SSブログ

中国の記事より♪(2) [初恋のパンダ♡幸浜]

幸ちゃんの元気そうな画像を発見しましたのでちょっぴりご紹介デス


中国経済網さまサイト
http://sci.ce.cn/zrqq/201003/17/t20100317_21134757.shtml

来源(記事の出所):华西都市报さま



幸ちゃんが検疫中のお部屋で美味しそうに笹を食べたり、柵によじ上ったり♪

元気そうな姿が嬉しいです☆


またまた怪しげな超☆意訳的解釈で恐縮ですが・・・


到着後、幸ちゃんは少しも気後れすることなく、飼育スタッフさんが
手渡した笹(竹)を受取り、豪快に食べ始めたそうです♪


また、柵によじ上った幸ちゃんのショットに

「 ぼくのカッコいいポーズを見てヨ!(ぼくのポーズ見て、カッコいいでしょ!) 」
というようなコメント☆


記事を書かれた方の、幸ちゃんに注がれた可愛い子供を見守るような温かな眼差しを
感じました♪(*^^*)幸


= 追記 =

記事後半を超☆意訳してみました。


幸ちゃんは搬送用のゲージを開けてもらうと、ゆっくりと自分の新居となる
部屋に入り、初めてみるその環境をゆったりと落ち着きながらあちこちの
匂いを嗅いで確認しました。
お部屋にある体重計と思われる台にも興味を示した様子です(想像ですが)

そして、飼育スタッフの方から成都のパンダ達に一番人気の笹を与えられ
ると、すぐに横になって食べ始めました。

幸ちゃんは特に興奮する事もなく、落ち着いている様子。

基地の管理部長の黄祥明氏によりますと、幸ちゃんは勇敢な一人前の
雄パンダさんだとの事。
長時間にわたる輸送を頑張り、未知の新環境に直面しても驚いたり
慌てたりしてませんでした。

幸ちゃんはこれから1ヶ月、安全、健康を確保するために検疫スペースにて
過ごします。
この検疫中に過ごすお部屋はとても静かな環境で、出来るだけ早く新しい
環境に適応する助けになります。

幸ちゃんの新しいお家は風通しの良いお部屋が準備され、天候の悪い時は
暖かく、またお天気の良い日は自由に出入りができるお庭もあり、新鮮な
空気をいっぱい吸って健康的に過ごせます。
(超超☆意訳デス)

1ヶ月の検疫期間は、食事の嗜好、気候、環境への適応等を観察し、
それぞれ調整した後、正式に国内外の観光客の皆様にお披露目される事と
なります。


※ご注意!
 素人の訳なので、間違った解釈をしている可能性大です!
 事情ご理解の上、大きなお心でご参考程度に読んでいただけましたら幸いです。



1ヶ月の検疫期間・・・
一般公開までのちょっぴり待ち遠しい時間ですが、幸ちゃんにとって新環境に
慣れるための大切な休息&調整期間である事が改めてわかりました(*^^*)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。