SSブログ

南紀白浜のパンダ(平成22年2月)9 [美少女愛浜&おとぼけ明浜]

成都基地に旅立つ事が決まり、たくさんの方が
「いってらっしゃい、元気でがんばってね!」とご訪問されていたこの頃、
出来る限りたくさんのお客様に会えるよう、幸ちゃんは終日展示を担当して
くれていました(感謝)

また春の繁殖シーズンを控え、良ちゃんも忙しくなる予感。

そのため、愛ちゃんと明くんが交代でバックヤードツアーのお仕事に挑戦している
というお話しを伺っていたところ・・・


DSC09046.JPG どちん
私が参加させていただいたこの日は明くんが登場してくれました☆

私にとって明くんのツアーは初体験!
いったいどんなおとぼけが炸裂するか、ドキドキわくわくだったのですが・・・


DSC09051.JPG はいっ
予想に反し、明くんはとっても優等生でした!

お姉さんから上手に笹を受け取ると・・・


DSC09053.JPG どちん
可愛くお座りして笹を食べる姿を見せてくれます♪

明くん、すごいヨ!
感動の波が押し寄せてきますっ

でも、そこは明くんだから・・・
きっとおもしろエピソードもお土産にくれるんだろうな♪
なんて、勝手な事を思っていた私。

しかし・・・


DSC09069.JPG あーん
おやつプレゼントタイムも


DSC09070.JPG ぱくり
上手にもらえていました〜〜☆


DSC09071.JPG む〜
明「 めーくんだけおやつ食べて ごめんなサイ・・・ 」

小さなお子さまへの配慮もかんぺち☆です(笑)


DSC09076.JPG えへ
明「 いただちマス 」

可愛い姿に紳士もお子様もみんなが笑顔になりました♪


DSC09090.JPG あっちでも☆どちん
笹をカッコ良く食べる姿も・・・


DSC09093.jpg こっちでも☆どちん
お姉さんの指示に従って、それぞれの場所で見せてくれた明くん。

当初はズッコケを期待していた私ですが、「おとぼけ」だとばかり思っていた明くんが
お姉さんと力を合わせて、本当に上手に頑張ってくれていた姿・・・


DSC09110.JPG 感涙
明くん、ステキなツアーをありがとう☆


今日はこの明くんのツアーの様子を動画でご紹介します。

2月半ば、この頃の体重は90キロだったとのお話し。
5月にはほぼ100キロと伺いましたので、3ヶ月で10キロ近く大きくなったん
ですね〜(驚)

終始画像が暗くなってしまいましたが(無念)ツアーガイドをして下さった
飼育スタッフのお姉さんの楽しく貴重なお話しと一緒にご覧下さいマセ!
(うんちの匂いや明くんがちょっぴり茶色めなお話し等♪)

ちなみに、奥のゲージには愛ちゃんがいます♪

始めは起きていておやつや笹をおねだりしていたような愛ちゃん。
後半はぐずって泣き出してしまいました!・・・というのは嘘で(笑)
愛らしい泣き声は一緒に参加した可愛い赤ちゃんです♪

諦めの良い愛ちゃんは途中で寝てしまっているようです(笑)

(後半、ムフフと気持悪く笑っているのは私です(反省))




nice!(2)  コメント(7) 

nice! 2

コメント 7

りっきー

うわ~☆ほんとに めーくん、おりこうですね。
小学生くらいって、飼育員さんもおっしゃってましたね。
でも、まんまる〇…を思えば(笑) 5年生くらいなのかな?

今日は音声入りで臨場感たっぷり~! o(≧∀≦)o
さと八さんのお声も 「これだっ♪」って聞かせていただきましたよ~(大喜)
ぜひぜひ、アドベンでライブ心の会話を お聞かせいただける機会がありますように! もちろん最後まで離れませんっ。

by りっきー (2010-06-08 20:15) 

hina

ご無沙汰しております。

うちも先日参加したバックヤードを更新しました。
まったく同じお題に運命を感じました(笑)←なんてね(・∀・)

明くんの仕事ぶりもなかなか初々しく可愛いですね(*^_^*)


丸1ヶ月ちょっとお休みしておりましたが、またまた復活いたしましたので、またお時間のある時にでも遊びにきてくださいませ(*^_^*)
by hina (2010-06-09 01:07) 

さと八

りっきーさん、こんにちは!
甘ったれさとやんちゃさ、そしてまんまるさを足して3で割ると丁度5年生
くらいかもしれませんね(*^3^*)らぶりっ
あ〜、そういえばしばらく「アドベン小学校」ネタ(妄想)をしていません
でした(笑)
このままでは中学生になっちゃいますね〜〜(*^^*)次は中学生日記かな(笑)
でも、今ひとつ中学生がどんな時代だったかわからない・・・
小学校の頃の記憶はあるけど、中学生だった記憶ってほとんどないのが
不思議です〜っ(@@)謎ですヨ

明くんのお仕事ぶり、本当に完璧でびっくりしちゃいました♪
後になって、滑り台に登れなくて梅梅さんに甘えていた頃を思い出して、
目と頭が同時に・・・じゃなくて目頭が熱くなりましたよ(*^^.*)
by さと八 (2010-06-09 16:43) 

さと八

hinaさん、こんにちは!
ご無沙汰しております〜 (*^^*)/お元気そうで嬉しいデス☆
前回お会いしたのが桜咲くパンダランド・・・
早いものでもう2ヶ月も経つんなんて、日が経つのが早くてびっくりです(笑)

hinaさんの「明くんバックヤードツアー」はとれっとれ♪なんですね〜
(*>▽<*)わおっ

早速お邪魔し、拝見させていただきましたヨ〜
ツアーのお仕事にもすっかり慣れた様子♪
日々進化している明くんに感動しました(*^o^*)天才カモ・・・

私は次回訪問希望日の航空券が取れず、深夜バスでの訪問にチャレンジする
予定ですっ
3度目の挑戦・・・今からドキドキしております〜〜(*^^*)楽しみデス
by さと八 (2010-06-09 16:51) 

さと八

musemistyさん、こんにちは!
nice!ありがとうございますっ(*^^*)/感謝☆
by さと八 (2010-06-09 16:53) 

ジョージ

明くんは愛ちゃんと一緒の時は甘えん坊キャラだけど、お仕事ぶり拝見すると、なかなかしっかりものですね。

白浜のパンダたちは皆サービス精神にあふれた優しいパンダに育っているようですね。

ところで来年、上野動物園にくるパンダさんはどんなかな?



by ジョージ (2010-06-10 13:01) 

さと八

ジョージさん、こんにちは!
お返事が遅くなってしまい、すみませんでしたっ(*><*)

私達参加者がバックヤードに突入しても寝コケていた明くん(笑)
期待通りの明くんらしいおとぼけぶりに、ズッコケ&大爆笑の
ツアーをちょっぴり期待したのですが・・・
素晴らしい意味で期待を裏切ってくれました(*^▽^*)驚&感動

お姉さんとのコンビネーションもバッチリで♪本当に見事な
お仕事っぷりでした(*^^*)

上野に来てくれるパンダさん・・・
ペアで来日するというお話しなので、慣れない日本での環境下でも
穏やかに楽しく過ごせるような仲の良いカップルである事を
願っています(*^−^*)
by さと八 (2010-06-11 16:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。