SSブログ

南紀白浜のパンダ(平成21年6月)13 [コパンダ(特大) 梅浜&永浜]

一泊二日で訪問した6月、梅ちゃん永くんのミルクタイムを両日ともバッチリ
堪能しました♪

以前、多少とれとれのうちに初日分を動画を交えて記事にしましたが、

(ご参考)(平成21年6月)特別編1&2
http://sato-8.blog.so-net.ne.jp/2009-07-03
http://sato-8.blog.so-net.ne.jp/2009-07-07

本日は二日目に観覧したミルクタイムの様子をご紹介したいと思います☆
 ※この日は動画を諦め、写真モードのみでアタックしました♪

DSC09761.JPG
向かって左側でのミルクタイムを終え、二回目公演のため右手の運動場に
移動します。

DSC09762.jpg
飼育スタッフさんの指示に従い、順調に行進しているようですヨ♪

DSC09767.JPG 
永くんはお約束通りミルクの置いてある丸太に直行☆

DSC09768.JPG !?
永「 なにも ナイ 」

DSC09769.JPG
どうもこのボケは毎日繰り返されていたような気がします(笑)

DSC09770.JPG
可愛いずっこけに笑いがおこりました♪

永くんがボケをかましているうちに…

DSC09773.JPG いっちばん!
梅ちゃんは先に櫓(やぐら)に到着☆

DSC09776.JPG びゅ〜ん
永くんは…

DSC09777.JPG びゅ〜ん
抱っこで移送されます(笑)

DSC09780.JPG びゅ〜ん
ミルクをめぐる大騒ぎが予想されるため、着陸に手こずっている様子(笑)

DSC0972.jpg
着陸の許可が出たようです♪

DSC09790.JPG きゃっきゃっ
予想通り、ミルクに興奮しての大騒ぎ☆

DSC09792.JPG どちん
永くんの激しいオフェンスに梅ちゃんが尻餅をついてしまいました。

DSC09793.JPG むーっ!
ふたたびアタック開始!


その時、焦る梅ちゃんにスタッフのお姉さんから指示が出たようです☆

DSC09794.JPG
梅「 ちまった 」

間違いに気がついたようですね(笑)

DSC09795.JPG ちっぱい!
梅ちゃん、哺乳瓶を受け取って…

DSC09797.JPG かんぺち☆
ミルクタイム第二部、スタート!

可愛く哺乳びんを持っていますね〜

DSC09799.JPG くるり♪
ミルク皿で飲む永くんとぶつからないように、ターンします(笑)

DSC09807.JPG 
こちらのアングルもたまりません☆

DSC09814.JPG ごく ごく
永くんもスタート!

お皿まで食べちゃいそうな勢いです(笑)

DSC09845.JPG
そして、ミルクの後は…

DSC09846.JPG きゃっきゃ♪
もうひとつのお楽しみ♪ おやつの時間です〜

この頃は薄く切ったリンゴをもらっていた様子。

おませなふたり、すっかりリンゴの美味しさを知っているようで

DSC09850.JPG
梅「 おいちーね〜 」   永「 もっとほちーっ 」

DSC09849.JPG うっとり
でも、まだ小さい梅ちゃん永くんなので、たくさん食べる事はできません。

DSC09882.JPG
大きくなるまで待っててネ

DSC09941.JPG
以上、梅ちゃん永くんのミルクタイムでした♪


来週は「 兄ちゃんの貫禄 」「 る の言葉 」等を予定しています。
そろそろ次回訪問を控え、7月訪問分の発酵が進む今日このごろ。
なんとか6月分を終結させて出発できたらと思っています!
またお時間のあります時に遊びに来ていただけたら嬉しいです♪

今週もご覧頂き、ありがとうございましたっ



nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

こゆき

さと八さん、こんばんはー☆

写真でも充分に動画モードが味わえましたっ♪♪
ミルクに誘導されて上手に敷居(?)をまたいで移動する二頭の足の運びとスタッフさんの動きがうまく再現されてて、楽しいですぅ♪
丸太の上を一目散に目指す永クンの思い込みの激しい(笑)うしろ姿が これまた可愛い! こういうズッコケぶりがたまりませんよね。
梅ちゃんもミルクの方向を間違えたりして、やぐらの上が大わらわなのも
しっかり伝わってますよ~。
梅ちゃんの哺乳瓶を抱える華奢な手とかおだやかな顔に、美熊猫の片鱗があらわれてて見入ってしまいました!!
今にもホッぺや喉のあたりが ゴクゴク・・・ と動きそうなショットですね。可愛いちびっこ達とさと八さん、笑いと癒しをありがとうです♪

梅チャン、早くもチョットいいお色になりつつある。。。?? のかな?

動画のリクエストしたいのですが、ほら、あの 「激しく揺れるので乗り物に弱い人は気を付けて」 の注意書きが添えてあるシリーズに好きなのがけっこうあるんです。 たくさん見せていただいたのでボチボチ思いだしますね。
でも、印象に残る梅梅さんのバレリーナの脚を始めとして、だんだん動画コーナーへのエントリーが増えてくるのは嬉しいです~!! 

by こゆき (2009-09-04 22:21) 

さと八

こゆきさん、こんにちは!
ミルクタイムやばいばい☆パレード等、とっておきのイベントは極力
動画で撮影するようにしているのですが、お得意の(笑)コメントが
付けられないのが残念なところ (*^3^*)えへへ
前日は右側で動画撮影したので、この日はショットのみで勝負をかけて
みました〜(*>o<*)気合っ
スタッフさんとの可愛い行進の様子、また永くんのズッコケぶり、
着陸待機させられる永くんと着陸後のてんやわんな様子(笑)を
こゆきさんにお伝えできたようで嬉しいです♪
動画とはまたちがった楽しみ方ですね☆

梅ちゃんは本当に上手に哺乳びんを持っていますね!
当たり前のように感じてしまうその姿に梅ちゃんの器用さを感じます。
また、こゆきさんがおっしゃるように、やっぱり女の子、華奢ですよね〜
実際には体重も、ぶわんっ具合も梅ちゃんの方が上なんですが、
おませにも(笑)しっかり女の子らしさが漂っています。
ホント、美女熊猫としての成長が楽しみです〜(*>▽<*)/

ちょっぴり良いお色なのは、どうも永くんに原因があるとかないとか・・・
興味本位で触ったうんちを梅ちゃんに付けたという噂があります(笑)
コントみたいな姉弟ですね(*^3^*)ぷぷぷっ

動画リクエスト、ぜひぜひお願いします!
もう私もいつ頃どんな動画をブログに貼ったかわからなくなってしまって
おります。
動画のリストはありますので、ヒントをいただければ探しますヨ!!
自画自賛で並べるのも寂しいので・・・(笑&寒)
ご協力、またお付き合いの程、よろしくお願いします(*^▽^*)/
by さと八 (2009-09-07 17:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。