SSブログ

南紀白浜のパンダ(平成22年1月2回目)3 [コパンダ(特大) 梅浜&永浜]

お昼過ぎのパンダランド屋外運動場・・・

DSC06930.JPG
梅ちゃん永くんは櫓(やぐら)の天辺で仲良くお昼寝中。

向って左が梅ちゃんで、右が永くんです。

寄添う姿が可愛いですね〜〜

DSC06931.JPG くーっ
弟がお姉ちゃんに甘えているような、見覚えのあるこの構図・・・
甘えん坊だという永明さんのサイヤーラインが雄系に濃く出ているのでしょうか(笑)

 ※サイヤーライン:父方の血統のことデス

DSC06938.JPG ぽかぽか
ミルクタイムまで、一休みの時間です。

さて・・・
あっという間に1時間が経ちました。
アドベンチャーワールドにいると時間が経つのが早いのです!
(会社に居ると長いケド)

DSC06944.JPG ちょこ
飼育スタッフのお姉さんの指示通り、永くんが降りてきました♪

DSC06945.1.jpg まか
楽しみにしていたミルクの時間です☆

DSC06945.JPG ぺろ
永くんはもうミルクモード突入ですね(笑)

DSC06949.JPG
お正月訪問時は梅ちゃんが哺乳瓶担当でしたが、この日は姉弟そろってミルク皿に
なっていました☆

梅ちゃん、哺乳びん担当、お疲れさまでした!(感謝)

DSC06950.JPG む〜
ちょっぴり出遅れた梅ちゃんも

DSC06952.JPG よいしょ
降りてきました♪

DSC06954.JPG はっ
お!一気にいきましたね!(笑)

DSC06955.JPG おっけ
短めのあんよをいっぱいに伸ばした『ぎりぎり感』が微笑ましい梅ちゃんです。

さあ、ミルクの時間ですヨ〜

DSC06959.JPG ずっずー
梅ちゃんです。

DSC06964.JPG
ミルク皿から飲む姿もサマになっていますね♪

DSC06961.JPG ずずーっ
永くんです。

DSC06965.JPG 
腰を下ろしても飲めちゃいます☆

さすが!ミルク皿のベテランさん♪


DSC06966.JPG よち よち
先に飲み終わった梅ちゃんが滑り台にやってきました。

コパンダ達はミルクの後に滑り台でおやつを貰えることをちゃんと知っている
ので、自発的に滑り台に向うそうですヨ(天才てちっ☆)

DSC06967.JPG
ちょっぴり飲み残しがあったかな?

お姉さんがミルク皿を見せると・・・

DSC06968.JPG ぺろ
しっかり最後まで飲みました♪

期待に応える梅ちゃんです


永くんもやってきましたね〜

DSC06970.JPG
永くんも飲み残しをちぇっく

DSC06971.JPG ぺろ
さすが!ミルク皿の達人は自分でお皿を持って仕上げます♪

いつか明兄ちゃんみたいに回せるようになれるかな?

DSC06977.JPG おいちかったぁ
永「 ごちそー さまでちた! 」

さあ、続いておリンゴの時間ですヨ☆

と、このリンゴを待っている間に、永くんの悪戯によりちょっとしたアクシデントが
ありました(大袈裟ですヨ)

DSC06978.JPG らんら らん♪
梅「 おりんご まだかなーっ 」

という梅ちゃんのスキをついて・・・

DSC06979.1.jpg むにーっ
永「 ヘンがお 」

梅ちゃんのお顔をひっぱりました!

DSC06979.JPG とりむdeズーム!
梅ちゃんのむくむくの可愛いお顔が衝撃てち☆に変貌します。

パンダファミリーの子供達の中でも際立ってお顔がむくむくな梅ちゃん。

DSC02292-1c73e.JPG ご参考
小さな頃からその伸縮自在なお顔で魅了してくれましたね〜(笑)

さて、おやつは・・・

DSC06980.JPG ぱくり
まずは永くんがおリンゴゲット!

梅ちゃん、永くんからお顔を押さえられながらも執念の白目顔☆でリンゴを
見つめます(笑)

DSC06981.JPG じとーっ
ヘン顔になっている事も気にせず、リンゴをロックオン!

「とりむdeズーム」が不可能なものすごい白目顔にっ

DSC06982.1.jpg もらった☆
なんとかリンゴをもらいました♪

永くんはお姉さんから手をはなすよう指導を受けているようです(笑)

DSC06982.JPG とりむdeずーむっ
永くんのお手てが梅ちゃんのほっぺをしっかりロック☆していますね!

リンゴを落とさないようにと梅ちゃんの必死な様子が可愛いです♪(笑…ってごめんね)

DSC06990.JPG ぽり
永くんも、もう一個もらったようです♪

美味しい甘さを堪能するため、永くんはおリンゴに専念。
ようやく梅ちゃんのお顔も元通りになりました〜(笑)

DSC06992.JPG 一件落着
永「 おいちかったねーっ 」

梅「 うんっ ごちそー さまでちた☆ 」


以上、永くんプロデュース☆梅ちゃんのヘン顔付ミルク&おやつタイムでした〜♪




nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

ryoko123

さと八さん、こんにちは!
永くんに「変顔」されている梅ちゃん。
永くんに何気なく置かれたであろう手がすっかりもこもこ顔に食いこんで、
本当に「むにいーっ☆」てなってますね~*^^*
梅ちゃんのお顔があまりにももこもこだったので、どれくらいもこもこなのか
確認してみたかったのかもっ!
ミルクを飲み終えて滑り台にやってきた梅ちゃん、よーーーく見ると
お口にミルクのしずくが付いているような・・・@@
永くんと梅ちゃんが一緒に寄り添ってやぐらでお昼寝している姿は
本当にほのぼのしてか~わいい~ですね♡
かわいい2頭にまた会いたくなりました♪
by ryoko123 (2010-04-25 05:54) 

りっきー

滑り台で前と後ろに仲良く並んでいるところ、電車ごっこをしているみたいですね~。
へんがおの梅ちゃんに 永くんのおててがほんとにめり込んでいますね(幸)
一件落着の永くんのお口とおてて、 梅ちゃんのおてても、
すご~くいいです~。happy☆
by りっきー (2010-04-25 21:29) 

さと八

ryoko123さん、こんにちは!
梅ちゃんのヘン顔2010年1月バージョン☆
永くんの梅ちゃんのお顔の「ふかふか具合」への探究心から産まれたんですね(笑)
梅ちゃんのコミカルなスタイル&ヘン顔と、永くんの悪気の無いお顔がなんとも
良い味を出しつつ、そのもこもこ顔に食い込んでいるお手てがたまりませんでした♪

そして、梅ちゃんのミルクの雫〜(*^o^*)/よくぞお気づきになられました!
さすがryokoさん(*>▽<*)bナイスーっ
飲みたてほやほや感がお伝えできたのでは?と大満足でございますっ(笑)

最近では体重も50キロを超えてきた梅ちゃん永くん。
4月に訪問した際、うっかり愛ちゃん明くんと見まがう成長ぶり☆
うんちも本当に立派になりまして(笑)嬉しい驚きがいっぱいでした♪ 
お色も(*^3^*)ぷぷぷ

by さと八 (2010-04-26 15:34) 

さと八

りっきーさん、こんにちは!
梅ちゃん永くんは、ミルクの後は滑り台でおやつが貰えるコトをしっかり
理解しているそうです(*^^*)お利口さん♪
仲良くお座りしている姿、本当に可愛いですね〜〜☆

一件落着のショットは私もとーっても気に入っているんですヨ(*^3^*)えへ
りっきーさんにも気に入って頂けて、嬉しさ倍増ですv(*>▽<*)v

by さと八 (2010-04-26 15:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。