So-net無料ブログ作成

南紀白浜のパンダ(平成22年1月)1 [美少女愛浜&おとぼけ明浜]

平成22年、2010年・・・
どちらの表記にもまだまだ慣れない私ですが、既に年度が変わってから1ヶ月半も
経ってしまいました。

本日より、園内に流れるオリジナルソングのお琴のバージョンがとっても素敵だった、
初めてのお正月シーズン訪問分をご紹介します。


DSC04981.JPG 
レストラン前のパンダさんカップル♪

DSC04982.JPG お正月モード
おせちではないケド(笑)、柳がしっかり「銀芽」になってますね〜☆

当日の配置・・・

パンダランド2010.1.1.1.jpg
難度:D かなり複雑なフォーメーション!

公式スケジュール

DSC04987.jpg

DSC05545.jpg

DSC05722.JPG
新年早々、バラエティ豊な展示に感謝です。

 ※永明さんの室内ショット(後半分)がなくてスミマセン。
 (12:30までの予定でしたが、室内一番手前のお部屋に登場してくれました♪)

本日は、久しぶりに屋外運動場で観覧することが出来た・・・

DSC04996.JPG どしん
愛ちゃん明くんをご紹介します。

DSC04998.JPG
今日もばっちり社長と秘書ポジション☆

安定感バツグンのコンビです(笑)

DSC05002.JPG 
それにしても・・・

DSC05003.JPG 
明くん、大きなお顔ですね〜〜

DSC05004.JPG えへへ
め秘「 それほどでも ないですヨー 」

いえいえ、ご謙遜を〜〜
と〜っても立派でございますよ(笑)

DSC05005.JPG にっこり
め秘「 おっきくて よかったー 」

うふふ。
明くんが嬉しそうだと、私まで嬉しくなっちゃうから不思議です。

参考までに・・・
有能秘書として、その大きなお顔が役に立つ事とかあるのでしょうか??

あ社「 ありマス 」

え!?
社長自ら、ご証言下さるのですか??

DSC05010.JPG はい
あ社「 彼の 大きなお顔は・・・ 」

なんでしょう???(ドキドキ)

DSC05012.JPG 
あ「 余白がたくさんあるので、メモ帳としてとっても便利なのデス☆ 」

え!?

DSC05013.JPG 
め秘「 さいこー 10件分まで書けマス 」

そ、そんなにっっ!!!

DSC05016.JPG
め「 ひみつですが・・・ 」

さらに、どんな秘密が??

DSC05020.JPG
め秘「 お鼻にも いっぱい書けますヨ! 」

確かにっ
かなり複雑な用件もメモで残せるね!

ちなみに、このメモ機能が使えるのは社長である愛ちゃんだけとの事(妄想上でも☆)

DSC05023.JPG Mr.たちのーっ
明くん、カッコイい〜♪

しかし、実はこのスーパー秘書の多機能さはこれだけではなかったんですっ

DSC05024.JPG もぞぞ
ちょっと席を外した明秘書。

DSC05025.JPG ぷりり?
御用を足す体勢になって・・・

DSC05026.JPG むしゃ
笹を食べつつ

DSC05026.JPG ぷりーっ
ふたつの御用を、同時にこなしてしまいましたっ☆

齢(よわい)3歳にして、永明さん級の貫禄(笑)

DSC05027.JPG えへへっ
そして、満足そうなスマイル♪


社長はちょっぴり不満そうです。

DSC05031.JPG ちょっと
あ社「 ちみっ 」

お怒りでしょうか??

DSC05033.JPG はい
あ社「 多機能なのはいいが、
        わちの 風上(かざかみ)で しなくてもいいんじゃないかね? 」


ちょっぴりお小言を頂いちゃいました(笑)

確かにその通りですね〜〜
明くん、次回は風下(かざしも)でお願いします☆


なんて・・・

DSC05042.JPG
妄想が膨らむ姉弟のお食事風景☆

(明くん、お顔をメモ帳扱いしちゃってゴメンネ)


DSC05041.jpg
明くんが美味しそうに食べている姿

DSC05044.JPG
愛ちゃんが嬉しそうに食べている姿

DSC05043.JPG
ふたりが仲良く食べている姿に、

DSC05045.JPG 2010年
たくさんの幸せでいっぱいの一年になるコトを予感したヒトコマでした。

nice!(2)  コメント(9) 

nice! 2

コメント 9

パンダっ娘

どうもこんにちは。ついに、上野動物園に念願のパンダがやって来ますね。私は、上野動物園では、リンリンにしか会った事がないので、今から楽しみです。実は最近、一年が過ぎるのが早くて、嫌だったのですが、今は、早く、来年にならないかなって、思ってしまいます。今から、どんな子が来るのか、色々と、想像してしまいます。
by パンダっ娘 (2010-02-16 15:41) 

さと八

パンダっ娘さん、こんにちは!
嬉しいニュースが届きましたね(*^▽^*)/
たくさんの方が諦めずに要望し続けてくださり、またその声に応えるべく
ご尽力いただいた関係者の方々、双方のおかげだと思い感謝しています。

陵陵さんがお元気だった頃のように、また上野動物園がパンダさんを
楽しみに訪れるたくさんのお客様で賑わう日を、楽しみに待ちたいと
思います。(*^^.*)
by さと八 (2010-02-16 16:59) 

パンダっ娘

どうもこんにちは。早々のお返事、有難うございます。かわいいパンダに会える日を首を長くして待っています。リンリンが亡くなってから、上野動物園にパンダに来てほしいと、手紙を書こうかと思った程です。それでは、失礼します。
by パンダっ娘 (2010-02-16 17:27) 

ジョージ

さと八さん、愛&明のナイスショットありがとうございます。

ところで、この社長と秘書のコンビは、日によって立場が逆転するのでしょうか?(先日は、愛ちゃんが秘書でした)

私の個人的印象では、愛ちゃんの方が貫禄があって社長タイプかなと思えるのですがいかがでしょう。
by ジョージ (2010-02-16 17:35) 

りっきー

えへへ っと照れる明くん、そう見えます!!
お手手のうらが いい感じです~。
そして、本当に にっこり してますね~(*^ ^*)幸
ころんっ としてて にっこり って福助さんのようです。
老舗の商家の玄関に 置いといたら、商売繁盛まちがいなし。 

パンダさんの毛って ムートンじゃなくて たわしだったんですかっ?!
そんなもんに すりすり頬すりなんてしたら、さすがに皮むけそうです。(面の皮の厚さには定評ありの私ですが…) (◎ ◎)
by りっきー (2010-02-16 20:55) 

さと八

パンダっ娘さん、こんにちは!
陵陵さんを慕いつつ、上野とパンダの縁を繋げたいという願い。
きっとパンダっ娘さんのように諦めずに願って下さった方達の思いが
届いたんですね(*^^.*)

長いようで短い1年。
(*^^*)待っている間も楽しんじゃいましょう♪

by さと八 (2010-02-17 17:37) 

さと八

ジョージさん、こんにちは!
さすがです♪
ジョージさんご指摘の通り、そもそもは社長が愛ちゃんで秘書が明くん
でして(妄想ですが)、先日はちょこっと交代してみたバージョンです☆

あくまでも当ブログ内のローカルルールですが、「社長と秘書」は
シリーズ化されておりまして(笑)、一時期けっこうしつこく登場していたので、
お時間のあります時にご覧頂けたら嬉しいです(*^^*)えへへ
初登場:2009年2月23日
新入社員歓迎会での出し物:2009年3月18日〜(けっこう続きます)
by さと八 (2010-02-17 17:45) 

さと八

りっきーさん、こんにちは!
明くん、お手てでお顔を隠して照れちゃって(妄想だけど(笑))
可愛いですよね〜♪
ただ笹を食べているだけなハズなんですが、にっこり と、とっても
良い表情をしてくれます(*^▽^*)
もしかしたら・・・美味しい笹に、本当に にっこり しているのかも
しれませんね(*^-^*)幸

そしてそしてっ
りっきーさんの夢を壊してしまってスミマセンっ(><)
でも、どうしても黙っている事ができませんでした〜〜(^^;)えへ
タワシよりは柔らかいと思いますが、やっぱり頬ずりは危険だと
思います(*><*)いたそーっ

笹しか食べていないのに、なんであんなに立派な毛がこれでもかって
ほど生えているのか本当に不思議です〜(?o?)
私も食べてみようかなぁ・・・
(細くて、コシがなくて、少ないのです(涙))
by さと八 (2010-02-17 18:00) 

さと八

aripanちゃん & ryoko123さん、こんにちはーっ!
nice!ありがとうございます〜〜☆(*^▽^*)/喜びも2倍デス
by さと八 (2010-02-17 18:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。