらぶ (2008-03-09 16:53) 

guttipc

こんばんは!
パンダファミリーの一年間の活躍ぶりが、総集編で見ることが出来て感謝です。(謝謝)
栄えあるパンダ・オブ・ザ・イヤー!
梅梅さ~~ん オメデトウございます☆
\(^o^)/
やんちゃ盛りの双子ちゃんをこんなに立派に育て上げられた功績は多大なものがありますね~。

それから、高速回転足技動画を再度見せていただいて嬉しいです。
梅梅さんのバレリーナも見事でした。

今度は、2月分ですね。楽しみにしています。
by guttipc (2008-03-09 19:27) 

さと八

ryoko123さん、こんにちは!
やった〜〜☆梅梅さん受賞にご賛同いただき、嬉しいです♪
毎度の事ながら独りよがりな企画でしたが(笑)勇気100倍デス!
(*^▽^*)/きゃっきゃっ

わずか200グラムにも足らない小さいな身体で産まれてきた赤ちゃんを
一頭育てるだけでも大変だというお話し、梅梅お母さんは本当に素晴らしい
スーパーママですよね(*>▽<*)
自身も充分可能性がある梅梅さんですが、、良ちゃんが新米ママになった
た際には、これ以上ない素晴らしいアドバイザーになってくれるでしょう♪

幸せの可能性が広がるアドベンチャーワールド、今年も目が離せませんネ☆

by さと八 (2008-03-10 14:35) 

さと八

幸チンらぶさん、こんにちは!
大人のパンダさん特集、それぞれのかっこよさ、美女っぷり
まんまる風味(笑)を楽しんでいただけたようで、嬉しいデス!
お付き合いいただき(*^^*)/1009☆です!

永明さんの理知的な茶色い目は、最前線で活躍するわんちゃんの
ような知的な魅力が感じられますね〜(*^^*)
警察犬のような救助犬のような・・・
まさか、りんごをおねだりしているとはーー!
(*>o<*)ギャップがナイス!

幸ちゃんと一緒の良ちゃんのポーズ、ほんと、のんびり寛いでいる
わんちゃんみたい♪
ふかふか の芝生の感触を むちむち のお腹で楽しんでいるような、
リラックスした時間を楽しむコパンダ(大)って感じです。

梅梅お母さんのショットを探すと、必然的に愛ちゃん明くんが
登場するんですが(笑)、しみじみと「でっかくなったな〜」と
思いました。
そうそう♪愛ちゃんはちっこい頃から女の子らしい ころころ と
した体つきだったんだな〜〜とも!(*>▽<*)同感デス

あ!そういえば、いよいよミルクタイムも始まったそうですヨ!
http://www.aws-s.com/panda/
可愛くミルク皿を抱える愛ちゃん明くん・・・ 次回の訪問が
楽しみです〜〜!(*^o^*)
by さと八 (2008-03-10 14:51) 

さと八

guttipcさん、こんにちは!
かなりしつこく大量に掲載してまいりましたが(^^;)、楽しんで頂けた
ご様子、嬉しいです☆
パンダオブザイヤー受賞の梅梅さんへのお祝いのコメントまで頂戴し
とっても感動しております(*TT*)嬉しいヨ・・・
可愛いふたごを元気に育てあげ、また、時に足技やバレリーナ姿を
披露してくれた梅梅さんは、素晴らしいパフォーマーでもありましたよね☆

各賞を考えながらついつい悪いクセが出てしまい、授賞式のを妄想して
しまいました(*>▽<*)えへへ
隆ちゃんと秋ちゃんは成都基地から衛星中継で参加で〜とか(笑)
ドレスアップした各パンダさん・・・
黒いドレスの梅梅お母さん、赤いノースリーブのワンピースの良ちゃん♪
しかし、どうしてもどうしても、愛ちゃんは「ピンクのシャンプーハット」
スカート姿なんです〜〜〜(*>o<*)
だ、ダメです・・・顔がにやけてしまうっ

隣に並ぶ明くんは白いシャツに赤いリボン&グレーの半ズボンという
セミフォーマルなのに・・・
グッチさんのナイスなセンスにノックダウンのさと八です(笑)
by さと八 (2008-03-10 15:06) 

guttipc

こんばんは!
こっそり、妄想の追加です。
梅梅さんは、「この日の為に買っておいた、パールのネックレスがやっと日の目をみたわ~素敵でしょ☆」とおっしゃっていました。
ラウちゃんは、「来年は着られないかもしれないから、可愛いピンクのお振袖でお色直しよ~♪」ってとても嬉しそうでした。

by guttipc (2008-03-10 20:17) 

笙野みかげ

先日は「nice!実験」にご訪問&コメントありがとうございました。
コメントいただいた方にひとりずつゆっくりとお礼に回らせていただいています。
実験結果を書きましたのでよろしかったらご覧くださいませ。

「となりのこぱんだ」以外にパンダ専門ブログがあるなんて思ってもみなかったです。
うひゃあ、かわいい(≧∇≦)♪
こんなにたくさんのパンダ写真、またたくさんのパンダの表情が見られるなんて、思わぬ発見でした!
すっかりお気に入りです♪
by 笙野みかげ (2008-03-10 23:19) 

ナオちゃん

ご訪問&niceありがとうございました。
私も息子同様、ここで表情豊かなパンダを見るのが楽しみです♪

「母と娘」「母と息子」の映像~何度見ても楽しいです(^○^)
「だっこ~~~」とまとわりついてくる自分の息子を見ているよう…。

by ナオちゃん (2008-03-11 00:13) 

hina

さと八さん、こんにちは☆
ゆっくりご訪問させていただきたいのですが、本日は取り急ぎお連絡まで。
先日(9日)の訪問の折、ミルクタイムがあるかあるかと待ち構えていたのですが結局行われていませんでした。
サイトにも変更・中止ありに変っています。
春休みにはミルクタイムができるようにがんばりますっとおっしゃっていたので、今の段階で毎日行われているわけではないみたいです。
その代わり、愛ちゃんが笹を前回よりも食べるようになっていました。
ラウちゃんもかなりグルグル回っていましたよ(笑)←レディの入浴も見れました(笑)
また、プログにてご報告させてもらいます。
では、取り急ぎご連絡まで~☆
by hina (2008-03-11 10:38) 

もにょち

出遅れました!!!!!!(>ω<)
いやぁ…癒されますね~(´∀`)
美形一家ですね♪そして、やっぱり「母強し」w
動画3連発がそれを証明してますね♪
あぁ…やっぱり愛ちゃん姫と明くん王子は可愛い…♡
お兄ちゃん、お姉ちゃんも、美形揃い☆
それは永明さんと梅梅さんがあってこそ☆
ぜひぜひぜひぜひお会いしたいという気持ちがさらに大きくなりました♪
さと八さん、ありがとうございます☆
by もにょち (2008-03-11 12:39) 

もにょち

出遅れました!!!(>ω<)
美形一家ですね~…
癒されました☆梅梅お母さん、やっぱり強いです☆
動画3連発が証明してますねw
2月分も、とっても楽しみです☆
by もにょち (2008-03-11 12:43) 

さと八

guttipcさん、こんにちは!
ら、良ちゃんの振り袖姿ですと〜〜〜!桃色(*>O<*)萌えーっ!
それはやばいです〜〜
取材陣のカメラを独占♪グラビアクーン(A浜)が霞んでしまうじゃ
ないですか!(笑)
よし☆愛ちゃんも張切ってお色直しで登場(*^^*)/
しかし・・・ う〜ん、どうやっても紺色が眩しいスクール水着です(笑)
平仮名で「 あい 」と書いてあるゼッケン付♪

梅梅さん、キラキラの石系ではなく、すっきりしたパール使いがナイス!
御髪は夜会巻きでしょうか〜〜(*^▽^*)きゃーっ
by さと八 (2008-03-11 14:48) 

さと八

笙野みかげさん、こんにちは!
先ほどお邪魔しました〜(*^^*)/
総括を拝読し、「使い方次第で知らない世界への一歩」というような
件(くだり)に、今まで否定的だった私ですが「なるほど〜〜」と
思いました☆
(クリスピークリームにハート型があるなんてっ!(笑))
お疲れ様でした!体力的・精神的、ともにお疲れと思います。
どうぞご自愛下さいませ(*^_^*)

ここは一般人のパンダ好き(私)が「私の撮った写真を見て欲しい!」と
暴走して作ったブログです。
こぱんださんのように(^^;)公式じゃないんデス
日々関係各所様からお叱りを受けぬ様、失礼等ないよう細心の注意を
払いつつ、ドキドキしながら大好きなパンダ達のショットを並べています。
笙野みかげさんの壮大なハードワークの中、愛らしいパンダ達で
ほっと一息ついて頂けてたなら嬉しいです〜 (*>▽<*)/
by さと八 (2008-03-11 15:05) 

さと八

ナオちゃんさん、こんにちは!
わぁ〜〜 お越しいただき嬉しいデス(*^^*)/幸
私も一度お伺いしてから、こっそりお邪魔したりしてるんです〜

きゃーっ☆ぷくまくんもご覧下さっているんですか!(*^▽^*)嬉!
    ( ↑ 馴れ馴れしい奴で、スミマセン!)
自身もあんなに愛らしいお子さんがパンダ大好きだなんてっ!とっても
ほのぼのしてまいます(*^^*)
抱っこのおねだり・・・パンダも人間のお子さんも同じなんですネ!
可愛いなぁ〜〜 (*>3<*)せがまれたいっ

パンダはもちろん(笑)たくさんのペンギンさんも間近で観覧できる
アドベンチャーワールド、ナオちゃんファミリーにお奨めですヨ!
関西方面にお出かけの機会がありましたら、ちょこっと足を伸ばされ
パンダ&ペンギングッズに盛り上がって欲しい〜〜 なんておせっかい心が
うずきます〜(笑)
by さと八 (2008-03-11 15:29) 

さと八

hinaさん、こんにちは!
ご連絡、ありがとうございます(*^O^*)/
しかし・・・
うわぁ〜〜ん (*>△<*)お出かけの日は実施されなかったんですかぁ〜
残念ですー!
愛ちゃん明くん、まだまだ特訓中なんですねぇ・・・
公式サイトの可愛いツーショットのような、ミルクタイムが定期公演と
なる日が待ち遠しいです!
愛ちゃん明くん(*^▽^*)/ガンバ!

その分、他がもりだくさんだったご様子でなによりデス♪
2月のあの日は眠り姫モードだった愛ちゃん、バッチリ笹を食べる姿も
見せてくれたんですねー!(*>▽<*)/羨望
ちっこい二頭がわしゃわしゃ笹を操る姿・・・夢に見そう・・・(笑)

良ちゃんも活動モード真っただ中な様子!入浴は火照りを冷ますためで
しょうか?
この春またまた期待が高まります〜(*^▽^*)幸

重要&ステキな情報、ありがとうございます!!(*^^*)/また伺いマス!

by さと八 (2008-03-11 16:05) 

さと八

もにょちさん、こんにちは!
面談&執筆にお忙しいところ遊びにきていただきありがとです!
(*^^*)/ガンバ☆

2007年のショットを選びながら「母強し」のイメージどんどん膨らみ
年度代表パンダさんになっていただいちゃいました(*>▽<*)/
動画3連発(笑)、母の活躍に賛同いただけて嬉しいです〜〜☆
魅力溢れるパンダファミリー・・・、私の力ではその素晴らしさを
まだまだご紹介しきれておりません(*>3<*)無念!
ぜひぜひ、春&初夏の関西デートに♪
大阪から特急で2時間半かからないようですので、機会がありましたら
プランニングしてみてはいかがでしょうか(*^▽^*)お奨めデス
なんて・・・今大事な時期なのにスミマセン(^^;)
まずは研究、頑張って下さいませ〜〜(願)

余談ですが・・・
私も「いちご」苦手です(笑)小さい頃も好きなふりして食べていた
けど、コンデンスミルクを舐めたかっただけかも(^^;)えへへ
歳も学歴も遠くかけ離れているもにょちさんとのこんな偶然が嬉しくて
コメントさせていただこうかと迷いましたが・・・
トップバッターにふさわしくないのでこちらで失礼します(*>▽<*)/
by さと八 (2008-03-11 16:28) 

mrdandypenta

こんばんは。いわゆる、亀レスですいません。

今年は、全賞を愛明にあげたいところですが、さと八はんの

ご選考に異議な~しです。

動画3本豪華ですね。3本目は色々な見せ場があってハナマル
二重丸です!夕陽の感じがいいな~。
by mrdandypenta (2008-03-12 20:36) 

さと八

mrdandypentaさん、こんにちは!
きゃー!(*>▽<*)/mrdandypentaさんにもご賛同いただき、嬉しいデス☆
確かに、注目度から言ったら全賞総なめの大活躍だった愛ちゃん明くん
でしたネ(*^^*)
ただ、マニアでちょっぴりヘソ曲がりな私にもご理解いただき感謝デス!

男の子相手だからか、3本目の梅梅さんの明くんへのキレっぷり・・・
半端じゃなかったんです(^^;)
もしmrdandypentaさんがその場にいらしたら、私より先に運動場に
飛び込まれ、その身を挺して明くんを庇われたんじゃないかと思います!
(*>3<*)私も助っ人したいっ☆

by さと八 (2008-03-13 16:28) 

くま蔵村

こんにちは。
さと八さんもメンテナンスの影響が出られてたんですね。
共同でやってるブログですが、色々触っているのかもろ悪い影響が沢山出てしまっているようで、なかなかお邪魔できませんでした。
今日はゆっくり見ることができましたv(^-^)o
ヘン顔賞!(笑)某所のこぱんだちゃんとどちらが大賞をとるかな?明くん、無事男前に育ってくれますように~!(笑)
ここに来ると写真が沢山でウキウキすることができます。

リサリサ

by くま蔵村 (2008-03-15 20:20) 

さと八

くま蔵村 リサリサさん、こんにちは!
たくさんのnice!ありがとうございます〜(*>▽<*)幸♪
長々と12月分を引っ張りつつ(笑)2007特集、勝手にベストオブパンダ賞等、
いつも以上に自画自賛モードの記事でしたが、楽しんでいただけがご様子、
嬉しいです〜(*^o^*)

私のブログは難しい事ができない分、かなりシンプル設計なんですが…
それでも今ひとつ上手く使いこなせずにおります(^^;)
リサリサさんのお部屋はお仲間での更新、またとってもたくさんの方が
お集りになるお部屋ですので、影響は大きいでしょうね…(ToT)お疲れ様デス

そう言えば…あちらのコパンダちゃん、統合されてから私のPCから観れなく
なっちゃったんです〜〜(*>o<*)ブラウザに問題が!?
by さと八 (2008-03-17 15:43) 

くま蔵村

さと八さん、こんばんは!v(^-^)o
先ほど見てきました。メンテからこぱんだブログは見に行けてなかったのですが移転していたのですね!

http://tonarino-kopanda.blog.so-net.ne.jp/2008-02-29

▼こちらに移動したと案内があり…
http://www.panda-youchien.jp/

▼ブログはコチラで…
http://www.panda-youchien.jp/blog/
http://www.panda-youchien.jp/blog/qq/
http://www.panda-youchien.jp/blog/cat2/

網網くんの記事がないんですね。残念です;

▼こんなのもありましたよ~(・人・*U)
http://www.panda-youchien.jp/link.html

どれかご覧になれますでしょうか…?
心配ですね…;

(ブラウザのセキュリティー設定で弾かれてるような気がします。IEの説明になりますが…)

ツール→インターネットオプション→セキュリティー→サイト→信用済みサイトに http://www.panda-youchien.jp/ を入れて追加ボタン→OKボタン


でもう一度試されてみて下さいv(^-^)o

リサリサ
by くま蔵村 (2008-03-17 23:13) 

さと八

くま蔵村 リサリサさん、こんにちは!
見れましたヨーー!!(*^◯^*)やった!
リサリサさんが掲載して下さった
http://www.panda-youchien.jp/blog/
のアドレスでばっちり♪でした(喜)

どうやら私のブログアドレスの探し方がまずかったようです(反省)

てっきり動画しかなくなってしまったと思い込み、使用しているMacでは
視聴出来ませんとハネられてしまった時点で、諦めていました〜
引き続きブログ形式だったんですネ!
ソネットでなくなっちゃったのがちょっぴり残念ですが(*>▽<*)えへ
また楽しく読ませてもらおうと思います☆

また、他で上手く行かない時の解決策として、上記の方法をメモって
おきます☆
親身にアドバイスいただき、ありがとうございます(*^▽^*)/大感謝!
by さと八 (2008-03-18 14:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。