SSブログ

南紀白浜のパンダ(平成21年12月)特別編2 [AWSの仲間達☆]

(お知らせ)12月11日 午前10時

本日12月11日(金)は業務の都合により更新をお休みいたします。
明日は「とれとれ祭り☆最終日」、梅ちゃん永くんの木登りの様子をご紹介する予定ですので
また遊びに来ていただけたら嬉しいです!

 ※頂戴しました嬉しいコメント(*^o^*)/ありがとうございます
  夕方頃改めてお返事させていただきます♪

さと八


******
12月訪問とれとれ画像二日目。

本日は訪問が待ち遠しくて仕方なかったもう一つの理由、奇しくも10月13日に
誕生した皇帝ペンギンとホッキョクグマの赤ちゃんをご紹介します。

まずは・・・
アドベンチャーワールド4年ぶりに誕生したホッキョクグマの赤ちゃんです。

DSC03333.JPG ぱぷん
以前、幸ちゃんが過ごしていたハロールームにお引越していました。

DSC03346.JPG ズーム!!
マニア様用。

可愛いあんよに釘付けですっ

生後53日、誕生時には724gだった体重も7キロ近くなってた赤ちゃん。
性別は女の子だそうです♪

この日は午前と午後にミルクタイムが行われていました。

DSC03422.JPG ごく ごく♪
前肢をばたばたさせて元気いっぱいミルクを飲んでいました。

DSC03456.JPG チェック
数日前に歯もはえてきたそうですヨ

DSC03464.JPG はふーっ
美味しかったですか??

DSC03466.JPG えへ
「 おいちかったデス 」

まだ寝ている時間が多い赤ちゃんですが、ミルクタイムの後はしばらく
もそもそ起きている様子。

とっても可愛いお顔を見せてくれました(幸)

そしてこの可愛いお手て(前肢)ったら〜〜
お友達のMちゃんが「飲茶系」と称した愛らしいさにノックアウトでした☆
(Mちゃん、ナイス♪)

DSC04336.JPG 公式記録
翌日日曜日の体重です。

7キロまでもう少しだね!

元気いっぱい大きくなってね(願)


続きましては皇帝ペンギンの赤ちゃんです。

DSC03296.JPG すや すや
少し前までホッキョクグマちゃんと並んで展示されていたペンギンの赤ちゃん
ですが、成長につれ適する室内温度差が生じたため別々になったそうです。

DSC03516.JPG クール☆
ペンギンちゃんのお部屋は2度くらいとか・・・

ホッキョクグマちゃんには寒すぎるよね〜(笑)

DSC03726.JPG じゃじゃん
お食事タイムが観れるというので行ってみると(ちょっと出遅れましたが(反省))

てっきりミルクorすり身のお魚をもらうんだと思っていたら・・・

DSC03727.JPG あうううう〜っ
上手にお魚を食べていました!!!

体重は誕生時は313g、現在5キロくらい。
ホッキョクグマちゃんを猛追しているそうで、その成長の早さに驚くばかりでした。

今回、この可愛い皇帝ペンギンの赤ちゃんに大接近できるツアーに参加させて
いただきました!

ちょっぴりご自慢度が高くなりますが、大興奮のスペシャルツアー!
お友達のMちゃん、そしてペンギンさんが大好きな皆様と楽しく大興奮な時間を過ごした
「 HELLO!! エンペラーペンギン 」の様子をちょっぴりご紹介します。

ふれあいの里に集合しハロールームのホッキョクグマの赤ちゃんと海獣館で生活している
ご両親に会いに行き誕生しのエピソード等、とても興味深いお話しを聞かせていただきました。

そしてペンギン王国に移動します。

靴をスリッパに履き替え、スリッパを履いたまま靴底(スリッパだけど)を消毒。
荷物を所定の場所に置き、手のひらを消毒して準備完了です☆

はじめにその日誕生したケープペンギン&ひげペンギンの赤ちゃんを見せていただき
ました!

DSC03970.JPG
DSC03979.JPG
小さいですね〜〜

新しい命が日々誕生し育まれるアドベンチャーワールドです♪

その後皇帝ペンギンの赤ちゃんが産まれた際の貴重な記録を見せて頂きました。
また、アドベンチャーワールドで飼育されているペンギン軍団の卵(無精卵)の
実物や羽根を触らせていただきました(興奮度アップ!)

そしていよいよガラス越しの台座に皇帝ペンギンちゃんが登場します☆

DSC03988.JPG ちょびっ
ぬいぐるみのようなふかふかの身体でしが、尻尾だけはもう立派な羽根が
生えていました!

DSC03997.jpg えへ
可愛くポーズをとってくれた前で記念撮影です♪

予想通り、ゆるみきった顔で写っている私・・・

そしてそして!!!
ガラス越しでも十分可愛い皇帝ペンギンちゃんがこの後お部屋に登場してくれましたっ

ありえない可愛さに一同大興奮。
同じお部屋で見て、聞いて感じる赤ちゃん・・・筆舌しがたい経験です。

そして赤ちゃんから思いも寄らなかった一発芸が飛び出しました!

DSC01872.JPG
「 ものまね ちます 」

も、ものまねですか??

DSC01874.JPG
「 はにわっ 」

DSC01875.JPG
「 カモメさんっ 」

DSC01877.JPG
「 わかりまちたか? 」

完璧ですっ

一つ一つの動作が見逃せない可愛さです。

そして・・・

DSC01893.jpg
この背中がまたたまらないのです〜〜っ

チャンスがありましたらゼヒ体験していただきたいこのプレミアムなツアー。
詳細はアドベンチャーワールド公式サイトにてご確認して下さいませ!

『  HELLO!! エンペラーペンギン  〜エンペラーペンギンのヒナ バックヤードツアー 』
http://www.aws-s.com/topics/hello_e_penguin_2009.html

  ※ツアー内容は赤ちゃんの成長具合、また体調等で変更があると思います。


すっかりご自慢になってしまいましたが、お詫びにこの可愛い皇帝ペンギンちゃんの
登場シーンをご紹介します。

私のヘンテコな叫び声やつぶやき、うんちネタに喰い付く恥ずかしい会話もありますが、
赤ちゃんペンギンの可愛い鳴き声、囁き声を聞いていただきたく、断腸の思いで
音声付にしました。

渾身の一枚もおまけしましたので、ご覧頂けましたら嬉しいです♪









(ど☆デカショット)
DSC01883.jpg


nice!(5)  コメント(12) 

nice! 5

コメント 12

ryoko123

かっ、かわいいーっ!かわいいーっ!!かわいいーっ!!!
皇帝ペンギンの赤ちゃん、なんていうかわいさなんでしょうっ!!
あの歩き方!!あんなかわいい生き物が目の前に現れたら、
きっと私も「かわいーっ!きゃーっ☆」の100連発だと思います♪
それに物まねまでできるなんて、なんておりこうさんなのでしょう!
特に「はにわ」!かんぺちですね☆
そしてちょこんと座って丸みを帯びた背中の曲線がまたまた明くんを彷彿と
させますね^^

白クマちゃんもかわいいです~☆
女の子ちゃんだったんですね。
ミルクを飲みながらばたつかせる前足が赤ちゃんの仕草そのもので
もうかわいいとしかコメントのしようがありませんっ!

奇跡のダフルハッピーに一気に癒されました*^^*
by ryoko123 (2009-12-10 17:24) 

Kaede

いや~ん、何これ~~~?
かわいい~~~っ!!!
きゃ~@&#%&’()=(>}*{!|~)!(←大興奮状態^^;)

このありえないかわいさを前にして、黙っているなんて
無理な話ですよっ!
モコモコの淡いグレーの背中に、ちょっびっと付いている尻尾も
愛らしい・・・v おまけにものまねまで出来る芸達者さんとは、
将来有望なお子さまだこと。

ホッキョクグマちゃんもぺろっと出した舌がかわいすぎっv
あんよの裏も、ううっかわいい・・・いただきますっ。

もぉ、どのショットにもメロメロになってしまいました・・・・。
あ~かわいい・・・・・v

来月アドベン訪問予定ですが、パンダ+この赤ちゃん達に会うのが
楽しみです^^ (またもやハイテンションになりそう・・・(焦))


by Kaede (2009-12-10 21:07) 

guttipc

こんばんは!
かわいい~~。
昨日の梅ちゃんと永くんのお外動画もウンチも可愛かったです。
もう、あんなに大きくなっていたんですね~ブランコがギュウギュウなんですね~ビックリ。
今日の白クマちゃんとペンギンちゃんも、思わず「かわいい~」を連発して、何度もみちゃいました。

さと八さんの「写した方がいいのか?見た方がいいのか?」の悩みは、本当によくわかります。カメラを持って構えている者の悩みですよね。

さすがにさと八さんは、画像がブレてもいないし綺麗に撮れていて感激です。しかも、インタビューまでされていて、二度ビックリです。

これは、もしかして?
藤村Dのしゃべりと嬉野カメラマンの技をみているようで、感動をおぼえました。

まだまだ、とれとれ画像がいっぱい見られそうで期待がふくらみます☆
by guttipc (2009-12-10 22:03) 

riepanda

白クマちゃん大きくなりましたね。おめめが!!
だんだんクマちゃんらしくなってきて本当にかわいいです。
再会が楽しみです。

コウテイペンギンツアー参加されたんですね。
私も参加予定なので予習ができました!!
予習のおかげで安心して本番に臨めそうです。
このままだとあまりの可愛さに興奮して、写真も動画もろくに撮らず終わってしまいそうでした(汗)
本当にかわいいですよね。あの鳴き声もたまらないです。
私が行く時も可愛い声聞かせてくれるといいなぁと思います。

昨日の話に戻りますが、親子うんち、感動モノです。
ママのうんちにおちびちゃんのミニミニうんちが・・・。
私もきっとその場にいたらどうなっていたか・・・。
動画も拝見させていただきましたが、元気いっぱい走り回ってますね。私も一緒においかけっこしたいです!!(トロいので追い付かれそうですが(汗))
笹が置かれていましたが、笹なんぞ気にせずはしゃぎまわる姿が本当にかわいいです。
by riepanda (2009-12-10 22:47) 

かみさま

ヤバイ…
北極熊を見に行きたくなった(笑)
とくにマニア画像がNice!
by かみさま (2009-12-11 09:32) 

さと八

ryoko123さん、こんにちは!
かわいいですよねーっ
年甲斐もなくうるさく叫んでいた私ですが、ryokoさんも一緒に叫んで
下さったご様子、嬉しいデス(*^3^*)お声が聞えてくるようでした♪

儚げなヒヨコちゃんとはまたちがったボリューム感。
ぬいぐるみのようなペンギンちゃんが自分の意思でよちよち歩いている光景は
何度見直しても不思議の国に迷い込んだような気持です(笑)

まさかモノマネまでしてくれるなんて思いませんでしたが、あの「はにわ」は
見事すぎですよね(*^3^*)ぷぷぷ

ホントだ!弾力と程よい固さを感じるまあるい背中は明くんに似ているかも!
ついでにペンギンちゃんの背中にパンダさんみたいなベルトを想像しちゃった
私の顔は相当ニヤついていた事でしょう(笑・・・ってる場合じゃない?)

シロクマちゃんもとーーっても可愛かったですヨー(*>3<*)らぶりーっ
まだ毛が短めなようで、これからどんどんむくむくになるらしいです。
ホッキョクグマの赤ちゃんの人工飼育は本当に難しいそうなのですが、
飼育スタッフさんのお話しではお母さんクマさんが大きく産んでくれたという
心強いお話しを聞き感動で胸が熱くなりました。
大きく産んでくれたお母さんクマさんの愛情と、アドベンチャーワールドの
素晴らしい繁殖・飼育実績のもと、元気に大きくなって欲しいですね!
by さと八 (2009-12-11 16:26) 

さと八

Kaedeさん、こんにちは!
そうですよね!黙っているなんて無理ですよねーっ(*>3<*)むおーっ
ありえない可愛さ・・・まさにその通りでしたっ
展示中やお食事タイムの様子もとっても可愛かったんですが、目の前を
右、左、右と体重を移動させながらぺたぺたと歩く姿、そしてなんとも可愛い
つぶやき声がたまりませんでしたっ(*^^*)萌〜っ
私の叫び声のかき消す勢いでKaedeさんも一緒に大興奮して下ったご様子、
本当に嬉しいデス〜(*^^*)/

ツアー中ペンギンちゃんは元気いっぱいでして、大きな声で鳴いてみたり
羽ばたいて見せてくれたり、モノマネをご披露してくれました(笑)
Kaedeさんもゼヒゼヒ可愛いモノマネシーンをゲットして下さいマセ(*^^*)v

ホッキョクグマちゃんの可愛さはまたミラクルでした〜
ぺろっと下を出すのが本当に愛らしくって・・・
おちゃめな表情にハロールームに集まった皆様から歓声が上がっていました。

Kaedeさん、来月ご訪問予定なんですね(*^^*)bナイス☆
パンダランドだけでも梅ちゃん永くんのお外の姿、可愛いお昼の収納タイム、
そしてウェイクアップタイムやミルクタイムと見所満載。
その上ホッキョクグマと皇帝ペンギンの赤ちゃんのミルクタイムもありますので
一日があっという間に過ぎてしまうと思います。
ぜひぜひお出かけの際は到着時に当時のスケジュールをびしっとチェックし、
お見逃しのないようたっぷり堪能して来て下さいマセ!
(*^^*)/おせっかいながら♪
by さと八 (2009-12-11 16:45) 

さと八

guttipcさん、こんにちは!
梅ちゃん永くんのうんち、可愛いですよね〜〜(*>▽<*)
あまりの可愛さに、うんちボックスの前で大騒ぎしてしまいました(反省)
お母さんの良ちゃん産を1つと、コパンダ産を3つというセンスがまた
たまりません♪
小さいながらもパンダのうんち型をしていて、携帯のストラップにしたい
出来映えでした(*^^*)欲しいヨ

ホッキョクグマちゃんとペンギンちゃんもその可愛さをあますとこなく
見せてくれました!
パンダさんはもちろんのこと、あんなに貴重な動物達の赤ちゃん時代が
観覧出来るなんて、本当にスゴイ事だと思います。

興奮のままにはしゃぐ私の声、本当にお恥ずかしいです〜〜
でも、写した方がいいか否かの気持、分かっていただけて嬉しいですヨ
やっぱり生で観る事が「体験」なんだと思いますが、こうやって見直せて
ご覧頂いた方と共有できる「録画」の魅力を捨てる事はできませんでした。
((^^;)大袈裟ですが)

確かに、撮影しながらスタッフさんの話しに喰い付いている私・・・
どうでしょうっぽいですね(笑)
次回はもっと編集をどうでしょうっぽくしてみようかな♪なんて思ってりも
するのですが、どこからかお叱りが来そうで一歩を踏み出せないでおります(笑)

実はとれとれ祭りはこれで終了の予定でしたが、グッチさんから嬉しい
ご期待を頂戴しましたので、明日もういっちょお届けしたいと思います☆
(*^^*)vえへへ
by さと八 (2009-12-11 17:16) 

さと八

riepandaさん、こんにちは!
アドベンチャーワールド公式サイトの成長アルバムでその可愛さに萌えていた
私ですが、実際に見たホッキョクグマちゃんの可愛さは想像をはるかに
超えていました(*>3<*)可愛いすぎっ
riepandaさんのご再会シーンも、きっと感動でいっぱいだと思います(*^^*)♪
ハロールームにミルクタイムの時間が掲示されていると思いますので、
ぜひともチェックしてみて下さいませ!
(先週末は午前11時に1回目のミルクタイムが実施されていました☆)

riepandaさんもツアーにご参加されるんですねーーっ(*>▽<*)きゃーっ
赤ちゃんの成長に合わせてツアー内容が多少変わるかもしれませんが
ご参考にしていただけたらこんなに嬉しい事はありませんっ
う〜〜っ楽しみですねーっ って、私の方が興奮してどうするんだっ(笑)
実は私、密かにカメラ二台体勢で潜入し、あわよくばどこかに動画を
固定させてもらって・・・なんて考えていたんです。
実際はもう三脚の脚を伸ばすのもまどろっこしいほど興奮してしまい
不発に終わりました(^^;)
ただ、ツアー前に確認しなきゃいけない「メディアの残量」のチェックを
忘れていて、ツアー中にメディア切れというありえない失態を起こした
際、補欠のカメラを持って入ったのが功を奏しました♪
riepandaさんにおかれましては、何卒ツアーご参加前に二度三度とメディア&
バッテリーのチェックをして下さいマセっ(*><*)おせっかいですみませんっ

パンダファミリーも元気いっぱいでした♪
ミニミニうんち、屋内運動場にもコロコロしていましたので、ご注目
下さいませ!

とにかくイベント盛りだくさんの園内。
私も時間に追われて何度も走りました(いい歳して恥ずかしいのですが)
しかし、夢の中を走っているような・・・全然前に進まない自分の
走りにガッカリでしたヨ〜(TT)
ちょっとジョギングでもしようかな?なんて思ったりして(笑)
ほんと、元気いっぱい走り回るコパンダ達を見習わなければですね〜
by さと八 (2009-12-11 17:31) 

さと八

かみさまさん、こんにちは!
ホッキョクグマの赤ちゃんったら、本当にヤバイです(*^3^*)可愛さが☆
その昔、幸ちゃんが過ごしていたハロールームでその可愛い姿を
たっぷり見せてくれています♪
お外にデビューした梅ちゃん永くんもますます可愛い盛りですので
ぜひともまたご計画等立ててみてはいかがでしょうか(*^▽^*)/
by さと八 (2009-12-11 17:34) 

ジョージ

さと八さんこんにちは。

皇帝ペンギンのひな、想像以上のかわいさに、びっくりですね。
ものまね?ポーズ、最高です!

以前、葛西臨海水族園でみたペンギン(イワトビペンギン?)よりも、ふかふかした毛皮にふっくらした体型が、パンダマニア向き?

当分の間、四川もアドベンも行けないので、さと八さんのブログで楽しませてもらいます。


by ジョージ (2009-12-12 16:37) 

さと八

ジョージさん、こんにちは!
なるほど!そのふかふかさがパンダマニアの琴線を激しくかき鳴らすんですね!
ふっくらした体型、丸みを帯びた背中、全てが(*>o<*)大大大納得デスっ

ものまねまでご披露してくれた(笑)ペンギンの赤ちゃん。可愛いだけじゃない
コミカルな一面をご紹介できて嬉しいですヨ〜(*^3^*)ぷぷぷ

ジョージさんの次回ご訪問まで・・・なによりご訪問計画のモチベーション
アップにも!拙いブログですが楽しんでご覧頂けたら嬉しいデス!

by さと八 (2009-12-12 18:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。