SSブログ

南紀白浜のパンダ(平成22年2月)5 [美少女愛浜&おとぼけ明浜]

6月になりました。

決算が終わり、決算で滞っていたあれこれが落ち着き、ようやくありきたりな日常が
戻ってきたと思っていた矢先、油断した私を襲った発生したパソコントラブル(涙)

大変お騒がせしましたが、なんとか月末作業を乗り切れるくらいまで復旧しました。
暫くはイレギュラー更新となりそうですが、本日より密かに再開したいと思います☆


再開初日は、「春の大障害」発生直前に準備していた記事です。



以前はよく見かけたこんな光景・・・

DSC09423.JPG社長と秘書☆2009
左側の運動場にて、楽しい社長室の楽しい風景を見せてくれた愛ちゃん明くん。

梅ちゃん永くんが屋外運動場デビューして以来、こちらの運動場で過ごす愛ちゃん明くんを
見かける機会があまり無かったのですが・・・
(たまたま私が出かける時がそのようなフォーメーションだったのかもしれません)


この日は広い運動場に登場してくれました〜☆

DSC08663.JPG もしゃ
明くんです。

DSC08664.JPG
芝生にどすんとお座りしてお食事中〜

DSC08665.JPG のし
お水を飲んでいた愛ちゃんもやってきました。

DSC08668.JPG のし
仲良く一緒にお食事してくれるかなぁ・・・

DSC08671.JPG きりり
歩く姿が美しいですね〜〜

DSC08673.JPG どしん
愛ちゃんは向って右寄りの木の根元、傾斜になっている芝生の上にお座りしました♪

DSC08675.JPG もしゃしゃ
背中のおリボンが可愛いです〜☆

DSC08677.JPG
こちらは明くん。

ちょっぴり気になったのが・・・

DSC08678.JPG
お目めのまわりの毛が薄くなっていた事です。

もちろん、痛かったり痒かったりする様子はありませんでしたので、ご心配は無用ですヨ!

隆ちゃん、幸ちゃんにも見られるチャームポイントなので、体質だと思います♪

DSC08680.JPG 
隆ちゃんを思い出しますね〜〜

このおかげで明くんのお目めがよく見えるのが嬉しい誤算(笑)


愛ちゃんはどうかな?と思ったところ・・・

DSC08684.jpg 衝撃的☆
激しい逆光により、確認出来ませんでした〜〜っ

DSC08685.jpg 濃いヨ!
愛ちゃん、なんだかドギツくなっちゃってごめんねっ

DSC08687.JPG くるり
明くんも眩しかったようで、こちらを向きました(笑)

既にお気づきの方もいらっしゃると思いますが・・・

DSC08689.JPG 
左上にはお隣の運動場でお食事している良ちゃんが写っています(幸運)

DSC08691.JPG こんな感じ
三姉妹弟そろっての、のどかなお食事風景です。

DSC08692.JPG コントラストが
せっかく可愛いシーンなのに・・・

DSC08695.JPG 激しいヨ〜
逆光なのが本当に残念ですっ

悔しいので、趣をかえてちょっぴり遊んでみましょう♪

DSC08697.jpg ダブルアイス☆
一段目の明くんアイスはチョコミント味、二段目の愛ちゃんアイスはイチゴ味です(笑)

明「 めーくん、抹茶だヨ! 」

え〜、抹茶とイチゴかぁ・・・  ま、いっか(笑)

DSC08701.jpg ピッ!
組み体操☆「ふたりピラミッド」です(笑)

一段目の明くんの真剣な表情がいいですね!

愛「 あーちゃん、コパンダになりました♪ 」

愛ちゃん、ありがとネ♪


さて、次は〜〜

・・・と、思ったら〜

DSC08712.1.jpg くるり
残念っ 明くんが愛ちゃんの方をまた向いてしまいましたっ

それにしても・・・

DSC08712.JPG ずーむ!
明くん、珍しく(!?)綺麗に笹を食べてますね〜〜

(愛ちゃんに比べ、明くんは美味しいところばかり食べるように感じます)

そして、注目すべき点は

DSC08714.JPG ちゃっかり(抹茶)
座り直したのを機に、かなり愛ちゃんに接近していますヨ(笑)


この後、場所を移動した明くん・・・

DSC08715.JPG むしゃ
今度は滑り台の左側にやってきました。

DSC08716.JPG どしん
お座りして再度お食事開始!

と、ここまでご紹介してきた明くん。
かなり大人びてきたと思いませんでしょうか?

横に ぶわんっ としていたお顔が、ちょっぴりシャープになったような・・・

以前は・・・

DSC07711_1.JPG ぶわんっ
1歳4ヶ月頃

DSC09508.JPG ぶわんっ
2歳4ヶ月頃

こんな衝撃的なバランスでした(笑)

大人っぽく成長中の明くん。

実は・・・

DSC08717.jpg じとーっ
気になるところに、そこはかとなくまんまるいニュアンスが・・・

DSC08718.jpg
明「 照れますヨ 」

以上、梅ちゃん永くん達に負けず劣らず、その成長っぷりにますます目が離せない
明くんでした〜っ

nice!(3)  コメント(10) 

nice! 3

コメント 10

こゆき

さと八さん、すっかりご無沙汰してますが、
「パソコン春の嵐」がほぼ落ち着きつつあるようで安心しました。
それでなくとも月末の業務はお忙しいのに。。。

すっごく可愛いおもちゃのような永くんの画像を見に来たら
アッ、更新してある~♪
↑ 永くんのおでこの毛の流れがぶつかり気味&らぶりーふぇいす
もうたまりません!! かわいいなぁーー

明くんの目の周り、まさに隆ちゃんですね(驚)
んで、まんまるな部分ですか・・・  
愛ちゃんのおっぱいをせがんでる子が もう そんな。。。
甘えん坊な明くんも少年から思春期のビミョーなお年頃に成長してる
のがチョット複雑です。 ニキビに悩む頃かな~

さと八さん、日本ダービーで観衆10万人(でしたっけ?)のうちの1人
だったのですね~。 テレビを見ながら「さと八さん、どこだーい!」と
見渡してましたよー(笑)
いやはや、またもや予想を覆してくれましたね エイシンフラッシュ
馬上で何度もガッツポーズをする内博さんを見ながら、代打の計り知れない重圧を
背負って騎乗した岩田騎手の心境を ぼんやりと考えてました。
毎回 下馬評よりも、どの仔にもエールを送り 特に力を出し切れなかった仔は
とりわけ いとおしいです。

by こゆき (2010-06-01 17:40) 

りっきー

さと八さん、こんにちは~。

復旧おめでとうございます! そして、再開ありがとうございます~!
ほんとだっ☆明くんのおめめが、隆ちゃんみたいになってますね♡
やっぱり兄弟だから?   それともパンダさんとしてはわりとポピュラーなんでしょうか?
そしてそして!  まんまる (*≧∀≦*)だなんて~!!
あんなにおとぼけで、そこがキュートな明くん、ぎゅ~ってしたいくらいかわいいのに(たぶん大迷惑  ^^;)
お・と・な にならないで~。
by りっきー (2010-06-01 18:28) 

こゆき

私ったら 訳のわからない事書いてますね。アハハ・・・
おもちゃのように可愛いのは 前ページ「休止中」画像の永くんでーす♪
とろけてしまいました!!

by こゆき (2010-06-01 20:34) 

ryoko123

さと八さん、こんにちは!
障害復旧作業お疲れ様でした。
休止中の「きっかけ☆」の明くんの写真、かわいいですね~^^
朝シャワーして「えくすて」なんて、しゃれっ気が出てきたのかな?
ほんと、お顔もどことなくシャープさが出てきたような感じがしますね。
お目目も隆浜みたいに白くなって、常に変化し続ける明くんですが、
あーちゃん大好きなのは相変わらずで、本当にこの2頭のコンビが
まだまだ続いてくれることを願わずにはいられない私です。
by ryoko123 (2010-06-02 03:52) 

さと八

こゆきさん、こんにちは!
さっそくコメントを頂き、ありがとうございます(*^^*)/感謝
バッチリ伝わってますよ〜♪(*^^*)b
永くん、本当にらぶりーふぇいすですよね〜〜(*>▽<*)きゃーっ
また、毛質も兄弟姉達とはちょっと違うような・・・何とも言えない
柔らかさを感じていたんですヨっ(*^^)人(^^*)喜☆

「PC大障害(春)」(笑)、本当に参りましたっ(>3<)
発生当初は本当に落ち込んでしまい、連休終盤の小学生のように
「もう一度先週の金曜日に戻りたい」なんて暗く思い詰めたりして・・・
とにかくなんでもマメにメンテナンス及びバックアップしておく事の
大切さを改めて感じました。
(そのおかげで軽症で済んだ事もあったので♪)
またしつこく復活しましたので、おつきあい頂けましたら嬉しいデス。

明くんのまんまる、私も今年になってから気が付きました〜
いつまでも可愛く甘ったれなおとぼけ明くんでいて欲しい・・・
本当に複雑な気持ですね。

そんな明くん、5月訪問時にはまぎれもないまんまるになっていましたが
(何の話しだ?)それでもおとぼけっぷりは健在でしたのでご安心下さい
マセ〜(*^3^*)うふ

入場者10万とも12万とも言われた日本ダービー、私は第四コーナーに近い
スタンドで観戦しておりました♪
スタート地点よりもっと左寄りだったので(^^;)、私の目の前を通り過ぎて
本当の勝負が始まった感じです(みんなのお尻を見守ってました(笑))

勝利馬エイシンフラッシュは終始落ち着いていました〜〜(*^^*)見事
一方ペルーサは装鞍前からちょっとウルサくしていた様子(メモリアル
スタンド裏から見えるパドックに出る前の待機所で)また、私のパンダ専用
カメラで撮影したところにりますと、ゲートに入る前にかなり発汗していた
ようで・・・ 
ゲートの中でも落ち着きが無く結果出遅れたという横山騎手のコメントと
あわせて本来の力が出し切れなかったのかなぁと思いました。
(見事な持ちタイムからしても)
乗り替わりの岩田騎手も素晴らしかったと思いますが、他の二頭の上がりが
すごすぎました(*><*)

力を出し切った子、出し切れなかった子・・・
また秋に成長した彼等の姿を見るのが楽しみですね(*^^*)!

ファミリーライン好きの私としましては、華やかな現役時代を知っている
お母さまのご子息達(トゥザグローリーやルーラーシップ)にも注目して
いきたいと思っています♪

(ダービー当日の様子等、おまけ記事としてご紹介する予定です)
by さと八 (2010-06-02 10:41) 

さと八

りっきーさん、こんにちは!
ありがとうございますっ(*^^*)/ほぼ正常化しましたーっ
あまりにも酷い状況だったため、ブログを放り出したままでしたが
また遊びに来て頂きました上コメントまで頂戴し本当に嬉しいです♪
ありがとうなんて・・・(*^^.*)感激デス
またじとーっと更新していきますので、どうぞ宜しくお願いいたします!

パンダさんはお目めを縁取るように毛が生えない部分があるのですが
この時の明くんはちょっとその範囲が広かったように感じました。
季節的なものもあるかもしれませんね(*^^*)乾燥とか?

この頃(2月)はうすぼんやりだったまんまるも、5月訪問時はもう
新しい愛ちゃんとの見分けの目印になるくらいになっていました(*^3^*)
健やかな成長ぶりを喜ぶ反面、りっきーさんの仰る通り、
「お・と・な にならないで〜っ」という気持で複雑ですぅ〜〜。
(私もぎゅーってしたいデスっ(*>3<*)むぎゅーーーっと)

by さと八 (2010-06-02 10:57) 

さと八

aripanちゃん、こんにちは!
早速のnice!をありがとうございました☆(*^^*)/
なんと、もう6月なんですね〜〜(驚)

発酵、熟成が進んでおりますが、ちょびっとスピードアップしつつ現在に
近づく予定ですので(笑)、またお時間のあります時に遊びに来て下さいマセ♪


by さと八 (2010-06-02 11:10) 

さと八

ryoko123さん、こんにちは!
修復作業中はryokoさんのお部屋にお邪魔し、やんちゃで可愛すぎる
チェンチェンちゃんに癒されておりました〜〜(*^o^*)感謝☆
おかげさまでなんとか乗り切ったようです♪
今回の事を良き戒めとしてパソコン環境を改善していきたいと思います!
(*>3<*)頑張りマス
手始めに、大切な大切なパンダ記録メディアを外付けHDに再度保管しました♪
確実に進歩している私です!(←焦点がかんぺち☆にブレてるけど(笑))

明くんのシャープさにご賛同いただけましたか♪(*^3^*)嬉しいヨ〜
なにしろ思い込みが激しいので不安でしたが、いつも厳しく突き放す
ブログ検閲担当者(妹)も「(少し前の記事から)私もそう思っていた」と
言ってくれたので思いきって記事にしてみました〜(*^^*)
ryokoさんにも共感いただけしたらこんなに心強い事はありません♪

二次成長期(まんまる的に)に入ったと思われる明くんですが、
ryokoさんが仰るとおり愛ちゃんの事を大好きな気持は1ミリも変わって
おらず、先日も寝返りを装って接近する等、なかなかのちゃっかりっぷりを
見せてくれましたのでご安心下さいマセ〜(*^3^*)(笑)

by さと八 (2010-06-02 11:13) 

ジョージ

パソコン無事復旧できてよかったですね。

私もバックアップの大切さはいつも頭の隅から離れません。

愛&明のコンビ、いつまでもこののどかさが続くとうれしいのですが、明くん、だんだん大人になっちゃうのかな・・・

by ジョージ (2010-06-02 17:15) 

さと八

ジョージさん、こんにちは!
お騒がせしました衝撃的☆完全業務用パソコントラブル。
新マシンに移行し、なんとか落ち着きを取り戻しましたっ
ご心配いただきありがとうございます〜(*TT*)感激

普段のこまごまとした仕事やブログ記事作成はMacを使っており、大抵の事は
なんとかなるのですが、今回は給与や銀行、会計事務所との業務に使って
いるWindows機での事だったため、月末のトラブルは致命的でした。
(><)本当に凹みました
発生当初は「このまま旅に出ようか」と思ったほどです(笑←今だから)

ほんと、バックアップの大切さを思い知らされました〜っ
辛かったですが、今後の糧としたいと思います(*^^*)v前進します♪

私も愛ちゃん明くんのコンビがいつまでも続く事を願ってやみません。
いつかは別々の道を歩くようになるのですが・・・
今一緒にふたりが過ごせる貴重な一日一日を、出来るかぎり見守って
いきたいです。
by さと八 (2010-06-03 11:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。