SSブログ

中国・思い出ショット4(平成21年9月) [中国・パンダ旅行]

(追記デス!)10月8日(木)15時25分

おまたせしました☆ようやっと動画の準備が出来ましたのでお知らせいたします♪

( 本日分文末にmore機能にて追記しています )


******
******


本日はパンダ幼稚園で遭遇した1歳コパンダ軍団のちょっぴり珍しい
木登り風景をご紹介します。

DSC01458.JPG わら わら
碧峰峡基地見学初日、コパンダとの記念撮影後の自由時間。

この日もおやつにニンジンをたくさんもらっていました♪

DSC01463.JPG きゃっきゃ
おやつに目がない甘党チーム

DSC01464.jpg 
こちらはそれほど執着がないようですね(笑)

DSC01465.JPG
パノラマ撮影☆(新機能搭載ですヨ)

パンダ幼稚園の全景です。

DSC01470.jpg
マイペース派

DSC01474.JPG
こちらは・・・ 

木の皮をかじってました。

DSC01475.JPG 辛党?
「 く〜っ  うまいっ! 」

酒の肴にカワハギでも食べているようです(笑)

DSC01477.JPG 
「 おねーさん 冷やでおかわりーっ 」

DSC01479.JPG がははっ
「 なんてなっ! 」

おとーさん、あんまり飲みすぎちゃだめですよ〜

齢(よわい)一歳にして「あたち語」が似合わないおじさん系です(笑)
(本当は可愛いコパンダさんでした)

DSC01483.jpg
こんな高いところに登っている子もいます。

DSC01486.JPG 
落ちないでね〜〜

と、木登りパンダさんに夢中になっていたら・・・突然大きな泣き声が!

どうやら観覧されていた地元のお子様がお母さんに叱られてしまったようです。

DSC01487.JPG とこ とこ
この声にコパンダ軍団は驚いたのか、大半の子がニンジンを食べるのをやめて
移動を開始しました。

DSC01489.JPG 登るヨ
中にはちゃっかりニンジン持参のコパンダさんも(笑)

とくに慌てて小走りで移動するわけではないのですが、高い所に避難したくなる
周波数だったのでしょうか?

結果・・・

DSC01494.JPG こんな感じ
先に登っていた子を含め、櫓(やぐら)の柱に3頭。

DSC01496.jpg
こちらは斜面に落ち着きました。

DSC01499.JPG ちょっぴり
「 びっくりちたー 」

甘えん坊さんだなぁ(笑)

DSC01520.JPG
でも、みんな一緒だからあんちん(安心)だね〜

DSC01526.JPG 
こちらのチームはこのままお昼寝に突入するようです。

DSC01531.jpg
接近するとこんな感じ♪

なかなかボリューミ〜☆ですね。

と、何気なく近づいてみたところ、とあるアングルが思いがけず
絶景ポイントだったんです!


ずずっと右にスライドしてみると・・・

DSC01533.jpg
はじめから登っていた子。

右側にはみでたしっぽが可愛いです☆

DSC01534.jpg
そして、高い木に登った子。

DSC01536.JPG
後から登った手前の二頭が加わり・・・

DSC01538.JPG 
衝撃的☆

なんと、すごく高い所にもう一頭登っていたんです!

5頭の木登りそろい踏み♪

DSC01539.jpg 全景
ちょっとしたアクシデントが生んだコパンダ軍団の空中戦。

少し驚いたみたいですが、それほど慌てた様子もなくその後はのんびり
お昼寝していたのでご安心下さいマセ。


今日はおせっかいお土産☆第二弾としまして、このコパンダ軍団の
大移動の様子をご紹介します♪(準備完了しましたっ)

  ※お子様が叱られている様子がちょっぴり切ないため(言葉はわかりませんが)
   消音化しました。




(お詫び)
小さく『書き出し』ましたため、映像がぎこちなくなってしまいました(涙)


nice!(5)  コメント(10) 

nice! 5

コメント 10

aripan

5頭の木登り子パンダ最高です~!!!!!!!!
なんであんな高いところで挟まったままのんびりできちゃうんですかねぇ(*^_^*)
かわいすぎます☆
最近だんだん寒くなってきたのであつかんもいいですね~♪


by aripan (2009-10-08 13:31) 

ryoko123

子パンダの木、最高ですっ!!
奇跡のアングル、最高傑作ですね☆
かわいいな~かわいすぎですよ~もういつまで見ていても時間が経つのを忘れてしまうような空間ですね。
by ryoko123 (2009-10-08 14:10) 

こゆき

さと八さん、こんにちは!
ここのところパソコンに向かう時間も取れず 「あ~早く ちゃいなぱんだの記事を読みたい!!」
と、ウズウズしてました。  盛りだくさんなので、とりあえず ぴゅー と読んで
夜、もう一度ゆっくりと。。。 うふふ たのしみです♪

雅安は雨の街として有名なので、記事を読んでビックリ@@ こんなに良い天気だったとは! 
行ったことはないのですが雨に煙る橋(えーと、名前忘れました さと八さんも渡られた橋です)の映像や写真を目にした事があるので。

本日の動画、ちょっぴりユーモラスですね~  ホントは驚いて木の上に移動をはじめたのに
慌てるでも怯えるでもなく ゆるゆる~~ と移動する姿がまるで孵化したばかりの
ウミガメの赤ちゃんが一斉に海をめざして進んでるようで(笑)可愛さと珍しい光景を見せていただきました。
木に登った子たちのショットも、みんなあんよをブラーンとして同じ方向を見てるので
「みんな、何見てるの?」 と語りかけちゃいました。

さと八さん、台風の影響で通勤の時間に気を揉まれた事と思います。
ご自宅などの被害はなかったでしょうか?

私も今月末に中国に行きますよー♪♪
夫が駐在してた街で親しくなった中国人の友人たちと会うのでワクワクしてます。
買い物したり、ひとりでバスに乗って懐かしい場所に行くもよし・・
中国人のバスツアーに紛れ込んで日帰りツアーにも参加しようかと考えてます。

by こゆき (2009-10-08 16:37) 

さと八

aripanちゃん、こんにちは!
やりましたヨーっv(*>▽<*)vえへへーっ
ぷちびっくりしたコパンダ達には申し訳ないのですが(^^;)ゴメンね、
コパンダ木登り軍団を持ち帰る事に成功しました♪

ホント、上手いコト挟まってましたヨ(笑)
あ!挟まっていたといえば、傑作な子がいたんです〜っ(*^o^*)/
思わず現場で即興の心の会話(妄想)を繰り広げたナイスなコパンダちゃん。
(これが、呆れるくらいツッコミどころ満載だったんです(笑))
近々登場しますのでこれまたご期待下さいマセ!(しつこくてゴメンねっ)
by さと八 (2009-10-08 18:16) 

さと八

ryoko123さん、こんにちは!
「奇跡のアングル」頂きましたーっv(*>▽<*)vやった!
どうもお子様の泣き声に反応したようで、それまで食べていたニンジンを放棄して
わらわらと大移動が始まっていました!
木登りしている一頭のコパンダさんにズームしていた私はビックリ(驚)
とはいえ、コパンダ達もそれほど怯えたわけでなく、「とりあえず登っておこうかな」
ってテンションだったと思います(*^▽^*)/ご安心下さいマセ☆

ここには1時間と少しいたのですがあっという間に時間が過ぎてしまいました。
時間が経つのを忘れる・・・ほんと、浦島太郎の気持がわかります(*^^*)リアルに
by さと八 (2009-10-08 18:26) 

さと八

こゆきさん、こんにちは!
お忙しいところ遊びに来ていただき、ありがとうございます☆
あれもこれもご紹介したいっp(*>o<*)qと、長々しい記事になって
いますので(笑)、お時間のたっぷりあります時にご覧頂けましたら
嬉しいです♪

私も今まで二回お邪魔していましたが、初訪問時に大雨にみまわれ
とにかく雨が多いイメージでした。
しかし、考えてみたら去年も降られなかったかも・・・!?
あれれ?? 偶然ですが、ちょっと印象が変わりそうですね(笑)
とにかく今回は日差しが強くてびっくりしました(^^;)嬉しい困惑
しかしっ!そのおかげで全行程が予定通り行われ、自由行動での
パンダ観覧もたっぷり満喫する事が出来ました☆
雅安のお天気に感謝感謝です!

あの橋は、私も帰ってきてから改めて調べたのですが、『雅州廊橋』
と言うようです。
まず初日に夜景で見たのですが、橋の上に建物があるという意外性と
その美しさに感動しました。
次回はぜひとも夜の橋の風景を撮影したいものです♪
えへ(*^^*)v行く気200キロぐらむ

動画のコパンダ軍団、驚いて移動するも、そのゆるゆる加減が
可愛いくコミカルですよね(笑・・・っちゃ可哀想かな?)
一瞬は驚いたようですが、その後はまったり過ごしていましたので
どうぞご安心下さいませ(*^^*)

台風は私の活動地域は大丈夫でした。
東京の自室に戻っていたら大変だったと思いますが、昨日から
職場に近い実家で待機していたのが功を奏しました(^^;)危機一髪

どうか大きな被害が出ない事、祈っています。

中国にお出かけされるんですね(*^o^*)/
楽しいご予定がもりだくさんのご様子、どうぞたっぷり満喫して
いらして下さい! 何卒、道中はお気を付けてっ(*><*)/願っ!
by さと八 (2009-10-08 18:50) 

guttipc

こんばんは!
昨日の「バイバイ大人パンダさん」も可愛かったです。
あの「ウケてる?」ってコメントにツボインしました。

今日の「わらわらコパンダさんたち」もどのコに集中していいかわからないくらい可愛いです。
この「わらわら具合」がたまりませんね~☆

中国のママは、コパンダさんも「ビックリちた」くらい教育熱心なんでしょうか?

by guttipc (2009-10-08 21:41) 

かみさま

ヤバイです・・・
中国のパンダ達に呼ばれてる気がする・・(^◇^)
by かみさま (2009-10-09 07:30) 

さと八

guttipcさん、こんにちは!
0歳から3歳までのコパンダ軍団に夢中な二日間でしたが、最後は大人の魅力で
締めくくってくれました(*^^*)幸

ばいばーい!と手を振った際、本当にタイミングよくバイバイポーズをしてくれた
パンダさんに一同大盛り上がりでした。
こんなささいの偶然に思いっきり幸せを感じられるパンダのお仲間の存在がまた
嬉しい瞬間でした(*^^*)パンダ好き万歳!

今ひとつ状況が飲み込めていない表情でしたが(笑)あのパンダさんも
そう悪い気はしなかったでしょう(*^3^*)ぷぷぷ

「ビックリちた」わらわら隊(笑)、本当にあちらもこちらも可愛くって
大変でした!(贅沢な悩みデス)
アドベンチャーワールドでもそうですが、ズームに熱中していると別なところで
可愛いシーンが展開されていたりしますよね。13頭となるともうパニックです(笑)
仕方なく今回はひきの画像で勝負してみましたヨ☆

お子様ったら・・・
いったい何をしてママの逆鱗に触れてしまったんでしょうね~(*^^*)
by さと八 (2009-10-09 16:57) 

さと八

かみさまさん、こんにちは!
たくさんのnice!ありがとうございましたっ(*>▽<*)/大喜☆
碧峰峡はかみさまさんが以前ご訪問された臥龍に比べ、成都空港からアクセスが
良いのが嬉しいポイント。
また、今後は臥龍自然保護区内に大きなセンター建設が予定されており、
観光面でもパンダ旅行が身近になるのでは?と思ったりしています(*^^*)
私はまだ行った事ないのですが、成都基地も超魅力的ですしね〜〜っ

中国のパンダ軍団がかみさまさん&ソシガヤンヤンさんを待っていますよ〜(*^3^*)
by さと八 (2009-10-09 17:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。