SSブログ

南紀白浜のパンダ(平成21年1月)16 [初恋のパンダ♡幸浜]

熟成された画像を記事にする事は失念している事が多く(汗)、残されたショットを
手がかりに色々と確認しなければならないのが辛いところですが、
「 あ、こんなコトもあったんだっけ♪ 」「 う!愛ちゃん、かわいーっ 」等、
記憶が薄れてる分新鮮な気持で見直す事が出来るてかったりして(笑)(ヒマ?)

とはいえ、今回、画像を取り込んでみて、1月二日目の出来事は大半を失念している事を
思い知らされました。

なぜかというと・・・

昨日作っておいたのに忘れてしまった配置図です(その日の事も忘れる私・・・)

2009.2.二日目.jpg

   ※永明さんは目の治療中のため、大事をとって展示は行われていませんでした。


前日の賑々(にぎにぎ)しい配置図に比べ、ちょっぴり寂しく感じる理由は

DSC00622.JPG 午後3時
屋外運動場では幸ちゃんがお昼寝中。

DSC00624.JPG ざー ざー
思いっきり雨が降っていました!
なので、前日のように愛ちゃん明くんがお外に移動することもなく、
シンプルな展示となっていました。


雨が降っていたなんて、すっかり忘れてしまっていたのでビックリ☆
欲張ってたくさん訪問しているので、記憶がミックスされてしまっている
ようです(反省)

これからは写真だけじゃなく、メモ書きでも記録をのこさねば!


さてそんな雨の中、櫓(やぐら)の天辺でお昼寝している幸ちゃんですが、
これは決して幸ちゃんが雨に濡れてしまって可哀想!ではないんですヨ。

DSC00626.JPG ぎゅぎゅっ
幸「 はい! コーチャンの意思で ここにいマス 」

そう、幸ちゃんは雨に濡れたい気分なんだよね〜

DSC00625.JPG 自由開放
この通り、お部屋に戻りたければ入れるように扉を開けておいてくれて
あります。

もともと野生で暮らしているパンダさん、分厚い毛皮は油気もあって
とっても雨に強いようですね。
そういえば、碧峰峡でも雨の中遊んでいたパンダさんもいましたネ。

(ご参考) 懐かしのふぉんちゃんシリーズ☆
http://sato-8.blog.so-net.ne.jp/2006-10-11

可愛いだけじゃなくこんなにも逞しいんなんて♪
パンダさんて、多機能ですね〜☆


ただ、この時を境に雨が強くなりました。

逞しい幸ちゃんも、流石にお手上げなようで・・・

DSC00631.JPG ちょこん
上手に櫓から降りて来て

DSC00632.JPG
一旦お部屋に入ることにしたようです。

DSC00633.JPG ・・・。
しかし、入り口の所でなにやら考え中。

DSC00634.JPG
幸ちゃん、すごく雨が強くなってきたからお部屋に入った方がいいよ!

DSC00636.JPG 可愛いあんよ♪
幸「 ・・・。 ごめんなサイ 」

え!?
何がですか?

DSC00638.JPG
幸「 ボク、もうちょっと頑張ろうとおもったんだけど・・・ 」

うっ 幸ちゃったらそんな気遣いを・・・

幸ちゃん、そんなのいいんだよ〜〜
こんなにいっぱい雨が降って来ちゃったし、  誰もいないから(笑)


ギリギリまでお外で頑張ってくれてありがとね!

来週は「 おひざに のりたいっ 」「 意外に仲良し? 」「 新ごっこ☆模索中』等を
予定しております。
世間的新年度突入!何かと忙しい毎日と思いますが、ぜひまたお時間のあります時に
遊びに来ていただけたら嬉しいです。
今週もご覧頂き、ありがとうございました!


(おまけ)幸ちゃんが櫓から降りてお部屋に戻る経過を動画でご紹介します。

見所は・・・

 ・見事な開脚&世界基準の長いあんよ
 
 ・二本橋にて、降りる方法を考えながら うんち をする多機能ぶり
 
 ・軽やかに着地後、お約束のように うんち を蹴っ飛ばしてしまうご愛嬌


特に、開脚で一段降りてくる様子は、脚が短くて有名なパンダさんとは
思えません。
(以前、明くんを追いかけて小さな櫓に登った梅梅さんを思い出しました。)

幸ちゃんって、本当はもっともっとあんよが長いけど、ストーリート系(腰履き)に
して、脚の長さをカモフラージュしているんじゃないかしら???なんて思う
ヒトコマです(私だけ?)

ちなみに、見逃して欲しいところは

 ・傘をさし、必死でカニ移動撮影するマニアっくな動き  です(想像禁止!)




nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

もにょち

ご無沙汰してましたー!!!
あいかわらず、幸ちゃんは優しい子、ですね…(*´▽`*)

さと八さん!!
ついに今シーズンも開幕です!!
それもセパ同時!! 楽しみですね~♪
by もにょち (2009-04-03 15:57) 

さと八

もにょちさん、こんにちは!
誰がなんと言おうと(誰も何も言ってないケド(笑))幸ちゃんは優しい子
ですよねっ(*><)人(><*)
まさか、おんも(外)に居るとは思っていなかったので、櫓の天辺でぎゅっと
丸くなっている姿がとってもいじらしく思えてしまいました。
幸ちゃんは感情を動かすパンダさんです(*^^.*)なぜかホロリ

いよいよですねっ(*>3<*)キター
なんと言っても、注目はもにょちさんチームのカード!!
私の職場でもすっかり盛り上がっていましたヨ♪

今年のプロ野球の盛り上がりを予言しているような素晴らしい奇蹟ですネ☆
(*^^*)/千葉Lも頑張れ〜
by さと八 (2009-04-03 17:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。