SSブログ

南紀白浜のパンダ(平成21年12月)9 [コパンダ(特大) 梅浜&永浜]

(お知らせ)2月1日(月)12時30分

 業務の都合により本日(2月1日)の更新はお休みします。

 決算シーズン突入のため、今後更新が不規則になります事を先にお詫びいたします。
 (可能な限り頑張りマス)


*****
*****


お天気の良い12月。

コパンダ姉弟(小)はこの日も櫓(やぐら)の上でお昼寝モード

DSC04346.JPG ぐーすか
梅ちゃんです。

まん丸さが良ちゃんに似ていると評判の梅ちゃんですが、さすが世界基準☆永明さんの娘。
あんよが長いですね〜!

と、思ったら・・・

DSC04355.jpg ぴろ〜ん
向こう側で寝ていた

DSC04361.JPG こんな感じ
永くんのあんよでした(笑)

DSC04362.JPG ふわぁ
梅ちゃんの可愛いあくびをゲット☆

永くんもお顔を見せてくれないかなぁ〜

DSC04369.JPG 予想外!
こちらからお顔が見えました〜

もそもそ動いているうちに半回転したんですね(笑)


午前中をのんびりお外で過ごした梅ちゃん永くん。
前日同様、この日も12時半頃に屋内に移動しました。

DSC04377.JPG ちょこん
この日は永くんが先に降りて来ましたヨ

DSC04378.JPG ぽりり
お姉さんにおやつをもらってご機嫌さん☆

DSC04380.JPG ふり ふり
可愛くお尻をふりながら

DSC04381.JPG とこ とこ
お姉さんの後についてお部屋に帰ります。

DSC04383.JPG すたた・・
前の日にはぐずっていたのに・・・
毎日が「読めない」コパンダ世代です(笑)

そして、もうひとりのコパンダさん・・・

DSC04399.JPG やだーっ
梅「 めいちゃん お外がいーんだモンっ 」

DSC04402.JPG ぐず ぐず
梅ちゃんはまだ駄々をこねていました(笑)

本当はそれほどじゃないくせにぃ〜

DSC04403.JPG どちりっ
梅「 なんでち(知)ってるの? 」

わかってますヨ〜(妄想だけど)

梅ちゃん達は、スタッフのお姉さんにかまってもらいたいんだよね〜

DSC04410.JPG すたすた
梅「 えへへ・・・ 」

なので、一旦降りてしまえば早いものです(笑)

DSC04411.JPG バレたか
梅「 照れるヨ・・・ 」

照れるケツです(笑)

さて、お部屋に入ったコパンダ姉弟は

DSC04418.JPG
すっかり小さくなったハンモックにぎゅうぎゅう詰めになって座っていました。

DSC04422.JPG
お姉さんがお水を持ってきて下さいました。

DSC04431.JPG ぎゅうぎゅうぅ
しっかり水分補給をしなくちゃだもんね♪

(大きくなりましたね〜〜)


さあ、あとはミルクの時間を待つのみです☆

と言っても、ミルクまでまだまだ時間があるので・・・

DSC04434.JPG かちん!
梅「 めいちゃん おなら ちてないモンっ 」

永「 うぷぷ(笑)  いま ぷすーっ って ちこえたヨ〜 」

なんて、口喧嘩をしたり・・・
(パンダさんもおならをする事があるそうですヨ♪)

DSC04432.JPG ぱちりっ
梅「 おーて! (王手) 」

永「 むっ・・・    まいりまちた 」

将棋をしたりして過ごします(笑)

一段落して・・・

DSC04440.JPG じとーっ
ドアに注がれている(であろう)永くんの視線。

次、あの扉が開くと美味しいミルクが飲める事、知っているのかな?

DSC04441.JPG だぶる
きっと知っているんですね〜

DSC04442.JPG じとーっ
全身全霊でドアの向こうの様子を伺っているようです。

とはいえ、まだ1時間もあるからね(笑)

DSC04443.JPG ねえねえ
梅「 永くん、しりとり ちよっか 」

永「 うん!  
    めいちゃん、さっきは おならちたって言っちゃってごめんね 」

梅「 いいよぉー  ちにしてないから・・・
           じゃあね、『おなら』の ら! 」


う、いきなり禁断の『ら』からスタートですね(笑)

梅ちゃん、実はすごく根に持つタイプだったりして〜〜(妄想ですヨ)



すでにニュース等でご存知の方も多いと思いますが、羽田ー南紀白浜便につきまして
使用機材変更及び増便(1日3便)が日本航空から国土交通省に申請されたそうです。

日航の再建問題を語られる度に出て来る搭乗率、路線廃止の話し・・・
平素お世話になっている利用者の一人として、この数ヶ月心穏やかではありません
でした。

自身の趣味のために利用している私でさえこれほど不安な気持を思うと、この件に
ついて安易に口に出すことすら憚られ、とにかく路線の維持を願う毎日でした。

そこに今回のニュース。
着陸料減免等、最大限の協力を既に実行しながら定期便存続を願ってきた和歌山県。
その和歌山県知事が今回の申請に対して好意的に受け取られておられるコメントを拝読し、
部外者ながら嬉しく思いました。

今後、小型機に変更となれば土日の予約は厳しくなるかもしれません。
しかし一度は往路:深夜バス&特急くろしお、復路:特急くろしお&新幹線の利用も
視野にいれていた私(しぶといのです!)路線存続に感謝しつつ、予約が難しい時は
上記選択肢や得意の午後便を織り交ぜて、フレキシブルに訪問できればと思っています。

そして、いつか「もっと大きな機材じゃないとダメだな!」なんていう日が来たら
いいな・・・。なんて。

私とパンダファミリーを出会わせてくれた羽田ー南紀白浜便に感謝し、今後も有り難く
利用させていただきたいと思います。


来週も引き続き12月訪問分を予定しています。そろそろ1月分も出番も近づいて
おりますので、ぜひまたお時間のあります時に遊びに来ていただけたら嬉しいです。

今週もご覧頂き、ありがとうございました!


nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

りっきー

さと八さん、こんにちわ。
ほんとっ梅ちゃん、足ながっ!!!(◎_◎)
っと思ったら、永くんのあんよでしたかー。
ちょこん の永くん、ぬいぐるみみたいですね。
でもお姉さんと写ってる梅ちゃん見ると、実はこんなに大きいんですよね。
じとーっと ドアを見つめるふたりの背中いいですね♡
ひとりでももちろんかわいいけど、ふたつ並んだパンダさんの背中は最上級。うちのPCの壁紙は一昨年にアドベンで撮った愛ちゃん明くんの後ろ姿です。はじめは こっちもむいてよ~(涙)って思ったけど、むしゃむしゃ~っと笹を食べるその動き、笹の音…今でもその写真を見ると笹の音が聞こえてくるようで、ゆーったりした気分になれます。まさにパンダさんの癒し効果。

昨夜の「志村どうぶつ園」見てたら さと八さんが前に紹介されてたシロクマの赤ちゃんが出てました~☆
めっちゃか・わ・い・いぃ~(*≧o≦*)
ぬいぐるみみたいにかわいいのに あのでっかい手!
たまりませんね~☆

JALのことは私も心配していました。
自分が利用することは今のところ予定はないけど、さと八さんがいつも利用されてる便、大丈夫なんかな、って。
いつも「JAL様のおかげで行ってきました」みたいに書いておられたので
「もしなくなったら今までみたいには来られなくなるやんな」って。
そしたら「きっかけ」はどうなるの~?って、自分中心ですね。ごめんなさい。(^^;)でもそれくらい楽しみしてますからっ!
さと八さんと「きっかけ」に JALの広告塔になってもらいたいくらいです。
深夜バスやくろしおを使ってでも!との 決意を読み、あんちん しました。(またまた 自分中心 ですね。ほんとにすみません) 
by りっきー (2010-01-31 11:31) 

riepanda

こんばんは。

梅ちゃんも、まだまだ甘えんぼさんですね!!
甘えんぼ=永くんなイメージですが、梅ちゃんだってまだまだ甘えたいですよね。

パンダさんもおならするんですね!!
匂いはやっぱり笹のにおいでしょうか。
実は今年のアドベンカレンダー(オールスター)の1枚の写真を見ると私の中で永くんすかしっぺ疑惑の会話の妄想をしてしまい…パンダっておならするっけと疑問に思っていたところでした。

JALの存続問題は同じく関東在住の私も気になっていました。
とりあえず安心ですが、白浜のタクシー運転手さんも心配されていましたが、シーズン中は席足りるのかな…と不安になります。
土日に乗る時はいつも満席でしたので、搭乗率が低いって言うのは正直信じられませんでした。
ぜひぜひまた機材を大きくしよう!!って方向になるといいですね。

お話変わりますが、アドベン行ってきました。
色々お世話になりました!!
バックヤードは良ちゃんと幸ちゃんで、明くんの出番はなし・・でした。でも、朝からひとりでのりのりで歌って頑張ってました。
梅ちゃんのモモンガスル―は残念ながら…別のとこからおりちゃいました。またの機会に期待したいと思います!!
ペンギンちゃんですが、またボーリングピンから形を変えつつあります。もうすぐ無地のTシャツになってしまいそうです。
by riepanda (2010-01-31 20:10) 

さと八

りっきーさん、こんにちは!
お返事がすっかり遅くなってしまい、すみませんでしたっ(><)侘!
2月決算のため、今月は気を引き締めていくゾ!と思った初日から、
ぷちパニックが発生し、ドタバタしてしまいました〜
行く先かなり不安ですが、パンダさん達に癒されつつ頑張りたいと
思います!p(*>o<*)q私なりに!
2,3月はちょっとブログがイレギュラーになりそうですが、出来るだけ
更新する予定ですので、今後ともどうぞ宜しくお願いいたします☆

偶然にも梅ちゃんと永くんが見事に一体化していました〜(笑)
私も後から見て「え!梅ちゃん、こんなにあんよん長かったっけ??」と
本気で驚いてしまい、角度の違うショットを見つけて安堵(!?(笑))
した次第です(*^^*)うふふ

背中のショット、可愛いですよね〜♪
お座りしているという擬人化した(オリジナルだけど(笑))そのフォルムが
たまらない魅力なんだと思います(*>3<*)座って、手を使っているヨーっ

お顔が見えている時とはまた違う、後ろ姿・・・
表情がわからない分だけたくさんの想像(妄想)をかき立てられ、
思い出が生き生きと蘇るのかもしれませんね(*^^*)

ホッキョクグマの赤ちゃん、「志村どうぶつ園」は見逃してしまい
ましたが、今朝「 紀伊民報」の記事でお外に登場した姿を見ましたっ。
ほんと、まさにぬいぐるみです〜〜☆
ますます可愛く、また元気に成長している様子、とっても嬉しいですね♪

また、空からのアクセスにつきまして、りっきーさんが私の心配をして
下さっていたご様子・・・。
なんて有り難いことでしょう。感激ですっ!(><.)ありがとうございますっ

幸ちゃんのお尻にノックアウトされた私をアドベンチャーワールドに
連れて行ってくれた羽田ー南紀白浜便。
私とパンダさんの出会わせてくれた恩人です。

今回の申請で存続が明白となり、本当に嬉しいです。
今後も就航に感謝しつつ利用させていただきます(*^▽^*)
私はとてもしぶとく、そしてしつこ〜いのです(笑)
どうぞあんちん☆して下さいマセ!
ご心配いただき(*^-^*)/ありがとうございますっ
by さと八 (2010-02-02 10:29) 

さと八

riepandaさん、こんにちは!
お返事が遅くなってしまい、すみませんでしたっ(><)侘!

初日は永くん二日目は梅ちゃんとそれぞれ駄々っ子&甘えん坊な
姿を見せてくれました(*^3^*)うふふ♪
心身共に成長著しいコパンダ姉弟、最近はスタッフさんが希望
されるように、素直に降りてくるようになったかな??(*^^*)

パンダさんのおなら・・・
うんちをする姿は基本ですが(笑)おならの現場に居合わせた事が
なく前から気になっていまして、とうとう先日浪漫ツアー参加時に
おもいきって質問してみました(*><*)照
まぬけな質問に担当してくれたスタッフのお姉さんもちょっと笑って
いらっしゃいましたが((><)ヘンな質問してスミマセンっ)、答えは
「します」との事です♪
でも、良ちゃん、愛ちゃん、梅ちゃんはアイドルなので「しない」
かもしれませんね(笑)

riepandaさんも密かに「密かなおなら(すかしっぺ)」にご注目(笑)
されていたご様子♪嬉しいです〜(*^^)人(^^*)お仲間☆

羽田ー南紀白浜については、「小型化で増便」というケースが今後
注目されそうですね。
確かに土日の予約は難しくなるかもしれませんが、昨日始まった
『先得』では希望する日の予約ができましたので、ある程度早めに
予定をたてる事で、トップシーズン以外は私にもチャンスがあるかな?
と喜んでいます(*^^*)
とにかく、継続して運航してくれるだけで幸せ・・・
今後はriepandaさんがおっしゃる通り大型化が必要不可欠になる日を
願いながら、可能な中で利用させてもらえればと思っています(*^^*)

週末はアドベンチャーワールドを楽しんでこられたご様子♪
明くんはまだレギュラーには昇格していないんですね(><)ガンバレ!
幸ちゃん、良ちゃんとの貴重な時間を過ごされた事と思います(*^^*)

ペンギンちゃん、「普通のTシャツ」というのがツボにはいってしまい
拝読する度にニヤニヤしています(かなり気持悪い私です)
by さと八 (2010-02-02 11:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。