SSブログ

南紀白浜のパンダ(平成22年1月)13 [丸顔ママ♪良浜]

梅ちゃん永くん登場シーンに湧いたパンダランド屋外運動場。

一段落したところで、ぐるりとまわってお隣の永明さんの運動場にお邪魔すると・・・

DSC06081.JPG ぺったし
芝生の上に腹這いになってお昼寝されていました〜

と、遠目ながら、まあるく光る謎の物体が・・・


じとーっと寄ってみると☆

DSC06082.JPG ぴかーん
なんと!

まんまるいものが、お日様の光りを受けて輝いてしまっていましたっ


DSC06084.JPG ずーむあうと
これ以上寄るわけにもいかず(当たり前)、ひとまず撤退です。

こんなに完璧に太陽光線を浴びていいのでしょうか?? 
永明さん、なるべく早めにしまってくださいマセ(願)


以上、元祖「ぴかーん」とはまた違った、永明さんの若々しく輝かしい光景でした。


(ご参考) 元祖 ぴかーん
DSC01943-7d80c.JPG ぴかーん
赤ちゃんのぴかぴかの肉球☆    2009年9月 碧峰峡基地

中国・思い出ショット7(平成20年9月)より
http://sato-8.blog.so-net.ne.jp/2009-10-13-1


さて、本日、もう一人の主役は・・・

DSC06110.JPG むすーっ
この春〜夏、大注目の良ちゃんです♪

DSC06112.JPG じーっ
この日はちょっぴりスネ☆モード。

DSC06114.JPG ぶすーっ
良「 スネてなんて ないヨ〜 」

ほんとぉ??
ちょっぴり狭めのお部屋だったし、そんな風にみえたんだけどなー

DSC06128.JPG ぐーっ
ほら〜、今度はかんぺち☆に隅っこだもん(笑 )

DSC06177.JPG むーっ
そして、再度すねポーズ(笑)

コンパクトですね〜〜

DSC06182.jpg
良「 すねてなんて ないモン 
       このお部屋、気に入ってるんだから☆ 」

うふふ。
だったらいいけど〜


様子を見に行く度にこんな感じ・・・
お部屋の隅っこでふてくされているようでした。


あまりにすねてる、すねてると言われたからか・・・
(観覧されているお客様からも評判でした(笑))


DSC06307.JPG ごく ごく
補給口のところで

DSC06309.JPG 
お水を飲んだ後・・・


DSC06311.JPG どすん
こちらを向いてお食事を開始してくれました♪

DSC06312.JPG てすと てすと♪
良「 アー アー 」

竹をスタンドマイクのように持っていますね〜〜

一曲披露してくれるかな♪

DSC06317.jpg がららんっ
良「 やっぱり やめた 」

残念〜

そして・・・

DSC06326.JPG のし のし
扉の方に歩いて行き・・・

DSC06327.JPG くんくんっ
何やら確認したと思うと

DSC06329.JPG すりすりすりーっ
良「 らうは このお部屋が だいすきーーーーっ 」 

なんて(笑)
なかばヤケクソ気味に思いっきりマーキングしていました♪


ちょっぴり小さめなお部屋(パンダランド比)がお気に召さないのかと思いきや、
案外気に入っているのかもしれませんね〜
(200%想像ですが)

乙女心は複雑なのです。


夕方・・・

DSC06432.JPG
外の運動場に登場した良ちゃん。

DSC06438.JPG まったり
櫓の上で気持よさそうにまどろみつつ、思案中の様子。

どんな事を考えているのかな〜?

DSC06449.JPG じとーっ
良「 だから、スネてないってばっ 」

何にも言ってないよ〜(笑)

DSC06456.JPG ふっくら
お顔も身体つきもまんまるで、本当に可愛いですね〜


以上、午後からお外に登場し、広々とした空の下、人気(ひとけ)の少なくなった
パンダランド屋外運動場にて冬の夕暮れを静かに満喫している良ちゃんでした。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

りっきー

えっ、えーーーー!!!
いかんでしょ、永明さん!(焦)
ちらっ☆ くらいじゃなくて ぴかーん☆ですものね~。
元祖ぴかーん の方の子の頭の上にある黒いものが
なんだか モヒカンのように見えます。
(頭の上の黒いものといえば耳にきまってますよね ^^;)

良ちゃんと永明さんに コウノトリが訪れますように♡
by りっきー (2010-04-05 20:16) 

さと八

りっきーさん、こんにちは!
リアクションいただくにはかなり高度(難度!?)なテーマでしたが(笑)、
ありがとうございます(*^▽^*)/きゃっきゃ

そうですそうですーっ(*>▽<*)b
ちらり・・・ではなく、ぴかーん☆だったんですヨー
まったく、お茶目なお父さんですね〜(*^3^*)ぷぷぷ

紫外線が強くなるこれからは、しっかりしまっておいて欲しいものでございます♪

そうなんです!まるでモヒカン(笑)
何度見ても、いずれ黒い毛が生えてくるように感じてしまう違和感のなさ(笑)
ミルクをあげているスタッフさんのガウンの影だと思いますが、本当に良い感じに
モヒカンってますよね♪

私も幸せなコウノトリさんが訪れてくれる事、毎日祈っています☆
(*^^*)今頃、どのあたりまで飛んできてくれていますかね〜
by さと八 (2010-04-06 17:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。