SSブログ

中国・思い出ショット5(平成21年9月) [中国・パンダ旅行]

中国パンダの旅も大詰め(もうしばらくのご辛抱を!)、本日は今年生まれた
赤ちゃんの様子をご紹介します。


(ご注意!!)
 後半お食事中にはそぐわないヒトコマも登場しますので、食前食後30分の方は
 お気を付け下さいませ!


まずは碧峰峡基地潜入初日、保育室の前に人だかりが出来ていたので
参加(後ろからのぞく)してみると・・・

DSC01427.JPG ちょこん
なんとも可愛らしい風景が!

DSC01428.JPG
飼育スタッフさんに抱っこしてもらう姿がたまりませんっ

DSC01429.JPG ちーん
お鼻をかんでいるのかなぁ・・・

DSC01437.JPG
なんて、見守っていたら♪可愛い哺乳びんが登場しました〜!

DSC01438.JPG
赤ちゃんパンダと哺乳びん・・・ 究極の可愛さの融合です。

DSC01440.JPG
交換保育中と思われる赤ちゃん、お母さんの代わりにお兄さんがミルクを
飲ませてくれます。


先日ご紹介しました赤ちゃん(保育器の中でミルクを飲んでいた子)より、
一回り大きいようですね〜

動物の赤ちゃんというより、天使のようです(萌え〜〜〜)

DSC01442.JPG ごく
お座りして、上手に飲んでいますね〜

DSC01443.JPG ごく
そ〜っと抱っこする手。
飼育スタッフさんの優しさが伝わってきます。

DSC01508.JPG うご うご
しばらくしてから行ってみると、保育器に戻っていました。

DSC01516.JPG うごご
たくさんミルクを飲んで、元気いっぱい☆


さて、同日、こちらはもうひとつの窓側に置かれた保育器。

DSC01566.JPG すや すや
この次の日、この中でミルクを飲ませてもらっていた赤ちゃんだと
思われます。

DSC01573.JPG きゅーと!
かわいいあんよ・・・

DSC01574.JPG いただきっ
小さな肉球が見えますでしょうか?

DSC01575.JPG ぱふぅ
気持良さそうに寝ていますね〜


最後は潜入二日目に遭遇した光景・・・

DSC01792.JPG ご存知☆
排泄を手伝ってもらっている赤ちゃんです。

おなじみのサッカーボールのクッションは碧峰峡基地でも大活躍☆

DSC01799.JPG とんとんとん
お母さんパンダが舐めるように、飼育スタッフさんが刺激して排泄を促します。


以前、「パンダ子育て日記」でも紹介されていましたが、時々このうんちタイムに
勢いよくうんちが出て担当者を襲う話しを読んだ事があります。
この時もちょっとした事件があったようで、スタッフさんのガウンが・・・。

しかし、そんな事は全く気にせず、優しく、献身的にお世話を続けていらっしゃい
ました(感動)

このちびちゃんがやっちまった(笑)のかなぁ〜〜


DSC01795.JPG それとも
この保育室には、ガラス面に二つと、もう一つ保育器があって、そこには
けっこう大きくなった赤ちゃんがまどろんでいました。

もしや、あなたが犯人なのではないですか?

DSC01796.JPG 第二の容疑者
「 ちがうヨー 」

あらぬ疑いをかけてしまった私です(笑)


本日はこのうんちタイムの様子を動画でご紹介します♪
 
 ※繰り返しますが、お食事中、前後30分以内の方はご注意下さい☆




nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

ryoko123

言葉にできないとは正にこの事なのですね。
飼育員さんに優しく抱っこされてミルクを飲んでいる子パンダのかわいらしさと言ったら、もう言葉では表現しきれないかわいさですよーっ!!
幼い顔、小さい体、かわいらしく揃った足!!
今日一日の疲れも瞬時に吹き飛びました^^

子パンダおトイレタイムもおとなしく拭かれているのがたまりません!!
かわいすぎるシーンの連発をありがとうございました☆
by ryoko123 (2009-10-10 14:01) 

さと八

ryokoさん、こんにちは!
飼育員さんのお膝に抱かれた赤ちゃん。
小さなうちまたのあんよが本当にかわいかったですっ
まるで天使みたいで、背中に小さな羽根がついてそうじゃないですか?
(*^^*)ぴこぴこぴこーって♪
その愛らしさに、ガラス前はかなりの人だかりでしたが手を出来る限り
のばして高いとこから激写してみました。 
背伸びして!(*>3<*)/むーっ

やみくもに撮ったわりに、可愛く撮れていて嬉しかったです☆
おトイレタイムは時々ぐずぐず動く様子が愛らしく、赤ちゃんは
恥ずかしかったかもしれませんが じとーっ と見入ってしまい
ました(笑)

ryokoさんのお疲れ回復に一役買えたようで♪
不肖さと八、幸せでございます(*^^*)えへへ

by さと八 (2009-10-10 16:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。