SSブログ

南紀白浜のパンダ(平成21年10月)特別編1 [コパンダ(特大) 梅浜&永浜]

本日は梅ちゃん永くんのとっても可愛い、とれとれ☆シーンをご紹介します!

開園前から元気いっぱい遊んでいたという梅ちゃん永くん。
日中も木やブランコの上に登ったり、笹を食べる練習等、可愛い姿を
見せてくれていましたが・・・

DSC03239.JPG くー
さすがに終盤はおねむモード。

梅ちゃんは櫓(やぐら)の上で・・・

DSC03240.JPG すー
永くんは木とブランコの隙間で(笑)ぐ〜っすり寝ていました。


DSC03241.JPG スタンバイ☆
最近は収納前に、ぶらんこにお座りさせてくれるそうなので、
ブランコ前で収納タイムを待つ事に・・・

DSC03242.JPG むっ!?
永「 おねーさんだっ! 」

バックヤードの物音にびしっと反応する永くん

大好きなスタッフのお姉さんが迎えに来てくれるんだもんね♪


一方、梅ちゃんは・・・

DSC03244.JPG ぐーすか
お姉さん達が入室されても同じ格好で寝ていました(笑)

よっぽど熟睡していたのかな??

梅ちゃん、お部屋に帰る時間ですよ〜

DSC03247.JPG ぽん ぽん
しかし、お姉さんが優しく合図しても起きませんっ

その上、衝撃的な事に寝たままお目めを開いていました!!

DSC03251.JPG む〜っ
よっぽど眠たいのかな?

それとも・・・

DSC03254.JPG ずっしり
お姉さんに抱っこしてもらいたかったりして〜〜

DSC03255.JPG えへ
体重も30キロを超え、お二人がかりでの搬送です(笑)

梅ちゃん、抱っこしてもらえてよかったね〜〜

DSC03257.JPG 到着!
梅ちゃん、ぶらんこにお座り成功☆

続いて、お姉さん方はもうひとりの甘えん坊さんを迎えに行きます(笑)

DSC03258.JPG こてん
梅ちゃん、ぶらんこのお座りが気に入ったようです♪
しっくり落ち着きましたヨ(感激)

DSC03259.JPG どっこいしょ
こちらも、永くんの搬送体制に入られました☆

コパンダ姉弟の可愛い姿をと、いつも最善を尽くして下さるスタッフさん。
感謝の気持でいっぱいです。

DSC03261.JPG 並んだ!!
永くんも合流☆

DSC03263.JPG ういっく
終電みたい・・・

まるで残業疲れのOLさんと、酔っぱらったおとーさんのような
梅ちゃんと永くんです(笑)

DSC03264.JPG ぺろっ
永くんはお夕飯のミルクの事でも思い出したのかな〜〜

DSC03267.JPG くん
ついでに、食後のデザート(おリンゴ)の事も(笑)

DSC03271.JPG あう〜っ
ブランコの上でもぞつく永くん

DSC03274.JPG 大トラ?
安定感抜群の梅ちゃん(マジ寝?)

DSC03276.JPG むく
そんな梅ちゃんに影響されたのか(笑)、永くんも起き上がりました!

DSC03277.JPG みらくる!
並んでお座りしましたヨーー☆

DSC03278.JPG
まさか、こんなにゆっくりお座りしてくれるなんて♪

DSC03282.JPG ポーズ
はやる気持を抑え(私なりに)、シャッターをいっぱいきりました!

DSC03283.JPG あ〜ん
いろいろポーズをとってくれる永くん♪

DSC03284.JPG いただきっ
今回のお気に入り☆ショットです〜 (トリムしてます☆)

DSC03285.JPG 嬉しい誤算
すっかり落ちついてしまったコパンダ姉弟。

DSC03286.JPG かい かい
既に閉園時間になっているため、いつまでここで観覧していていいのか
ちょっぴり心配になります。(と言いつつ、結局粘る私(侘))

DSC03288.JPG ふわぁ〜
眠くて痒い永くん。

DSC03289.JPG ちろり
永「 めいちゃん おちないの? 」

DSC03291.JPG ぐお〜
永「 寝てマスね… 」

永くんも付き合うようです(笑)

DSC03292.JPG 
永「 まだかなー 」

お姉ちゃんを待っている可愛い弟って感じですね〜〜〜
(ついさっきまでは大トラのおとーさんでしたが(笑))


本日はこのすっかりぶらんこで落ちついてしまったコパンダ姉弟のこの後の
様子をおまけに動画でご紹介します。

お座りしている様子から、お姉さんに促されトコトコ帰っていく可愛い姿を
ご覧頂けましたら嬉しいです☆(途中、サービスポーズ有り♪)




nice!(4)  コメント(10) 

nice! 4

コメント 10

aripan

梅ちゃん永くんおっきくて、飼育員さん引越し屋さんみたいに運んでますねぇ~(笑)
終電バージョンすごい映像ですね!!!!!!
二人ともあんなに上手にブランコにのれるなんて~(*^。^*)
梅ちゃんは熟睡でまったく動いてなし、永クンはそんな梅ちゃんをやさしくみまもってる感じがたまりませんっ☆
動画は、飼育員さんが駅長さんで、
駅長「お客さん、終点ですよ!」
梅「う~、寝過ごしちゃったかぁ・・、ラウママに怒られちゃうかなぁ~▼、でも眠いなぁあと少しィ・・・ZZZ」
な~んて会話妄想しちゃいますね♪♪




by aripan (2009-10-21 13:43) 

ryoko123

終電バージョン最高ですっ!!
まさに新橋サラリーマンのそれを彷彿とさせてくれる姉弟コンビですね☆
どでーっ☆とブランコに横たわったり、いつまでも寝ていて起きなかったり。
とっても親近感溢れる2頭に自分の姿を重ねてしまった私でした*^^*
by ryoko123 (2009-10-21 14:11) 

さと八

aripanちゃん、こんにちは!
昨日はお名前のスペルを間違えちゃってすみませんでしたっ(*><*)!
(お返事の順番も後になっちゃったし〜〜っ)
こんなドジな私ですが、今後ともよろしくデス☆

さてさて、早速ご覧頂きありがとうございます(*^^*)/らんららん♪
傾向と対策をふまえ、同時に座ってもほんの一瞬だろうと思っていた
だけに、かわいく並んでお座りしたコパンダ姉弟。撮り放題の状態に
観覧通路は「大興奮!!のち、ちょっぴり戸惑い」の空気が流れた
ような気がします(笑)

駅長さん役のお姉さんも、ぷちっと困っていらっしゃいました(笑)
(*^3^*)可愛い駅長さんですね!

ママに起こられちゃうケドまだ眠いからあと少しィ… なんてっ!
おませでp(*>▽<*)qらぶりっ
aripanちゃんの妄想参加、嬉しいデス♪

梅ちゃん、良ちゃんが怒ったらどんなに恐いか知らないのかなぁ!?

( 梅 「 知ってる モン…  だから おちたんだヨー 」)
by さと八 (2009-10-21 15:20) 

さと八

ryoko123さん、こんにちは!
そうですそうです!
舞台は新橋で飲んだサラリーマンが秋葉原から乗った総武線(笑)、
終点間近の車内です(*^3^*)ぷぷぷっ
なんとも憎めない終電コンビですね〜♪

自分の姿を重ねると言えば・・・
若き頃、私も寝過ごして自分の駅を通り越したり、下り電車に乗っていたハズが
東京方面に向かっていた事もあったなぁ・・・(遠い目)
武勇伝としては、有楽町から乗った山手線(内回り)で
有楽町ー御徒町ー神田ー御徒町と、あの短い距離で1.5往復(恥!)
一向に秋葉原で降りられない事がありました(>3<)飲み過ぎだヨ!
by さと八 (2009-10-21 15:38) 

こゆき

なに なぁに~~♪  この面白いバージョン(爆)
おーい、お父さん! チャック開いてますよっ!! なんてね。
スクロールするごとに永クンの体が どろ~ん と流れていくのがオモシロすぎですぅ☆
スタッフさんが二人がかりで運搬体制に入られた時にはすでに床で酩酊状態だったとは(笑)
隣で眠りこけるOLさんの寝顔がびゅーてぃふる♪ 
動画で、トコトコ歩いて帰宅する足取りも おねむモードのようですね。

それにしても大きくなりましたよネ。 スタッフさんとの信頼関係が出来てるので
写真・動画 いつ見てもアットホームな感じがします☆
だんだんいい味が出てきましたねー このコンビ(笑)
by こゆき (2009-10-21 17:51) 

guttipc

こんばんは!
動画も画像も、とっても萌えました。
動画のスタッフのお姉さんが肩を叩きながらの「トントン♪お客さん そろそろ終電ですよ。起きてください。トントン♪」ってところが、とても他人事とは思えませんでした。
最近は、車掌さんも起こしてくれなくて、終電じゃない場合はそのまま違う行き先の列車になってしまうことも・・・(~_~;)

それと、梅ちゃん爆睡中の「眉間のしわ」。
さすがに「かつてボウボウ頭」だっただけに、迫力のあるムクムク度でした。

そろそろ訪問したいと思っているのですが「バイバイぶらんこ」は、何時くらいからスタンバイしていれば良いのでしょうか?
他に、ここは見逃せない!ってところがあれば、アドバイスをお願いします☆
by guttipc (2009-10-21 20:56) 

riepanda

とれたての画像&映像ありがとうございます。
飼育員さん2人がかりでの運搬なんて、大きくなりましたね。
ぐっすり眠る梅ちゃんとっても気持ちよさそうです。
電車一番端っこの席で眠っているOLさんみたいですね。
よくよく電車で見かける光景を思い出します。
梅ちゃんみたいにかわいくはないですが、毎日行き帰り電車の中で爆睡している私。(遠距離通勤なんです…。)梅ちゃんみたいに寝過ごさないように気をつけないといけないですね。起こしてくれるやさしい駅長さんがいればいいのですが(笑)
お姉ちゃんを待つ弟のけなげな姿も可愛いです。
タイヤにお座りも可愛いですね♪
by riepanda (2009-10-21 21:03) 

さと八

こゆきさん、こんにちは!
あ!!ほんとだっ(*>3<*)永くん、チャック開いてるヨー(笑)
な〜んて♪
こゆきさんのリアルなご指摘に吹出してしまいました(*>▽<*)b
見事に酔っぱらいのおとーさんを演じてくれた永くんに拍手です☆

最近ではミルクタイムの手順もバッチリ覚えたようで、自ら
櫓(やぐら)に登っていました(*^o^*)お利口さん♪
きっとブランコに自分でお座りする事だって出来ちゃうんでしょうけど
お姉さんが迎えに来てくれるのを待っているみたいな姿・・・
可愛いですね〜〜
ほんと、こゆきさんの仰ると通り、愛情たっぷりのアットホームな関係が
観覧している私達をも温かな気持にさせてくれるんだと思います(*^^*)幸

寝顔がびゅーてぃふる(目を開いてるけど(笑)なOLさんは、どんな
会社にお勤めなんでしょうね(*^^*)うふふ
by さと八 (2009-10-22 16:02) 

さと八

guttipcさん、こんにちは!
私も他人事ではありません〜〜(>3<)むーっ
つい先日もひとつ手前の駅で降りなければならないのに、終点の
東京まで寝こけていました(恥)
しかも、その電車は折り返しの準備万端☆すでにお客様も乗り込んで
いる衝撃的な状態で目覚めた私です〜〜〜 まさに放置された私です。

誰も、起こしてくれなかったのは・・・私の寝顔に問題があったから
なんでしょうか(>△<)泣っ

お〜〜っ(*^o^*)/秋のご訪問計画ですね♪
「バイバイぶらんこ」は平日と週末&祝祭日だと事情が異なると
思いますが、4時過ぎから観覧通路の様子をチェックしつつ、
4時半頃からスタンバイすれば大丈夫だと思います。

あと見逃せないのがやっぱりミルクタイムですネ!(*>3<*)萌ーっ
土日は二カ所のお部屋で開催されますが、お奨めはやっぱり
日中コパンダ姉弟(小)が過ごしている手前のお部屋での観覧です。
舞台となる櫓(やぐら)の上とお隣のお部屋に移動する様子が
見える位置での観覧が気に入っています♪

とはいえ、コパンダには可愛く楽しいアクシデントがつきもの(笑)
思いがけない場所でナイスなシーンに遭遇する場合もありますので☆
現場で色々とチェックしてみて下さいマセ♪
(*^▽^*)/お奨めがあったら教えて下さい☆
by さと八 (2009-10-22 16:17) 

さと八

riepandaさん、こんにちは!
梅ちゃんのふかふかむくむくさが、ブランコにフィットして(笑)
とっても気持良さそうに寝ていますね(*^^*)

私も電車の中で寝ているか本を読んでいるかです(*^▽^*)/
電車の がたん がたんっ という音と揺れ・・・眠りを誘い
ますよね♪
私の場合は乗っている時間は30分くらいなのですが、それまで
本を読んでいてあと10分で到着という頃になって急激に眠く
なったりして・・・ 
やめておけばいいのにかなり危険な賭け(ダメモトで寝てみる)に
出たりします(笑)

いつもはやんちゃな永くんも、このまったり梅ちゃんの影響か
可愛くお座りしてくれていましたヨ(*^^*)らぶり♪

体重も30キロを超え、抱っこもかなり厳しくなってきたと思いますが
お二人がかりでの搬送や、最後はタイヤにお座りさせて下さる等、
スタッフさんのお気持ちが本当にありがたいですね!

by さと八 (2009-10-22 16:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。