SSブログ

南紀白浜のパンダ(平成21年6月)7 [初恋のパンダ♡幸浜]

本日の主役は・・・

DSC09179.JPG
頼れる兄ちゃん、幸ちゃんです☆

DSC09180.JPG 
先日ご紹介した通り、パンダ的世界基準の永明さんによく似てきた幸ちゃん。

DSC09181.JPG
そんな幸ちゃんの、ますますおませな一面をご紹介したいと思います♪

夕方のひとこま・・・

DSC09183.JPG ざぶん
まずは、お池に入って火照りを冷まします(笑)

DSC09188.JPG ・・・。
しかし、そんなに火照っていない幸ちゃんなので

DSC09190.JPG
幸「 ふんふ ふん♪ 」

特にやる事もなく・・・

DSC09192.JPG ぱしゃっ
水遊びみたいなものですね(笑)

DSC09198.JPG じとーっ
とりあえず、一旦バックヤードの様子を伺いに行きます。

DSC09199.JPG
幸「 忙しそうデスね 」

DSC09200.JPG
幸「 また 後で 」

収納前の清掃&おやつタイム準備等、スタッフさんは忙しい時間帯です。

そして幸ちゃんは運動場の探索を開始!
・・・と、思いきや!!!

なんと!マーキングらしき行動を開始☆

DSC09205.JPG 幸「 ごし ごしっ 」
以前も逆立ちして、高い所にマーキングするような仕草をしていましたが、
かなり本格的な行動にびっくり。

またしてもこのパンダさんは永明さんだったのではないのか?!と
混乱するさと八。

DSC09203.JPG 確認
再度、幸ちゃんであることを確認しちゃいました。

DSC09206.JPG 幸「 すり すりっ 」
けっこう念入りな幸ちゃんです(笑)

DSC09207.JPG おっけ♪
そして・・・

DSC09209.JPG ちろり
今度は良ちゃんにご挨拶。

DSC09210.JPG すや すや
しかし、良ちゃんはお昼寝中でした。

DSC09212.JPG チェック!
最後は滑り台にも香り付け??

以上!
あちこちに身体をスリスリしていた、ちょっぴりおませな幸ちゃんでした☆

DSC09211.JPG キリリっ
今週末、23日(日)は4歳のお誕生日。
端正なお顔と長い手足に成長した幸ちゃんです。

永明さんのような立派な雄パンダさんになって欲しい!!そんな気持とは裏腹に、
まだまだ可愛い子供でいて欲しい今日この頃です。

モチロン♪

DSC09218.JPG ガン ガン
幸「 コーチャンですよーーっ 」

こんなやんちゃな一面もばっちり残っていますヨ(笑)


来週は6月分初日の備忘録に続き、二日目に突入☆
愛ちゃん明くんのおしゃべり(妄想)や、バックヤードツアーに復帰した
良ちゃん等をご紹介する予定ですので、お時間のあります時に遊びに来て
いただけたら嬉しいです(願)



( ぷち☆お知らせ )

動画掲載に際し大変お世話になっていました「らくちんFLVメーカー」様が
この度サービスを終了されました(長い間、ありがとうございました!)
今後は「フリップ・クリップ」様にサービスが統合され、今までのデータも以降して
いただけるそうです☆(感謝)
ただし、半年間はこのまま動画をご覧いただけますが、その後は新アドレスの
貼り直しをする必要があるため、過去の動画をまとめたカテゴリーを作成しようと
思います。
全ては無理なので、自身でピックアップする予定ですが、もしご希望の
動画がございましたらリクエスト頂きましたら嬉しいです☆

また、こちらのブログに関しましてもファイルの利用領域の限度が近づいてきており、
今後どのように展開するか考え中です。

こちらも決まり次第改めてご案内します。


nice!(1)  コメント(8) 

nice! 1

コメント 8

Naoki

いつも楽しみに見させていただいています。
明くんが木の上から梅梅さんに引きずりおろされる動画をリクエストします。
by Naoki (2009-08-21 22:14) 

かみさま

ブログは第2章で書いて頂けると嬉しいです。
ちなみにバイクブログ仲間で一杯になった人は
第2章書いて始めました(^_-)-☆

※参考
http://hibiki15.blog.so-net.ne.jp/2009-08-02

動画のリクエストは
コウちゃんのちっちゃい子供の頃のある??
by かみさま (2009-08-22 07:31) 

NO NAME

無知な者で、とても恥ずかしくて、匿名?にて失礼いたします。
文明について行けていない おバカなわたくし、ぷちお知らせを読み、
ぷちパニックに陥っています。大好きなさと八さんブログ間もなく 限度 とかで
読めなくなるのですか? 今までの記事 消えるのですか?
なんか方法で 自分のパソコンに置いておけることとかってできないのですか?  すみません どなたか 教えていただけないでしょうか。。。
by NO NAME (2009-08-22 08:35) 

さと八

Naokiくん、こんにちは!
充実した夏休みをお過ごしの事と思います(*^o^*)/北の国で☆

早速のリクエストありがとうございます♪(*^▽^*)/1009☆
梅梅さん&明くんの攻防ですネ!了解しました〜
記憶にあるのは屋外運動場の櫓(やぐら)から叩き落とされたシーンですが(笑)
木の上から引きずりおろされるシーン・・・探してみます(*^^*)v
整理整頓が苦手な私・・・ 記憶も記録(メディア)も混沌としていますため、
また「こんなのあったよね!」なんてシーンがありましたら、ぜひともアドバイス
して下さいマセ!(*^^*)よろしくデス☆
by さと八 (2009-08-22 10:05) 

さと八

かみさまさん、こんにちは!
早速のアドバイス、ありがとうございますっ(*>▽<*)大感激!
いよいよ使用領域が900MBに突入し、このペースですと年内にも
限度に到達してしまいそう・・・お尻に着火モードとなりました(^^;)

ご紹介して頂いたお部屋に速攻でお邪魔し、拝見させていただきました☆
とても参考になりましたヨ!(*^^*)/感謝デス☆
出来れば今後もSo-netさんにお世話になりたい私にはピッタリだと
思います(*^o^*)
また、「第二(2)章」というフレーズ、とってもいいですね♪
ちゃっかり使わせていただいちゃうかもしれませんっ(*>▽<*)えへへっ

リクエストも嬉しいです〜♪
ただ・・・動画に目覚めたのがここ1、2年でして・・・
幸ちゃんのちびすけ時代の動画はないんです〜〜(>△<)無念
でもでも!出来る限り古い地層を掘り起こしてみますネ☆
(*^^*)/ちょっぴりご期待下さい♪

by さと八 (2009-08-22 10:31) 

さと八

NO NAMEさん、こんにちは!
うわぁ〜〜(×△×)!!
ご心配をおかけしちゃったみたいでスミマセンっ(*>o<*)大☆侘
「限度」というのは、ファイルをアップロードする際の使用領域の
事でして…って書きつつも、私もあまりよくわからないんですが(^^;)
So-net様が私のブログに割当て下さっている画像ファイルの容量が
怒濤の更新(アップロード)のため、いっぱいになってしまいそう
なんです。(1000MB中、900MBを突破しました)

現在ご覧頂いている分については大丈夫ですヨ(*^^*)v 

ただ、今後ブログを続けていく上で、新しい画像がアップロード
できなくなってしまうため、引越等対策の検討が迫られる時期と
なっております(>o<)ぷち焦!

そんな…ぷちパニックしていただくようなブログではありませんが
NO NAMEさんに楽しくご覧いただいているご様子、とても感激しました。

アドベンチャーワールドはじめ、各パンダ飼育施設で撮影させていただいた
写真達。下手くそなショットばかりですが、パンダが大好きな方に見て欲しい!
それがブログを始めたきっかけでした(笑)
そして、私が出会えた可愛いシーンを共有してもらいたい!
誰に頼まれたわけでもない(笑)そんなおせっかいな気持がより強くなって
いる今、新規記事を新しい部屋で更新するようになっても、私が管理できる
限りはこのままご覧いただけるよう保存して参りますので(*^▽^*)v
今後とも大きな心とパンダ大好き!な気持でお付き合い下さいマセ♪(願)
by さと八 (2009-08-22 10:58) 

NO NAME

安心しました。
いろいろ教えてもらって、思い切って聞いてヨカッタです。
これからもずっと楽しみにしています。
ありがとうございました。
by NO NAME (2009-08-23 01:55) 

さと八

NO NAMEさん、こんにちは!
始めた当初はまさか容量いっぱい使うほど続けるなんて想像もできませんでした。
まさか本当に使い切っちゃうなんて・・・(^^;)

今回、NO NAME さんにご心配をおかけしてしまい、申し訳ない気持でいっぱい
ですが、同時にこんな風に楽しみにして下さっている方がいるなんて・・・と
驚き、感激しました。
この嬉しさと日々増量するパンダ愛を糧に、まだまだしつこく更新しますので、
どうぞ宜しくお願いします(*^^*)/
by さと八 (2009-08-24 17:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。