SSブログ

南紀白浜のパンダ(平成21年7月)5 [コパンダ(特大) 梅浜&永浜]

パソコンを入れ替え、新しくなったiPhoto。
イベント事に整理された(自動で!)膨大な写真を眺めながら2010年
年賀状用ショットの検討開始した今日この頃。(年末モード☆スタート!)

本日より頭を雅安から白浜にスイッチし、7月訪問二日目分をご紹介しますっ

今回、7月分の写真を加工してびっくりしたのが、この日はなんと雨が降って
いたらしいというコトです(衝撃的☆)

パンダがご縁のお仲間との時間があまりにも幸せで楽しかったから、
イメージとしては両日とも大晴天だった気がしていましたっ
ただ、雨と言ってもこの季節はなにより気温が重要!
実際には屋外で過ごすパンダさんも観覧出来てラッキー♪な雨だった
記憶が少しずつ蘇ります。

とはいえ、こんな記憶が混乱してしまっている由々しき状況を反省し
9月分の熟成も進んでいる事から、ピッチを上げて更新して参る所存で
ございますので、何卒おつきあいの程、宜しくお願いいたします!


まずは、当日の配置から・・・

2009.7初日.jpg 
こんな感じ

バックヤード担当は幸ちゃん。
良ちゃんは一日運動場で活躍してくれました♪

DSC01030.JPG 前半バージョン
公式スケジュール表☆(要チェックですヨ)

スケジュールボードに雨粒がついていてびっくり仰天した私です。

さて、朝の登場シーンから元気いっぱいだった梅ちゃん永くん。

DSC00963.JPG !%☆!@っ
さっそく揉めています(笑)

DSC00964.JPG ダメっ
永「 このち(木) えいくんのっ 」

木を巡って攻防戦が繰り広げられていました。

DSC00965.JPG
永「 かさナイっ 」

DSC00966.JPG
永「 この丸太もだヨ! 」

なにもかも貸せない年頃です(笑)

梅「 梅ちゃんが登るんだモンっ 」

DSC00967.JPG
永「 だめーっ 」

しかし、ここは重量で勝る梅ちゃん(秘密ですヨ)

DSC00968.JPG むぅ〜っ
パワーで押切ります!

DSC00969.JPG 焦っ
圧倒される永くん(笑)

しかし、最後は男の子、

DSC00970.JPG むおーっ
どちん☆

梅ちゃんを制圧しました。

DSC00973.JPG じとーっ
永「 えいくんの ち(木)なんだからっ 」

梅「 ・・・。もーいー 」

梅ちゃんは木を永くんに譲って滑り台に移動するようです。

DSC00986.JPG つまら ナイ
スーパースピードで木への興味を失った永くん(笑)

梅ちゃんの後を追いかけて・・・

DSC00997.JPG !%☆!@っ
最初に戻ります(笑)

DSC00998.JPG 背中:永くん
梅「 めいちゃんが さち(先)だヨー 」

永「 えいくんもーっ 」

DSC00999.JPG じた ばた

DSC01000.JPG じた ばた
元気が有り余っている永くん、

DSC01001.JPG むんずっ
永「 まてーっ 」

とにかく梅ちゃんがいる場所が気になって仕方がないようでした。

永くんたら、誰かさんに似て甘えん坊さんだなぁ〜〜(笑)


( 明「 コー兄ちゃんデスか? 」  いいえ、明くんですヨ )


nice!(1)  コメント(8) 

nice! 1

コメント 8

Kaede

ぷぷぷ・・・(笑)
あ、いきなり笑い声で失礼しました。
さと八さん、こんにちは。

永くんは何でも独り占めしたいくせに、梅ちゃんに相手に
されないと寂しくなっちゃうんですね。
まったく困った甘えんぼさんです。
(でもそこがカワイイんですよね^^)

雅安の極小~特大までのパンダさん、私も楽しませていただきました。
ありがとうございます♪
(誰かさん似のムクムクanちゃんもすごくカワイイですね)

白浜のパンダ軍団も、引き続き宜しくお願いします。 ワクワク
by Kaede (2009-10-14 16:28) 

さと八

Kaedeさん、ryoko123さん、こんにちは!

本日これにて退社のため、また改めて明日 じとぉ〜 っと、お返事させて
いただきます☆(*>▽<*)/
by さと八 (2009-10-14 17:41) 

こゆき

こんばんわ☆~
ずーっと永くんの事、『ちっちゃく生まれて おとなしい男の子』 のイメージで見てたんです(笑) 先月までは・・
梅ちゃんがグングン木登りしたり、雑技団のようなパフォーマンスで目立ってたせいでしょうか?
でも でも・・・ 先月、お誕生会の記事以来、(いえ、ひとりでガラス越しに歩いてお客さんとコミュニケーションを取ってる記事以来) 
永くん、なかなかやるじゃーん! とやんちゃな甘えんぼぶりが可愛いくて頼もしいです。
今日の展開・しぐさもとっても楽しくてメロメロですぅ~
ホントにじわりじわりと M浜化してますねー(笑)

あ、そうそうカテゴリー中の「自薦年度代表ショット」 これもいいですね♪
ポチっと押したら懐かしさと優しさと愛があふれてて嬉しい~!!

碧峰峡の記事も見ごたえありました!! 
あの子のまなざし、この子のしぐさ  生きとし生ける者すべて愛おしく
胸に迫り来るものがありました。 多くの記事に感謝いたします。

明日は梅梅さんの一周忌。 乗り越えられたのは「パンダきっかけ」のおかげ。
さと八さんとお話でき、みなさまのコメントにうなずいたり、可愛いすぎるチビッコたちの成長記事やしっかりと命を繋いでるパンダファミリーメンバー☆
みなさん、これからもヨロシクです。
明日 お月さま見えるかなぁ。。  去年の15日、見上げた月の美しさを梅梅さんの思い出と共にずっと心の小箱にしまっておきます。
  


by こゆき (2009-10-14 22:01) 

さと八

Kaedeさん、改めましてこんにちは!
うふふ(*^^*)v Kaedeさんの笑顔を頂けたようで嬉しいデス。
パソコンから飛び出す勢いのパンダファミリー画像達が出番を待って
おりますので、ぜひともご期待下さいマセ(*^^*)/願

貸せない年頃なんですね〜〜(笑)
・・・って言うか、ライバルがいてこその興味なのかな?
梅ちゃんと取り合いっこしている時は一生懸命なのに、梅ちゃんが
諦めちゃうと追いかけていってまたお邪魔していた永くん。
小さな子供と同じだなぁ〜って見ていると、コパンダの持つ人間に似た
感情がまた愛しくなってしまいます(*^_^*)
一方、梅ちゃんは噂通りのマイペース(笑)
そんな確立されつつあるそれぞれのキャラ、今後も楽しみですネ!

雅安では本当にたくさんのコパンダ軍団に会う事ができました(*^^*)幸
残念ながらアドベンチャーワールドのようにお名前を確認しながらという
観覧が難しいのですが、とにかく元気いっぱいの様子をお伝えできたの
ではと自負しております♪((^^;)ご自慢でもありますが)
こちらこそ♪大きなお気持ちでお付き合いいただき、ありがとう
ございました☆(感謝デス!)

ムクムクanちゃん、マイペースっぽいところも誰かさんに似てますよね〜
(*^3^*)ぷぷぷっ

by さと八 (2009-10-15 09:56) 

さと八

ryoko123さん、改めましてこんにちは!
nice!ありがとうございました♪(*^▽^*)/Happy
by さと八 (2009-10-15 09:58) 

さと八

こゆきさん、こんにちは!
ちょっぴり木登りが苦手だった永くん。一時期その苦手克服に挑む姿が
せつなかった事もありましたが、今ではそのキャラを一掃。
最近のイメージでは「やんちゃ」で「利かん坊」の永くんです(笑)
(*^o^*)そして甘えん坊さん♪

そうそう、小さなお子様とのハイタッチもありましたね〜〜(*^^*)幸
あの頃はもう扉のノブをかんぺち☆に理解し、回していた賢い一面も
見せてくれました(笑)

明くん同様、お姉ちゃんの梅ちゃんが大好きなようで、今後の展開が
楽しみなコパンダ姉弟(小)ですネ♪

( 明「 コパンダ姉弟(特大)にもご注目くだサイ! 」 )

う・・・懐かしい・・・「自薦年度代表ショット」ですね〜〜
色々とやりっぱなしな私です(反省)
実は、2007年に開催した(大袈裟)「2007☆パンダオブザイヤー」が
気に入っていまして、これを続けていこうと思っていたんです。

(ご参考)「2007☆パンダオブザイヤー」 
http://sato-8.blog.so-net.ne.jp/2008-03-08
 ※記事の後半部分

しかし、去年梅梅さんの訃報から先はなかなかそういう気持になれず
一度きりの開催となってしまいました。
また今後、「自薦年度代表ショット」とミックスしたようなかたちで
ご紹介してみようかなぁ・・・

去年の今日、ホームで見上げた美しかった月を私も覚えています。
あれから1年なんですね・・・
後ほど昨年暮れにつくったアルバムを公開する予定です。
お時間のあります時におつきあい頂けましたら嬉しいです(*^^.*)
by さと八 (2009-10-15 10:44) 

きゃっ

パンダ愛らしい

by きゃっ (2009-10-15 11:06) 

さと八

きゃっさん、こんにちは!
コメント、ありがとうございます(*^^*)/♪
本当に愛らしいパンダさん、たまりませんね☆p(*>▽<*)q
by さと八 (2009-10-15 14:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。