SSブログ

南紀白浜のパンダ(平成21年1月)1 [丸顔ママ♪良浜]

天気予報通り、ぽかぽかと過ごしやすい晴天となりました三月も二週目の
今日このごろ・・・

まさか今更!!?と思われる方も多いとおもわれますが、本日より
一つの迷いも無く(笑)元気いっぱい1月訪問分をご紹介して参ります♪

この1月の訪問は、パンダが大好きな中国にも何度も行った事がある
お友達とご一緒しました!
ただし、アドベンチャーワールドは初めてという事で、なんとかパンダファミリーと
たくさん素敵な思い出を作ってもらいたい!と、出発前から張切ってしまった私(笑)

そんな、張切りが空回りする未熟な私に大きな心で付き合ってくれた彼女のおかげで
私の方が楽しい思い出を作る事が出来ました(感謝☆)

まずは当日の配置から!

パンダランド2009.jpg
難度C(高難度)のローテーションです(笑)

大活躍だったのが幸ちゃんと愛ちゃん&明くんで・・・
幸ちゃんは、バックヤードツアーのお仕事の後、屋外運動場(奥)で夕方まで過ごし
夕方のおやつタイムの際に手前の運動場に移動しました。

また、愛ちゃん明くんは、ウェイクアップタイムまでを室内(奥)で過ごした後、
ウェイクアップタイム(ミルクタイム)で運動場(手前)に移動し、夕方にはまた
室内(奥)に戻りました!

非常にバラエティに富んだ配置に大喜びだった私達でしたが、その都度、収納&お掃除を
してさった飼育スタッフさんには感謝の気持でいっぱいです☆

しかしながら、ここで正直に申し上げれば(懺悔スタート☆)この日の一番の
目的は一般公開時間が長くなった梅ちゃん永くんでした。(勝手でスミマセン!)
到着するなり、室内運動場(手前)に釘付けだった私・・・。

本日はそのお目当てだった赤ちゃん達の前に、私にとって久しぶりにその姿を見せてくれた
パンダさんをご紹介したいと思います!

今回も素晴らしいお天気に恵まれました(幸)
DSC09257.JPG
櫓(やぐら)の上でパンダさんが眠っていますね!
いったい誰でしょう〜

DSC09272.JPG 参考物件、1
立派なうんち。
これはかなり身体の大きなパンダさんではないでしょうか??

 明「 めーくんのだヨ! 」 

 明くんは、まだまだこんな立派じゃないよぉ(笑)


DSC09275.JPG 参考物件、2
なんとも短いお鼻とお手手・・・

なにより、梅梅さんソックリのそのポーズは・・・

DSC09319.JPG
良「 らうだヨ☆(笑) 」

ママになった良ちゃんでした〜♪

おっぴろげ〜的、大胆なポーズの良ちゃんですが・・・

DSC09321.JPG
冬の日差しに包まれたその姿は

DSC09322.JPG
光り集め、そして放っているように見え、なんとも神々しく

DSC09324.JPG
美しさに満ちていました。

DSC09326.JPG
もちろん、可愛さも継続中☆

DSC09338.JPG ごろん
芝生の上、暖かな日差しを受けて持良さそう(幸)

DSC09337.jpg ずーむ
濡れたお鼻がとっても健康そうですネ!

DSC09339.JPG ころん
子供達を飼育スタッフさんに預け、ひとりの時間をのんびり過ごしている良ちゃん。

DSC09341.JPG 
すっかり安心しきった様子は、飼育スタッフさんとの間に育まれた
信頼感の賜物ですね!

DSC09342.JPG かい かい
痒い良ちゃん(笑)

DSC09343.JPG かいーーっ
良ちゃんの一挙手一投足が愛おしく感じます。

DSC09345.JPG のし のし
良ちゃん、こんにちは!

今ね、お部屋で赤ちゃん達をいっぱい見せてもらいましたヨ☆
(すでに、1時間以上室内運動場で粘った後です(笑))

DSC09346.JPG 美女!
良「 うふふ 可愛いでしょ〜(笑)
     もうね、いっちょまえに走れるようにもなったんだよ〜 」

見せてもらいましたヨーー 
よたよた ちょこまか と、走っていてびっくりしちゃった(笑)

ほんっとうに可愛い梅ちゃんと永くんだね!



良ちゃんは、昨年から夕方等、運動場で過ごす事があると聞いていましたが、
タイミングの悪い(パンダ的相性:低)私にとってはこれが久しぶりの再会でした。

日中は飼育スタッフさんに子供達を任せ(展示を含む)、ゆったりと
ひとりで寛いで過ごしていた良ちゃん。
いっぱい食べて寝て、良いおっぱいをたくさん作らなきゃだもんネ。
そして、一日3回づつの授乳の時にはそれぞれにしっかり時間をかけて(30分づつ
程度)お世話をしているというお話しでした。

良ちゃん流の子育て方法☆応援しているヨ!

nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

さと八

ぐっとれさん、こんにちは!
nice!を頂戴しまして、ありがとうございます!(*^^*)/♪
by さと八 (2009-03-10 16:34) 

Kaede

こんばんは。
すごいローテーション・・・・ ^^;
スタッフの方々もわけがわからなくならないのでしょうか?

ラウちゃんはママになっても美パンダさんですね。
by Kaede (2009-03-10 22:33) 

さと八

Kaedeさん、こんにちは!
こちらにもコメントいただき、ありがとうございます(*^^*)/らんら らん♪
良ちゃんったら美女ですよね〜〜(*>▽<*)
ころろんとした瞳が相変わらずキュートなんですが、そこに美しさがたっぷり
増量された気がします(幸)

ほんと、高難度のローテーションでした(*^3^*)盛りだくさん☆
さらに翌日のショットを見直しましたところ、梅ちゃん永くんが退場した
後の室内展示場に、再度良ちゃんが登場していたんです♪
盛りだくさんすぎて失念していました(^^;)未熟デス
by さと八 (2009-03-11 15:17) 

さと八

りゅうさん、こんにちは!
nice!を頂戴しまして、ありがとうございます☆(*^^*)/Happy!

by さと八 (2009-03-11 15:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。