SSブログ

南紀白浜のパンダ(平成21年10月)2 [南紀パンダファミリー 総合]

到着時・・・といいつつ、既に30分くらい経ってしまっていましたが、お外の
パンダさんにもご挨拶♪

DSC02310.JPG ぐーすか
櫓(やぐら)の上で寝ているのは・・・

DSC02311.JPG む〜・・・
幸「 コーチャンですヨ 」

みんなの兄ちゃん、幸ちゃんでした♪

DSC02313.JPG THEうなじ
可愛いお顔が見えませんね〜〜

正面に回り込んでみましょう♪

DSC02314.JPG 
しかし・・

DSC02315.JPG
丸太の柱にはばまれ、見えませんでした〜〜(涙)

また後で、可愛いお顔を見せてね!

続きまして、お隣の運動場は・・・

DSC02316.JPG 永明さん
高級笹布団でお昼寝中。

DSC02317.JPG また後で
どうやらこの時間帯頑張ってくれていたのは梅ちゃんと、この日バックヤードでの
お仕事を担当してくれた良ちゃんだけだったようです。

しばらくして戻ってみると・・・

DSC02352.JPG のし のし
永明さんが起きていらっしゃいました♪

DSC02353.JPG
そういえば・・・、パンダさんは歩く時とっても内股に歩きますが、

永明さんは比較的真っ直ぐに歩いていらっしゃる事、ご存知でしたでしょうか?

DSC02354.JPG くるり
まるでモデルさんのターンのようですネ!

DSC02355.JPG のし のし
私もつい先日の訪問で気がつき、あらためて永明さんのパンダの常識を超越した
カッコよさに感動した次第でございます。

さて、前置きが長くなりましたが・・・

本日の主役は

DSC02621.JPG のし のし
 ※夕方、16時半を過ぎた屋外運動場

これでもかっ!という内股歩きが可愛い良ちゃんです♪

DSC02624.JPG きょろ
母になり、ますます可愛さが増したと評判のチャーミングなパンダさん。

DSC02625.JPG きょろろ
午前中はバックヤードでツアーを担当してくれたため、午後からのお出まし。

私自身もミルクタイムに並んだり、お友達とお食事&浪漫ツアーに参加したり
していたため、この日良ちゃんをじっくり観覧したのはこの閉園間近の時間帯
だけだったようです。

そんな、ぷち薄情な私でしたが、良ちゃんはとっておきのシーンを見せてくれました☆

DSC02629.JPG どしん
櫓(やぐら)の下でお座りした良ちゃん。
収納前、最後のお食事かな??

すると

DSC02630.JPG よいしょ
なんと、その笹をくわえて櫓に登り始めました!

DSC02631.JPG ふんっ
櫓の上でお食事したい気分なのでしょうか??

そういえば・・・

DSC02478.JPG
収納前、暫くの間左側の運動場で過ごしていた幸ちゃんも、

 ※幸ちゃんは午後13時半過ぎまでの展示でした

DSC02479.JPG 
櫓の上に笹を運んでいました。

過ごしやすい季節。
パンダさん達もちょっとした気分転換を楽しんでいたのかな?

DSC02632.JPG 到着〜☆
ちょっぴり危なっかしかった梅ちゃん(昨日ご紹介分)と違い

DSC02633.JPG 大貫禄
安定感たっぷりの笹運び。

DSC02634.JPG どすん
さて、櫓の上でのんびりお食事開始ですね♪


・・・と、思ったら!!!
なんと、この直後、良ちゃんは少しだけ口にしてポイっと笹を落としてしまいました。
まるで「 これじゃなーいっ 」と、いらだっているような良ちゃん。
これは何かが起きるかも?!とマニア的直感に従い、動画モードで撮影を開始。

本日はそんな笹を放棄した後の良ちゃんの様子をご紹介します。


マニア的勘は当たったものの、残念ながらポジショニングが未熟。
慌てふためき移動する私の情けない声が入っていましたため、音声は消しました。
また、その慌てぶりから画像が酷く揺れます事を先にお詫びいたします。

今回、動画編集に際しまして初めてズーム&スローモーションにチャレンジ
してみましたので、あわせてお楽しみいただけましたら嬉しいです♪




滑り台を上手にお尻で滑ると評判の良ちゃん。

まずは丸太を腹這いで滑り、その後勢い良くお尻で滑る姿はまるでフィギアスケートの
コンビネーションジャンプ♪
トリプル・フリップ + トリプル・トウ・ループ のような(笑)大技を披露して
くれました☆
nice!(5)  コメント(7) 

nice! 5

コメント 7

ryoko123

さと八さん、こんにちは!
ラウ選手、丸太を伝って軽快な滑りを披露したあと、滑り台をしゅるる~っと
一気に滑り下りましたね~。
抜群の安定感で見ている方もあんちん☆ですね^^
まさに10点満点の滑りでした♪すごいぞ、ラウちゃん!!
by ryoko123 (2009-12-08 16:00) 

さと八

ryoko123さん、こんにちは!
早速のコメント、ありがとうございますっ(*>▽<*)/大喜♪
「なにか起こる」そう感じたマニア的直感に間違いはありませんでした(笑)
まさか腹這い&お尻のコンビネーションを観る事ができるなんて思いもよらず
大興奮でしたが、それと同時にポジショニングの甘さを痛感。
撮影自体は「失敗」と位置づけており、見直すと悔しくなるだろうと半ば封印
していました。
しかし、本日恐る恐る再生したところ、後ろ斜め45度の角度ながら(笑)
それなりに様子をお伝えできそうかも♪と思い直し、ご紹介しました。

ryokoさんからも10点満点を頂き、良ちゃんと同じくらい嬉しい私です(*^-^*)
by さと八 (2009-12-08 17:28) 

riepanda

こんばんは。
ブログのお引っ越し作業お疲れさまでした!!またこちらにお邪魔させていただきます。

良ちゃんのお滑り感動です。私からも10点満点をあげたいです。
ちゃんとおなかの後はお尻で滑っているところがお見事です。
こんな素敵な様子が見れてとてもうれしいです。
確かに何か起きそう…って感じることあります。
なのに、だいたい私が動画スイッチを切った後に事件は起きます(泣)
まだまだ未熟なゆえにタイミングを逃すようです…。

そして永明さんの歩き方がかっこいい理由が今日やっとわかりました!!
長い足で、内股ではなくまっすぐに歩いてたのですね。納得です。

先日の訪問いかがでしたでしょうか。
ペンギン&白クマの赤ちゃんもご覧になりましたか?
梅ちゃんor永くんのぷちうんちをご覧になったんですね。
もしかして永くんもささうんちがでるようになったのでしょうか!!
その時のお写真等も楽しみにしています。
by riepanda (2009-12-08 23:51) 

さと八

aripanちゃん、こんにちは!
nice!ありがとうございます(*>▽<*)/Happy♪
by さと八 (2009-12-09 16:45) 

さと八

riepandaさん、こんにちは!
引越騒動では大変お騒がせしました〜〜(*><*)/スミマセンっ
今一度、褌(ふんどし)を締め直し、またこちらのお部屋で更新を頑張る
所存でございますゆえ、今後ともおつきあいの程よろしくお願いしマス☆

ブレブレ&焦せ焦せの良ちゃんのお滑りシーンでしたが、riepandaさんに
楽しんでいただけた上、良ちゃんのお滑り演技に10点満点まで頂戴し、
嬉しさ倍増です(*^▽^*)vやった♪
ぼよよんっとお腹で滑る姿はまるで3Dアニメのようなコミカルさ(*^3^*)ぷぷ
な〜んて、真剣に取り組んでいる良ちゃんに叱られちゃうかな(笑)

そうなんです〜〜っ
この時も笹を持って登った後スイッチを切ってしまったんです(><)
なので良ちゃんが笹を「 ぽいっ 」したシーンを撮り逃してしまいましたーっ
笹を持って登っただけで満足しまった私・・・
パンダさんの行動は本当に奥が深いですね〜〜
また(*><)人(><*)ガンバリましょう!

永明さんの「あまり内股じゃない説」はまだまだ研究・観察の必要アリ。
学会に発表出来る段階ではありません(大袈裟(笑))ため、今後
ご訪問の際には、ぜひともご確認いただきたく存じます♪(*^^*)うふふ

皇帝ペンギンちゃん&シロクマちゃん、とっても元気でしたヨ!
本日はパンダファミリーの様子をご紹介しましたが((*^o^*)vプチうんち付)、
明日はこの南極と北極のアイドル達をとれとれのうちにご紹介しますので、
ぜひぜひまた遊びに来て下さいマセ!

by さと八 (2009-12-09 17:16) 

さと八

IZFUさん、こんにちは!
nice!ありがとうございます(*^▽^*)/感謝☆
by さと八 (2009-12-09 17:17) 

さと八

xml_xslさん、こんにちは!
nice!ありがとうございます(*>▽<*)/らんら らん♪
by さと八 (2009-12-11 17:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。