SSブログ

南紀白浜のパンダ(平成22年2月)特別編 [南紀パンダファミリー 総合]

それまでの小雪舞う寒い日々・・・、毎日だるまさんの様に着込み背中をまるめて
歩いていた鬱憤を晴すような穏やかな好天に恵まれた先週末。

なかなかパソコンに取り込む前の作業が捗らず、週も終盤になってしまいましたが、
本日はギリギリとれとれ♪のうちに、少しですがショット&ムービーをご紹介したいと
思います。

まずは、お外デビューしたホッキョクグマの赤ちゃんです。

DSC08150.JPG ふり ふり
リードをつけた姿がなんともキュートです☆

DSC08171.JPG ちょい
お日様をたっぷり浴びて元気いっぱい

DSC08199.JPG ちょい
色んなおもちゃに興味津々な姿が可愛いですね〜〜

DSC08222.JPG くぅ〜ん
癒し系の表情も・・・

DSC08223.JPG ぺろっ
おちゃめな表情も自由自在☆

DSC08233.JPG ずりり
芝生の感触を楽しんでいるような歩腹前進。

集まったお客さまの笑顔が絶えないお散歩&日光浴タイムでした♪

さて、今回一番衝撃的だったのが・・・

DSC08387.JPG ミルクタイム
梅ちゃん永くんがほのかに色づいてきた事です(笑)

DSC08404.JPG むくむく
梅ちゃん、上品なアイボリーが似合っているヨ♪

DSC09325.JPG
笹を食べる姿もいっちょまえ☆

笹を振り回すスピードも増してきたため、ふたり同時の笹タイムの撮影の
失敗度がかなり上がってきました(ガンバレ!<私)

と、このショットをご覧頂きお気づきになられた方もいらっしゃると
おもいますが、梅ちゃんと永くんの体重差は4キロ近くになっていました。

44キロと40キロと考えると、一割近く梅ちゃんが大きいんですね!
やっぱり女の子の方がおませなのかなぁ??

DSC09326.JPG
ふたごというより、年子のお姉ちゃんと弟といった感じが微笑ましいです(笑)

永くんの体重増加曲線がいつ頃梅ちゃんに届くのか楽しみに見守りたいと思います♪

さて、最後は・・・

DSC09736.JPG のし
今回の訪問でなにより会いたかった幸ちゃんです。

DSC09738.JPG のし
土曜日は終日屋内展示場で活躍してくれた幸ちゃんですが、

DSC09739.JPG
翌日曜日は後半から運動場に登場してくれました☆

運動場を歩く姿、本当に立派な雄パンダさんですね。

DSC09646.JPG 
幸「 ここですヨー 」

モートにも降りてくれました。

DSC09654.JPG すたっ
運動場に戻る時もこの通り軽々と登れちゃいます☆

それにしても、本当に脚(後肢)が長いですね〜〜〜


そして、時計の針が急に早く進むように感じる夕方・・・

DSC09801.JPG つくねん
閉園時間を知らせるアナウンスが流れたとたん、

DSC09807.JPG
幸ちゃんは観覧側に向ってお座りして、

DSC09809.JPG
ゆっくりと、左右を見渡しはじめました。

はじめは

「 やった! 幸ちゃんが来てくれたっ 嬉しい! 」と喜びましたが・・・

少しすると

「 幸ちゃん、どうしたの? 」という不思議な感情に。

DSC09816.JPG 
今でも、この一連のショットにつけるコメントは浮かんできません。

もしかしたらこれが幸ちゃんと白浜で会う最後かもしれないと思っていた別れ際。

居合せた偶然と、幸ちゃんの気まぐれと、小さな幸運が生み出してくれたこの瞬間を
幸ちゃんが与えてくれたたくさんの「幸せ」の一つとして大切にしたいと思います。


ちょっぴり湿っぽくなってしまいスミマセン。


ムービーはがらりと雰囲気を変えまして、梅ちゃん永くんのミルクタイムを
ご紹介します☆(13時半からのウェイクアップタイム中に実施されています)

ちょっぴり色づきはじめたコパンダ姉弟の愛らしい様子をご覧下さいマセ☆

今回の見所は、前半の梅ちゃんの滑り台滑降シーンですヨ〜♪
見事に着地後の、「ぺろっ」というお顔にもご注目下さい(笑)





来週はまたお正月休みで賑わうパンダランドの様子をご紹介する予定です。
しばらくの間「月・水・金」と隔日の更新となりますが、またお時間の
あります時に遊びに来ていただけたら嬉しいです。

本日はこの後女子フィギアスケートの日本人選手が登場☆
こんなにも熱く応援できる方達が出場している幸せを噛み締めながら
成功を祈り、応援して過ごしたいと思います。
(年度末作業もがんばります!)

今週もご覧頂き、ありがとうございました!


nice!(4)  コメント(11) 

nice! 4

コメント 11

ゆか

さと八さん、こんにちは。
あ~~~、みんな本当に可愛いですネ~❤
今朝から、本日のフィギュア決戦で、ドキドキして落ち着かない時間をすごしておりましたが、さと八さんに、可愛いオールスターさん達を見せて頂いて、ほっこりと癒されましたー(^^♪

ホッキョクグマの赤ちゃんは、氷が大好きだから、スケートリンクもピッタリね♪ とか、梅ちゃん永くんはチビッ子ペア選手で可愛く演技♪ とか、
足の長ーい幸ちゃんは、四回転も完ぺきに、かっこいい演技で金メダル!!
とか。。。いろいろ想像して楽しんでます(*^。^*)

梅ちゃん永くん、色づきましたよねえ!(^^)!
私も先日見て、びっくりしました!!
なんだか、お陽さまのいいにおいがしてきそうですね。
モモンガスルーの梅ちゃん、かわいいですねー。
ジャンプにも出場できるかしら(笑)
 「あらら、ちょっとだけ飛距離が伸びなかったかちらっ!」と、
可愛い舌をぺろっ!
 
また、最後になるかもしれないと思われた 幸ちゃんとさと八さんとの
ひと時のシーン・・・ ジーンときました。
幸ちゃんは、本当におりこうさんなパンダさん、
きっと自分を好きでいてくれる人の気持ちもわかっていると思えて
しかたありません。
さと八さんに、きっといろんなご挨拶をされていたような気がします。。。



by ゆか (2010-02-26 12:45) 

ジョージ

梅ちゃんのモモンガスルー、スロモーション映像もナイスです!
そして、幸ちゃんとのご挨拶シーン、よかったですね。


それにしても梅ちゃんたち色づくのが早いだけじゃなく、梅ちゃんと永くんの体重差にも驚かされます。
まさに年子の姉弟にみえます。

それにしても、一番の成長ぶりは、なんといってもホッキョクグマの赤ちゃんですね。
あのミルクの飲みっぷりをみて、いるとあっという間にかわいい赤ちゃんじゃなくなっちゃいそうです。
女の子だと思いますが、名前はついていないのでしょうか?
by ジョージ (2010-02-26 15:52) 

かみさま

ホッキョクグマも可愛いな~
またアドベン行かなきゃ(^_-)-☆
by かみさま (2010-02-27 08:30) 

riepanda

こんにちは。

ホッキョクグマちゃんとっても可愛いです。
お外でも元気いっぱいなんですね。室内とはまた違った魅力を楽しませていただきました。

梅ちゃんと永くんは4キロも差があったのですね!!
確かに見た目の差もあって年子の姉弟みたいです。
最近行かれた方々の写真を見るとよく色づいてきたなと感じます。
元気いっぱいに成長しているのですね。
モモンガスル―もとっても可愛いです。

幸ちゃんとの別れ際のシーン、とっても感動的です。
私には幸ちゃんはお客さんの気持ちがわかる子だと思えます。
私がはじめて行った時も幸ちゃんはてじーっとこっちを見て挨拶してくれましたし、そのあともテレパシーが通じたかのように私や周りの方のリクエストにこたえるような動きをしてくれたり…と。
なのできっと、もしかしたら最後になるかもしれないさと八さんにご挨拶をしに来てくれたのではないかと私も思います。

こないだのお話の幸ちゃんのおやつを食べる手(肢)ですが、私の持っている写真は100パーセント左でした。ただ、5枚くらいしかなかったので、参考になるかは微妙です。今更気づきましたが私は幸ちゃんのおやつ写真をあまり撮っていなかったようでした(後悔…)
by riepanda (2010-02-27 10:51) 

りっきー

モモンガ☆スルーの梅ちゃん、かわいいっ♡
ホッキョクグマさんも 前からみても 横からみても 後ろ姿もかわいいな~
ホッキョクグマさんのファーはどんな感じなのでしょうか…?すりすりしても皮むけないかな (笑)

幸ちゃんって おりこうさんだから みなさんにご挨拶したんでしょうね。
きっとさと八さんが来てくれてることも知ってたんだと思います。
by りっきー (2010-02-27 16:57) 

さと八

ゆかさん、こんにちは!
可愛く色づいてきた梅ちゃん永くんはじめパンダファミリー、
お日様を浴びてお散歩するホッキョクグマちゃん、ちょぴり大人っぽく
なったエンペラーペンギンちゃんと、まさにオールスター勢揃いの
アドベンチャーワールドを堪能して参りました(*^▽^*)/
今回は一週ずれてしまいましたが、ゆかさん&えりりんちゃんも姉弟の
色づきに驚きつつ(笑)楽しい時間を過ごされたご様子♪
またお会い出来ます事、楽しみにしております(*^^*)/

たしかに☆冬のオリンピックにぴったりなタレント揃いですネ♪
幸ちゃんの四回転!!!観てみたいです〜〜(*>▽<*)きゃーっ
得点を待つ幸ちゃんが、テレビカメラに向って手を振ってくれたら
と思うと(*>3<*)うおーっ 考えただけで大興奮です☆

モモンガ☆スルーの大ジャンプ、飛距離はミリ単位の争いになりそう
ですね(笑)
その分、フォーム、スピードで勝負かな(*^3^*)ぷぷぷ

女子フィギアは素晴らしい演技の連続でしたね〜(*^^.*)
真央ちゃんの直後の悔しい気持に一緒に涙し、翌日の晴れ晴れとした
表情に一緒に笑顔になりました。
テレビを通じてではありますが歴史に残る瞬間のひとつひとつに
立ち会えた事を幸せに思います。

閉園直前に運動場で幸ちゃんの収納を見届けようと待っていたところ、
私を含めて5〜6人だった思いますが、観覧側の近くに来てお座りし、
しばらく左右を見渡しながらお顔を見せてくれました。
(*^^.*)私は一番はじっこでしたが、ゆかさんが感じて下さった
お言葉のひとつひとつを、有り難く頂戴し、大切にしますっ
(*><.*)ありがとうございますっ
by さと八 (2010-03-01 10:52) 

さと八

ジョージさん、こんにちは!
滑降姿勢、スピード、着地姿勢☆ともに10点満点の梅ちゃんの
モモンガ☆スルー(*^3^*)
スローモーション映像も楽しんでご覧頂けたご様子、嬉しいデス!
大抵、私が待ち構えたところとは裏目パターンに物事が展開するの
ですが(笑&悲)、今回は永くん、梅ちゃんともに待ち構えていた
滑り台を可愛く降りて来てくれました♪

姉弟の色づきっぷり、感じていただけましたか(*^▽^*)/
体重差とむくむく具合で、一回り大きく見える梅ちゃん。
永くんがどのあたりから巻き返してくるか!?なんて楽しみもあって
目が離せない姉弟です☆

ホッキョクグマの赤ちゃんは、お名前はまだ付いていないそうです。
ご両親の出身地であるヨーロピアン風なのか、はたまた白浜風なのか♪
興味は尽きません(*^^*)

早くお名前で呼びたいですね(*^▽^*)
by さと八 (2010-03-01 11:03) 

さと八

かみさまさん、こんにちは!
真っ白な子犬を拡大コピーしたような♪(笑)、ありえないボリューム感が
たまらなく可愛いホッキョクグマちゃん(*^3^*)らぶり
お外で遊ぶ姿に加え、最近ではハロールーム初代幸ちゃんもお気に入り
だった小さなプールに水を張って水浴びする姿も観覧出来るるようですヨ☆

体重も40キロを超えてきて、大きなミルク皿で飲む姿もますます
可愛いので、ぜひぜひまたお出かけ下さいマセ(*^o^*)/
by さと八 (2010-03-01 11:25) 

さと八

riepandaさん、こんにちは!
幸ちゃんのおやつの利き手研究(*^^*)/おやつは左手説
riepandaさんから頂戴した情報により、かなり確立が
上がりましたヨ!〜☆(感謝ですっ)
私も古いショットから見返してみたのですが、案外ないもので・・・
考えてみたらムービーが多いのかもしれません(^^;)気付くの遅っ
またじっくり確認してみたいと思います(*^^*)V

今回の訪問はとにかく幸ちゃんが筆頭お目当てでしたため、
ペンギンちゃんやホッキョクグマちゃんと会う時間はあまりないと
覚悟して出かけました。
到着後、パンダランドに向う途中でペンギンちゃんにご挨拶し
(観覧者の近くまで来てくれて、とっても感激しました☆)、
センタードームを抜けてパンダランドに向おうと急いで歩いていると
ふれあいの里の裏手に数名の方がお集りになられている光景が
目に入りました(*^o^*)嬉しい偶然☆
スケジュールを把握していなかった私ですが、「もしや?」と思って
行ってみると、ミルクタイムを終えてからその運動場に登場するとの
お話し♪♪
それならば!という事で観覧することにしました(*^^*)vえへへっ

元気よく飛び出してきたクマちゃん、本当に可愛かったですヨ!

永くん、一回り小さい事とその愛らしい仕草が本当に弟って感じ
ですよね(*^^*)らぶり♪
以前伺ったお話しでは、永くんの体重増加が遅いのでなく、梅ちゃんが
ずば抜けて早いとの事でした(笑)
そんなエピソードがまた梅ちゃんらしくて(*^3^*)可愛いですネ☆

別れ際のシーン・・・
本当に幸ちゃんはわかっているのかも(><.)と思わずには
いられませんでした。
幸ちゃんの収納を見届けようと集まられた方々にも(*TT.*)感激
私ははじっこでしたが、一緒にその時をお裾分けいただき、本当に
幸せです。

by さと八 (2010-03-01 12:26) 

さと八

りっきーさん、こんにちは!
お日様をいっぱい浴びて元気いっぱいに遊ぶホッキョクグマちゃん、
本当に可愛いですね〜(*^▽^*)
りっきーさんが仰る通り、お顔だけでなく、後ろ姿もと〜っても
愛らしかったデス(*^^*)ふかふかお尻も☆

ファーの感じはどうなんでしょうね〜(*^o^*)私も知りたいですっ
まだまだ大きくなる赤ちゃんなだけに、なんとなく柔らかい気がします。
(*^^*)ふぁーふぁ
短い毛がキレイに映え揃っているあんよの裏を、こちょこちょこちょ〜って
してみたいですね!(*^3^*)マニアの夢

幸ちゃんが見せてくれた思いがけないシーン。
「誰もわかってくれないかもしれないけど、そう思ってもいいよね」と
思っていましたが、みなさんの優しいお言葉、本当にもったいないく
また有り難く頂戴させていただきます(*><.*)

幸ちゃんに会いにお出かけになられた全ての方が、きっと同じ様な思い出を
幸ちゃんと作られているんですよね(*^-^*)願
by さと八 (2010-03-01 13:05) 

さと八

タケルさん、こんにちは!
nice!ありがとうございます☆(*^▽^*)/感謝
by さと八 (2010-03-01 13:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。