SSブログ

南紀白浜のパンダ 418(平成20年4月) [お歌シリーズ♪]

マイブームの明浜くん。
単純明快で、おとぼけで・・・
お名前のとおり天性のバカ明るいキャラ(褒めてます!)にハマっている私♪

ショットの数も相当なもので・・・(お気づきの方も多いと思いますが(汗))

今日も元気一杯に明くんの可愛い様子をご紹介しますヨ〜〜

080612.1.JPG 登った!
ウェイクアップタイム後半、愛ちゃんとは別になって笹を食べていた明くん。
笹をくわえて上手に木に登りました!

080612.2.JPG忍法☆笹隠れコパンダ
見事に木と一体になっていますね(笑)

080612.3.JPG きりり
ちょっとキザな表情も決まるようになってきた明くんですが

080612.4.JPG えへ
愛らしい表情にも磨きがかかってます☆


そんな明くんの魅力をお歌にしてみました!

ちょぴり懐かしいメロディに、これまた懐かしいショット(笑)を添えて・・・ 

一緒に歌っていただけたら嬉しいデス☆

080612.6.JPG 
あのね、明くんはね〜 ♪

0800612.5.JPG
   『 コパンダの めーくんはね! 』

080612.7.JPG
お口に く〜ろい毛が 生えてるんだよ♪

080612.8.JPG
   『 かわいいんだよっ ! 』

DSC07600_1.JPG
ぱ っ  ぱ! パンダの 明くんはね〜 ♪


2007.2.JPG らぶりー
稀少なんだ!

2008.2.JPG キュート☆
国宝なんだ!

2007.10.JPG ヘン顔っっ
世界遺産なんだ! 


・・・けれど

2007.12.JPG すとっぱー
おとぼけ〜 なんだ 

DSC07611_1.JPG うへへ
や〜んちゃ なのさっ♪

DSC07588_1.JPG
い〜つも みんなを笑わせて

2007.5.2.JPG ぷへ〜っ
くれるんだヨ! 

2007.5.1.JPG ぷぷっ
愛「 だけど かっこいい つもりなんだってさっ(笑) 」




愛ちゃん、姉弟愛出演、ありがとネ!


「稀少なんだ!」「国宝なんだ!」「世界遺産なんだ!」の(まめ知識)

パンダは中国国家第1種類の重点保護動物であり、IUCN(国際自然保護連合)が
「絶滅危惧種」とリストアップした稀少動物です。(レッドリスト)
パンダと世界遺産というのはちょっと結びつかないかもしれませんが、2006年に
「四川省のジャイアント・パンダ保護区群」としてユネスコの世界遺産に登録されました。
(臥龍の自然保護区も含まれます)


また、今朝のNHKでパンダ関係の緊急寄付のニュースがとりあげられたとの事。(いも10情報)
WWF(世界自然保護基金)では四川地震によるジャイアントパンダの保護区周辺において、
被害の影響調査や、地域の住民への支援活動を目的とした緊急寄付の募集を始めたそうです。

「中国 ジャイアントパンダ保護区・緊急支援のお願い」
http://www.wwf.or.jp/join/donate/2008chn/index.htm


他にも、パンダを縁とする義援金・寄付金の募集が開始されています。

白浜町役場
「パンダ募金」
http://www.town.shirahama.wakayama.jp/soumu/panda_bokin.html

神戸市立王子動物園
「中国大地震救援募金(パンダ支援)」
http://www.ojizoo.jp/

日本パンダ保護協会
「中国四川省の大地震被災者の方々のための義援金」
http://www.pandachina.jp/

些少になってはしまいますが、私もそれぞれに参加したいと思っています!

*** *** *** *** ***
(追記)6月14日 午前

本日、岩手県・宮城県で大きな地震が発生しました。
関東地方でも船にでも乗っているような、地面が波打つような揺れを感じました。

震源に近い山間部では大きな土砂崩れが発生し、川が塞き止められている箇所もあり
近隣への二次災害が心配されます。
また、お亡くなりになられた方がいらっしゃるとの警察の発表も・・・

四川大地震の衝撃が消えぬ今、改めて目にする自然災害の唐突な恐ろしさ、
あまりの無情さにやりきれない思いです。

心よりご冥福をお祈りいたします。


本日の更新はお休みします。


来週は動画をご紹介しようと思います。
今週もご覧頂き、ありがとうございました。

nice!(3)  コメント(6) 

nice! 3

コメント 6

ちゃかぱんだ

こんにちは!
最近の記事を見ていると、さと八さんが明くんにズッポリとハマっているのが
ひしひしと伝わってきます~(o^_^o)ふふ♪
懐かしくて、私もお気に入りのきゃわいいショットも載せてくれて嬉しいーっ!
(>▽<)☆
先日のさと八さんのコメントの「可愛い単細胞」に、「ぶっ!その通り!」っと
大笑いしましたヨー(笑)(私も褒めてますよ!)
最近の私は、愛ちゃんにハマってましたが、こちらに来ると、
「ああ~っ、やっぱり明くんもぉーー!><」ってなって、どっちも選べませーん!
(選ばなくていいんですけどネ(^ ^ゞポリポリ(笑))

岩手、宮城の地震、今日起きてビックリしました。
私は岩手県の生まれで5歳まで住んでいたので、より身近に感じて。。
中国大地震に続き、10日のあまりに悲しいニュース、そして今日。
天災の恐ろしさにただただ心が痛むばかりです。

P.S. 可愛い水着買っちゃいましたヨ☆
by ちゃかぱんだ (2008-06-14 11:45) 

さと八

ちゃぱちゃん、こんにちは!
ハイ (*^o^*)/ すっかり単細胞系コパンダにハマっているさと八です(笑)
考えてみると・・・しつこくつきまとい、梅梅さんから張り手を喰らった
あの時から(昨年11月29日の記事)彼の天然のずっこけぶりに(褒めてますヨ!)
恋心が芽生えていたのかもしれません(*^3^*)ぷぷ

しかし、ちゃぱちゃんが悩まれるように(笑)その時々にそれぞれの魅力を
あますとこなく魅せてくれちゃう各パンダさんに夢中になってしまうんですよネ!
気が多い!!と言われようが(笑)これは誰にも止められないんです〜〜
選べませんヨ♪(*^▽^*)貪欲デス☆
ただ今暫くは明くんにズッポリはまって、その「可愛い単細胞」の魅力をご紹介
していきたいと思ってマス(*^^*)/
ちゃぱちゃんのお部屋では(*>3<*)愛ちゃんの瞳にやられましたーっ

今朝の地震、時間が経過するにつれ被害の状況が明かになってきており
大きな土砂崩れを見ると本当に胸が塞ぎます・・・

ちゃぱちゃんは岩手県のご出身なんですね、人ごとではなく悲しまれて
いるお気持ち、お察しします・・・
大きな余震が繰り返されている様子、現地の方々の不安が続いていると思うと
とても辛いですね・・・
by さと八 (2008-06-14 15:05) 

もにょち

さと八さん、あたたかいコメント、ありがとうございました☆
明くん王子、癒されました~(´∀`)
by もにょち (2008-06-17 09:32) 

さと八

もにょちさん、こんにちは!
本当に大きな地震でしたね・・・
学会等、全国的区でご活躍のもにょちさんですので、各地で心配
されていた方がたくさんいらっしゃると思います。
私もブログを通してのお友達の端くれとして(*^^*)、関東の揺れが
収まりテレビで震源が東北と知った時、まずはじめにもにょちさんが
浮かびました。ご親戚の方もご無事で本当によかったです(*^^.*)

また、お部屋で拝見しましたところ更に大きな課題をご自分に
課されたご様子。
ますますのご活躍☆地理的にも年齢的にも(笑)遠くからですが
見守り&応援していますっ(*^^*)/
by さと八 (2008-06-17 13:06) 

みぶちゃん

「稀少なんだ!」「国宝なんだ!」「世界遺産なんだ!」
の後の、ストッパーに吹き出してしまいました♪
あははははっ
by みぶちゃん (2008-06-23 13:21) 

さと八

みぶちゃん、こんにちは!
私もあのストッパーショット、大好きなんです〜
生意気にお母さんのお食事のお邪魔をしながら滑り台の練習をしていた
明くん。
失敗してズリ〜っと降りてくる度に梅梅お母さんの見事なお足ストッパーに
むにゅっと着地していました(笑)
by さと八 (2008-06-23 18:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。