SSブログ

南紀白浜のパンダ(平成21年6月)14 [初恋のパンダ♡幸浜]

ちょっぴり記憶が薄れつつ、さらに混乱を極める今日この頃。
本日は撮影した本人の私が「 ??? 」な、幸ちゃんのおやつタイムを
ご紹介します♪

なぜ ??? だったかというと・・・

ウェイクアップタイムは午後1時半頃から、夕方のおやつは4時半くらいと勝手に
思い込んでいたのですが、撮影した時間が午後3時半少し前だからなんです。

どのような経緯でその時間におやつの時間があったか記憶が定かではありませんが、
どうやら嬉しいアナウンスに私もちゃっかり集結したようです(笑)

DSC00087.JPG 準備完了☆
綺麗にお掃除された運動場にたくさんのおやつと

DSC00088.JPG
新鮮な笹が用意されました☆

DSC00089.JPGごろごろごろーっ
幸「 これ、ぜーんぶ コーチャンのーーっ 」

大興奮の幸ちゃんが転がりながら登場です!

というのはもちろんウソで(良い子は真似しないでネ!)

DSC00090.JPG
幸「 おいしーっ♪ 」

ひとしきりおやつを食べた幸ちゃん。
美味しそうな笹がよっぽど嬉しかったのか、おやつ探しの途中で
寝転がって笹にまみれました。
(動画撮影していたため、このシーンの画像が抜けています(侘))

やんちゃな幸ちゃんです(笑)

DSC00092.JPG すくっ
気を取り直しておやつを探します。

DSC00095.JPG チェック
まだニンジンがありましたね〜

DSC00098.JPG じとー
幸「 これは・・・ 」

おやつかな?

DSC00099.JPG くん くん
幸「 違いました 」

残念☆
どうやら枯れ葉かなにかのようですね。

さて、美味しそうな笹に喜んで寝転がった幸ちゃんでしたが、この後衝撃的な
ショットが続きます。

心の準備をお願いします!

DSC00104.JPG どすん
おやつをすっかり食べ終えて腰を下ろした幸ちゃん。

DSC00106.JPG ぴろ〜ん
おなじみの体育座りした膝に

DSC00109.JPG
何気なく置かれたお手て(前肢)長いことっっ!!!

また一つ、幸ちゃんがパンダの常識を超えた瞬間デス!
(世界☆新基準といいます(笑))

DSC00110.JPG 
この長いお手て、このほんのり割れたお尻のように見える背中・・・
我らが幸ちゃん、今後の新基準達成に期待が高まります♪

さて・・・

DSC00112.JPG すくっ
一旦ここでのお食事を中断し・・・

DSC00113.JPG のし のし
左方向に準備していただいていた美味しそうな笹のところに移動します。

DSC00114.JPG
こっちを向いてお座りしてくれました♪

柔らかそうな笹の葉が美味しそうですね〜と、このショットは特に衝撃的では
ないのですが、ちょっぴりひいてみると・・・

DSC00117.JPG むしゃっ
やんちゃに笹を掲げる幸ちゃんに、以前はなかったまんまるい物体を確認☆

DSC00118.JPG 
幸「 何か付いてマスか? 」

ううん、こっちの話しです(焦)
幸ちゃん、とっても美味しそうな笹ですね〜〜

DSC00122.JPG はい!
幸「 この笹は、と〜っても美味しい笹ですヨ!」


美味しそうな笹にはしゃいだり、お目めをきゅ〜っとつぶって味わうように
食べるその表情はまだまだ子供っぽく可愛い幸ちゃん☆

しかし思いがけず目撃してしまった、幸ちゃんの大人への成長の証。

その成長が嬉しいような、ちょっぴり寂しいような、正直びっくり仰天な(笑)
6月の午後でした。


nice!(2)  コメント(10) 

nice! 2

コメント 10

ゆか

衝撃的!スクープですネ」!!!
心の準備はしたつもりでしたが、一瞬息が止まりました!!!
「どすん」 の幸ちゃんに驚き、 「びろーん」の幸ちゃんにわが目を疑いました!次を見ようと思っても、またやっぱりさっきの幸ちゃんを確認しよう!と、
写真を何度も行ったり来たり(゜゜)なかなか次に進みませんでした(笑)
誰か入ってるみたい!ファスナーがついてるかも☆

ほんと、たくましくなってきましたね❤
by ゆか (2009-09-07 16:31) 

さと八

ゆかさん、こんにちは!
先ほどはすっかり興奮してしまいすみませんでした(笑)
こちらにも早速のコメント、ありがとうございま〜すっ(*^^*)/

幸ちゃんの新スクープ映像。
あんよの長さは十分承知していたつもりですが、お手ての長さに
驚きました。
幸ちゃん、オラウータンさんみたいに、山形雲梯で遊べそうです♪
(体重オーバーかなぁ(笑))
あの背中・・・絶対に笹以外の事も考えてますよね☆

思いがけずたくましくなって(^^:)、ますます可能性に満ちた幸ちゃん。
これからの成長が楽しみですね!
by さと八 (2009-09-07 17:21) 

こゆき

うんうん、アタシも心の準備はしましたが、「あれっ! これコーチャン??
なんかオラウータンぽいし・・・ 」と見てたら さと八さんのコメントにも
オラウータン という言葉が書いてあって、内心 「そーだよねー」
少し前にも印象派絵画(?)のようなコーチャンが登場しましたよね。
その横顔は牧歌的でチェックのシャツが似合いそう。体操座りが絵画チックだったケド、今日は衝撃てちすぎますーー!!
「まんまるい物体」 更に衝撃(爆!) んもぉ・・ 幸チャン!!

by こゆき (2009-09-07 17:52) 

みなみ

さと八さん、こんにちは♪
幸ちゃんのまんまるい物体・・・・・
いつも可愛い仕草や表情で大勢の人を癒し幸せにしてくれる幸ちゃん!
もうそんなに大きくなったんですね。
幸ちゃんが健康でりっぱに成長していることはとても嬉しいけれど
ちょっぴり複雑です・・・
いつまでもコパンダのままでいてくれたら・・・とか
わがままですね(笑)
愛ちゃん、明くん、梅ちゃん、永くんにもずっーと今のままで・・・なんて
思ってしまいます。
幸ちゃんに 幸「もしそんなことになったら大人のパンダさんがいなく
なってしまうヨ、困るヨ」 それに「コーチャン、おとーさんみたいな
りっぱなパンダさんになりたいんデス」なんて笑われてしまいそうですね。
でもとっても多機能な幸ちゃん、大人っぽい面と子供っぽい面との
両面で私達を楽しませてくれそうですね☆

パンダに目覚めて以来色々な動物に興味を持つようになりました
(さと八さんのおかげです)
札幌の円山動物園では昨年の12月に北極クマの双子の赤ちゃんが
生まれ日曜日に命名式がありました。
北極クマもパンダ同様、環境の悪化により野生での生息数が
激減していて、飼育下での繁殖も非常に困難なんだそうです。
その中で円山動物園のデナリさんとララさんはとても相性が
よく今までにこの双子ちゃんを含め4頭の子供に恵まれたそうです。
(出産した子供はもっといたのですが成長できなかったそうです)
まるで永明さんと梅梅さんのようですね。

そして釧路動物園の手足に障害アを持って生まれたムールトラの
オスのタイガ君がなくなりました。
出生時には3頭でしたがまもなく1頭は亡くなったそうです。
ココアちゃんと一緒に仲良く暮らしていたのに・・・
どちらの動物園に行ったこともなくホームページやブログ等で
知ることしかできないのですが色々考えさせられることが多いです。
さと八さんも御存じかもしれないのに長々とすみませんでした。

幸ちゃんへ
幸ちゃん、どんどん大きくなってりっぱになっていくと思うけど
可愛い幸ちゃんも忘れないでね。
幸ちゃんの可愛い仕草や表情もみせてね。
お願いします☆
幸ちゃんは多機能だからおっけだよね?




by みなみ (2009-09-08 08:00) 

ryoko123

おはようございます!

幸ちゃんの体をひねりながら寝転んで笹を食べる様子、まさしく
「わーい!わーい!!」という気持ちが伝わってきますね^^

それとひざを立てて座り、その上に左腕を乗せているポーズ、あれは
人間でも同じような格好しますよね~。
実は私がパソコンを使っている時のスタイルとそっくりで今びっくりしました!!

だんだん大人パンダへと近づいていく幸ちゃん。
いつか永明さんのような渋いダンディなお父さんになるのかな?
それともちょっとずっこけお茶目なパパかな?

幸ちゃんの将来の活躍をこれからも見守っていきたいです☆




by ryoko123 (2009-09-08 08:32) 

ゆか

昨日から、幸ちゃんの 体育座り&お手々びろーんスタイルの興奮冷めやらず、またお邪魔しに来ちゃいましたm(__)m (しーつこいったらー!!)

私もパンダファンになってから、たくさんパンダさんが見たくて、本とかで
日本や海外、いろんなパンダさん見ましたが、幸ちゃんのこの衝撃てち☆な
スタイルは初めて見たと思います(^v^)
こんな貴重なスタイル!きっと幸ちゃんはさと八さんの被写体になっている
コト知っててポーズとったような気がします。。。(*^。^*)
「さと八さん見ててヨ! コーチャンこんなんできるヨ!」

それに、飼育員さんにこの幸ちゃんスタイル見てもらったら、どんな反応されるかしら。。。♪ そんなことも想像してしまいますル(^◇^)
by ゆか (2009-09-08 13:22) 

さと八

こゆきさん、こんにちは!
ですよね!嬉しいです〜〜 
あの衝撃の写真、幸ちゃん、ちょっぴりオラウータンさんに
似てますよね(*>▽<*)らんららん♪
またしてもひとりぼっちかと思ったので、同じように感じられて
いた旨を拝読し、とっても嬉しかったデス☆

前回の印象派コーチャンは秋の風景、農作業途中で休息をとる
農夫といった風情でしたが(笑)、今回はまた違った風味が
漂う背中・・・
流石、多機能な幸ちゃんです (*^o^*)うふふ

「まんまるい物体」もおませなような、お茶目なような(笑)
幸ちゃんの成長ぶりにとまどったり微笑ましかったりな私です♪
by さと八 (2009-09-08 16:01) 

さと八

みなみさん、こんにちは!
春頃から永明さんの真似をしてマーキングするようなポーズをとっていた
幸ちゃんですが、身体の方も大人へと成長していたんですね〜
成長を祝う気持と、いつまでも白くて小さくて長めだった幸ちゃんの
ままでいて欲しいという無謀な願い・・・
複雑な気持が交差します。

とはいえ、みなみさんがおっしゃるように、健康である事がなにより
嬉しいですネ!

まんまるい物体も、実は幸ちゃんが一番戸惑っているかもしれませんが、
そんな時は頼りになる良き父の永明さんがいらっしゃいますから安心
ですよね(*^▽^*)
ちょっぴり不安そうなな幸ちゃんに、
永「 それでいいんだよ、幸ちゃん、かっこいいゾ 」って言って
くれそうです(幸)
と、言う事で・・・

幸「 これからは、かっこいいコーチャンにもご期待ください! 」

(みなみさんの幸ちゃん会話、可愛いです〜☆ p(*>▽<*)q萌っ)

私は勉強不足で、他の飼育施設の事は不案内なのですが、アドベン
チャーワールドにお邪魔させていただくようになってから、
動物の飼育に携わる全ての方達への尊敬、そして感謝の気持がすごく
深まりました。
円山動物園の北極クマさん、そして釧路動物園のアムールトラさん、
どちらも希少動物であることから、飼育にもより神経を使われている
事と思います。
そんな中、困難であっても繁殖に成功しているんですね・・・
同時に、短い時間で命が尽きてしまった赤ちゃんや子供達を思うと
やっぱり辛いですね。

個人で出来る事は本当に僅かですが、それでも何もしないより
いいかな?と未熟なりにいくつか始めた事があります。
私達を癒し、掛け替えのない幸せを与えてくれる彼等の為に、
今後も何か出来ないかを考えていきたいと思います。

by さと八 (2009-09-08 16:32) 

さと八

ryoko123さん、こんにちは!
いきなり ごろんっ した幸ちゃんが登場(笑)寝転んだ上
あんよとお尻をあげている勢いを感じていただけたと思います♪
幸ちゃん、絶対に「 わーい!わーい! 」って言ってますよね!
(*^3^*)ぷぷっ

幸ちゃんのあのスタイル、誰を真似ているのかと思ったら・・・
ryokoさんのパソコンスタイルだったんですね〜〜(*>▽<*)/
幸ちゃんに真似されちゃうなんて羨ましいです〜〜☆
(幸「 上手く 出来てマスか?(笑)」)

ちなみに私のイメージでは、ryokoさんは、机にびしっと座られ、
シャキっとした姿勢でパソコンされている感じでした(*^^*)意外性☆

大人の準備が着々と進む幸ちゃん。
いったいどんな大人パンダになるんでしょうね〜〜(*^^*)
きっと永明さんに負けない素晴らしい雄パンダさんになってくれ
ますよね!
みんなで(*^^*)人(*^^*)見守りましょう☆
by さと八 (2009-09-08 16:57) 

さと八

ゆかさん、こんにちは!
この度は幸ちゃんの二大衝撃ショットを大興奮で受け止めていただき、
ありがとうございますっ
いっぱい遊びに来ていただけて、嬉しいですヨー!(*>▽<*)/
やっぱり、何度見ても衝撃てち☆なスタイルですよね(笑)
本当は幸ちゃんの持つカッコよさ、愛らしさをいっぱいアピール
しなきゃなのに(誰にも頼まれてないけど(笑))、今回はちょっと
違った面で盛り上がってしまいました〜
飼育スタッフさんには秘密ですヨ!

今の私の心配は、このブログをご覧下さった方が次回訪問される際、
無意識にまんまるい物を探されてしまうんじゃないかという事です〜
(*>3<*)どぼちよーっ

by さと八 (2009-09-08 17:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。