SSブログ

南紀白浜のパンダ(平成22年1月2回目)備忘録2 [パンダ観覧☆備忘録]

二日目の備忘録・・・

2010.1.2二日目パンダランド&ペンギン他.jpg
当日の配置図です。

屋外も屋内も見所いっぱい♪でした(感謝)


入園後、まずは前日会えなかったきなかった皇帝ペンギンちゃんにご挨拶☆

翼の先やお腹等、くちばしの届きやすいところから産毛が抜け始めたこの頃。

DSC07265.JPG つくねん
ふかふか世代、最大級の大きさに大感激☆

DSC07269.jpg 
ボリューム感が最高です!

DSC07366.JPG ちょこん
シロクマちゃんも可愛さ爆発!

DSC07381.JPG ちってるヨ
この扉が開くと美味しいミルクがもらえるんだよね〜〜(笑)


DSC07409.jpg ファイナル☆
私にとって幸ちゃんが担当してくれた最後のバックヤードツアー。

(2月は明くんが担当してくれました)

いつも以上にツアー時の写真が少ないのは、じっくりこの目で幸ちゃんを
見ていたからなのかなぁ・・・


DSC07341.JPG じとり
明「 寝てマスね 」

運動場のパトロールをする明くん。
梅ちゃん永くんが仲良くお昼寝している様子に一安心。

DSC07462.JPG きりり
なんだか急に大人びたような気がしました。

DSC07469.JPG
まだ幸ちゃんに比べると一回りもふた回りも小さな明くん。

みんなの良きお兄ちゃんになれるよう、頑張ってネ!


DSC07511.JPG
梅ちゃん永くんのミルクタイムは、ウェイクアップタイムに組み込まれていました〜☆

コパンダ時代は成長にあわせて展示スケジュールが変更になる事がありますので、
お出かけの際は要チェックですヨ!

ちなみに・・・
ご承知の事とおもいますが、向って左側のオッピロゲータが梅ちゃんでございます(笑)

DSC07519.JPG 
リンゴだけでなく、お猿さん用のビスケットがおやつとして準備されていました。

まずは永くんがもらって・・・ 

DSC07528.JPG
続いて、反対側から梅ちゃんがもらいます。

DSC07534.JPG ぼりり
いらぬビスケット争奪戦を避けるため、細やかな配慮がされていますね〜♪

DSC07557.JPG げっと
お仕事を終えて後半から登場した幸ちゃんも、同じビスケットをゲット。

DSC07562.JPG どしん
お座りしてじっくり堪能します(笑)

DSC07602.JPG わしゃ
観覧側に近いところに置かれた笹を食べる姿も見せてくれました♪


DSC07772.JPG じたばた
一方、屋内運動場に移動する際、ゴネたおした梅ちゃん。

DSC07774.JPG ぺろり
梅「 ちかたないナー 」

本当はおリンゴへの期待でいっぱいなのに、一筋縄ではいかないのがコパンダ心(笑)


駄々をこね、飼育スタッフさんに甘えていた梅ちゃんでした(幸)

DSC07898.JPG ふっくら
続いて、良ちゃんが登場。

いつも以上にふっくらふかふか♪

DSC07901.JPG 分厚いヨ!
この寸胴さはいったい!!?

コメント欄でりっきーさんとお話ししているうちに気が付いたのですが(感謝☆)
まるでロールケーキのような安定感ある「ずんどー」っぷり♪
(褒めてます)

DSC07947.JPG どちん☆
寝ころがって好し、座って好し♪

可愛さと幸せがロールケーキのように ぎゅぎゅーっ と詰まった
良ちゃんです☆

DSC07949.JPG がさがさーっ
お隣には、移動した幸ちゃんが同じくお食事中。

DSC07950.JPG がはは
幸「 なんて なっ 」

笹にまみれ、秋ちゃんバリの豪快さでお食事していました(笑)

DSC07968.JPG らぶり
終日お部屋で過ごしていた永明さん。

(私にとっては)珍しく、近くでお食事してくれて大感激☆


DSC08024.jpg ちょこん
この白くて愛らしい背中はお部屋に移動した永くん。

「ちろ(白)目」とその勢いあるキャラで猛進中の梅ちゃんにくらべ、当ブログでは
ちょっぴり影が薄くなってしまっていますが・・・(ゴメンね、永くんっ)

DSC08038.JPG たけおっ(久)
その仕草や行動の可愛らしさは梅ちゃん以上!(当社比)


久々登場のたけお。
しばらく見ないうちに、随分ちっちゃくなっちゃったなぁ(笑)

永くん、それはたけお2号なのでしょうか?

DSC08041.JPG ちがいマス
永「 ネオ☆たけお だヨ!」

なるほどー カッコいいね〜〜(笑)

抱っこしている姿が本当に愛らしいですね♪


DSC08050.JPG どすん
夕方、幸ちゃん今度は笹の補給口前でお食事中。

DSC08051.JPG むしゃ
小さな頃から、見ている私達を幸せにしてくれた、とっても癒される背中です。

DSC08057.JPG わーぷ
体重計を設置する溝に座ったりもしてくれました(笑)

結局最後は・・・

DSC08086.JPG うとと
櫓(やぐら)に登ってまどろみ始め・・・

DSC08124.JPG ぐーすか
本格的に寝てしまいました〜

しかし、転んでも(!?)ただでは起きないマニアは・・・

DSC08134.JPG いただきっ
最大ズームで幸ちゃんの可愛いお鼻&お口をゲット。

このようにマニア(私)がうろついているかぎり、一瞬たりとも気が抜けない
パンダさん(笑)

しかし、どんなに気を抜いていても可愛いいので大丈夫♪
起きていても、寝ていても、はたまた白目でも(笑)
どんな時も可愛いなんて、本当に羨ましいですね〜〜

以上をもちまして平成10年1月2回目分を終了します。
たっぷり4ヶ月近くも熟成させてしまいましたが、お付き合いいただきありがとう
ございました☆


明日は更新をお休みし、14日(金)より「熟成☆3ヶ月もの」の2月訪問分を
スタートする予定です☆

nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

りっきー

うふっ、良ちゃんロールですね。
そう言われれば 背中(腰?)のちょっと茶色い丸みが
モカ風味でおいしそうに見えますね (^∀^)/笑
本文に私の名前を入れてもらってありがとうございます☆
パンダさんたちと いっしょに 絵本の中に入れてもらったみたい(照)
happy~
by りっきー (2010-05-12 20:59) 

さと八

りっきーさん、こんにちは!
モカ風味〜♪(*^3^*)bナイスー☆
もしくは・・・醤油風味(笑)(良ちゃんゴメン)

スミマセン(>3<)あまりにも楽しく美味しそうな発見だったので、
ちゃっかりお名前を出させていただいちゃいました〜(*^▽^*)/えへ
ご快諾いただき、嬉しいデス♪

なるほど、絵本の中に一緒にいるみたい って、いいですね(*^−^*)幸
りっきーさんのご発想、優しくて可愛くて、大好きですヨーっ(*^3^*)

コメントは私の方で統一させていただきました♪
(ご丁寧なメッセージまで恐縮デス〜)


by さと八 (2010-05-13 14:21) 

さと八

musemistyさん、こんにちは!
nice!ありがとうございます♪(*^o^*)/喜


by さと八 (2010-05-13 14:23) 

さと八

ryoko123さん、こんにちは!
nice!ありがとうございます〜(*^3^*)うふ

昨日は豊作でしたー☆
・・・が、ひとつだけ、どーにもこーにも似合わない物を
買ってしまいました〜っ (*><*)ちっぱい
by さと八 (2010-05-13 14:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。