SSブログ

白くて 小さくて 長め♪ (~旅立ちVer.~) [お歌シリーズ♪]

2005年(平成17年)8月23日に誕生し、白浜アドベンチャーワールドで
およそ4年半暮らしてきたジャイアントパンダの幸浜くんが、いよいよ本日、
両親の故郷である中国に旅立ちます。

本日は幸ちゃんが小さい頃に歌った懐かしいあの歌を旅立ち風味にして、
私がパンダランドで最後に会った日の幸ちゃんに歌ってもらいます。

この風味(替え歌の歌詞)は、幸ちゃんが4歳を迎える昨年の春から、
心の準備運動のひとつとして毎日歌ってみては修正したり、ときどき涙が
出てしまったり・・・

あれからほぼ1年が経った今、オリジナルからはかなり離れてしまいましたが
オリジナル曲への敬愛の気持をふくめ、大きなお心で感じていただけたら
嬉しいです。

ブログの通常更新はもうしばらくお休みいたします。
去年の暮れから何度も書いてきた幸ちゃんへの想い・・・
今はそれを繰り返す余裕がありません。
友達と食事したり習い事に出かけたり、毎日元気に過ごしていますが、
ブログはパンダさんの事だけに向き合う時間。それがちょっと辛いのです。

今後、幸ちゃんへの気持、そして業務(←これも重要(笑))ともに
落ち着きましたら、4年間見守らせてもらった感謝の気持を綴り、また楽しく
再開する予定ですので、お時間のあります時に
「仕事は落ち着いたかな?」
「そろそろウズウズしているんじゃない!?」なんて(笑)、覗きにきて
いただけたら嬉しいです。

本日、夕方成田空港から中国に向けて日本を発つ幸ちゃん。
最後までお見送りには参加できませんでしたが、その時間は勤務先(千葉市)の
屋上から成田の空を眺め、幸ちゃんの旅立ち、その前途が幸せでいっぱいで
素晴らしいものになる事を願いながら過ごしたいと思っています。


2010年3月15日

さと八





DSC09438.JPG
お願いがあるーのヨー ♪ 


DSC09443.JPG
兄ちゃん達が暮らす まーち(街)へー


DSC09445.JPG
♪ 旅立つ コーチャン のー


DSC09446.JPG
話し聞いてほーしいー 


DSC09455.JPG
幸「 聞いてくれマスか? 」
 
                       ※永明さん
DSC04454.JPG
いつまでも寝てーてもー 

                       ※良ちゃん
DSC01503.JPG
お尻向けて食事してーてもー ♪

                      ※愛ちゃん明くん
DSC04998.JPG
あんまりっ 白くなくーてもー 


DSC09459.JPG
怒ってお家に


DSC09463.JPG
帰らなーいでー


DSC09706.JPG
幸「 お願い しマス☆ 」


DSC03824.JPG
白くて 小さくて 長め ♪


DSC01649.JPG
大切にしてくれた 


DSC06174.JPG
明るく、温かーい 笑顔でー


taisetukazoku.jpg

DSC09710.JPG
愛する家族のため 


DSC09711.jpg
これからも ずっと ♪


DSC09715.jpg
守って(見守って) 下さいー


DSC09793.JPG
幸「 もうひとつ ありマス 」


DSC09794.JPG
新しい日々の中で 


DSC09796.JPG
何か忘れたとしても


asondekureta.jpg
meimeisanto.jpg
     DSC04497.JPG
DSC09802.JPG
毎日、幸せだった事はー


DSC09814.JPG
絶対忘れないから 


DSC09815.JPG
旅立つコーチャンのため


DSC09383.JPG これくらいの☆
笑顔で

DSC09639.JPG
見送ってー



※ 元祖「 白くて 小さくて 長め 」
http://sato-8.blog.so-net.ne.jp/2007-08-07

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。