SSブログ

南紀白浜のパンダ(平成22年1月)6 [コパンダ(特大) 梅浜&永浜]

DSC01623.JPG
※次回は2月26日(金)を予定しています。

*****
*****


午後1時半からのウェイクアップタイムに続き、2時からは梅ちゃん永くんの
ミルクタイムが行われました。

前回訪問時はお昼過ぎに収納され、ミルクタイムは屋内運動場で行われて
いたため、お外でミルクを飲む姿は初めて。
どんな可愛い姿を見せてくれるかわくわく♪ですヨ〜

(ご注意!現在ではウェイクアップタイムに行われるようになりました)

モチロン、わくわくしているのは私達だけではなく・・・

DSC05375.JPG
梅「 ぴん!と ちたヨ 」

コパンダ達もピンと来始めています(笑)


DSC05378.JPG わら わら
楽しみなミルクタイムを前に、梅ちゃん永くん張切ってますね〜♪

と、張切ってくれるのはとっても嬉しいのですが、ちょっぴり困った事も・・・

DSC05380.JPG らんら らん♪
永くんは木登り?

DSC05385.JPG ちぇっく
梅ちゃんは・・・

DSC05383.JPG このささは
梅「 とても おいしそーな ささデスね 」

前菜に笹を食べるのかな??

なんて思っていると今度は・・・

DSC05386.JPG きゃっ きゃ
永くんが仕切りとモートに興味を示しているようなのも気になったり・・・

それぞれに活躍してくれるので、どちらを追いかけていいか悩んでしまうのです。

贅沢な悩みですね〜〜(笑)


なんて、思っていると・・・

DSC05388.JPG よち

DSC05389.JPG よち

DSC05390.JPG ふり

DSC05391.JPG ふり
梅ちゃんが滑り台を登っていきました。

右に左に忙しい私です(笑)

DSC05392.JPG どちん
滑り台の上でお座りした梅ちゃん。

よ〜く見てみると・・・

DSC05393.JPG ちょぼ
お手てに何か持っていますね〜

DSC05394.JPG えへ
梅「 ささ デス☆ 」

なんと、梅ちゃんは滑り台の下で笹を束ねて、持って上がったようです(驚)

握った笹の束を放さないように上がって行ったということは・・・
片方のお手ては「ぐー」のまま登ったんですね!!(高難度ですヨ!)

梅ちゃん、すごいね!

DSC05395.JPG えへへ
梅「 ふつー だヨ〜 」

この謙虚さが魅力です(笑)

滑り台の上まで持ってあがった笹の葉の束、美味しさも格別かな?

DSC05396.JPG はい
梅「 とっても おいちーデス☆ 」

じゃあ、その美味しさをお顔で表わして下さい!

DSC05397.JPG おっけ
梅「 おいちろめっ♪ 」

ナイス白目♪♪♪ 高得点が期待されますっっ

と、思いきや・・・

・・・。

(((  会場が 静まり返っております  )))


<場内アナウンス>
梅ちゃん、並びに梅ちゃんファンの方お許し下さい。 
私は梅ちゃんの白目のお顔が大好きなんです〜♪
(もちろん、白目がナイお顔も好きですよ☆)


さて、右手方向で活躍中の永くんはどうしたかな?

DSC05398.jpg らんら らん♪
岩のところで遊んでいました☆

DSC05399.jpg
細長いお鼻と、直角に広がるふかふかホッペが個性的です☆

DSC05400.jpg 落ちナイっ
慎重に岩の上を歩いています(笑)

何かに真剣に取り組む姿は、可愛いですね〜


続いて

DSC05401.JPG
もう一度、木登りに興味を示した永くん。

その時。

DSC05402.JPG む!?
永「 かんぺち☆ に ぴん!と ちたヨっ 」

バックヤードから間違いな音が聞こえたようです♪

DSC05405.JPG たたーっ
いそいで駆けつけ・・・

DSC05407.JPG だぶる
梅ちゃんと合流します。

DSC05409.JPG ごそ ごそ
美味しいミルクを

DSC05410.JPG がちゃ がちゃ
とっても待ち遠しい気持が

DSC05416.JPG むぎゅーっ
伝わりますでしょうか(笑)


本日は、この直後に行われたミルクタイムの様子を動画でご紹介しまっす。

先週末(2月20日)は1時半のウェイクアップタイムに行われ、梅ちゃん永くんが
そろってミルク皿からミルクを飲んでいましたが、この時はまだ梅ちゃんだけは
哺乳びんを使っていました(らぶり)


また、ミルクタイム準備に際し、上のショットのように、飼育スタッフの
お姉さんが使用される扉のところでコパンダ姉弟が大興奮していたため、
一旦コパンダ姉弟はバックヤードに呼ばれました。

準備も整い、元気いっぱい再登場するコパンダ姉弟の可愛いミルクタイムを
ご覧頂けたら嬉しいです♪

 ※動画の後ろにちょっぴりお知らせがありますのでご参照下さいマセ





(お知らせ)
今月が決算月のため、通常業務に加えて少しずつ決算作業が忙しくなってまいりました。
なんと言っても自身が楽しくて仕方ないブログの記事更新。できれば毎日記事を書きたい
のですが・・・(涙)
午前中は「できるっ」と思っていても、ちょっとしたイレギュラーな用件で断念せざる
得ない事が多くなり、更新が滞っているお部屋に遊びにおいでいただく申し訳なさに
気が焦る事もあります。

つきましては、決算作業が一段落するまでの間、定期更新を月・水・金の隔日にして
業務、ブログともに余裕をもって取り組むことにしました。
パンダさんの可愛い姿を頼りに、とにかく毎日更新する事だけが取り柄のブログですが、
しばしペースを落として続けていけたらと思います。

今後とも、よろしくお願いいたします。

さと八

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

ryoko123

さと八さん、こんにちは!
滑り台の上の梅ちゃんがあまりにも可愛くて、思わず叫んでしまいました(マジです)。
2頭のミルクタイムも言いようがないくらい可愛いですね。
梅ちゃんの哺乳瓶がもう見えないくらい小さく見えますね。
永くんもあっちへ行ったりこっちへ行ったりと、かなり活発に運動場を動き回っているんですね~。
最新の梅ちゃん永くんの動画をありがとうございました!
私もまた彼らに会いに行きたいです^^
by ryoko123 (2010-02-25 01:53) 

さと八

ryoko123さん、こんにちは!
お正月からとっても愛らしい姿を見せてくれたコパンダ姉弟(小?)の活躍に
パンダランドはお出かけになられていたお客さまのたくさんの笑顔でいっぱい
でした(*^^*)幸てんこもり☆

哺乳びんもますます小さくなり(!?)、近いうちにお鼻に入れちゃう勢い
でしたが(笑)、1月半ばにはミルク皿に変更となっていました。勝手ながら、
哺乳びん卒業間近の貴重なムービーということにしちゃいますヨv(*>▽<*)vえへっ

先週末の訪問分をようやくパソコンに取り込みました〜(遅いヨっ)
明日はさらに最新のとれっとれな姉弟をご紹介しますので、ぜひまたお時間の
あります時に遊びに来て下さいマセ(*^▽^*)/願
(梅ちゃんが見事なモモンガ☆スルーを披露してくれました♪)
by さと八 (2010-02-25 16:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。