SSブログ

南紀白浜のパンダ(平成21年7月)備忘録1 [パンダ観覧☆備忘録]

引越マーク.jpg

※ 引越作業中デス

(オリジナルはこちら)頂戴しましたコメントなど☆
http://sato-8-2.blog.so-net.ne.jp/2009-10-30#comments


*****本文*****

本日は7月訪問二日目の備忘録デス。
(初日の備忘録は後日ご紹介します!(慌))

2009.7二日目.jpg
当日の配置です。

DSC00969.JPG 
朝から活発に遊ぶ梅ちゃん永くん。

木や丸太をめぐって揉め事が繰り広げられていました(笑)

DSC00973.JPG じとーっ
永「 これ えいくんのだヨ! 」     梅「 もーいー 」

梅ちゃんが遊ぼうと思ったものばかりに執着する永くん。
梅ちゃんが興味を失うと永くんもつまらなく思えてしまうのがコパンダ心なんですね〜(笑)

DSC01006.JPG すー
屋外運動場(奥)ではコパンダ姉弟(大)がのんびりお昼寝中

DSC01012.JPG くー
小雨に濡れる明くん。

分厚い毛皮があるから大丈夫なんだよね〜

DSC01019.JPG ぎゅぎゅっ
お隣の運動場には良ちゃん。

櫓(やぐら)の天辺でコンパクト&まんまるくなって寝ていました。
DSC01040.JPG 明くん
雨がやんでくれるといいなぁ〜

DSC01074.JPG 新体操部!
全天候型の屋内運動場では梅ちゃんと永くんがボールとこん棒の練習中☆

DSC01093.JPG すたっ
美しい姿勢で二足歩行できるように(ウソ)・・・

DSC01096.JPG すたた
ロープをつたって歩きます♪

DSC01098.JPG お上手♪
流石!良ちゃんの息子さんです☆(10月はさらに上手になっていました!)

※良ちゃんは、立ち上がって柵をつたって横歩き(走り!?)するのが
 得意なのです。


11時過ぎ、外に出てみると・・・

DSC01104.JPG ぐおー
雨がやみ、明くんが仰向けになっていました☆

ただこごでない気配を感じ、ぐるりと回り込んでみると・・・

DSC01108.JPG ばばんっ
見事な大の字。

『 大の字☆インターナショナル 』 へのエントリーが期待されますネ♪

目のやり場に困る・・・を超越し、じとーっと 釘付けにされる光景です。


DSC01111.JPG 
そんな明くんから一番離れたところに移動していた愛ちゃん(笑&涙)

愛ちゃんの気持( 愛「 めーくん、はずかちすぎるヨ…。もうやだっ 」)が
手に取るようにわかるのが辛かったりして・・・

DSC01115.JPG むくっ
直後、痒くて目が覚めた明くん(笑)

お座りしているフォルムといい、可愛く並んだうんちといい、密かな
お気に入りの一枚デス☆

この日もライオンの赤ちゃんとのふれあいタイムに参加☆
奇跡の肉球の興奮も覚めやらぬままパンダランドに帰還しました。

愛「 また ジンくん、だっこちたでショー! 」

この日はしなかったモン☆
(ジンくんは二週間で一回り大きく成長していました!)


続いてはミルクタイム☆急いでパンダランド屋内運動場通路に戻ります!

(アドベンチャーワールドは本当に見所盛りだくさんなんですヨ!)

DSC01193.JPG ぺろ
前日とは違った角度から観覧しました。

お目当ては・・・

DSC01200.JPG 
この明くんのお皿抱えポーズです♪

DSC01255.JPG わしゃ
ミルクの後は笹を食べる練習☆

DSC01281.JPG かんぺち!
おにぎりのモデルのような(なんだそりゃ!?)梅ちゃんのバックショット☆


と、本日はここまで・・・
馴れない環境と月末のゴタゴタでちょっと中途半端になってしまいスミマセン。

来週は、この7月訪問の備忘録をまとめ、9月分に突入する予定です。
初めてのお誕生会参加に備え、新しいカメラを購入しつつ、たくさんのパンダが
大好きな皆さまとお目にかかる事を楽しみに訪れた9月訪問分。
初日はおしゃべりに花が咲き、二日目はお誕生会に熱狂。ショットの数は少なめ
ですが、秋を迎え(こちらはもう冬だけど(焦))元気いっぱいのパンダファミリーを
ご紹介する予定ですので、ぜひまたお時間のあります時に遊びに来ていただけましたら
嬉しいです(願)


今週も(移転後の新しい部屋も)ご覧頂き、ありがとうございました!


(更新日時)2009-10-30

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。