SSブログ

南紀白浜のパンダ(平成22年1月)7 [コパンダ(特大) 梅浜&永浜]

DSC01623.JPG
※次回の更新は3月3日(水)の予定です。

*****
*****

前々回(笑)の続き・・・

お正月訪問時に観覧した梅ちゃん永くんのお外でのミルクタイムのその後を
ご紹介します。

DSC05442.JPG きゃっきゃ
ミルクを飲んだ後は滑り台にお座りしてのおやつタイム☆

DSC05443.JPG 
先に到着した永くんが薄くスライスしたリンゴをもらいます。

DSC05444.JPG
続いて梅ちゃんもぱくり。

DSC05445.JPG
一見、身体のわりに小さな一片なのですが

DSC05448.JPG
梅「 おいちー 」

味わって食べるのがとっても可愛いのです☆

DSC05449.JPG
永くんも、もう一個☆

梅ちゃんがナイス☆白目でチェックしていますね(笑)

DSC05452.JPG
梅ちゃんもふたつめを貰ったようです♪

DSC05454.JPG ぱきん
梅「 えへへ 両手に おりんご♪ 」

偶然かもしれませんが、梅ちゃんはふたつに割って食べていました。

DSC05456.JPG む!?
永「 なんで 二個あるの? 」

永くんが目ざとく見つけましたヨ

DSC05457.JPG 
永「 一個ちょーだいっ 」

梅「 やだっ めいちゃんの だヨー 」

と、揉めた衝撃で

DSC05458.JPG ぴんち☆
右のお手て(前肢)に持っていたリンゴが割れてしまった上、左のりんごも
落としてしまいましたっ

DSC05457.JPG トリムde証明
二つが三つになってしまいました(笑)


DSC05459.JPG ささっ
素早く手にもっていたものを食べましたが、落とした大きな一片が永くんに
ロックオン☆されています(笑)

梅ちゃんの大切なおりんご大ピンチ!

飼育スタッフのお姉さんが止めにはいると・・・

DSC05460.JPG うるる
永「 えいくん、もっとおりんご 食べたいんだモン 」

と、可愛すぎる瞳。

DSC05462.JPG 
そして、梅ちゃんが落としたリンゴを再度ロックオン☆

見かねたお姉さんが、おやつが入っていたお皿で永くんの気を
引こうとされたところ・・・

DSC05464.JPG 
リンゴの香りがするお皿をお姉さんから取り上げてしまいました(笑)

DSC05465.JPG 
このスキに梅ちゃんも体勢を立て直して、

DSC05466.JPG 
リンゴをゲット♪

永くんはリンゴのエッセンスが残るお皿に夢中です(笑)

DSC05473.JPG ダブルはっぴー♪
梅ちゃんも、永くんも大満足ですね〜

さて、おやつタイムも終了。

DSC05479.JPG ぺろ
永くん、お皿を返さなきゃですよ〜

DSC05480.JPG
ちょっぴり名残惜しそうな表情がいいですね(笑)


以上、おやつタイムのぷちトラブルでした♪



DSC01623.JPG
※次回の更新は3月3日(水)の予定です。

nice!(3)  コメント(9) 

nice! 3

コメント 9

Kaede

さと八さんこんにちは~。
コメント、ちょっぴりご無沙汰しておりました ^^;

めいちゃんのおりんごが、1コ→2コ→3コ(!)と変貌を遂げながら
小さくなっていきましたが、最後はWハッピーでまとまって良かった
ですね(笑)。

一番最後の、指をくわえて(?)名残惜しそうにお皿を見つめている
永くん。 うっ・・・かわいすぎるっ!
私が飼育員のお姉さんだったら、お皿を何枚でも渡してしまい
そうです。(←飼育員失格。。。。)



by Kaede (2010-03-01 17:57) 

さと八

Kaedeさん、こんにちは!
ビスケットの歌♪のように、ひとつがふたつ、ふたつがみっつと
増えていった梅ちゃんのおりんご(*^3^*)
先に食べ終わった永くんにロックオンされるピンチを切り抜け、
しっかり梅ちゃんのお腹に収まったようです(笑)

永くんも思いがけずお皿で遊べて(りんごの香りを楽しめて)
それぞれハッピーエンド☆という事でいいですよね(*^^*)v

このお皿、永くんはよほど気に入ったのか、なかなかお姉さんに
お返しせず、だだをこねていたようです。
そんな甘えん坊な様子に観覧していたお客さまから笑い声が起きて
いました(*^^*)幸

私も間違いなくお皿を渡してしまいそう(*>▽<*)可愛すぎてっ
おりんごだってげっぷが出るくらいプレゼントしたいっっ 
いちごだって、アップルマンゴーだって買ってあげたいっ!!
・・・だけど、それは彼等のためにならないんですよね(*><*)反省
惜しみない愛情をかけつつ、必要であれば毅然と接するスタッフの方達、
本当に素晴らしいです(*^-^*)憧

by さと八 (2010-03-02 11:13) 

さと八

りぼんさん、こんにちは!
nice!ありがとうございます(*^▽^*)/Happy♪
by さと八 (2010-03-02 11:15) 

さと八

かみさまさん、こんにちは!
nice!ありがとうございます☆(*^3^*)嬉しいヨ
by さと八 (2010-03-02 11:16) 

りっきー

永くんが 「いっこ ちょーだい!」と梅ちゃんの頭にお手手をのせてるのがかわいいですね。
「なんで 二個あるの?」「ぴんち」とお顔をくっつけてるのも たまりませんっ☆
「トリムde証明」では梅ちゃんが うつむきかげんで ほっぺたのふこふこが さらにボリュームたっぷりに なってますね~(幸)
最後の名残惜しそうな永くんも ほんと ぎゅぎゅ~っと抱きしめたくなるほどのかわいさです。 でも すりすりはできません(笑)



by りっきー (2010-03-02 13:59) 

ジョージ

梅ちゃん&永くんのおリンゴタイム、どうなることかと心配しましたが最後はダブルハッピーでよかったですね。
さと八さんの細かい観察&レポートで、私も現場に立ち会ったような気分になれました。(ほのぼの~~)

リンゴを手(前足?)でふたつに割って食べるとはなかなか高度なお食事作法ですね。
それともいつもはうすいスライスじゃなくてビットサイズの切ってあるのでしょうか?
by ジョージ (2010-03-02 17:25) 

さと八

りっきーさん、こんにちは!
梅ちゃんの頭に ぱふんっ とお手てを乗せている永くん♪
その ふかふか ぱふぱふ な感触がお伝えできたでしょうか?(*^^*)うふ

偶然等でなく、梅ちゃんの持っているおりんごに釘付けの永くん(笑)
両方のお手てにもって嬉しそうな梅ちゃんと、乗り出している永くんの
動作がまるで小さな子供達の揉め事のようで、たまりませんネ☆
(*>3<*)萌え〜

トリムしたショット、梅ちゃんのほっぺったら本当にふこふこです(*^^*)
あのボリューミーなホッペ、七夕の飾り付けをちょっと思い出して
しまいました♪(*^o^*)らぶり♪
でも、やっぱり すりすり はできませんネ(笑)
by さと八 (2010-03-03 16:50) 

さと八

ジョージさん、こんにちは!
あっという間に食べ終わってしまった永くんと、大切そうに食べる
梅ちゃん(*^-^*)
おりんごを食べるだけでも姉弟差があり、今回のようなシーンに
発展したんだと思います♪
私も1/4(半分の半分(笑))は永くんにゲットされてしまうかと
思いましたが、スタッフのお姉さんのナイスな機転により、見事
ダブルハッピーとなりました〜!(*^▽^*)b

偶然なのか、緻密な計算なのか・・・
梅ちゃんは両手におリンゴを持っていました(笑)
次回はゼヒ ぱきんっ と割るところを撮影したいな♪

カット方法は、薄めの櫛形のようですヨ〜(*^3^*)
by さと八 (2010-03-03 17:05) 

さと八

りぼんさん、こんにちは!
nice!ありがとうございます☆(*^−^*)/嬉♪
by さと八 (2010-03-03 17:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。