SSブログ

南紀白浜のパンダ 450(平成20年5月) [☆動画 de Show☆]

屋外運動場に登場したコパンダ姉弟・・・

DSC08555.JPG ちろり
愛ちゃんのもらったおやつをチェックしにきた明くん(笑)


DSC08557.JPG ずいっ
明「 ちがうヨー うちあわせ だヨ 」

何を打ち合せしたの?

DSC08558.JPG じゃ、よろちく!
愛「 うんどーじょー の チェックだよ〜〜 」

そうなの??

DSC08559.JPG はい
愛「 大切なんだヨー 」

そうなんだ〜〜
愛ちゃんは何の担当なの?

DSC08560.JPG
愛「 あたちは 降りマス! 」

え!
そんなちっこい身体で降りちゃうの??

DSC08561.JPG 女は・・・
愛「 まかちて! 」

DSC08562.JPG 度胸☆
愛「 でも・・・ 」

DSC08563.JPG かつ、慎重(笑)
愛「 もちもの場合は、おねーさんを呼んでくだサイ 」

わかりました!!

DSC08565.JPG
愛ちゃんは、勇気あるんだね〜〜〜

DSC08566.JPG
愛「 そんなに深くないんだよ 」

DSC08567.JPG お尻から行きマス
愛ちゃんは可愛くって美人さんだし、勇気もあるし♪アクション映画の
ヒロインみたいだね!

DSC08568.JPG 照れるヨ
愛「 あーちゃん、  普通だもん 」

DSC08569.JPG ちるびる
きっとハリウッドも注目しているよ!!

DSC08570.JPG じょもびっち
愛「 ・・・。 飛び降りた方がいいかな? 」

無理 無理 無理 無理っっーーーーー!!

笹を食べるためのお手て(前肢)を怪我しちゃったら大変だから!

ゴメン、ゴメン、変に煽っちゃったね(反省)
愛ちゃんのタイミングでゆっくり降りて下さい。

愛「 おっけ! 行ってちまーす 」
DSC08574.jpg
いそいそ と降りていく乙女コパンダ(中)

そして、愛ちゃんはモート(堀)に降りて見えなくなってしまいました。

一方明くんは、運動場を探検中。

DSC08576.JPG ちぇっく
明「 はずれている岩は ありませんね 」

大丈夫そうだね〜

DSC08578.JPG ふか ふか
明「 芝生の長さも丁度いいヨ 」

DSC08579.JPG
明「 芝の長さは大切デス 」

そっか、明くん達が櫓(やぐら)から落ちた場合のクッションだもんね♪

DSC08581.JPG そう
明「 ふかふか だと あんちん(安心)だから・・・ 」

さて、次は・・・

DSC08583.JPG ちぇっく
明「 鍵も ばっちり 」

って、明くん・・・探検っていうより設備管理者みたいだね(笑)

javascript:;DSC08584.JPG !!?
何か気になるのかな??

DSC08585.JPG くん くん
明「 あんちん(安心)な 匂いがしマス 」

あ〜〜、さっきまで永明さんがそこで寝てらしたからだね〜

DSC08586.JPG 嬉しいヨ!
明「 だから あんちん(安心)なんだぁ〜〜 」

DSC08587.JPG え〜と・・・
さて、次は何をするのかな??


ウェイクアップタイム、笹を食べていた途中で運動場に移動した
愛ちゃん明くん。

てっきりすぐまた笹を食べ始めるのかと思ったら、念入りに運動場を探検していました。

お気楽に むしゃ むしゃ ごろろ〜ん としてばかりではない成長ぶり☆
会いに行く度に見せてくれる大人びた姿が新鮮です。

DSC08588.JPG たっ たっ たっ
愛ちゃんは、モートを探検中

DSC08590.jpg うろろ・・・
明くんは、引き続き運動場を点検中(笑)

DSC08589.JPG たっ たっ たっ
元気いっぱいのコパンダ姉弟です☆

(おまけのお話し)
この後、私は幸ちゃんの登場を観覧するために屋内展示場に移動。
戻った時には愛ちゃんは運動場に上がってきてました。
ご覧になられていた方に伺ったところ、愛ちゃんはお姉さんに場所の
指示だけしてもらい、自力で登ったそうです!(愛ちゃん、すごいヨ!!)


nice!(3)  コメント(5) 

nice! 3

コメント 5

もにょち

かわいすぎる姉弟ですッ!!
1枚目から、悩殺されましたw
かわいいですね~♪
お姉さんの愛ちゃん姫の方が、アクティブな感じですね♪
明くん王子は…マイペースという感じでしょうか♪
可愛い可愛い☆
…ん? お姉さんの指示だけで、ですかッ!!?∑(°□°ll)
愛ちゃん…すごいですね…(´∀`;)
by もにょち (2008-08-05 18:59) 

みなみ

さと八さん、こんにちは♪
双子で仲良く協力しあって、とっても微笑ましいですね。
分担を決めるときはしっかり者の愛ちゃんが仕切るのでしょうか(笑)
お姉ちゃんだし!ちょっぴり不満気味の明くんも従うしかなかったり
して・・・
この日の打ち合わせはすんなり決まったようで良かったですね!

アップの愛ちゃん、なんて可愛いいんでしょう☆
まさしくコパンダ界のトップモデルですね。
CMやファッションショーの出演依頼が殺到したりして☆
そうそう、ハリウッドからも注目されているようなので
いきなりの国際的デビューをかざったりして!
愛ちゃんがあまりに多忙で白浜を留守がちになると
さと八さん、さみしくなりますね(笑)

永明さんの匂いにあんちんする明くん、おとーさん大好きなんですね。

「照れるヨ」 「普通だもん」の登場に喜んでます。
「おっけ」 「精進あるのみ」も大好きです!
ところで、幸ちゃんや愛ちゃんが普通だったらパンダ界いや世の中の
普通の基準てどうなるのだろう・・・と考え込んでしまいました。
by みなみ (2008-08-06 14:39) 

さと八

もにょちさん、こんにちは!
運動場に登場した姫&王子、てっきりお食事の続きで笹のお山に
突撃すると思いきや(笑)まずは運動場内の探検&点検作業を
していました〜(*^▽^*)チェック☆

ほんと、愛ちゃんはアクティブですね〜〜(*^^*)同感です!
そして、器用にこなすイメージ・・・
木登りも滑り台登りもとっても上手でしたし♪
マイペース明くんはパワー系と言っておきましょう(笑)

モートから上がる際は、飼育スタッフのお姉さんが上から誘導し
「この辺から登れるよ〜」と指示したところから うんしょっ と
簡単に登ってきたそうですっ(*>▽<*)素晴らしい運動能力!!
by さと八 (2008-08-06 16:01) 

さと八

みなみさん、こんにちは!
分担して探検&点検しているところが可笑し可愛いですね(笑)
効率の良さに感心です〜〜(*^3^*)ぷぷっ

私も愛ちゃんが仕切るイメージです〜
ちょっぴり不満げな明くんも、
「 でも あーちゃんがそう言うなら間違いないヨね 」と
納得かも(*^^*)
そんな好判断力の持ち主的印象が愛ちゃんにはありますです〜☆

また、自らが危険な(!?)役目を引き受けるのがかっちょい〜

私もそういう高信頼度&せちにん(責任)感の強いの人間に
なりたいものです〜〜 
それこそ精進あるのみでしょうか(笑)(*>3<*)む〜っ

愛ちゃん、美人さんですよね〜〜(*>▽<*)
お顔のまあるさ加減といい、お母さんのキリリとした目元とは
また違った ころろん とした可愛い瞳。 
ちょんちょんと くっついてるちっこいお耳〜〜〜♪
愛ちゃん本人さえ「その気」ならCMクイーン間違いなしですネ☆
留守がちは確かに寂しいですが、パンダの可愛さ普及のためなら
どんどんメディアに出てって欲しいかもぉ(*^^*)/

ただ、「その気」がないのがパンダのステキなところ(笑)
あんなに可愛いのに「普通だもん」って思っている奥ゆかしさが
いいんですよね〜〜(*^o^*)
確かにあのプレミアム素材で「普通」だったら・・・
『可愛い』という言葉を使う機会はものすごく減るかもしれません
です(笑)

by さと八 (2008-08-06 16:35) 

さと八

izumiちゃん、こんにちは!
nice!ありがとうございますっ(*>▽<*)/Happy~!!
by さと八 (2008-08-06 17:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。