SSブログ

南紀白浜のパンダ(平成21年7月)1 [南紀パンダファミリー 総合]

夏が終わったなぁ〜と思っていたのも束の間、9月も月末を控えた今日この頃(怯)

先週は中国訪問に大興奮☆帰国後はちょっぴりお疲れ&抜け殻モードの私でしたが
本日よりまた元気いっぱい7月訪問分を更新していきたいと思います☆

(ぷち繁忙週につき、今週は 月、水、金 と一日おきの更新予定デス)


まずは当日の配置から・・・

2009.7初日.jpg
なんと!午後からの幸ちゃんショットがありませんでしたーっ

もといっ!

お友達のHiroちゃんさんのご好意により、幸ちゃんのかっこいいショットを
ご提供していただきました〜〜☆

Special Thanks to Hiroちゃんさん♪(大感謝☆)


公式掲示版は・・・

DSC00381.JPG
(前半)  ※いこいの熊猫前にある掲示板

DSC00757.JPG
(後半)  ※パンダランド入り口付近の掲示板

良ちゃんがバックヤードのお仕事を担当し、幸ちゃんと愛ちゃん明くんが
内・外で交代するローテーション☆

パンダさんの魅力を余すところなく見せてくれる展示スケジュールでした♪


DSC00389.JPG びしっと
うんち担当は愛ちゃんと明くん。

お父さんのド迫力感はまだ出せないものの、完璧なフォルムでみんなを魅了します(笑)


愛「 あーちゃん達が しまちた! 」

明「 照れるヨ 」



それでは、パンダランドのみなさまにご挨拶☆

DSC00393.JPG ぐーすか
永明さんは滑り台の上、開放的なスタイルでお昼寝中。

DSC00394.JPG むしゃ
お隣の運動場では櫓(やぐら)の上で愛ちゃん明くんがお昼寝していましたが、
タイミングよく笹の補給が行われ(感謝☆)降りてきてお食事開始♪

DSC00397.JPG むーっ
愛「 あたちのーーっ 」

明「 むーーっ 」

DSC00398.JPG
明「 めーくんのだヨーっ 」

お約束の光景に心がやすらぎます(笑)

DSC00399.JPG むく
明「 あーちゃんに あげまちた 」

DSC00400.JPG むしゃ
気を取り直して新しい笹を食べる明くんと・・・

DSC00402.JPG 豪快
明くんから奪い取った笹をゴロ寝食いする愛ちゃん(乙女)。

DSC00403.JPG えへ
明「 こっちも美味しいデスよ 」

もうすっかり奪われた事を忘れているようです(そこが平和の秘訣☆)

DSC00406.JPG らんら らん♪
愛「 めーくんがくれた笹、とってもおいちー 」

こちらも気持よ〜く忘れている様子(笑)

DSC00407.JPG えへへ
明「 よかったーっ 」

という事で、みんな幸せ♪


続きまして、屋内運動場に突撃します☆
DSC00414.JPG
コパンダの成長が分かりやすく展示されていました。
モデルは幸ちゃんですね!

DSC00410.JPG この方です
美味しそうな笹に埋れてお食事中でした♪

なんと、この日の幸ちゃんショットはこの前後の2枚だけだったんです(大反省)

幸ちゃんのお隣では梅ちゃんと永くんが元気いっぱい遊んでいました。

DSC00418.JPG 永くん
木の上での活動もサマになってきた様子♪

DSC00430.JPG きりり☆
なかなか男前な永くん♪

一方

DSC00467.JPG むくむく
梅ちゃんは櫓(やぐら)の階段のところでまったりしていました。



この7月の訪問は、2月にご一緒したお友達と約束していたところに、さらに
アドベンチャーワールド初訪問の元気いっぱいのお友達のご訪問予定が重なり、
賑やかで楽しさ倍増の二日間となりました♪
(少し前までの人見知りで単独行動だった私からは想像つきません(汗))

そんな楽しさと、ライオンの赤ちゃんとの触れ合いや浪漫ツアー参加等、よくばりな
プランニングもあいまって、パンダさんを撮影したショットを見返してみると枚数が
とっても少ないんです(驚)
いかに今までいつも一人暗くじとーっと撮影していたかが分かりました。
(それはそれで楽しいんですヨ(笑))

しかし!数少ない中にも奇跡的にピントがあった可愛いパンダさん達をゲットして
おりますので、大きな心でおつきあい頂けたら嬉しいデス♪

 ※次回は30日(水)の予定デス
nice!(2)  コメント(9) 

nice! 2

コメント 9

Kaede

おかえりなさ~い。
中国でメロメロにとろけて来ましたか?(笑)

いろいろイベントがあって大忙しかと思いますが、
白浜パンダのご紹介に併せて、中国パンダの方も
楽しみにしていま~す。 ^O^/


それにしても愛ちゃんの略奪ごろ寝食いはすごいですね~
乙女なのにぃ~・・・(^^;)
by Kaede (2009-09-28 15:06) 

さと八

Kaedeさん、こんにちは!
行って参りましたヨ〜☆
自身の都合により短い期間ではありましたが、中国の大、中、小、特小の
コパンダ軍団に会う事ができました♪
kaedeさんったら♪楽しみにしてくださるなんてぇ〜〜〜(*>▽<*)うれちーっ
また調子に乗っちゃいそうな自分が怖いデス(笑)
私なりに可愛いショットもゲットして参り増したので、ちょっぴり楽しみに
待っていて下さいませ(*^^*)v

愛ちゃん、3歳を前にして相当な貫禄ですよね〜
美少女熊猫なのに・・・乙女なのに・・・ 
今ではベルトの形やつむじの数よりも、遠目から観覧して「あ、笹を奪い取ったから
愛ちゃんだ」と普通に判断している私がいます(笑)



by さと八 (2009-09-28 16:33) 

パンダっ娘

どうもこんにちは。お返事が遅くなって済みませんでした。アドベンチャーランドへの旅が楽しみで目が覚めたら旅行の当日になっていないかなとか、子供じみた事をついつい考えてしまいます。もちろん、アドベンチャーランドだけでなく、美しい白浜の海を見てみたいです。さと八さんは中国に旅をされていたのですよね。私も一度でいいので本場のパンダに会いに行きたいです。
by パンダっ娘 (2009-09-28 17:48) 

ryoko123

さと八さん、こんにちは!
中国のパンダの旅はいかがでしたか?
本場中国の史上最強子パンダ軍団、考えただけでもかわいすぎて叫んでしまいますね^^
中国でのパンダさんたちとのエピソード、楽しみに待っています♪
by ryoko123 (2009-09-28 18:35) 

こゆき

さと八小姐、晩上好!

おかえりなさいーっ。  パンダ共和国はいかがでしたか?(モチロン言うまでもないですよね♪)

今月はパンダ強化月間☆でしたね。 白浜と中国と。。。 きゃぁ~ 早く見たいです。
おっと、その前に月末の業務に専念しつつ旅の疲れをいやして下さい。

そして7月訪問分・中国ぱんだちゃんの登場を楽しみにしております! (催促がましいですネ)
by こゆき (2009-09-28 22:22) 

さと八

パンダっ娘さん、こんにちは!
お気持ちわかりますよ〜〜p(*>▽<*)q大共感☆
私も初めての訪問が決った時は、毎日本当にワクワクしました。
なんと、お手製のツアーパンフレットまで作っちゃって(照れますヨ)
そしてまだ行った事がないハズのパンダランドが夢にも出て来ました。

いよいよ出発の日の朝、窓を開けると激しく降る雪空。
フライトが危ぶまれ、いい歳して涙が出そうにもなったり・・・
(無事に天候が回復し飛行機が飛んでくれました♪)
今でもその時の色々な感情をはっきりと思い出す事ができます。

パンダっ娘さんも、訪問される当日はもちろんですが、その日までの
毎日をぜひぜひ楽しんで下さい(*^^*)願

中国のパンダさんも元気いっぱいでしたヨ!
現在新しい基地計画が進んでおり、数年後にはまた臥龍自然保護区内に
大きなパンダ保護施設が出来るようです。
ぜひ中国のパンダさんに会う夢も実現して下さいネ(*^o^*)/

by さと八 (2009-09-30 12:45) 

さと八

ryoko123さん、こんにちは!
碧峰峡のパンダさん達は元気いっぱいでしたヨー(*^^*)/
基地内も色々と整備され、去年より観覧しやすくなっていました☆
今回は初めてブランコにお座りしてのツーショット写真のチャンスも
あって積年の想いを遂げました!!!(とある部分に触ったのです!)
思い出しただけでも顔がにやけます〜 と、かなり不気味な私です(^^;)えへ

現在、ご一緒した7月分に突入したところ((>3<)遅いヨ!)
9月分もちょっぴり発酵しはじめ気持が焦るところですが、準備が出来次第
ちょっと順番を入れ替えて先に中国旅行記をご紹介しますネ♪
by さと八 (2009-09-30 17:11) 

さと八

こゆきさん、こんにちは!
さと八返回家・・・違うかな?(*><*)なんちゃってでごめんなさい!
気がつけば、帰国して一週間経ってしまいました(驚)
あっという間でしたが、おかげさまでと〜っても楽しい旅でした。
今回もまた自身の都合により成都基地には寄れず(涙)、碧峰峡基地のみの
訪問でしたがXLからSSサイズまで(笑)元気いっぱいのパンダさんに
会う事ができました(*^^*)幸
またその時の様子等、準備ができましたら記事にしてご紹介しますので
お付き合いいただけましたら嬉しいです♪

モチロン7月、9月分のパンダファミリーも今か今かと出番を待って熟成中!
こちらも乞うご期待でございます〜♪ (*>▽<*)/ご催促☆熱烈歓迎!
by さと八 (2009-09-30 17:26) 

さと八

かみさまさん、こんにちは!
nice!ありがとうございます☆(*^^*)/喜

by さと八 (2009-09-30 18:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。