SSブログ

南紀白浜のパンダ(平成22年1月2回目)4 [初恋のパンダ♡幸浜]

梅ちゃん永くんのミルクタイムが一段落したところで、お隣の運動場に
移動します。

アナウンスが流れ、しばらくすると・・・

DSC07001.JPG じゃじゃん
午前中からバックヤードでツアーのお仕事を担当してくれていた幸ちゃんが
登場しました☆


このようなウェイクアップタイムや収納等、予め見応えある観覧が約束されている時
(体調等により中止する場合は別ですヨ)、撮影モードで頭を悩ませる私・・・

なぜなら、動画でないと伝えられない楽しさもあれば、じっくり写真でご覧頂きたい
とっておきの表情もあるからです。

余談ですが・・・
記録マニアの私。
パンダさんを観覧するようになり、父から借用していたデジカメを卒業。
自身で購入して以来愛用しているのが、SONYの『ネオ一眼』タイプのサイバー
ショットです。

初号機のDSC-H5からDSC-H7、DSC-HX1と買換え、3代(台)目となったこの
シリーズは、本格的な一眼レフなど使いこなせるわけがない私にとって、これ以上ない
頼もしい相棒なのです♪

使用を始めた当初は、とにかく風景とパンダさんのドあっぷ☆を撮影できる事が重要
だったのですが、ムービーモードでの撮影の切り替えがダイヤル操作で簡単に可能な
事を発見!(遅いヨっ)
記録メディアの容量が大きく&安価になった事もあり、動画の利用が増えてきました☆

最近では弟や知人から「そんなに熱心なら(照)そろそろ一眼にしてみればいいのに…」
なんてアドバイスをもらったりしていますが、全景、どアップ(光学20倍)、マクロ、
ムービー、そしてスイングパノラマという思いがけないおまけもついた1台5役の愛用機。
もちろん画質や完成度は一眼レフにかなわないようですが、私にとっては大満足なこの
デジタルカメラを変更することはないと思います。

今後、継承機のパワーアップが楽しみです☆

さて・・・
すっかり話しはそれてしまいました(すみません)

この頃、幸ちゃんの旅立ちの詳細はまだ決っていませんでしたが、白浜で過ごす幸ちゃんを
どう残したいのかとても悩むところでした。

写真なのか、動画なのか・・・


悩んだ結果、この日のウェイクアップタイムは思いきってカメラモードのみで撮影する事に♪

DSC07004.1.jpg きらり☆
幸「 お待たせしました コーチャンですヨ」

私の選択に応え(←ここが自意識過剰)とびっきりの表情で登場してくくれました!

早速、準備されたおやつに向います。

DSC07008.JPG ぱくり
おっきなニンジンですね〜〜

少し前に梅ちゃんがもらっていたおリンゴとはサイズが違います(笑)


DSC07009.JPG
このように食べごたえ抜群なニンジンのため、

DSC07011.JPG
お手てにしっかり持って、ゆっくりと・・・

DSC07018.JPG どしん
さらには腰を落ち着けて美味しさを堪能します♪


続いては笹タイム☆

DSC07031.JPG どしん
こちらを向いてお座りしてくれました(幸)

こんな時は♪

DSC07033.jpg ずーーーむ!
ネオ一眼の底ぢからっ(笑)

DSC07035.jpg らぶりっ
バストショットで幸ちゃんの美味しい表情にズームインです♪

そして・・・

DSC07036.jpg ごろん
あれこれ写ってしまいそうな有事の時は

DSC07037.jpg ばばんっ
スーパースピードで撤退します(笑)

そして、必要に応じて

DSC07038.jpg
可愛く揃えたお手てとふかふかのお腹をトリムdeずーむ!

未熟なりに、多少の知恵がついてまいりました(照)

DSC07041.jpg
たっぷりもらった笹を次から次へと食べちゃう幸ちゃん♪

ごろん となってお食事する時は、笹がとっても美味しい時だそうなので
今日も美味しい笹に大満足ですネ(幸)

ついでに♪

DSC07043.JPG
お手てにズームイン!

DSC07045.JPG ぎゅっと
笹をしっかり握っています。

可愛いですね〜〜

こんなフットワークの良いズーム機能が尽きる事のないマニア心を満喫させて
くれるのでした(笑)


(おまけ)嬉しさのお裾分け・・・

前半に登場した幸ちゃんをちょっぴりトリムし、大きな画像で掲載してみました!

DSC07004.JPG 凛々しい兄☆
記念にお持ち帰りいただけましたら幸いです♪


来週は初日の備忘録をまとめ、素早く二日目に突入する予定ですので
またお時間のあります時に遊びに来ていただけましたら嬉しいです!


今週もご覧頂き、ありがとうございました☆
nice!(2)  コメント(8) 

nice! 2

コメント 8

パンダスキー33世

おこんちは!
四川省から帰って早1ヶ月半近く、ご無沙汰しております。m(_ _)m
ツアー最終日の飛行機内の中文新聞で『幸くん"帰国"』の小さな記事を
見かけました。

幸くん、ほんとに面長ですな~~(^-^)b

by パンダスキー33世 (2010-04-25 14:07) 

りっきー

本当に 手足の長い「凛々しい」という形容がよく似合う幸☆
そして 惜しげもなく「記念にお持ち帰りください」と言ってくださるさと八さんに感謝&感激です。ありがとうございます。いただいて帰りま~す。
らぶりっ の優しいお顔の幸ちゃんも すごくいいです。
このお写真で ジャニーズみたいなうちわを作って 幸ちゃんに会いに中国ツアーに 行きたいですね!
by りっきー (2010-04-25 21:14) 

riepanda

こんにちは。

私もかなりの記憶マニアです。。。
一眼に加え、ビデオカメラまで買ってしまったほどです。
さと八さんはネオ一眼を使っていらっしゃったのですね。
とてもきれいなお写真や動画なので、一眼&ビデオカメラだと思っていました。
一眼に買い替えるときに最後までネオ一眼と悩んだのですが、近いところの撮影からグーンとアップの撮影まで1台で対応できるのがネオ一眼のすごいところですね。一眼は、レンズを交換しないとできなかったりしますので、その点は不便です…。(なのでいつもマクロ用のデジカメと2台持ち歩いています)

幸ちゃんのおなかふかふかですね。
なでなでしてみたいです。
でも、パンダの毛を触ったことがありますが結構固いので、おなかなでなでしてみるとイメージとは違う感じになるのでしょうか…。

私も素敵なお写真持ち帰らせていただきます。
とっても凛々しくて素敵な幸ちゃんですね!!
ありがとうございます。
by riepanda (2010-04-25 21:50) 

注連本の眼科学

パンダかわいいですね。アップもすばらしいです。
by 注連本の眼科学 (2010-04-26 06:58) 

さと八

パンダスキー33世さん、こんにちは!
お久しぶりです(*^^*)/
神戸でお会いできるかな?と思いましたが、残念でした〜〜(><)

お出かけされてからもう1ヶ月半も経つんですね!?早いですね〜(@o@)驚
幸ちゃんもそろそろ一般公開されるのでしょうか??

幸ちゃん、昔はお鼻が長いだけかと思っていましたが、実はほっぺもスリム☆
その面長な魅力で中国の方々を魅了して欲しいですネ!(*^3^*)
by さと八 (2010-04-26 15:52) 

さと八

りっきーさん、こんにちは!
幸ちゃんの凛々しい姿を写真で残したいっ、そんな気持に応えてくれるような
カッコいい姿を見せてくれました(*^▽^*)/
おせっかいパワー炸裂のおまけショットでしたが、りっきーさんにお持ち帰り
いただけてとっても嬉しいですっ(*>▽<*)幸

どのショットでもかまいませんので、また気に入ったものがあったらお申し付け
下さいマセ(*^o^*)/ぜひぜひ♪

幸ちゃんうちわ☆作りたくなりました〜〜(*>▽<*)
たしか、うちわのベースがあったハズなので・・・ゴールデンウィーク中にでも
チャレンジしてみようかしら(*^3^*)うふ

by さと八 (2010-04-26 16:05) 

さと八

riepandaさん、こんにちは!
心強いお仲間の出現☆嬉しいです〜
可愛い姿を(*^^)人(^^*)残したいんだよネ♪

とはいえ、なんちゃって装備の私とは格段に充実しているご様子!
一眼、ビデオ、さらにマクロ用とはすごいですっ(*>▽<*)bさすがっ
メディア&バッテリーの準備を考えただけでも、ドジな私には無理ですーっ

画質や仕上がり感を考えると一眼レフへの憧れは尽きませんが、
自身の身の丈を考え、コンパクトでフットワークの良いネオ一眼をこれからも
愛用して行こうと思っています♪

そんな本格派のriepandaさんにお持ち帰り頂くなんて〜〜(><)慌っ
恐縮やら光栄やらで・・・(*^△^*)照れますヨ
でも、とっても嬉しいです♪

幸ちゃんのぽんぽこお腹、どのくらい ふかふか なんでしょうね〜〜
(*>o<*)私もさわりたいデス
背中の毛はどちらかと言えば「ソフトタワシ」というパンダさん(笑)
一見、カフェオレ色の柔らかそうに見えますが、確かに、見た目より 
ごわっ とした感じかな?
パンダさんへの興味はキリがありませんネ☆

by さと八 (2010-04-26 16:37) 

さと八

注連本の眼科学さん、こんにちは!
(*^^*)/nice!&コメント☆ありがとうございます。

知れば知る程好きになるパンダさん
可愛いだけじゃなく(*^o^*)うんちが臭くないところとか♪

未熟なショットばかりですが、可愛い彼等の様子をたくさんご紹介して
いますので、ぜひまた遊びに来ていただけたら嬉しいです(*^▽^*)/
by さと八 (2010-04-26 16:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。