SSブログ

南紀白浜のパンダ(平成21年12月)1 [南紀パンダファミリー 総合]

職場での休憩時(3時)の話しもお正月モードから日常モードに戻った今日この頃。

本日よりぐぐっと師走前半にタイムスリップし、12月訪問分をご紹介したいと思います。

まずは配置から・・・

パンダランド2009.12.jpg
梅ちゃん永くんも移動チームに加わり、と〜っても賑やかな配置です☆         

(永明さんは屋外→屋内展示場(一番手前)に移動されました)

この日は10月に誕生した皇帝ペンギン&ホッキョクグマの赤ちゃん、そして
お外デビューした梅ちゃん永くんを初観覧☆
また、お友達のMちゃんと皇帝ペンギンの赤ちゃんに接近するツアーに参加する等
楽しい予定が盛りだくさんの一日でした♪

パンダランド到着時、一番始めに目に飛び込んできたのは・・・
DSC03348.JPG
櫓(やぐら)の上でお昼寝する梅ちゃん&永くんです♪

DSC03358.JPG ごろごろ
お外デビューしてから既に1ヶ月経っていた事もあり、天辺で寛ぐ姿も
なかなかサマになっていますネ(笑)

DSC03366.JPG 
梅ちゃんです☆

梅ちゃんこんにちは!そんなに高いトコに登って大丈夫??

DSC03370.JPG えへ
梅「 だいじょーぶ だヨー 」

DSC03387.JPG
落ち着いたものです。

DSC03394.JPG
屋上にもたくさんの方が集結されていますネ!

よし、私も後で登ってみよっと☆


コパンダ姉弟(小)のお隣は・・・

DSC03400.JPG のし のし
永明さんでした♪

DSC03404.JPG のし のし
運動場を優雅に歩く姿がカッコいいですね〜〜

DSC03406.JPG
そして・・・ 長いですね〜(笑)

DSC03407.JPG 照れますゾ
うふふ、そこが魅力なんですヨ☆

いつもながらパンダさんの常識を超越した永明さんです♪

さて、屋内運動場の様子もチェックしましょう。

DSC03410.JPG コンパクト
良ちゃんです。

とっても小さくまとまってお昼寝中。

笹があちこちに散らばっていますが・・・

DSC03412.JPG ぶすーっ
何かお気に召さないコトでもあったのでしょうか??

あれこれ想像してしまうヒトコマです(笑)

お隣のお部屋は・・・

DSC03414.JPG ばたんっ
・・・という音が聞こえてくるような、見事な寝姿。

愛ちゃんです。

ちなみに明くんは

DSC03417.JPG むーっ
明「 ・・・  割りちれないーっ  Z Z zzz・・・ 」

どんな難しい夢を見ているのかな(笑)


もの言わぬ背中に妄想が広がります。


そして、いつもは梅ちゃん永くんが過ごしていたお部屋は・・・

もしかして、お仕事前の幸ちゃんがブランコに乗っていたりしてっっっ(興奮!)
期待で早足になりますヨー!


しかし・・・

DSC03418.JPG がららん
ブランコには誰も乗っていませんでした〜

幸「 コーチャンには小さすぎますヨ(笑) 」

そりゃそっか(笑)


このお部屋はお昼過ぎにコパンダ姉弟(小)が移動してくるまで使用される事は
ありませんでした。

ちなみに、梅ちゃん永くんを楽しみにされていた方がビックリしないよう

DSC03419.JPG
このように親切なアナウンスがされていました。

イラスト入りで可愛いですね♪

nice!(3)  コメント(3) 

nice! 3

コメント 3

ryoko123

さと八さん、こんにちは!
やぐらの上の梅ちゃん、相変わらずむっくむくですね~♪
永くんとの2ショットも、まだまだ子パンダの白さがまぶしい2頭ですね☆
お外の永明さん、白浜で永明さんを見た時のことを思い出しました。
さすがの貫禄、大人の魅力、男前パンダの永明さん☆
今年も男前な姿を楽しみにしています!

by ryoko123 (2010-01-12 16:00) 

さと八

ryoko123さん、こんにちは!
お外デビューから1ヶ月ほど経っていましたのでそれなりに良いお色に
なっているかと覚悟(??)していましたが、ryokoさんが仰る通り
びっくりするくらい白が眩しいコパンダ姉弟でした(*^3^*)ぷぷぷ
飼育スタッフさんがこまめにうんちを拾い、毛皮についた土ぼこり等を
拭き取って下さっているんでしょうね〜〜(感謝)

運動場を闊歩する永明さん、本当に素敵です(*>▽<*)惚
愛ちゃん明くんがちょこまか歩くのに比べ、ゆったりしたその歩様は
(競馬用語(笑))、新馬とG1級の古馬くらい貫禄の差がありますネ☆
(明「 がんばりマス 」 )
運動場もちょっぴり狭く見えたりして(*^^*)うふふ
by さと八 (2010-01-13 16:20) 

さと八

ジョージさん、こんにちは!
nice!ありがとうございます(*^▽^*)/喜♪
by さと八 (2010-01-13 16:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。