SSブログ

南紀白浜のパンダ 474(平成20年7月) [☆動画 de Show☆]

ちょっぴりご無沙汰しました!

一昨日、ご一緒させていただきました皆様に先駆けて一足先に帰国しました。
可愛いパンダ、そして想像を絶する大震災を乗り越え、明るく逞しくパンダを
守ってくれている北京、臥龍・碧峰峡のスタッフの方々との出会い等、
とても心に残る旅となりました。

二度目の中国パンダの旅・・・
海外旅行に不慣れな私でしたが、優しく寛大な心で接して下さった
パンダ大好きなお仲間達・・・
ご一緒させていただいた皆様には感謝に気持でいっぱいです!

今回は写真は少なめでしたが、整理がつきしだい北京、碧峰峡のパンダ達、
そして碧峰峡で伺った震災時のお話しや震災直後から世界各国からよせられた
支援に対する感謝のお言葉等を交えてご紹介したいと思います。


また、今回の旅の途中で飛び込んできた吉報!
皆様もご存知のとおり、良ちゃんがお母さんになりました(幸)

幸ちゃんより早い時期にお母さんとお別れしたという良ちゃん。
それでも飼育員さんと一緒に遊んだり滑り台の練習したり、たくさんの愛情に
包まれて育ち、昨年初めて発情し大人の仲間入り。去年の疑似妊娠を乗り越えて
今年の春に再度発情し、今回の出産と実を結びました。

良ちゃん、中国・日本のご関係者の皆様、良ちゃんを見守ってきた全てのパンダ
ファンの皆様、おめでとうございます!

小さい頃、ちょっぴり寂しい思いをした良ちゃんが、今、小さな温もりを
抱いていると思うと・・・
感動の波が心に広がります(感涙)

女の子と男の子のふたごちゃん。元気に育って欲しいですネ!


それでは・・・

みなさまこんにちは!
「木曜動画 de Show」のお時間でございます♪

今回は先日ご紹介したボリューム感たっぷりの梅梅さんの夕方☆おやつタイムの
様子です。

おやつを見つけると可愛くお座りして食べるチャーミングな梅梅さん。
また、広い運動場を のし のし と貫禄たっぷりに歩く優雅な姿を
ご覧下さいマセ!



nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

hina

さと八さん、お帰りなさーい☆
中国パンダ旅行どうでしたか?
パンダ大好きなお仲間と行く旅ってとっても楽しいですよね~☆
この間の東京とっても楽しかったです♪

さと八さんが旅立れた日にラウちゃんご出産されましたよー♪v(〃'(ェ)'〃)v♪
きっと中国でも大盛り上がりされたのでないでしょうか^^

落ち着かれたら、中国パンダ旅行、楽しみにしております♪((O(*'(ェ)'*)O))♪ワクワク
では、お疲れ出ませんように♪


by hina (2008-09-19 15:14) 

さと八

hinaさん、こんにちは!
ただいまです〜〜(*^^*)/
北京の8頭のコパンダ軍団、また碧峰峡で暮らすパンダさんに会ってまいり
ました〜♪
あの東京での二日間のように(*>▽<*)ネ!、パンダの話しを遠慮なくできた
幸せな旅でした!
今回はあまり写真は撮れませんでしたが、整理がつきしだいご紹介させて
いただきます(*^^*)v

良ちゃんの吉報は14日に北京で知りました(*^o^*)/ふたごちゃんだったと
聞き、驚き&喜びが二倍☆帰国してから詳細を調べ、すっかりお母さん
らしくふるまっているというお話しに、大大感涙でした(*ToT*)
健やかな成長を願い、見守って行きたいですね(*^^*)

by さと八 (2008-09-19 16:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。