SSブログ

南紀白浜のパンダ(平成21年12月)備忘録2 [パンダ観覧☆備忘録]

(お知らせ)2月15日(月)午後4時40分過

本日(2月15日)は都合により更新をお休みいたします。


 nice!&コメント頂きました方、ありがとうございます!
 また改めて明日以降、お返事させていただきます。

*****
*****

順序が逆になりましたが・・・

平成21年12月訪問、初日分です☆

DSC03394.JPG
11月にお外デビューした梅ちゃん永くん。

DSC03387.JPG もぞもぞ
お外での過ごし方も一丁前になっていまいした(笑)

DSC03526.JPG ぷりり(梅)
空中うんちだってこの通り♪

余裕の寛ぎっぷりです(笑)

DSC03593.JPG 
櫓(やぐら)の上がよほど気に入ったのか、お部屋に入る段になっても
なかなか降りてこず、飼育スタッフのお姉さん方を困らせていました。

DSC03633.JPG 
永「 えいくん、こわいんだモン 」

でも、本当は・・・

DSC03638.JPG
甘えていたんだよね〜〜(笑)

降りると決まれば、案外早いものです。

DSC03640.JPG そそくさ
永「 ひみつ だヨ 」

おっけ♪

DSC03407.JPG のし のし
永明さんも運動場で元気いっぱい☆

世界一内股度の低いウォーキング(当社調べ)を見せて下さいました♪

DSC03754.jpg ばさーっ
ご機嫌で笹を振り回しているのは

DSC03755.jpg う〜ん
幸「 おいしーっ 」

幸ちゃんです。

DSC03756.JPG きゅ〜
目をつぶって味わっているようなお顔が可愛いですね〜

世界中のパンダさんが集まったとしても、絶対に見分けられる自信のある
横顔です(幸)

そして、
二日目は赤ちゃんのようにキュートな姿を見せてくれた良ちゃんですが

DSC03757.JPG ふっくら
初日は頼もしい母パンダの風格。

DSC03763.jpg じとーっ
物音に耳を澄ます横顔の美しいこと☆

DSC03761.JPG とりむdeズーム
良「 そろそろ おやつかなぁ〜 」

ただいま私、この瞳にハマっております♪

DSC03813.JPG おーい
め社「 あー子くん おとといの ちんぶん(新聞) とってあるかなー? 」

社長役を任された明くん。

DSC03819.JPG ずずっ
あ秘「 しゃちょーの おちり(尻)の下に ございませんか? 」

あー子秘書(@お茶を飲みながらレターの整理)は、とってもクールなのです♪

DSC03850.JPG ぺろっ
お部屋に戻っても元気いっぱいだった梅ちゃん。

高い所まで登って、観覧していた私達をどきどきさせてくれました☆

DSC03931.jpg ばさ〜
永「 かれち(木)に 花を咲かせましょー 」

負けじと永くんは笹をくわえて登りました!

そんな永くんの激甘ショット☆を発見!

DSC03864.JPG あのね
永「 えいくん ぷりんがたべてみたいの・・・ 」

こんな可愛くお願いされたら、1ダースでも2ダースでも買ってあげちゃうかも〜♪


さてさて
突然ですが、問題です!

DSC03949.jpg 
明くんは何をしているのでしょうか?

ぜひとも妄想してみて下さいマセ☆

正解は・・・


アドベン小学校、書初め大会で見事『銀賞』をもらった明くんが

  パチ パチ パチ…

        ざわ ざわ…  

 「 … 続きまして、『銅賞』シマ子さん 」   「 はいっ 」

DSC03950.jpg どちどち
朝礼で表彰される順番を待っているところでした。

明くんの書く字って、紙からはみ出しそうだね(笑)

みなさんにはこの背中にどんな妄想が浮かぶでしょうか♪


さてさて、妄想している間に初日の収納タイムとなりました。

DSC01930.JPG きゃっきゃ
ちなみに、この白と黒のふかふかした子供達は、おさるさんじゃありません(笑)

パンダのイメージを塗り替えるお転婆ぶり。

DSC01954.JPG ゆらゆら
可愛くお座りしてくれました♪

DSC01959.JPG すたっ
まずは先に梅ちゃんが出発。

このまま二足歩行で帰りそうですね(笑)

DSC01960.JPG とことこ
でも、やっぱりコパンダ歩きの方が可愛いですよね〜♪


10月に産まれたホッキョクグマちゃんと皇帝ペンギンちゃんの成長ぶりも
楽しみのひとつでした。

DSC03422.JPG ごくごく
ミルクタイムもばっちり観覧♪

哺乳びんからミルクをもらいます。
元気いっぱい飲む可愛い姿に釘付けの観覧者一同。

DSC03440.JPG おいちかった
「 ドコから ちたの? 」

可愛い目線も頂いちゃいました♪

DSC03466.JPG えへ
お気に入りのショット。

最近お友達から指摘してもらって気付いたのですが、どうやら私は舌をぺろ♪っと
している写真が好きなようです(気付くの遅いヨ)

DSC03469.JPG べろろろーっ
「 もっと でちるヨーー 」

そこまでしてくれなくても大丈夫ですよ(笑)

DSC03474.JPG
「 そーデスか? 」

なんにもしなくても十分可愛いんですから♪

DSC03477.JPG じゃあ
「 ヘンな お顔もでちマスっ 」

む・・・ それも必要ないなぁ。

前進しすぎてお顔がガラスにぶにゅ〜ってなっちゃったようです(笑)


たっぷりミルクを飲んだ後は、ベットに戻ります。

DSC04301.JPG ぽんぽん
飼育スタッフさんにふかふかにしてもらっていますね〜

DSC04331.JPG すーぴー
あっという間に寝てしまいました(幸)

食欲旺盛さと、たっぷりのお昼寝が健やかな成長の秘訣なんですね。


クリスマスを控えていたこの頃、

DSC03522.jpg
ペンギン王国には、クールなツリーも登場♪

DSC03523.JPG すいーっ
いつもながら、園内に飾られるぬいぐるみ達の可愛さ、愛情いっぱいのセンスに
癒されます。

可愛いですね〜〜

しかし、こんなに可愛いぬいぐるみにも太刀打ち出来ない愛らしさで
魅了してくれたのが・・・

フレンドリーツアー参加時にご対面した

DSC04021.jpg プレミアム
本家の皇帝ペンギンちゃんです☆

あまりの可愛さに我を忘れてしまいましたね(照)

DSC01874.JPG 決まった!
「 はにわっ 」

一発芸もかんぺち☆

誕生の様子をレクチャーいただく等、貴重なお話しも伺う事ができ
素晴らしい体験をさせていただきました!

以上をもちまして、平成21年12月訪問分を終了いたします。

年度をまたぎ、さらにひと月半もかかってしまいましたが、辛抱強くお付き合い
いいただき、本当にありがとうございました(感謝)

また、既に皆さまご存知のことと思いますが、来年(23年度)の早い時期に
中国より上野動物園にペアのパンダを迎える事が大筋で決定した旨、東京都より
発表がありました。

今回の決定までには色々難しい事があったと思いますが、受け入れ交渉に際し、
前向きに進めてきた大きな理由のひとつに「入場者からの希望が多かった」
というお話しありました。
民意の底力に感動し、ご尽力下さった関係者の方々には感謝の気持でいっぱいです。

上野まで電車で10分ちょっと、駅から動物園まで歩いて10分くらい?
近いがためになかなか出かけない私ですが、陵陵さんに会いに行っていた
頃のように、朝から雪が降ったり、終日大荒れが予報された朝一番等・・・
お邪魔にならないようなタイミングでまた彼等に会いに行けたらと思います。

そして、上野動物園でパンダさんに魅了された方々がまた
「神戸ではまた違った観覧が出来るらしいよ!」
「白浜には大家族が生活しているんだってっ!? 」なんて・・・
日本各地で活躍するパンダ軍団に興味を持っていただき、それぞれ今以上に
盛り上がってくれたら幸せです。(200%部外者ですが(汗))


来週はいよいよ2010年度分に突入。

お正月休みに訪問した分をどどどーっとご紹介する予定ですので、ぜひまた
お時間のあります時に遊びに来ていただけたら嬉しいです。

今週もご覧頂き、ありがとうございました!



nice!(5)  コメント(7) 

nice! 5

コメント 7

さと八

まるまるさん、こんにちは!
nice!ありがとうございます☆(*^^*)/喜
by さと八 (2010-02-13 17:26) 

riepanda

こんにちは。

表彰の順番を待つ明くん。
背中からどちどち感が伝わってきますね。
どーしよう、大丈夫かなあ…って。
うまく賞状をもらえたのでしょうか!!つまづいたりしていないでしょうか…

偶然ですが、私も舌出しショットが好きです。
ペロッとした表情がもう何ともいえず…(幸)
色々な方の写真を見ても舌出し写真には異様に反応してしまいます。
でも撮るのが難しくて、反射神経鈍い私が狙うと意外に撮れないみたいなんです(汗)
いつもほしい1枚のために連写しすぎて、大量の写真を撮ってしまいます。

上野パンダ、嬉しいですね。
知事が変わるまでダメなのかな…とあきらめていましたが、みなさまの希望があれだけ反対していた知事に届いたってのが本当にうれしいです。
今からどんな子が来るのか楽しみです♪
by riepanda (2010-02-14 00:08) 

ジョージ

さと八さん、こんにちは。
都民として、納税者の一人として、五輪招致よりもパンダ招致が先、と思っていたのでうれしいニュースでした。
やはりこのご時世、民の声を聞こえないふりはできなかったようですね。
上野動物園は、敷地の問題があるとは思いますが、できる限りパンダさん重視の飼育環境に改装してもらえると良いですね。

ところで、良ちゃんの横顔、とても可愛く撮れていますね。
そして、ペンギンの赤ちゃんのぬいぐるみ、永久保存版の可愛らしさです。
by ジョージ (2010-02-14 13:07) 

さと八

riepandaさん、こんにちは!
お返事が遅くなってしまい、すみません(><)侘

明くんのどちどち感、一緒に味わって頂けましたか(*^^*)父兄の気持☆
きっと、見守っていた愛ちゃんも一緒になってどちどちしていたで
しょうね(笑)(愛ちゃんは読書感想文で表彰されました♪)

きっと上手に賞状をもらえたと思います☆
でも、もしかしたら、手と足(前肢と後肢)が一緒に出ちゃっていた
かもしれませんね〜〜(*^3^*)ぷぷぷ

riepandaさんも「ペロッ」としたショットがお好きなんですね♪
(*^^)人(^^*)お仲間☆
その愛らしい表情はもちろん、本来「白」と「黒」のコントラストに
ちょっぴり「ぴんく」差し色されたところがまたたまりません。
我ながら・・・マニアックですね〜〜(^^;)お恥ずかしいデス

私もなかなか狙っては撮れませんが、美味しいおやつをもらったり
ミルクを飲んだりした後、またおやつを思い出しているような時が
チャンス☆とばかりに、大量にシャッターを切っております(*^^*)

上野のニュース。たくさんのメディアで取り上げられていましたね!
改めて関心度の高さに驚きました(*^o^*)
そして、それだけたくさんの方が希望されていたといういうこと
なんですね〜〜(*^-^*)幸
by さと八 (2010-02-16 16:20) 

さと八

ジョージさん、こんにちは!
お返事が遅くなってしまい、すみません(><)侘

千葉、東京で生活してきたにもかかわらず、私のパンダ知識は
本当に浅く少なく、上野動物園につきましては陵陵さんがおひとりで
暮らしていた光景しか知りません。
それゆえ、今回ペアで受け入れにあたり、今後どのようなお部屋の
準備がなされるのか、今から興味津々です(*^^*)

中国からやって来る愛らしいカップルにとって、居心地よく、毎日
幸せに過ごせる飼育環境が整うといいですね(*^o^*)願

バックヤードの物音を一つも聞き漏らさんとばかりに集中する
良ちゃんの横顔(笑)
思いがけず乙女チックに撮れていて嬉しかったです♪
(*^3^*)/ありがとうございます☆

ペンギンちゃん&ぬいぐるみ、ありえない可愛さですよね〜〜っ
あっちこっちに可愛い仲間達が目白押しなので、どんなに時間が
あっても足りませんっ(*^▽^*)b嬉しい悩み
by さと八 (2010-02-16 16:39) 

さと八

ryoko123さん、こんにちは!
nice!ありがとうございますっ(*^▽^*)/Happy♪
by さと八 (2010-02-16 16:40) 

さと八

なかたさん、こんにちは!
nice!ありがとうございます☆(*>▽<*)/喜
by さと八 (2010-02-16 16:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。