SSブログ

南紀白浜のパンダ(平成22年1月2回目)5 [コパンダ(特大) 梅浜&永浜]

1月2回目の訪問、二日目。

まずは前日ご挨拶できなかった皇帝ペンギンの赤ちゃんに会いに行きまし☆

DSC07265.JPG 
ばっちりお目覚めでした〜♪

DSC07266.JPG うとと
あれれ?まだちょっぴり眠たいかな?(笑)

DSC07268.jpg
前回訪問時は翼の先っぽだけでしたが、腹部の産毛も抜け始めていました。

レインドロップ模様のふかふかセーターを着ているみたいで可愛いですネ!

そのセーター、どのお店で売っているんでしょうか??

DSC07269.jpg む?
ペ「 ちらない 」

残念ーっ
とっても可愛いから欲しかったのになぁ(笑)


この愛らしさに後からいらしたご夫婦の奥様が大感激☆

奥様がペンギンちゃんを「あらぁ かわいい〜」と仰るお言葉に、一緒に見ている
私達も更に幸せな気持になりました(幸)


ステキなご夫婦さまと可愛いすぎるペンギンちゃんを堪能し、パンダランドに向います☆

2010.1.2二日目パンダランド&ペンギン他.jpg
当日の配置です☆         

かなり高難度なローテーションでしたが、飼育スタッフさんとパンダさん達の
息のあったコンビネーションでかんぺち☆にこなしてくれました(感謝)


DSC07278.JPG 
愛ちゃん明くんは補給口の前で仲良くお食事中☆


DSC07282.JPG 問題デス
どちらが愛ちゃんで、どちらが明くんかわかりますでしょうか???

正解は・・・

DSC07277.JPG がさごそ
左(手前)が愛ちゃんで、右(奥)が明くんでした!

愛ちゃんの、きりっと結ばれたおりぼんが目印です〜♪


続いて、梅ちゃん永くんが登場です☆

DSC07285.JPG じとーっ
こちらも朝から元気いっぱい!

滑り台にいるのが永くんで、お姉さんを追いかけているのが梅ちゃんです。

永くんはこのまま滑り台を登る様子。

一方、梅ちゃんは
DSC07286.JPG むっ!?
梅「 ぴん!と ちたヨ 」

何かに気が付いたのかな?(妄想ですヨ)

DSC07289.JPG
お姉さんについてまわる梅ちゃん。

どうやら、お姉さんが持っておられる小さいお皿に興味津々の様子。
梅ちゃん、おやつが入っていた事を知っているんですね〜〜

しかし、おやつは登場した直後に姉弟が平らげており(笑)、
お皿は空っぽです。

お姉さんが何度も「 もう入ってませんよ〜 」とお皿を梅ちゃんに
見せていたところ・・・

DSC07292.JPG げっと!
梅ちゃんがお皿をキャッチしました♪

DSC07293.JPG ぺろ
ついさっきまでおリンゴが入っていたお皿を大事そうに舐めています。

DSC07295.JPG うっとり
梅「 あまぁい 」

DSC07296.JPG 感激☆
梅「 おいちーっ 」

大満足の梅ちゃん(笑)

DSC07296.1.JPG とりむdeズーム
お皿を持っているお手てと、お口が可愛いですね〜〜(幸)

でも、そろそろリンゴ味がしなくなってくる頃なんじゃないでしょうか?

DSC07297.JPG あうー
梅ちゃん、お姉さんにお皿をお返ししなきゃですヨ〜

DSC07298.JPG うがが
梅「 だだっ(やだ) 
     ごえ べいぢゃんろ らぼん( これ 梅ちゃんの だモン)」

抵抗するコパンダ(乙女)

DSC07299.JPG 守った!?
まだおリンゴの香りが残っているのかな?


DSC07300.JPG
しばしお皿を堪能します(笑)


この後・・・
梅ちゃんはお姉さんに「ごちそーさまでちた♪」とお皿をお返ししました!
・・・というのはモチロン嘘で(笑)、梅ちゃんのスキをついて、お姉さんが
上手に返してもらってました♪


以上、開園直後の皇帝ペンギンの赤ちゃん&パンダランドの様子でした〜☆


※次回の更新は4月30日(金)を予定しております。


nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

さと八

ryoko123さん、こんにちは!
nice!ありがとうございますっ(*^▽^*)/明日から5連休デス☆


by さと八 (2010-04-30 16:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。