SSブログ

南紀白浜のパンダ(平成21年1月)23 [丸顔ママ♪良浜]

ちょっと時系列が前後しますが・・・

梅ちゃん永くんの展示が3時半までだったこの頃、可愛い『ばいばい☆パレード』が
終了するとバックヤードでは名付け親様のご対面ツアーが催されていようです♪

その間、それまで梅ちゃん永くんが展示されていたお部屋に

DSC00748.JPG むしゃ
良「 らう だヨー 」

まんまるボディが眩しい良ちゃん登場☆

DSC00757.JPG ぽーず!
タイヤにどすんとお座りして笹を食べる姿は

DSC00759.JPG
至高の可愛さ。

DSC00762.JPG
しかし、こう見えて☆昨年秋に二頭のお母さんになった、
素敵なママパンダさんです!

母としての落ち着き、逞しさを備えつつ

コパンダ(M)(明くん)と見間違えるようなやんちゃなポーズ。

DSC00764.JPG ぶわんっ
良「 え〜っ めーくんと間違わないでー(笑) 」

ちょっぴり似てたんですよ〜

DSC00774.JPG
良「 そっかなぁ あんなに ぶわんっ としてるかな? 」

確かにあそこまでじゃないかな?

DSC09510.JPG 本家 ぶわんっ
明「 負けられ ナイ! 」

DSC00775.JPG 
出産前からバックヤードで過ごす時間が長かった良ちゃんとの対面は
本当に感激的でしたが、

DSC00776.JPG
手に届きそうな近さで観る姿はまた格別!

観覧通路に近いところに置いて下さった笹を(感謝!)むしゃむしゃと
美味しそうに食べていました。

DSC00780.JPG こんな感じ
この頃は飼育員さん達との信頼関係もかんぺち☆に育まれており
子供達を安心して飼育員さんに任せている間、良いミルクをたくさん作るために
たくさんの笹を食べていました。

DSC00777.JPG しみじみ
良「 お母さんはすごかったんだなぁ〜 」

良ちゃんもすごいヨ!

DSC00789.JPG
良「 だってね、お母さんはみんな 自分で育てたんでしょ 」

確かに、梅梅さんは飼育下では世界で初めて自分の手でふたごの赤ちゃんを
育てたそうだけど・・・

DSC00801.JPG
良「 らうには 考えられないもん 」

そうだね。やっぱりふたごの赤ちゃんを育てるのは大変な事なんだよね。

DSC00802.JPG 尊敬してマス
良「 いつかお母さんみたいに出来たら嬉しいケド
              今の らう にはまだ無理だから・・・ 」


DSC00803.JPG 
良「 だからね、みなさんにいっぱい助けてもらうことにしたの 」

そうだよ!
良ちゃんは良ちゃんの心地よいスタイルでいいんじゃない?

それに、子供達を預けるのだって、とっても勇気がいる事だと思うよ。
良ちゃんと飼育スタッフさん達はとっても良いコンビネーションだったんだね〜


子育ては楽しいですか?

DSC00814.JPG 感謝してマス
良「 はい、梅ちゃんも永くんも とっても可愛いし 毎日面白いヨ 」


DSC00817.JPG 衝撃的
良「 びっくりするくらい 大きくなるのが早いの! 
      前の日まで ぴんく だったのに あれ?白いーーっ!!って(笑)」

確かに!ものすごい勢いでおっきくなってるよね(笑)

DSC00821.JPG 母の悩み
良「 あとね、一時期、梅ちゃんの髪型が どうやっても へんてこ で・・・ 」

DSC08300.JPG 秘密だヨ
梅「 実はめいちゃん ちにいってました(笑) 」
         
DSC00826.JPG 爆発ヘア
良「 女の子なのに どうなっちゃうかと心配してたんだ〜(笑) 」

そういえば、あのヘアスタイルは衝撃的だったね〜〜
でも今はすっかりふかふか&むくむくになって、とーーっても可愛いよ!

DSC00831.JPG
良「 えへへ ありがとー    
             ・・・ ん??   」

何やらバックヤードで物音がした様子。
子供達の声でも聞えたのかな?

DSC00832.JPG
良「 ちゃんと いいこにしてるかなぁ? 」

子供達がお行儀よく名付け親の皆さんにご挨拶できているかしら?なんて
心配しているお母さんみたいですね〜(幸)


nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

guttipc

こんばんは!
そうなんですね~ 久しぶりにラウちゃんに会えた時は、感激してしまいました。
室内撮影が苦手だったので、さと八ほどたくさんのラウちゃんを撮影できなかったのが残念です。
でも、今回いっぱい見ることが出来て、嬉しいです。
良ちゃんって、自分のことは「らう」って言うんですね☆
ラウちゃんぽくって、かわいい~~☆(良浜ちゃん、三段活用 良 らう ラウ)

最後の振り返って「いいこにしてりうかなぁ?」っていうのも、とっても可愛かったです。
by guttipc (2009-04-20 21:07) 

guttipc

さと八さん~~ すみません!! m(__)m
大量のラウちゃん画像に興奮してしまい、師匠さと八さんのことを呼び捨てにしてしまうなど、タイプミスを続出してしました。
あとで、冷静になって読んでみてビックリ。(~_~;)大汗
本当に申し訳ありませんでした。
by guttipc (2009-04-20 22:11) 

さと八

guttipcさん、おはようございますーっ
そんな、そんな!(*>3<*)大丈夫ですヨー
気にしないで下さいマセ(願!)かえってご心配おかけし恐縮です!
ほんと、コメント頂くだけで、身に余る光栄ですっ(*>▽<*)/1009☆

モチロン、さと八と親しく呼んでいただいても、さとはっち(byみぶちゃん)と
呼んで頂いても嬉しいですよん♪(それはそれでご負担かしら(笑))

最近、グッチさんのお部屋の愛ちゃんに釘付けでした。すっかり興奮&堪能
させていただいているのにコメントもせずすみませんっm(__)m
また後ほど、それを含めましてこってり(笑)お返事させていただきますが、
取り急ぎお返事させていただきましたっ(*^^*)/また後で!
by さと八 (2009-04-21 10:50) 

さと八

guttipcさん、改めましてこんにちは!
室内で会った良ちゃんは、とても近くに感じて新たな感動を
もらいました!
あ〜、この良ちゃんが赤ちゃん達におっぱいをあげているんだ!
とか、あの可愛いお手てで抱っこするんだなぁ〜 なんて(*^^*)幸
今日の記事以上の熱視線でかぶりついていたように記憶して
います。(良ちゃんも怖かったかな(反省))

立派なお母さんになった良ちゃんですが、やっぱりまだまだ
可愛い女の子のイメージですよね(*^o^*)ぎゃる☆
「 この夏は どんなサンダル買おうかなぁ〜 」なんて♪
三段活用の二段目(笑)「らう」でしばらくは行こうと思って
います。
でも、子供達には「 マァマァのミルクが先でしょ!」なんて
言ってそう(笑)
と、妄想が止まらなくなりそうです(*>▽<*)楽しいっ

さて、グッチさんのお部屋の愛ちゃん、すごいですね〜
土日に実家で拝見させていただいてたんですが、びっくりして
しまいました!!!
かなりなスクープだと思います(*^^*)/nice!
by さと八 (2009-04-21 17:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。