SSブログ

南紀白浜のパンダ(平成22年2月)6 [南紀パンダファミリー 総合]

今日、明日は2月訪問初日の夕方のパンダランドの様子をご紹介します♪

まずは屋内運動場・・・

DSC08757.JPG ぐーすか
お昼寝中(夕方だけど)の梅ちゃん永くん。

DSC08759.JPG ばばーん
この日、見事におっぴろげていたのは「オッピロゲーノ(永くん)」でした(笑)

DSC08761.JPG のべ〜
見蕩れてしまうほどナイス☆脱力ですね〜(笑)

DSC08762.JPG ばらららーっ
そのまま御用も足してもあんちん♪
完璧なポジショニングです(笑)

DSC08766.JPG らぶり
可愛いですね〜

この後パンダランド内放送にて永明さんがお部屋に入るアナウンスが流れました。

そんな永明さんを収納するためのバックヤードの物音に反応したのか、永明さんに
さよならのご挨拶をして(お尻を見送りました)戻ってくると梅ちゃん永くんは
起きていました。

DSC08773.JPG きゃっきゃ
早速ブランコに登って遊びます♪
 
※良い子のみんなへ☆
 本来ブランコは登るものではありませんヨ〜(笑)

DSC08774.JPG
先に登ったのが梅ちゃんで、後から追いかけるように登っているのが永くんです。

DSC08776.JPG 元気のしるし☆
あらら、永くん何か(うんち)をお尻で踏んずけちゃったみだいだね(笑)

DSC08779.JPG 
梅ちゃんは木への空中移動を思案中の様子(笑)

DSC08781.JPG するる
寝起きとは思えないキレのある動きです♪


DSC08790.1.jpg
一方永くんは降りる事にしたようですね。

しかし、ただ降りるだけじゃないのが可愛さの天才☆永くん

DSC08790.JPG とりむdeズーム
永「 ぺろ 」

こ〜んなに可愛い表情をしていたんですヨ〜

DSC08797.JPG む!?
梅「 かわいいおかお 梅ちゃんもでちるヨっ 」

お!
梅ちゃんもフォトジェニックに参戦してくれるのかな???

するする〜っと降りて来て・・・

DSC08817.JPG どちん
梅「 おっけ 」

滑り台にお座りしてポージング♪

DSC08823.JPG えへ
梅「 おいちーず☆ 」

あらまー なんて愛らしい・・・☆
梅ちゃん、美少女度100点満点の可愛いお顔をありがと〜♪


以上、寝起きにもかかわらず、とびっきりの可愛いさを見せてくれた永くんと
梅ちゃんでした(喜)


明日は明くんがとびっきりの男らしさ(!?)を見せてくれる予定デス

nice!(0)  コメント(7) 

nice! 0

コメント 7

りっきー

最後の「おいちーず☆」の愛ちゃんのかわいいこと!!
くるるんっとしたおめめに、にっこりしてる口元、それにあのポーズといい
まさにパンダ界のアイドルですね~。
モカ風味の良ちゃんとちがって(良ちゃん ごめん)
しっかり美白&トリートメントして(昨日のコメント欄で話題になってましたね!毛のやわらか具合も)バニラ風味をキープですね。
by りっきー (2010-06-02 21:30) 

りっきー

あらら、あまりの愛らしさに「愛ちゃん」って書いちゃいました(^^;)
お名前間違いなんて!失礼いたしました。
愛ちゃん、梅ちゃん、ごめんなさい・・・
by りっきー (2010-06-02 21:34) 

こもく

初めまして。静岡県在住のこもく(小目)と申します。
1か月ほど前からお邪魔し、圧倒的な画像量と豊かな想像の世界を楽しませてもらってます。

私はパンダファンの妻にすっかり洗脳され?夫婦ともどもパンダに癒されていますが、さと八さんのブログで白浜訪問前に大変有意義な予習ができました。特に双子の見分け方については、毎日のようにブログを見たおかげで十分なイメージトレーニングを積みました。

そして5/28(金)に2度目の白浜訪問、開園30分前から並んでついにバックヤードツアーにも参加できました。(前回H21年3月は、油断して出足遅れ、自分の直前で30人受付終了の「次点」を味わったので、本当にほっとしました。)

でも私たちの一番のお目当ては「永明」さんです。
前回は雨のため屋外で1時間ほどしか見られず、後方からの「焼きおにぎり状態」であまり強い印象はありませんでした。
しかし、あの白浜色、優雅な動き、コンパスで円が描けそうな柔軟性、高い技術の笹芸を目にするうち、我が家では永明株が急上昇しています。
今回訪問時では天候も恵まれ、朝から夕方まで、永明さんの屋外(向かって左側)での見事な笹芸、昼寝、運動場パトロールなどを堪能することができました。
バックヤードツアーは愛浜が担当でしたが、おやつ早くちょうだい、のソワソワ感と100kgの迫力が伝わって来て、飼育員さんの技量で立ち上がってくれて期待通り楽しめました。
まだまだ初級者ですが今後もイメトレ続けますのでよろしくお願いします。

by こもく (2010-06-02 22:52) 

さと八

りっきーさん、こんにちは!
私もいっつも間違っていますヨ(*^3^*)v自慢じゃないですが(笑)
後で気が付いてこ〜っそり直しているんです☆

「おいちーず☆」ショットの梅ちゃん、本当に可愛いですね〜♪
ちょっぴりごついお顔の永くんが繰り出す最強の愛らしさとは違う
天然美少女の何気ないポーズ(*^3^*)ずるいデス(笑)

5月に訪問した時はかなり良いお色になっていた梅ちゃん。
この頃はまだまだバニラ風味でしたね〜(*^o^*)
僅か3ヶ月前の事だと思うと、この成長ぶり(お色(笑))は
本当に驚くものがあります。
それだけ元気いっぱいって事ですよね(*^▽^*)b

とはいえ、現状とのギャップが大きくなり過ぎていますよね(>3<)
早く現在に追いつかないと〜〜っ(焦)
by さと八 (2010-06-03 12:54) 

さと八

こもくさん、こんにちは!
はじめましてデス(*^^*)/宜しくお願いします♪

ご夫婦でパンダさん好きなんて、ステキですね〜〜(*^▽^*)
つい最近もアドベンチャーワールドにお出かけとの事(とれとれ♪)
今回のご訪問では見事☆バックヤードツアーにご参加されたんですね!
「次点」だなんて・・・
その時の残念なお気持ちは想像すらできません(><)。。。
日本国内であれほどパンダさんに接近し、おやつのプレゼントが出来る
というのは本当にスゴイ事だと思います。前回の無念を見事に晴し
可愛いくおやつを期待するソワソワ愛ちゃん(笑)に大接近され、
ますますパンダさんへの愛情が高まった事と思います(*^^*)

そんなこもくさんご夫婦さまの一番のお目当てが永明さんだなんてっっ
参りましたーーーっ(*>▽<*)bないすーっ
終日広い屋外運動場で過ごされたという永明さん、大きな笹を美しく
あやつり、内股度の低い優雅な歩様で魅了して下さったようですね〜(*^−^*)

充実したお時間を過ごされたご様子、楽しく拝読させていただきました☆
あ〜、私もすぐにでも飛んで行きたいです〜〜っ

きっと帰っていらしてからもご夫婦で可愛くユーモラスなパンダさんの
お話しが尽きない事と思います(*^o^*)羨望
私もブログを通して、そんなこもくさんご夫妻の楽しいひとときにお邪魔
させていただいていたようで幸せ〜な気持になりました♪(*^^*)vちゃっかり
そしてそして☆ご訪問に際し、ふたご姉弟(特大&小)の見分け方等
少しでもお役に立てたのであればこんなに嬉しい事はありません☆
自画自賛のパンダさんショットと激しい妄想にまみれた危険なブログ
ですが、大きなお心でご覧頂きありがとうございますっ(*>▽<*)/感謝

なにしろ思い込みが激しく、かつ早とちりマンなので(おばさんですが(笑))、
時にとんちんかんな事もすると思いますが、どうぞこれからも引き続き
良きパンダ大好きなお仲間としてお付き合いいただけましたら幸せです!
(*^^*)/こちらこそ、よろしくお願いいたします☆

by さと八 (2010-06-03 13:51) 

パンダっ娘

どうもこんにちは。お聞きしたい事があるのですが、さと八さんのご自宅から、上野動物園まで、所要時間はどれ位、かかりますか。私は、一時間45分位かかります。乗り換え回数は、二回です。私は余り、切手を集める趣味はないのですが、新しくきたパンダの記念に切手が発売されたら買います。
by パンダっ娘 (2010-06-03 16:38) 

さと八

パンダっ娘さん、こんにちは!
私の住んでいる部屋から上野動物園は日比谷線で一本で行けまして、
ドアツードアで30分位だと思います(*^^*)案外近いデス☆

普段から上野にはよく行くのですが、陵陵さんがもういないと思うと
哀しくて、動物園には暫く行っていません。
近々、一度ご挨拶に行きたいと思っていますが・・・こう考えるだけで
ちょっと涙が出てしまいます(><.)
もっと会いに行けばよかった、でも会いに行くのが辛かった・・・
色んな気持が今でも交差してしまいます。
しめっぽくなってごめんなさい。

私も切手が出たら買いますヨ〜
(*^^*)そしてお友達にお手紙書きたいです
by さと八 (2010-06-03 17:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。